2013/01/28 Mon  14:18
ヴァイオリンコンサート。。。

26日土曜日。。。

ヴァイオリンコンサートへ行ってきました!!

001.jpg

川井 郁子さんのコンサートは何度か行ったコトがあるのですが

とっても色っぽく艶やかです!!

↓こちらがプログラム

026.jpg
027.jpg

タンゴや映画音楽などなど、ほとんどが知ってる曲でした!!

あっ!!という間の約2時間、素敵な時間を過ごしました!!



そして。。。夜ご飯は、こちらへ~

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの中にある

020.jpg

イタリア料理 ラ ヴェラ

017.jpg

こちらのお店は去年の9月に行って以来。。。

店内は、こんな感じ~

004.jpg

005.jpg

まずはシャンパンで乾杯~

003.jpg

パン&なんだっけ?このポッキーが大きくなったみたいなの・・・

002.jpg

では~ざ~っとコースを~

STUZZICHNO(これは前菜?かな?)

007.jpg

ANTIPASTO

鮪のグリルサラダ添え バルサミコソース ペコリーノチーズ風味

008.jpg

PASTA

自家製スパゲッティ タラバ蟹とレタスのぺペロンチーノ

009.jpg

PESCE

魚介のスープ仕立て ピザ生地包み焼き タラゴン風味

010.jpg

中はこんな感じ~

011.jpg

魚介から出たスープが美味しかったです!!

CARNE

国産牛フィレ肉のグリルフォアグラ添え マルサラワインソース

012.jpg

フォアグラがお口の中でとろけるぅ~

DOLCE

クリームカタラーナ ジャンドゥイアのジェラ―ト添え

013.jpg

クレームブリュレで、カラメルに程良く苦味があり

014.jpg


クリームがとろけて美味しかったです!!

ジェラ―トはアーモンド味で、これまた美味しい!!



と。。。かなりお腹いっぱい!!満腹満足!!



いつも午前中に出かける事が多いのでランチは外食する事が多いのですが

夜 外食するのは久し振りでしたぁ~



まぁ~たまには美味しいモン食べないとね



この日は、とぉ~っても寒くて。。。

でも夜景が綺麗でしたぁ~

023_convert_20130127172821.jpg




なんか。。。

画像のダウンロードがうまくいかず、大きくなってしまい

画像の右側が切れてしまってスミマセン。。。^^;











スポンサーサイト

ネコ。。。ぬくぬくです!! <<    ホーム    >> ネコ。。。これウマウマですにゃぁ~

Comment

☆ ステキ~!

i-189ヴァイオリンコンサート&イタリアンi-189
優雅だわぁ~i-233

あ、ポッキーのデカイやつ
グリッシーニね?
うめ吉さん、前も何だっけって言ってたようなi-229
でも、こういう時間って大切ですよね?
なんかこう、心が豊かになるような・・・。

いつも、居酒屋で呑んだくれてると
気持ちもやさぐれてくるんですよ、私みたいにi-202

☆ あいやぁ~

コンサートの後で、遅めのリッチな晩餐。。。
或いは、オイスター・バーで 軽くつまんでから
ミュージカルや お芝居。。。
オトナの遊びって、文化と飲食が ほどよく
融合してるのが イイですよね。。。

。。。平蔵さん、ワタシらは、こうやって
コメ欄で グダグダ言いつつ 呑んだくれてるのが
これまた、平常心で 良いじゃないYO !
さ、今夜も 酒なっとん、呑も 呑も。

☆ コメントありがとうございます~

e-68平蔵さん

そうそう~グリッシーニ!!
全然思い出せなくてね。。。^^;あぁぁ~スッキリした!!

↑こういう時間、時々、こうやって
五感を刺激してやらないと!!と思いまして。。。(笑)v-411
夜ご飯は、ただ旨いモンが食べたくて。。。
いつもランチなので時々は夜に外食したくてぇ~

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

オトナの遊び。。。素敵ですね~
あっ!!でもヴァイオリンコンサート。。。
実は、オットが川井 郁子さんのファンでして。。。
演奏はもちろん素晴らしくて、表現力も豊かなのですが。。。
美人ヴァイオリニストでヴァイオリンを弾いてる姿が色っぽくて。。。
そんな所にオットは魅かれたようです!!(笑)v-411

ディナーは。。。
いつもランチばっかなので
「たまにはディナー食べさせろぉ~」と暴れてやりました!!(笑)v-411

ホントの素敵なオトナの遊びが出来るようになれたらいいな!!

☆ 

はぁぁ~~(T〇T)おいしそーー♬
うちでは、一生こんなデートないなー( ;_:)
うらやまひぃぃ~~(>_<)

(’〇’b)あっ!
相方以外で!!デートすりゃ~いいんだわ!!
相手をさがさなくっちゃ~~♪0(^〇^)0

うそですぅぅ!( ToT)ひとりでいきますぅぅぅ。。。

☆ 

優雅な一日でしたね
さすがセレブだわ~
そうそう 思い出した!このホテルへ行った事あるわ
ランチを食べに入ったんだけど 高級だったのよね
だから メニューを見るだけ~ でした(笑)

☆ コメントありがとうございます~

e-68anneさん

デート。。。?
もうデートって感じじゃないYO!!(笑)v-411

今度、うまいモン食べる会、フレンチとかイタリアン
行こうよぉ~

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

本格的なクラッシックは、よく分からないので
↑こういうヴァイオリンコンサートなら気軽に聴けるので。。。
といっても、今まで、そんなに行ったコトはないのですが。。。^^;



☆ 

ヴァイオリンの音色っていいですよね。
知っている曲だと、ちょっとうれしいですね。

こういうのが大人の遊びなんですね。素敵だな~。
やっぱり横浜の夜景はキレイ。

☆ 

コンサートいいですねぇ~
羨ましいぃ~
開演時間もちょうどいい時間のコンサートですね。
川井さん、お綺麗な方ですよね。
ヴァイオリンの曲ってぱっと浮かばないけれど、
こうして見るとメジャーな曲がいっぱいですね。
ショパンのノクターン、ヴァイオリンヴァージョン、聞いてみたいです。
コンサート後の夜景を見ながらのイタリアンデート。
ステキですね。
田舎暮らしの私は、憧れますぅ♪

☆ 

グリッシーニイタリア料理には出てくるパンのようなクラッカ-の様な・・やはりパン(笑)
気持ちのいいコンサ-トの後のお食事良いですね~

☆ コメントありがとうござます~

e-68キャロットさん

ヴァイオリンの音色。。。癒されますね~
ちなみに。。。川井 郁子さんのヴァイオリン
ストラディバリウスだそうです!!

今回は、ほとんど知ってる曲だったので
聴いていて楽しかったです~v-410

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

川井 郁子さん。。。
とっても綺麗でしたぁ~
そして。。。ヴァイオリンを弾く姿がとっても色っぽいんです~v-353

今回は、タンゴが多かったですが誰もが知ってる曲だったので
聴いていて楽しかったです~
そう!!ショパンのノクターンは、ピアノ曲って言ってました。
それをヴァイオリンでアレンジしたそうです~

夢人さんピアノ弾かれるからお詳しいのでは。。。v-410

☆ コメントありがとうございます~

e-68amesyoさん

グリッシーニ。。。ってオツマミみたいなモノなんですかね?
そのグリッシーニを食べる時、ポキッと折れてしまい
床に落としてしまいましたぁ~(笑)
あぁぁ~恥ずかしい!!^^;
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ネコ。。。ぬくぬくです!! <<        >> ネコ。。。これウマウマですにゃぁ~

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012