2013/01/04 Fri  11:44
地元の神社へ。。。

毎年、初詣は鎌倉の鶴岡八幡宮へ行ってるのですが

お正月は、とっても混んでいるので

日をずらして行ってます!!


ってコトで。。。

まずは、地元の神社へ初詣。。。

「去年は、ありがとうございました!!

今年もど~ぞよろしくお願いします!!」

「お参りする時、住所と名前を言うコト」←これ忘れずに!!

と。。。テレビで言ってました。

どこの誰だか神様に言わないと分からないから。。。だそうです!!

013_convert_20130104112850.jpg

写真には写ってませんが雪がチラチラ~舞ってましたぁ~



お正月は、毎晩ちょっとだけお酒呑んでます!!

かなり甘口のデザートワイン

005_convert_20130104112618.jpg

006_convert_20130104112726.jpg

ドイツのワインです!!

色からして甘そうでしょぉ~

008_convert_20130104112743.jpg

甘口が好きなワタシですが、ちょっと飽きてしまいましたぁ~

オツマミは。。。

↓この発酵バターを。。。

010_convert_20130104112824.jpg

クラッカーに塗って。。。

012_convert_20130104112803.jpg

ワインが甘かったので、バターの塩加減が丁度良かったです



なんとなく、お正月はダラダラと過ごしてますが

気がつけば。。。もう4日

なんか早いですね~


初売りへ。。。 <<    ホーム    >> 近所の公園まで。。。

Comment

☆ 

順調に飲んでるね〜。
セパージュでもっと楽しめるように鍛えてくださいませψ(`∇´)ψ

私は大晦日、地の神様に御礼参り、元日に初詣。
昨日は子供の頃から馴染みの伊勢山皇大神宮でお参りしてきたわんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

しかし今日はさぶいねぇ(^^;;

☆ 

ワタクシ、初詣まだ行ってないですよ。
そうか、住所氏名を忘れずにデスね。

アイスワイン、甘いですよね。
私も、このワインなら飲めます(笑)
もっと、ねっとりと甘いのが貴腐ワイン!!
よかったら、一度飲んでみてください。

私も、もう少しお酒が飲めたら人生楽しいだろうなと思ってます。

☆ 

住所・氏名は、サンタさんへ お願いをする時も
必須らしいですよ~。

お正月に帰省したコトが無いので、行ける時が
初詣です。神様は寛大だから、そういうのも
許してくれると 思うんですよね~。

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

ぐふふ。。。
お正月は毎日チビチビ呑んでるのよぉ~v-410
次回のセパージュではもうちょっと呑めるといいな!!

神様への御礼参りも大切よね!!
伊勢山皇大神宮って行ったコトないから
今度、行ってみようかな。。。

今日は、ホント寒かったね~v-276
耳がちょん切れるかと思ったよぉ~(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

鎌倉の鶴岡八幡宮は、空いてから。。。
来週あたり行こうと思ってます~
そう!!お参りする時は、住所、名前をお忘れなく。。。v-410

ラベルに極甘口って書いてあった通り甘かったです~
でも飲みやすかったです~
なので。。。グイグイいっちゃうので危険v-363
飲み過ぎないよう気を付けましたぁ~(笑)v-411
貴腐ワインですね!!今度飲んでみます~

いやぁ~ワタシも、もうちょっと飲めたらなぁ~って思います!!
でも弱いなりにチビチビ飲んで楽しんでます~v-410

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

おぉぉ~サンタさんにも住所氏名必須なんですね!!
忘れるとプレゼントが届かないのかな~

初詣。。。
お正月でなくても神様は、きっといつでも
歓迎してくれると ワタシも、そう思います~v-410

☆ 

そうそう郵便番号は要らないけどね(笑)
住所と名前はちゃんと言ってから願を一つだけこれが基本って鈴虫寺の住職も言っていました。
神社の次は御先祖様・・命を繋げてくれた一番身近な仏様をおろそかにしちゃあかんって高校の仏教の時間に言われた・・

☆ 

住所と名前を言わないと 神様には どこの誰だか分からないんだね
知りませんでした
そう考えるとサンタさんは すごいですね!

☆ コメントありがとうございます~

e-68amesyoさん

願いは一つだけでなんですね。。。
欲張ってはダメってコトですね~^^;

そう!!ご先祖様も大切にしなくてはいけませんね~
と言っても、全然お墓参りしてないワタシです。。。^^;
心の中では感謝してるんですけどね~

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

神社にお参りする時、色々 決まりごとが
あるらしいですよぉ~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

初売りへ。。。 <<        >> 近所の公園まで。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012