2013/01/14 Mon  12:24
2013年。。。新年会!!

昨日は。。。

あんさんのお家で

2013年高齢女子新年会

が開催されましたぁ~


チーム横浜のmiyayaさんと電車で合流

そして。。。あんさんのお家の最寄り駅で

怪獣ママごん、斉藤さん、きゃしちゃんと合流~

サクッ!!と飲みモノを買いあんさんのお家へ~



(ぞなおさん)んんん?誰か来たぁぁぁ~


002_convert_20130114113506.jpg

ぞなさん久し振り~明けましておめでとぉ~

003_convert_20130114113646.jpg

ずーらさん、こんにちは~

(ずーらさん)あなた誰ですか?

009_convert_20130114113908.jpg

やだぁ~忘れちゃったのぉ~ワタシよ。。。ワ・タ・シ!!

ずーらさん、ちょっと見ない間に女子力アップしたわね!!

お尻がモコモコできゃわいいわぁ~


と。。。ニャンズさんにご挨拶~


宴スタートのビールの準備はOK~

014_convert_20130114113930.jpg

ぞくぞくとあんさん手作りのお料理が運ばれてきます!!


おせち料理。。。

006_convert_20130114113722.jpg

トマトのサラダ。。。

005_convert_20130114113705.jpg

あんさん手作りのビーフジャーキー&スモークチーズ

007_convert_20130114113741.jpg

↑こういうのは買うモノだとワタシは思ってました!!

あんさんって何でも作ってくれちゃうから凄い!!

こちらも、あんさん手作りの松前漬&日本酒に合いそうなイカのオツマミ

028_convert_20130114114342.jpg

019_convert_20130114114055.jpg

そして。。。数の子~

027_convert_20130114114305.jpg

削りたての鰹節がいい香り~

春の気配を感じる、菜の花のからし和え

008_convert_20130114113759.jpg



そして。。。キムチ鍋~

015_convert_20130114113951.jpg

キムチ、お肉がいっぱい入ってて美味しい~

体が温まります!!

こちらは。。。あんさんのご近所の美味しいパン屋さんのパン!!

017_convert_20130114114017.jpg

チョコ&クルミ、アップルのパン

パン生地が美味しい~

ジャガイモのクリーム煮

018_convert_20130114114036.jpg

チーズたっぷりでフランスパンにつけて食べます!!

クリーミーで美味しいわぁ~


と、いつもの様に。。。食べて、呑んで、しゃべって


食べるコトが一段落すると。。。

ニャンズを補獲!!

(ずーらさん)や・や・やめて下さい!!

020_convert_20130114114131.jpg

(ずーらさん)う~~~ん。。。捕まっちゃったよぉ~

021_convert_20130114114159.jpg

と。。。miyayaさんに捕まってしまったずーらさん!!


そして。。。ぞなさんも

026_convert_20130114114243.jpg

ぞなさん気持ち良さそうだね!!




最後に。。。いつもの



ずらっとね!!

029_convert_20130114114404.jpg



と。。。

昨日も、食べて、呑んで、しゃべって。。。

ニャンズと遊んでもらい。。。

楽しい時間を過ごしました

あんさん、ご馳走様でした!!

みなんさん、ありがとぉ~

今年もいっぱい遊んでね



昨日は、良いお天気で暖かく過ごしやすかったけど

今日は。。。雪!!

朝 窓を開けたら雪が降っていて。。。

032_convert_20130114114444.jpg

気が付いたら。。。積もってた!!

033_convert_20130114114503.jpg


雪が降ってる所にお住まいのみなさん

お出掛けのさいは、お気を付け下さいませ!!




うぅぅぅ~さぶい!!


初詣。。。 <<    ホーム    >> 大雪警報。。。

Comment

☆ おぉぉ~

ビーフジャーキーって家で作れるんだね。
キムチ鍋も美味しそうだし、
なんたって、楽しそうi-237i-176

関東地方は、ずいぶん雪がすごいようですね。
さぶいさぶい…i-183

☆ 

スモ-クは私も桜のチップを買ってきて作ります・
豚肉や結構かまぼこをスモ-クすると美味しい(笑)
京都は今日は山の方に雪が降った様です。
ずらりと並んだビ-ル空き缶凄い~圧巻ですね~

☆ 訪問してきた

高齢女子会の皆様、それぞれに ブログで この
新年会の模様をアップしていらっしゃいますが、
やっぱり、一番 お料理の画像とかを丁寧に
記録してるのは、うめ吉さん、貴女です!
几帳面な お人柄 なんだろうなぁ。。。

