2012/10/28 Sun  11:28
東京スカイツリー

26日の金曜日。。。

東京スカイツリーへ行って来ましたぁ~

082_convert_20121028104438.jpg

朝8時半に家を出発~

10時過ぎには押上に到着~

チケット売り場へ行くとすでに長蛇の列~~~~~

案内のお姉さん「チケット購入まで最後尾から70分待ちです~」

えっ!!マジ!!

オットは、並ぶのが大の苦手。。。

でも、せっかく朝早くから来たんだから並ぶことに。。。

並ぶコト70分、ようやくチケットゲット~~~~~

001_convert_20121028103001.jpg

ふぅぅ~疲れたぁ~

オットと並んでいても話すコトないし。。。暇~~~~

こういう時、友達とだったら話している間に

あっ!!という間に時間は過ぎるんだけど。。。

仕方ないので、スマホでヒマつぶし。。。


さぁ~やっとエレベータに乗れるぅぅぅ~

ふと天井を見上げると。。。

002_convert_20121028103229.jpg

スカイツリーの鉄骨のデザインなのかな?

4基のエレベーターがあり中のデザインもそれぞれ違って

ワタシが乗ったエレベーターの中は。。。こんな感じ↓

004_convert_20121028103246.jpg

ぐんぐん登っていきます。。。

005_convert_20121028103203.jpg

そして。。。展望デッキへ到着~~~~~

うぉぉぉ~~~~~

006_convert_20121028103404.jpg

なんか頭がクラクラするわぁ~

そして。。。さらに100m上の

展望回廊へ。。。

ちなみにプラス1000円かかります。。。

約110m続くスロープ状の回廊

020_convert_20121028103815.jpg

スカイツリーの影~~~~

018_convert_20121028103637.jpg

こちらが最高到達点

032_convert_20121028103927.jpg

すごい見晴らし~~~~

029_convert_20121028103907.jpg

右の方に白く見えるのが東京ドーム

010_convert_20121028103516.jpg

そして。。。また下の方に戻り

ガラス床

耐熱強化仕上げのガラス床の上に立ちます!!

041_convert_20121028104048.jpg

うっわぁぁぁ~たっかぁ~い!!

足元がゾワゾワするぅぅぅ~


なんだか。。。

展望デッキにいる間、ずっと頭がクラクラしてましたぁ~


あっ!!そうそう~もうすぐハロウィンなので。。。

ガラスは↓こんな感じに。。。

037_convert_20121028103959.jpg


所々に。。。カボチャが。。。

013_convert_20121028103606.jpg

入口は。。。

046_convert_20121028104417.jpg

そして。。。ステッカー貰っちゃった!!

081_convert_20121028104356.jpg


さぁ~そろそろ下に戻りますか。。。

帰りのエレベーターの中は。。。↓こんな感じ

044_convert_20121028104109.jpg

出口には。。。

マスコットのソラカラちゃん!!

045_convert_20121028104127.jpg




さて!!今度は、スカイツリーの写真を。。。

真下から。。。

スカイツリーどぉ~~~ん!!

051_convert_20121028104159.jpg

ちょっと離れた所から。。。

青空にそびえ立つスカイツリー

054_convert_20121028104307.jpg


この日は、天候に恵まれスカイツリー日和でした!!



お土産は。。。

083_convert_20121028104337.jpg

風月堂のゴ―フル!!








色々な日曜日。。。 <<    ホーム    >> 公園でまったぁ~り。。。

Comment

☆ 

「オットと並んでいても話すコトないし。。。暇~~~~」
つい笑ってしまいました(笑)
そうそう、ウクレレの話すればよかったのに〜。

スカイツリー、ワタシもそのうち行って来る〜♪

☆ 麻の葉

とおりすがりに、ちょこっと失礼します。天井、ふつうに麻の葉模様ですよね。伝統工芸の意匠を意識的に取り入れているのかと思いましたが……。

☆ 

開業前に行っただけで・今は関東に行く用事も無いので・・
家のも並ぶのが超苦手な人なので・・きっとその場から居なくなります。
足元がガラス張りは怖いですよね・・色んな所のガラス張り体験しましたが・やはり怖い・・

☆ 恐ろしや~

高い所は苦手じゃないけど
足元がゾワゾワするって良くわかる~i-201

しかし…、チケットに70分待ち?
う~ん、げんなり…うんざり…i-229

☆ 

そういえば以前東京に何度か
行った事ありますが東京タワー
行った事がないです~!
スカイツリーと東京タワー両方
見たいですね(^^ゞ

☆ 

スカイツリーってチケット買うのに70分待ちなんですか!!
すっごい人気なんですね。
展望デッキ、私は、足がすくみそうです。
多分、当分行くことはないだろうけれど、
行かなくても、うめ吉さんのお写真で十分堪能させていただきました(笑)
はい、高いところ、もう充分です。

☆ 

私が行った時には 平日の朝一
開店直後だったから 全く並ぶこともなく
すんなり入れました
今度は夜景を見に行きたいです☆

ソラからちゃんって
どこかを歩いているのかなぁ?

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

だぁってぇぇぇ~
付き合いたてのカップルじゃあるまいし話すコトないのよぉ~(笑)v-411

スカイツリー、ネットで予約するとすぐ入れるらしいYO!!
私達の後から来た人は、並んでもチケット買えなくて
整理券をくばられて決められた時間にならないと
チケット買えないみたいだったYO!!

お天気のいい日に
是非是非、行ってみてぇ~v-410

☆ コメントありがとうございます~

e-68とおりすがりさん

ほぉぉ~
麻の葉の模様なんですね!!
勉強になりました!!
ありがとうございます~v-410

☆ コメントありがとうございます~

e-68amesyoさん

ホント、男の人って並ぶの苦手みたいですね。。。^^;
でも、せっかく来たからオットに頑張って並んでもらいましたぁ~(笑)v-411

ガラスの床。。。
かなり怖かったですぅ~v-356

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

ワタシも高い所は苦手ではないけれど
↑これは、かなり怖かったですよぉ~
落ちるわけないって分かっていても
足元がぞわぞわぁ~って!!v-399

70分は長かったぁ~
疲れて腰が痛くなってきちゃって、展望台に着いた時は、
ちょっとグッタリ~でした(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68クウママさん

ワタシも東京タワーv-494登ったコトないんですぅ~
今度、行ってみたいと思います~v-410

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

そうなんですよぉ~
チケット買うのに70分待ち。。。^^;
朝8時からやってるので朝一で行けばすぐ入れるみたいです。。。
もしくは、ネット予約していくといいみたいです。。。

あっ!!夢人さん高い所苦手ですか?
ワタシは、高い所苦手ではないけど
なんか頭がずっとクラクラしてましたぁ~i-230

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

やっぱ朝一で行かなきゃダメでしたね~

ワタシも夜景v-483観てみたいです~
すごい綺麗でしょうね~

↑このソラカラちゃんは、動かないソラカラちゃんでしたぁ~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

色々な日曜日。。。 <<        >> 公園でまったぁ~り。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012