2012/10/24 Wed  13:26
色々な日曜日。。。

ちょっと前の話しになりますが

先々週の日曜日、みなとみらいへお買い物へ。。。

この日は、小雨がパラつき肌寒かったのですが

日本丸は、元気に帆をはってましたぁ~

011_convert_20121024105722.jpg



何か秋物の洋服でもと思いましたが、

なかなか気に入ったモノがなく。。。

あちこちウロウロしてたら。。。

こんなの買っちゃいました!!



迷彩柄のレスポのバッグ~

015_convert_20121024105529.jpg

016_convert_20121024105553.jpg

ポーチも付いてます。。。

017_convert_20121024105611.jpg


ホントは、スニーカーを買おうと探してたのですが

気の入ったモノがなく。。。

で。。。ウロウロしてたら

↑これが、目に飛び込んできちゃって。。。

バッグなんて買うつもりじゃなかったのに。。。^^;

これは完全に衝動買いですね~

まぁ~でも気に入ったモノを買うコトができたので良かったです!!


ちょっと疲れたのでコーヒーでも。。。

014_convert_20121024105632.jpg

ワールドポーターの中にできた、

HONOLULU COFEE

013_convert_20121024105652.jpg


あぁぁ~ワイハに行きたくなってきたぁ~

暑い暑いと言ってたけれど、寒くなってくると

暖かい所。。。南の島へ行きたくなっちゃう!!

と、話しはそれましたが。。。

買うつもりじゃなかったモノを買ってしまった日曜日でした!!


で、この前の日曜日は、おとなしく家にいたのですが

久し振りにミートソースでも作ろうかなぁ~なんて思いまして

前の日にanneさんとミートソースの話しをしていて

急に食べたくなったので。。。

でも、ミートソースって面倒なんですよね~

何がっ?って。。。

野菜をみじん切りにするのが。。。

ニンジン、セロリ、玉ねぎ、ピーマン。。。

煮込みに入ってしまえば簡単なのですが。。。

と。。。面倒だけど一生懸命みじん切りにして。。。

コトコト煮込んで~

001_convert_20121024105246.jpg

はい!!出来上がり~~~~~

002_convert_20121024105427.jpg

↑なんか色が美味しいそうじゃないけど。。。^^;

まぁ~でもレトルトよりは美味しい。。。かな?




で今週末の日曜日は。。。雨マークになってるけどぉ~

晴れてくれぇぇぇぇ~

なんか暑い。。。 <<    ホーム    >> 東京スカイツリー

Comment

☆ ミートソース

うめ吉さんって、ステキ主婦~i-189

私なんて先日、危険な状態の食材達を一掃!
ぶち込みミートソースを作りました。

使用したのはミンチ(しかも合挽)
冷蔵庫でシナッっとなっていたニンジンと
コンソメブイヨン、ケチャップ、ウスターソース、醤油のみ…i-229

そして、これまた芽が出かけなジャガイモを
レンジで蒸かして、中途半端に残ったチーズと共に
ポテトのミートグラタンに仕上げました

冷蔵庫、スッキリi-278

☆ ミートソースぅ〜

そそそ、フープロで ガーッと やるよりも
地道にきざんだ方が 美味しくできるよね~。
うめ吉さん、えらいっ! 味見したいなぁ。。。

ザ・衝動買い は、アリでしょ!
「コレだっ!」と ピンときたモノは ゲットです!
本来の目的のモノが見つからなくても、
後から思い返すと「あの時 買っておいて良かった!」
って 再認識できますもん。

☆ 

そうそう王子のばあやさんの言うとおり!
「あれ買っとけばよかった・・」って思うのはストレスたまっちゃうしね。
迷彩のレスポは、ワタシも見たら衝動買いしちゃいそう!