あ、火曜日の朝は、道が凍結してると思います。
お出かけの皆様、どうかどうか 注意してくださいませ。

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくさいさん

ビーフジャーキー、家で作れるらしです!!
あんさんは、何でも美味しく作っちゃうんですよぉ~v-410

横浜も10㎝くらい積もったようです~
買い物に出かけたら歩きにくくて、
スーパーにたどり着くまでいつもより時間がかかりましたぁ~

☆ コメントありがとうございます~

e-68amesyoさん

おっ!!amesyoさんもスモーク作るんですね!!
かまぼこも出来るんですね~美味しそう!!v-410

こんなにドカッと雪が降るのも久し振りのような。。。
道路が凍結してて明日の朝が怖いです~^^;

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

他の方のブログでも新年会の模様がアップされたましたね~
昨日はワタクシがお料理撮影担当でした!!(笑)v-411

明日、ワタシ 仕事なんですよね~
凍結してたら怖いなぁ~^^;

☆ 

美味しそうな料理がいっぱい
凄いおもてなしですね~!
飲んで食べて楽しい新年会ぞなさん、ずーらさん
可愛いですね(^^ゞ

☆ ずらっとねが、すごすぎます!

うめ吉さん、横浜も雪国になったようですねー。

新年会の様子、ご馳走もビールの数も凄いです。
皆様の胃袋と肝臓は20代女子並みかも知れませんね。

パリから拍手しながら見せていただきました~!BRAVO!

☆ 

ニャンコとビールが揃っていたら
女子会も 大盛り上がりですね(^O^)

今日は 道が凍結してますねきっと
転ばないように気をつけてくださいね

☆ コメントありがとうございます~

e-68クウママさん

お料理上手なあんさん、沢山美味しいモノを
作ってくれましたぁ~v-410

ぞなさん、ずーらさん可愛いです!!v-344
触りまくってしまいましたぁ~(笑)

☆ コメントありがとうございます~

e-68ピノミホさん

昨日は、あっ!!という間に横浜が雪国に
なってしまいましたぁ~v-276
今日は、凍結してそうなので慎重に歩かなくては。。。^^;

今年も20代ピチピチ女子並みに
高齢女子部、盛り上がりたいと思います~(笑)v-411
是非、今度ピノミホさんもご一緒してくださ~い!!v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

ニャンコと美味しいモノとビールe-65
楽しい新年会でしたぁ~v-353

今日は、時間に余裕を持って
慎重に歩きたいと思います。。。

☆ 

毎度あんさんの手料理には感動するよねー!
うまいっ!うますぎるっ!
あ、ずぅーらもうまかった!(笑)

次はどこで何食べて盛り上がろうかしらね(^O^)/

☆ どもっ

新年会、お世話になりやしたヽ(*´∀`)ノ
そそ、あんさんの手料理にはほんと脱帽だけど
miyayaさんのごはん写真も反則ものばっかりだったよ
ヽ(;▽;)ノ

シロレバ、男のイタリアン、ボッコetc
あ、盛りのいいモツもまた行きたいっ

うめ吉さん、またよろしくね(*≧∀≦*)

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

ホント毎回思うけど、あんさんのお料理
うますぎるっv-363
はっ!!そうだ!!miyayaさん
ずーらさん食べてたぁ~(笑)v-411

次は。。。
よだれ鶏、おとこのイタリアン、おとこのフレンチ
う~ん!!食べたいモンがいっぱいあるぅ~
近いうちに是非うまいモン食べる会
開催しましょ!!v-410

☆ コメントありがとうございます~

e-68きゃしさん

こちらこそ~
楽しい時間をありがとぉ~
この前は、きゃしが寝落ち。。。
じゃなかった睡眠中の時間が短かったから
お話しできたね!!
また、うまいモン食べに行こうね!!v-271
こちらこそ、よろしくぅ~v-410

☆ 

日曜日は、お越しいただいてありがとでした~~♪
楽しかったね~~♪
必死に雪かきしてる間に、皆様のブログがUPされてて
びっくりびっくり(^_^;)
毎度、つたない料理で申し訳ない思いでいっぱいっすが、
喜んで食べてもらって、うれしいっす(T▽T)

よだれ鶏、おとこのイタリアン、おとこのフレンチ・・・
今年は、行くところがいっぱいで、忙しいねぇ(  ̄m ̄)フッフッフ…
シロレバと、よだれ鶏は、絶対食べるっす!0(>0<)0

また、みんなで、来てくださいね~~~ん♪

☆ コメントありがとうございます~

e-68anneさん

こちらこそお邪魔しましたぁ~
いやぁ~ホントいつも、あんさんのお料理は
美味しいv-363v-353
遠慮なくまた遊びに行かせて頂きますっ!!v-411

うまいモン食べ行こうね~
あれもこれも食べたいモンがいっぱいあって
忙しくなりそうだわね~(笑)v-411
昼から出かけてうまいモン食べまくる?v-410
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

初詣。。。 <<        >> 大雪警報。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012