2012/12/10 Mon  12:02
大掃除は計画的に。。。

土、日は。。。

大掃除をしてましたぁ~

毎年、クリスマスが過ぎてからバタバタとやっていたので

今年は、少しずつやろうと、11月中旬ころから

掃除を始めてました。。。

クロ―ゼットの中からは、いらないモノが出てくる出てくる。。。

もう何年も履いてないブーツ4足。。。捨てました!!

まだ履けるかなぁ~とも思ったのですが

何年も履いてないブーツは、もう履かない!!


掃除って途中で、イヤになってくるので。。。

ユーミンの曲を聴きながら~

025_convert_20121210114406.jpg

「小さい頃はぁ~神様がいて~」

とか。。。

「恋人はサンタクロース~」

とか。。。

歌いながら~


で。。。途中でアメ食べたり~

この前miyayaさんから頂いたpapabubbleのアメを食べながら~

026_convert_20121210114729.jpg


お陰様で掃除がはかどりました!!


まだ、やらなきゃいけない所もあるけれど

まぁ~なんとかクリスマスまでには終わる!!。。。かな?

スポンサーサイト

ホッ!とするお昼休憩 <<    ホーム    >> ワインと林檎。。。

Comment

☆ 

うめ吉さん、えら~い!!
もう大掃除なんですね。
私は、お尻に火がつかないとできないタイプ。
クリスマスが済んでから慌てて、
そして、途中でまあいいやってなるのが毎年のこと!!
今年はうめ吉さんを見習って早いうちから始めようと思います(笑)

そそ、楽しみながらするとはかどりますよね。

☆ えらいなぁ

私は寒くなると、何も出来な~いi-240
寒く無くてもだけど…i-229

普段の掃除で充分!って事にしておこう…i-278

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

毎年、クリスマスが過ぎた頃にバタバタとやってたのですが
一気にやると疲れちゃうので、今年こそは少しずつやるぞ!!
と心に決めて取りかかりましたぁ~(笑)v-411
でも。。。やはり途中で適当になり、まぁ~いいっか!!
ってなりますぅ~^^;

面倒な掃除も好きな曲聴きながらだと
はかどります~v-410

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

ワタシも寒いの苦手!!
今よりもっと寒くなる前にやっておこうと思い
重い腰をあげて取りかかりましたぁ~v-411

何年も大掃除してなかったクローゼットの中を
やっと掃除できましたぁ~(笑)

そう!!普段からキレイにしとけば大掃除も楽なんですよね~v-410

☆ 

一年使わない物は捨てる・・私も沢山捨てなきゃ~
一番捨てたいものは・・いいえここでは言えない者です~

☆ コメントありがとうございます~

e-68amesyoさん

ホント1年使わなかったモノって、これからも使わないんですよね~
ワタシなんて1年どころか何年も使ってないモノ
ず~っととっておいて。。。^^;
今年は、思い切り捨てましたぁ~(笑)v-411
スッキリしましたっv-363

☆ 

わたスもやっとこさ注文して今日届いたべ〜。

「あのヒトのママに会うために〜♪」ぐ〜るぐるなう(笑)
歳バレるけど、この曲を聴くと小学生の頃が蘇るんだよね〜。

☆ 大掃除は春。

せっせと大掃除、ご立派です。私も今度こそ、丸ごと捨てたいと思っているものだらけで。

フランスは寒すぎて今の季節窓をあけて大掃除ができないのもあり、春が大掃除の季節と言われています。

年末は宴会が忙しすぎて掃除ができなくて(苦しい言い訳)~。

思い切り捨てる、よし、今度こそやってみます!

☆ 

大掃除 早いですね
今からやっておけば 年末は楽チンですね
我が家は大掃除より前に 早く年賀状を作らなきゃだわ(^^;

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

最近ワタシの頭の中もユーミンの曲がグルグル~
気がつくとユーミンの曲歌ってたり。。。(笑)v-411

ワタシ中学生の時フォークソング部だったんだけど
友達と学園祭の時、ユーミンの曲歌ったなぁ~
あぁぁ~懐かしい~v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68ピノミホさん

毎年、バタバタと大掃除してたので、今年こそは!!と重い腰をあげて
ちまちまと掃除しております~
確かに寒いと大掃除するのも大変ですよね!!
ワタシも途中でイヤになると、暖かいゴールデンウィークに
続きはやろぉ~っと!!って感じになります~(笑)
でも結局やらないんですけどね。。。(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

あぁぁ~そうだぁ~
年賀状つくらなきゃ。。。ですねv-363
なんだか年末はやる事がいっぱいだわぁ~^^;
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ホッ!とするお昼休憩 <<        >> ワインと林檎。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012