2012/04/13 Fri  11:27
ネコ。。。帽子かぶる!!

ちょっと前に、久し振りにあみねこ編みましたぁ~

001_convert_20120413110916.jpg

以前に編んだあみねこよりちょっと大きいサイズ

010_convert_20120413111304.jpg


で、このあみねこに帽子をかぶせたくて。。。

あみねこの帽子の編み図がないか検索してみました。。。

可愛い、ウサギやクマの帽子を発見したのですが

編み図が載ってなくて。。。

色々検索してたら、ワンピースの中に出てくる「チョッパー」の

”あみぐるみ”の編み図があり、その帽子を編んでみました~

かぶせてみたら。。。ちょっと大きい~残念な感じ。。。

002_convert_20120413110950.jpg

仕方ないので、ルークにかぶせてみましたぁ~

012_convert_20120413110505.jpg

小さくて。。。残念な感じ~

ルークは、頭に何かを乗せられるのが嫌いなので

寝てる時に、こっそり乗せてみましたぁ~

眠くて、気が付いてないようです~

スポンサーサイト

ネコ。。。お座り? <<    ホーム    >> ネコ。。。又 あなたですか!!

Comment

☆ 

このちっこいのはまったく編む気力が失せるんだけど、
帽子まで編んだの〜!?すばらしぃ〜!
今度はルークサンにちゃんちゃんことか編んでみる???

そういや、レバ刺し禁止令が施行される前に、
また行っておかなきゃね・・・ゼ・ン・ジ・ル(笑)

☆ コメントありごとうございます~

e-68miyayaさん

暫く編まないと忘れちゃうのよぉ~^^;
帽子は以外と簡単だったよ!!
ルークにちゃんちゃんこ。。。いいね!!
編んでみようかな^^

そうだよ!!レバ刺し禁止になるんだよね~
ゼンジル行きた~い!!
あのモツ鍋も恋しくなってきたぁぁぁ~v-411

☆ 絶対むりぽ

すごいですねぇ。ワタシには真似出来ません。
梅吉さんの細くてきれいな指から(miyayaさんの
トコで見たもん)こんな作品が生まれるんだぁ。

ルーク君は、熟睡してる時だったら帽子を
のせても嫌がらないんですね。ウチは
何か乗せようと接近しただけで、ビビってます。

☆ さくら色

きれいな色の「あみねこ」ですねv-353

同じ色の帽子、ルーク君可愛いi-278
渋い顔もいい感じ(笑)

☆ 

きょ~~~~(>0<)くぁわいいっ!
色が春色でちょ~~かわいい!!
チョッパーも大好きなんで、ツボツボ!!
うめ吉さんが編んだ編み猫さん達はみんな優しいいいお顔だよね♪

ちなみに
レバ刺しも、大好きなんで、食べられなくなる前に
ぜひ!!さそって~~~(T〇T)ゼンジルするぅぅぅ~~~!

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

ワタシ。。。
細くてきれいな指なんかじゃないんですよぉ~
指のふし太いし。。。
男の人並みに手デッカイし。。。^^;

”あみねこ”にはまった時、
何匹も編んで、なんとか↑こんな感じに
編めるようになりましたぁ~

王子のばあやさんちのニャンコさん
見てみたいなv-410


e-68きんもくせいさん

この毛糸100均で買いましたぁ~
100均って、結構可愛い色の毛糸
売ってるんですよね~

↑ルーク。。。
なんだかスッパイ顔してますね~(笑)


e-68anneさん

ネットで見たんだけど(動画)
チョッパーのあみぐるみ、すっごく上手に
編んでる人いたよぉ~
ちゃんとリュックしょってた!!
でも細かくて大変そう~

☆ こんばんは~

うめ吉さんって、器用なんですね。
ワタシは、手芸系は、絶対に無理なんです。
だから、こんなのが編める人、尊敬しちゃいます~

ぜひぜひ、チョッパーに挑戦してみてください。

☆ 

株されているとは露知らず
気持ちよさそうに寝ていますね
幸せだねぇ~(笑)

☆ 

わぁ~!!

またピンクのあみねこさんだ!?
可愛いね♪

ルーク君、帽子似合ってるよ!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

ホントは、器用なんかじゃないんですよぉ~
始めて”あみねこ”を編んだ時なんて
もぉ~大変でしたぁ~
ちなみに。。。
チクチク系のお裁縫は苦手です。。。

今度、チョッパー挑戦してみようかしらぁ~v-410


e-68たいたいさん

帽子が軽くて気が付かなかったのか。。。
それとも、眠くてそれどころじゃなかったのか。。。
どっちですかね~v-411


e-68ふちゃみんさん

ふと思ったんだけど。。。
ワタシって、ピンク色が好きなんだな!!
って思いましたぁ~v-411
結構ピンクのモノが多いんですよぉ~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ネコ。。。お座り? <<        >> ネコ。。。又 あなたですか!!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012