2012/12/15 Sat  16:06
美味しいぃぃ~

この前買ったシュトーレン



美味しかった!!



初めて食べたのてすが

パンなんだけどパウンドケーキっぽいような

でも、やっぱケーキっぽくはないかな。。。

中にドライフルーツとナッツが入っていて

ほんのりシナモンの香りが。。。

もう少しするともっとしっとりしてくるのかな

とにかく美味しかったです


ワタシもシュトーレンマニアになりそう。。。

ドイツではクリスマスまで、ちょっとずつ食べるらしいけど

これは、一気に食べちゃいそうだわぁ~(笑)


こちらのシュトーレン↓ここのお店のです~

Pain au Traditionnel
スポンサーサイト

寒くなると。。。 <<    ホーム    >> 冬だけど。。。

Comment

☆ 

なるほど なるほど
切ると こうなっていたのですね
食感も楽しそうですね(^O^)

クリスマスまで ちょっとずつって
結構 長持ちするのね☆

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

周りのお砂糖の甘さがありデザートとしても
v-218ですぅ~

そう!!結構、日持ちするんですよぉ~

是非是非、お試しくださ~い!!

☆ あら?これは

どっしり、ぎっしりシュトーレン
では無いようですね~i-179
ドライフルーツよりナッツが多そうだし
これなら、私も食べれそうi-237

☆ 

切って頂いている内に・・無くなる(笑)
ついつい手が出てしまいますよね。

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

↑このシュトーレン、そんなにどっしりしてなくて
ホント、パンみたいな感じでしたぁ~
これなら多分、きんもきせいさんも美味しく食べれると
思います~v-218

同じシュト―レンでも、お店によって違うでしょうね~

☆ コメントありがとうございます~

e-68amesyoさん

ホント、切ってる間につまみ食いして
なくなりそうでしたぁ~(笑)v-411

☆ 

ここのパン屋さんは、札幌にもあって
この間、行ってきました。

その日は、シュトーレンもクロワッサンも
置いてなく、一番人気はバゲットになっていました。
クロワッサンが美味しいようなので、
今度行ったら、クロワッサンを買おうと思います。

元町ユニオンはどんな所なのかな~と思いましたが、
パン屋さんのHPで少し見れましたv-410

☆ 

シュートレイン、ドライフルーツが好きでは
無いので食べた事ありませんがパン屋さんで
いつも見るとかたそうでパサパサのイメージが
ありますが違うのですね~!
ワインにも合うのかな(^^ゞ

☆ コメントありがとうございます~

e-68キャロットさん

おっ!!札幌のお店に行かれましたか!!
元町ユニオンは、スーパーなのですがワインや輸入品など
も置いあるお店です~v-410

クロワッサンがお勧めみたいですね!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68クウママさん

このお店のシュトーレンは、ドライフルーツ少なめで
ホント、パンといった感じです~v-410
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

寒くなると。。。 <<        >> 冬だけど。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012