2012/04/16 Mon  12:19
アメリカ~ンな所へ。。。

昨日は。。。

アメリカ~ン

な所へ行ってきましたぁ~

第28回米海軍根岸フレンドシップデー

001_convert_20120416114251.jpg

横浜根岸にある、米軍住宅地区で一般開放するお祭りが開催されました。

ほんとは、14日(土曜日)だったのですが、雨の為15日(日曜日)に順延

入口ゲートで、荷物検査&ボディーチェックを済ませ中に入ると

ド~ン!!バカでかいレッグターキー

002_convert_20120416114225.jpg

すっごいデカかった!!

この他にも、どデカイ。。。ハンバーガーやフランクフルトなどなど

米軍の人が一生懸命焼いてましたぁ~

003_convert_20120416114313.jpg

なにもかもアメリカンサイズで、”胃の調子の悪い夫”と一緒だったので

今回は、パス~~~~~


銃を構えてポーズをとる軍人さん

004_convert_20120416114336.jpg

ちょっとカッコよかった!!


迷彩服着て談笑中の軍人さん達

006_convert_20120416114357.jpg

NAVYの消防車

007_convert_20120416114415.jpg

なぜアメリカ~ンな感じだと、すべてがカッコよく見えるだろぉ~?


横須賀の米軍基地より広くないけど、ちょっとだけ

アメリカ~ンな気分を味わえるコトが出来ましたぁ~

あぁぁ~なんだかアメリカへ行きたくなってきちゃったぁ~

旅に出たい!!


帰りは、根岸森林公園の中を通って帰りましたぁ~

桜は、ほとんど散ってしまったけど、お花見する人が。。。

010_convert_20120416114458.jpg

これは↓競馬場跡

008_convert_20120416114434.jpg

この公園、とっても広くてこれからの季節ピクニックにいいですね~


帰り道に遭遇した野良ニャンコ。。。

ご飯食べてましたぁ~

011_convert_20120416114540.jpg

カメラ向けたら後ろ向いちゃった!!




ネコ。。。眠いんです!! <<    ホーム    >> ネコ。。。爪切られるぅ~

Comment

☆ 

うっきゃーっ!なつかすぃ〜!
ココのハウジングに住んでたお友達のトコに毎週遊びに行ってたのん〜。
navyって40歳が定年だからすでにみんな本国へ帰っちゃって、
ホントになつかしいったらありゃしないわぁ。
夏は盆踊りフェスティバル、秋はハロウィンパーティ、
で、冬はクリスマスパーティ・・・いつでもBBQ〜!
とにかくしゃべりたくて、映画館でよく日本未上映の作品観たなぁ。
あ、20年以上前のお話です・・・(汗)

オット、巣鴨パワーダウンした???(笑)

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

40歳が定年って早いのね~

毎週、↑ここに遊びに行ってたなんていいなぁ~
ワタシも英語しゃべりたい!!

ワタシも19歳位の頃、ダンスパーティーみたいなのに
誘われて、バーみたいな所に行った事あったけど
そのバーも昔のままだったぁ~

あっ!!そうそう~
昨日も映画、上映してたよ!!

オットね~^^;
巣鴨パワーがダウンしちゃったみたいよぉ~
でも、今までと変わらず結構食べてるのよぉ~
調子悪かったら食べなきゃいいのにね~^^;

☆ うはは。。。

ドコヘ行ってもアメリカ人は、
BBQ なんですね~。
サイズもコッチと変わりませんね~。。。

初めてコッチに来たときは、お皿から
はみ出す肉料理を見ただけでドン引き
してましたけど、今は全然平気です。

うめ吉さん、西海岸に遊びに来るなら
前もって お知らせ下さいよ~。

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

やっぱ、アメリカ人といえば。。。
BBQなんですかね~^^
昨日も豪快に肉焼いてましたぁ~
アメリカ人が日本の食べ物見たら
「小さっ!!」って思うでしょうね~

いやぁ~ん!!西海岸行きたぁ~いe-168

☆ 

うっひょ~~ん(>▽<)

いいなぁ~♪アメリカ~♪
アメリカ好きにはたまらない~~♪
むか~~し、アメリカ行った時、トップガンのモデルになった基地にいって
すんごい速く飛ぶという飛行機にのせてもらいましたが、
コックピットが思った以上にせまくて、入ったはいいが
出るのにすんごく苦労したあげく、何かのスイッチをオンにしてしまい、
ンビィィィ~~~ンビィィィ~~~となにか警告音がなり
ミサイルでも出ちゃうんじゃないかととても怖い思いを
したことを、思い出しました( ^m^)ププププ

巣鴨パワー3ヶ月で買い替えなのか!
そりゃ、巣鴨の赤パン屋!!儲かるはずだなっっ!!

☆ 

アメリカの食べ物って 全てがビッグサイズなんだね
肉を焼いている人までビッグサイズだね(笑)

野良ちゃん 冷たいなー
こっち向いてくださーい
照れ屋さんなのかしらね(=^0^=)

☆ コメントありがとうございます~

e-68anneさん

トップガン。。。懐かしいなぁ~
トム・クルーズ カッコ良かったよね~v-411
すんごく速く飛ぶ飛行機って戦闘機?
そんな飛行機に乗れていいなぁ~

赤パン 洗濯して色が薄くなって
効果ダウンなのかしらぁ~(笑)



e-68たいたいさん

そうそう~焼いてる人もビッグサイズ~(笑)

野良ニャンコ。。。
食べるのに一生懸命で、カメラ向けられたのが
イヤだったのかしらぁ~^^;

☆ 

何もかもビッグサイズですよね。
10年前にアラスカへ行った時・・シアトルの空港で乗り換えた時のハンバ-グが忘れられない。。大きいし、しかもポテトを茶色い袋に山盛り・・マスタ-ドやケチャップ等も大量に・・一人なのに・・食べきれず・・結局アラスカのホテルまで持って行き夕食もそれを食べる羽目に。。翌日胸やけで気分悪く成った・・
まぁ~あちらのス-パ-も何もかもビッグサイズだしね(笑)
そりや身体もビッグサイズになるよね~うん?食事中は撮影禁止ってか?

☆ コメントありがとうございます~

e-68amesyoさん

ホント、アメリカのモノって
何もかもビッグサイズですよね~
そうそう~ハンバーガーに付いてくるポテトの量
はんぱないですよね~^^;
スーパーも広いですよね~
売ってるモノが大きいから広くないと商品が置けないんですね。
きっと。。。(笑)^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ネコ。。。眠いんです!! <<        >> ネコ。。。爪切られるぅ~

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012