2013/01/12 Sat  11:14
初詣。。。

昨日は、鎌倉の鶴岡八幡宮へ初詣に行ってきました!!

お参りの前にランチ~

前から行ってみたかったカフェ

小町通りにあるcafe Biscuit(ビスキュイ)

カフェの入り口

013_convert_20130112102112.jpg

012_convert_20130112102041.jpg

入口からは想像できないほど広々とした店内

008_convert_20130112101933.jpg

006_convert_20130112101809.jpg

009_convert_20130112101949.jpg

中庭もあります。。。

007_convert_20130112101916.jpg

古民家をリノベーションしたフレンチ+アンティーク調の店内は

とっても落ち着けて長居しちゃいそう~




野菜が沢山入ったビーフシチュー食べました

010_convert_20130112102004.jpg

お味は。。。若干薄味

もう少しコクのあるシチューだといいな!!

デザートは、黒ゴマのプリン

011_convert_20130112102022.jpg

こちらは、プルプルでなめらかで美味しかったです!!

デザート系が美味しいカフェかも~



昨日は平日でしたが、相変わらず小町通りは混雑してました~



015_convert_20130112102159.jpg

去年の御礼をして。。。

今年もよろしくお願いします!!

と、お参りをして。。。

毎年ひいてる 鳩みくじ

022_convert_20130112102332.jpg

なんと。。。









でした。。。



新年早々 ちょっと、へこみましたが。。。

まぁ~気にしない気にしない。。。^^;

おみくじ しっかり結んで帰りました!!



家に帰ってきてから
とある方のブログを見てたら、
その方も鳩みくじで凶をひいたらしく。。。
なんと、凶、大凶のみを入れる箱があったらしい!!
そんな箱があるとは知らなかったから
普通に結んできちゃったYO!!

その箱の画像見たら凶、大凶のおみくじで溢れそうに
なってましたぁ~
鶴岡八幡宮って、凶、大凶。。。
多くいれてるの。。。かな?




池には、鴨がスイスイと気持ち良さそう~

018_convert_20130112102233.jpg

寒くないのかな?





お参りを済ませて

そして。。。

Lifeへ。。。

020_convert_20130112102256.jpg

ストーブがイイ感じ!!

暖かくて、まったぁ~りしちゃいましたぁ~


ますたぁからフリーペーパー頂きました!!

023_convert_20130112103937.jpg

↑Lifeが載ってます!!


寒いのは嫌いだけど冬の鎌倉もいいですね!!

空気が澄んでいて気持ちがいいです!!

鎌倉散策の途中でお気に入りのカフェでほっこりタイム!!

幸せな気持ちになれます!!










帰りに、いつも買っているハチミツ屋さんへ。。。

021_convert_20130112102315.jpg





昨日は、とっても天気が良く鎌倉散策 気持ち良かったです!!

ネコ。。。王様になる? <<    ホーム    >> 2013年。。。新年会!!

Comment

☆ 

ビーフシチュー 美味しそうに見えるのにな
薄口だったんだ 残念(→o←)ゞ

凶って なかなか引かないから
かえって縁起が良いという人も居ますよね(^-^)

☆ 

私も昨年は「大凶」だった・・本当は「凶」「大凶」などは神社で結んだり・置いてきて持ち帰らないのが良いとか・そして責めて・・凶以外のおみくじが出る迄何度でも引いて良いそうです・・でも・・そんなに何回も御神籤って引きませんよね(笑)でも・・私は財布に入れて持ち帰り一年の戒めにしました「大凶」それ以下には落ちないから身を引き締めて一年気をつけねきゃってね・・今年の初詣の時には一年戒めに成りましたと神社にくくりつけ新しい年に引くと「大吉」でした。
「凶」は気持ち一年気持ち引き締めて頑張ってください・
ランチのシチュ-が若干はずれも・・「凶」の・・(笑)

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

そうなんですよぉ~
ビーフシチュー美味しそうの見えるんだけど
ちょっと味が薄くて残念!!でしたぁ~

お正月でも凶って入ってるんだぁ~
と。。。思いました。。。^^;

☆ コメントありがとうございます~

e-68amesyoさん

新年早々、凶をひくなんて!!
って思いましたが、まぁ~それを受け止めて
今年1年過ごそうかと。。。

確かに、おみくじ、もう一度ひこうかと思いましたが
また凶が出たら怖いので止めましたぁ~^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ネコ。。。王様になる? <<        >> 2013年。。。新年会!!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012