2012/04/12 Thu  08:17
ネコ。。。お座り?

実家猫ルークは、午前と午後 1日2回オヤツを食べます!!
(細いビーフジャーキーみたいなモノ)

で、姉がオヤツをあげる時、

「ルーク!!お・す・わ・・り!!」と言ってあげるのですが。。。

お座りの意味が解ってるのかはですが。。。

↓一応お座りしてます~

004_convert_20120411224615.jpg

で、一応お座りが出来た!!という事で。。。

よしよしよし~~~~~とルークの顔をわしゃわしゃして

オヤツをあげます。。。

009_convert_20120411224708.jpg

(ルーク)ったく!!いちいち お座りとかさせるんじゃないよぉ~
さっさとオヤツくれよぉ~

と思ってるかは?ですが。。。
この目つきからすると、あぁぁ~面倒な飼い主だなぁ~
って思っていそ~

010_convert_20120411224737.jpg

オヤツもらうのも楽じゃないんですよ!! byルーク

011_convert_20120411224802.jpg
スポンサーサイト

桜。。。見納め <<    ホーム    >> ネコ。。。帽子かぶる!!

Comment

☆ ふふふっ

猫が嫌いな人は「猫は頭が悪い」って言うけど、
本当は全て解っていて、敢えて
『簡単には人間の喜ぶことはしねぇぞ』
って思ってるような気が・・・。

ルーク君、おやつの為に
めんどくせぇ事してるのかな?

☆ 

そうそうそう思っていますよ~きっとね(笑)
家は、お座り+お預け+お手+おかわり+ハイタッチ×3回を強制??
たった6粒のかりかりおやつかクリ-ムチ-ズ少し←不定期です。
ル-クさん楽しては食べていけないって事ですよ~??

☆ 芸達者

お利口さんだね~

最後のルーク君のあごに水滴が…v-12
およだ?それとも水を飲んだ後かな…?

☆ 

ルーク君の貴重なワル顔!?
ワイルドな目つきでビーフジャーキーをかじる姿が、なんかイメージとギャップがあって新鮮です!

ほんと、最後の写真、水滴ついてますね~。

☆ やるねぇ~

ルーク君、賢いッス!
言葉だけでお座りできるのは
理解している証拠だもんね。

ウチのまめ太朗&あずきも
文字通りご飯をエサに教え込んだけど、
条件反射的で、イマイチ理解力に欠ける感じv-389

これならお座り以外のことも
できそうじゃないですか?
ガンバ!

☆ ほめれば出来る子

前にテレビで「ほめるのと、おやつの併せ技で
にゃんこも ワンコと同じような芸を覚えて
くれます」って実演してたんで、真似して
「ほめてごほうび作戦」を実行しましたが、
ワタシの声が枯れて、おやつ入れが空っぽに
なっただけで、何も覚えてくれなかったです。

ルーク君は「ほめれば出来る子」なんですよ〜。

☆ 

ルークぅ~!よだれ…たれてっから、ふいてもらいなぁ~v-398フフフ…

まぁ、たれててもかわいいんだけどねv-290

☆ 

あっ・・・ルークちゃんもローラになってる~v-291

舌ちょろ。。。って可愛いですよね^^

☆ 

結構お座りできるコ多いよね〜。
うちもカリカリタイム「だけ」は完璧にお座り&待てOK牧場。
だけど、ただ「お座り」って言っても無視される(涙)

ローラのもねまね負けた・・・by ドキン

☆ 

ルークくん、お利口さんから!
うちの子たちは、な~んにも出来ません!
いまからでも教えてみよっかな…?私の方が先に飽きそう(~_~;)

ちなみにルークくんのアゴについてるのは、ヨダレ?水滴?

☆ 

おすわりわかってると思うわ!!
賢いね~。

ジャーキー食べる鋭い目つきは野性的でカッコイイんじゃないかな?

☆ 

ルークちゃん。
お座りできるのね。
エラーイ!!

うちの子も、何か教えてみようかしら。。。

☆ 

ちゃんと オヤツをもらう為に お座りをするなんて
偉いですねー(^ω^)
たいたい は ひとつも芸が出来ません(~_~;)

☆ コメントありがとうございます~

e-68平蔵さん

ネコって、なんだか色々解ってるみたいで
しかも時々、何か企んでるような顔するんですよぉ~
寝てるふりして、聴き耳立ててる感じの時もあるし。。。^^;


e-68amesyoさん

はやと君、凄い!!ですよね~
お手、おかわり、待て、ハイタッチ。。。
これだけ出来るニャンコさんは、なかなかいないですよぉ~
ルークは、お手は無理だなぁ~^^;


e-68きんもくせいさん

これが、芸といえるのかは?ですが。。。
オヤツの時だけお座りします~(半ば強制的ですが。。。^^;)

顎の水は、水飲んだ後の水滴です~


e-68かっちゃんさん

オヤツ食べてる時やご飯食べてる時って
すっごいワル顔になります~
鼻にシワよらしちゃってね。。。^^;

顎。。。水滴です~


e-68猫姫さん

賢いかは?ですが。。。
はたして、意味を理解してるのか~?
これで、お手でもやってくれたら完璧なんですけどね~^^


e-68王子のばあやさん

やはり ほめるってのが大切な様ですね!!
最近の若いコの様に、
ルークも「ほめてのばす。。。」タイプなんですかね~(笑)


e-68anneさん

あっ!!ヨダレに見えちゃったぁ~?
これ、水飲んだ後の水滴~^^;


e-68atom&meyさん

ふふ。。。
ルークの「テへペロ」
かなりベロ~ンってなってるよね!!(笑)


e-68miyayaさん

そう!!前にmiyayaさんちに行った時
ドキンちゃん、あくびちゃん
お座り&待てしてたよね!!
それ見てすご~い!!なって!!
ルーク。。。待てが出来ないんだよね~^^;


e-68nannyaさん

今からでも遅くない!!ですよぉ~
さぁ~今日からお座りの練習を~(笑)^^
顎についてるの。。。水滴です~^^;


e-68ふちゃみんさん

お座り解ってるんですかね~?

ネコって、食べてる時
ワル顔になるんですよね~


e-68夢人さん

このお座りも半ば強制的といいますか。。。
ジャーキーを上の方に見せてお座りの姿勢になるって
感じですかね~^^;


e-68たいたいさん

お座りが解ってしてるのか。。。?
仕方なくしてるのか。。。?
オヤツの時にしかしないから、どうなんですかね~^^;
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

桜。。。見納め <<        >> ネコ。。。帽子かぶる!!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012