2013/01/21 Mon  11:34
まじめに。。。

先週末は、家で、まったぁ~り過ごしました!!

午後から暖かい日差しが入って来るベッドの上で

本を読んだり。。。

006_convert_20130121110958.jpg

めちゃくちゃ暖かくて本を読んでると眠くなっちゃう!!

季節によって日の入り方が違うので。。。

冬は。。。ワタシのベッドだけに日が当たりホカホカ

夏は。。。オットのベッドだけに日が当たりアツアツ


ベッドの配置が↑この位置で良かった!!


オヤツは、セブンイレブンで買った生クリームたっぷりのプリン

004_convert_20130121110921.jpg

プリンの上にスポンジが乗っていて生クリームたっぷりで

美味しかった!!



夜は。。。まじめに料理をしてみたり。。。

といっても肉団子鍋ですが。。。

005_convert_20130121110940.jpg

どうも、肉団子を作るのが苦手でして。。。

なんか味が薄いというか、なんというか。。。

で、この前、テレビの料理番組で、ハンペンを入れる肉団子をやってまして。。。

作ってみました!!

そしたら。。。ふわふわ団子で美味しいんです!!

味付けは、ネギのみじん切り、生姜のすりおろし、日本酒だけ

これだけで美味しい肉団子の出来上がり~



そして。。。日曜日の夜ご飯は~

チキンドリア~

007_convert_20130121111015.jpg

いつも日曜日メニューは、簡単なモノで済ませてますが

まじめに作りました!!

(我が家では、簡単な日曜日メニューをしょぼメシと言ってます。。。)



で。。。金曜日のお昼は

パンケーキ作ったり~

002_convert_20130121110848.jpg

↓こちらは、この前、テラスモール湘南のパンケーキ屋さんで買った

メイプルシロップ

001_convert_20130121110755.jpg

このシロップをたっぷりかけて。。。

チーズと一緒に食べるのが好き!!

003_convert_20130121110905.jpg



と。。。寒くなるとワタシでも料理がしたくなります!!

何故かといと。。。ガスを使っていても暑くないから~(笑)






また。。。 <<    ホーム    >> 髪の毛カット&ひとりランチ

Comment

☆ 

しょぼメシ?!またウケル(笑)
ぜんじるといい、不思議な造語つくるのうまいね~(≧∇≦)/
って、こんなに料理作ってるんだ!
(↑失礼発言)
正真正銘のすてき奥様だわヽ(*´∀`)ノ

☆ 

お料理上手ですね。
どれも美味しそうで、食べたいです(笑)

布団カバーも、料理が入っている器も可愛いですね。

☆ コメントありがとうございます~

e-68きゃしさん

ははぁぁ~v-411
確かに、ゼンジル、しょぼメシ。。。
不思議な造語だね!!(笑)v-411

先週だけまじめに作りましたぁ~v-410
いつもは、かなりの手抜きだよぉ~^^;

☆ コメントありがとうございます~

e-68キャロットさん

お料理。。。
上手じゃないんですよぉ~
人様に食べて頂くには自信がなくて。。。^^;
オットに食べてもらうには、まぁ~この位だったら大丈夫かなぁ~
って程度なんです。。。(笑)v-411

あっ!!布団カバー、通販です。。。
グラタン皿は、すっごぉ~く昔に買ったすっごぉ~く安いモノです~^^

☆ とんでもない!

全然 しょぼ飯なんかじゃ ないですよ〜。
ちゃんと素材から作ってるじゃないですか。

はんぺんは、伊達巻 作る時にも 使えますよ。
昔はね、ヒラメや鯛の お刺身を 力任せに 裏ごしして
それで、ふわっふわの食感を 作ったんです。
でも、そんなに 頑張らなくても、はんぺんを使って
いろんなフワフワを 作れますよ~。ハンバーグにも
応用できるし。

☆ 

何を御謙遜をどれも愛情のこもったお料理ですね。
先日カナダ旅行の友人からおみやげでメ-プルの良いのを貰いました。
明日は家もパンケ-キ?どうも家の旦那ごはんの方が喜ぶ・・私と朝食を取るのは約4時間の時間差が・・(笑)

☆ 

お鍋が美味しそうですね♪
生姜と日本酒の隠し味が 食欲をそそりますね(^-^)

暑い日のお台所って ほんと大変ですからね(ーー;)

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

ほぉぉ~
ハンペンは、いろんなモノを作るのに応用できるんですね!!

ヒラメや鯛のお刺身で作ったハンペンとか
美味しいでしょうね~v-410

家で伊達巻作れるんでね~
伊達巻、好きだから今度挑戦してみようかしら~v-353

☆ コメントありがとうございます~

e-68amesyoさん

カナダのメイプルシロップって美味しいですよね~

パンケーキって、オヤツでもいいのですが
朝食や昼食にもいいですよね~v-410

☆ 

e-68たいたいさん

そう!!生姜がいい働きしてくれるんですよぉ~v-411

夏のキッチンは、エアコンが効いてても暑いですからね~v-356

☆ 

冬は鍋良いですよね~!
ドリアもパンケーキも美味しそうですね(^^ゞ
最近2ニャン目迎えましたのでバタバタしてます(~_~;)

☆ コメントありがとうございます~

e-68クウママさん

寒いと鍋を食べる回数が増えます~v-410
体が温まりますね~

そう!!2ニャンになったんですよね!!
可愛いですね~v-344
クウちゃんは慣れましたか?
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

また。。。 <<        >> 髪の毛カット&ひとりランチ

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012