2012/11/23 Fri  10:50
足、大きいので。。。

ワタクシ。。。

足のサイズが大きいので、いつも靴を買う時

結構大変なのです!!

最近は大きいサイズのモノを売ってるお店もあるのですが

大体は、24.5㎝までしか作ってなくて。。。



で。。。ワタシの足のサイズは、24.5㎝~25㎝なのですが

24.5㎝だと小さい場合があり、そういう時は、

あきらめるしかなく。。。

というコトで、「横浜そごう」で

何種類かのデザインの中から、本体の素材、リボン部分を選んで

サイズを選び(サイズは、確か25.5㎝まであったかな?)

オ―ダ―で作ってもらった靴、出来上がりましたぁ~

002_convert_20121119113033.jpg

このオーダーの靴、デザイン違いで、今まで4足作ってます。。。

こういうバレエシューズって先がまるくなってるので

24.5㎝だと小さいので25㎝で作ってもらいました!!


今回は、シンプルにクロの革にピンクのリボン。。。

でも。。。なんか大きいと可愛くないんですよね~

お店にディスプレイしてあるのって、大体23㎝くらいの靴で

小さいと可愛いんだけど、大きいと可愛くない!!



今までも他のお店で

「あっ!この靴可愛い~」と思って24.5㎝のサイズを出してもらうと

「あれっ?なんか可愛くない!!」って思うコトが多々。。。



まぁ~大きくなってしまった足。。。

仕方ないですね~




スポンサーサイト

ネコ。。。椅子取り合戦 <<    ホーム    >> スリッパまで。。。

Comment

☆ 深きょんは26cm

確かに、お店で有無が分かれるサイズですね…
友達は逆に小さくて(21cm)困っていました。

オーダーの靴、ステキですね~i-189
お上品でワンピースと合わすと
セレブなマダムなんでしょうな~i-237

☆ 素敵な色合いですね~

オーダーの靴、オシャレ~!
「大人かわいい」って感じですよe-266

ワタシは人差し指がすごく長くて、合う靴があまりないんですよ。
デザイン重視で買っちゃうと、履き心地がイマヒトツで
結局履かなくなっちゃったり・・
夏はサンダルだと人差し指の問題は解決なんですが、
踏まれるとものすごーーくイタイですぅ・・(笑)
オーダー良いかもですねv-352

☆ うわ~

大人の可愛らしさがありますよね~、aki さんに同感!

バレエシューズは、足が細くないと似合わない。
うめ吉さんだったら、ステキにお似合いなんだろうな。

☆ 

オ-ダ-の靴ってその分ピッタリで良いのでは?
靴ってぴったりなのを探すのは難しいし足にそわない靴って身体に悪影響が有ると聞きます

☆ 

とっても素敵なデザインですね☆
色も柄も素敵♪
ぴったりサイズの靴は 疲れなくてイイですよね(^-^)

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

そうそう~深キョン、26㎝でしたね。。。
最近は、足の大きい人が多くなってきたのかしらぁ~?

確かに、小さくてもサイズがなかったり。。。
やはり23㎝~24㎝位の人が多いんでしょうね~

お上品なワンピース。。。買おうかしらぁ~(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68akiさん

あらぁ~
「大人かわいい」なんて言って頂いて嬉しいわぁ~v-353
ではでは、大人っぽく履かなきゃですね!!v-411

靴ってデザインが気に入っても自分の足に合わないと
そう!履かなくなりますね~
ワタシもそういう靴、沢山あります~
オーダーといっても↑この靴は木型が決まってるので
自分の足に合わせて作ってもらえるわけじゃないんですよぉ~
ホントのフルオーダーだと自分の足にピッタリの靴が出来るんでしょうね~
でも。。。お値段が高そう~^^;

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

あらっ!!ホントですかぁ~
大人の可愛らしさがありますかぁ~v-410
実は、この靴 仕事の時用に買ったんですよぉ~
最近は、ヒールの高い靴が履けなくなってきたんで。。。^^;

☆ コメントありがとうございます~

e-68amesyoさん

あっ!↑この靴、フルオーダーではないんで
決まったデザインから選ぶので自分の足に合わせて
木型を作ってるわけではないんですよぉ~

でも。。。ホント、自分の足に合わせて作ったら
歩きやすい靴が出来るんでしょうね~v-410

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

今回は、シンプルに黒のバレエシューズにしてみましたぁ~v-410

ここの靴は、比較的ワタシの足に合ってるので
履きやすいんですよぉ~

☆ 

とっても可愛い靴ですね。
バレエシューズが履けるなんて羨ましい~
きっと、うめ吉さんはスタイルがいいんですね。

ほんと、なかなか足にピッタリな靴ってないですよね。
履き心地を優先すると、おされじゃないし。。。
でも、合わない靴は辛いし。。。
ですものね。
自分に合った靴が見つかると、お出掛けが楽しくなりますよね。

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

最近は、ヒールの高い靴を履くと足が痛くなってしまうので
↑こういうペッタンコな靴しか履けないんですよぉ~^^;

ホント、靴を買う時は苦労します。。。
デザインで選ぶと足に合わなくて痛くなっちゃうし。。。v-356
でも自分にピッタリな靴を見つけると嬉しいですね~v-353
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ネコ。。。椅子取り合戦 <<        >> スリッパまで。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012