ホノルルコーヒーカンパニーも日本に進出してたの!?
ここ大好きです。
最近はいろんなお店が日本に出来てウレシイけど
やっぱりハワイに行きたいよね~。
行きたい行きたい。。。


さて、今から「てるてるぼうず」でも作るかね。

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

いえいえ~
冷蔵庫の中の食材でお料理を作っちゃう
きんもくせいさんの方が素敵~~~~~v-353
ワタシの場合、料理本を見ながらじゃなきゃ
作れないですからぁ~(笑)v-411
冷蔵庫にある物でパパッと作れる人。。。凄いです!!v-353

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

いやぁ~地道にみじん切りしましたよぉ~(笑)v-411
んで。。。またウチの包丁が切れない!!
余計に時間がかかりました。。。^^;
あ・あ・味見ですか。。。う~~~ん自信がないなぁ~^^;
あっ!!でも一応オットは何も言わず食べてたんで
まぁ~大丈夫だったのかなぁ~(笑)v-411

衝動買いアリ!!ですか!!
ですよね~欲しいと思った時が買い!!
。。。ですよね!!v-411
確かにピンときました!!v-353

☆ コメントありがとうございます~

e-68gasgasさん

そうですよね~
欲しいと思ったら買わなきゃですよね!!
↑迷彩のレスポ見た瞬間 ほ・し・い!!
って思っちゃいましたぁ~v-353

ホノルルコーヒー、ワールドポーターに出来たんですよぉ~
確か。。。お台場にも。。。
ハワイのカフェで飲むコーヒーって
なんかハワイに来たなぁ~って感じでリラックス出来るんですよね~v-410
う~ん、やっぱワールドポーターでは、
ハワイを感じられなかったなぁ~^^;

ワタシも「てるてるぼうず」作らなきゃv-363

☆ 

目的の物と違う物を買っちゃうってこと
よくありますよね~(^^;
素敵なバッグ~ですね 使い勝手も良さそうだわ(^▽^)

ミートソースを手間をかけて作るなんて
主婦の鑑ですね☆

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

目的のモノは買えなかったけど、気に入ったバッグを
買えたので良しとしますぅ~(笑)v-411
↑軽くて使いやすいバッグです~v-218

普段あまり手のかかるモノを作らないので
たまにはちゃんと作らなきゃと思いまして~^^;

☆ 

ワイハのコナコ-ヒ美味しかった~ワイハに行った時に工場に行って美味しいから沢山買ったは・・
今はネッスルのエスプリマシ-ンにはまっていますがね(笑)
衝動買い良いですね~私は衝動買いが出来ない貧乏性で・・毎回じっくり考えてしまって買いそびる」こともしばしば・・後で買っときゃよかったって思う事も・・。
ミ-トソ-ス私も作る派ですじっくりトマトを沢山入れて煮込んで味が違いますよね~

☆ 

ミートソース手作りで美味しそう~
手間かかりますね(^^ゞ
私はトマトソース随分昔に作りだめ
していました(笑)
ショッピングは楽しいけど探してる物が
ないと違うの買ってる事がよくありますね(~_~;)

☆ 

手作りミートソース万歳っ\(^o^)/
日曜日、持参しちゃってもよいよー♪(´ε` )

この前、木更津にオープンしたアウトレットでレスポxスワロコラボのバッグに目が止まったんだけど買わず…
今さら欲しいキモチがup!up!で後悔してるよ( ; ; )

☆ コメントありがとうございます~

e-68amesyoさん

ハワイのコナコーヒー美味しいですよね~
ハワイで飲むともっと美味しい!!v-410

ワタシ、欲しいと思うと買わずにはいられないんですよぉ~^^;
なので衝動買いが結構多いんですよぉ~^^;

ほぉ~
ミートソースにトマトを沢山入れて煮込むんですね~
美味しんだろうなぁ~v-353

☆ コメントありがとうございます~

e-68クウママさん

ミートソース、手間がかかるけどレトルトより美味しいので
頑張って、久し振りに作ってみましたぁ~
トマトソース、作り置きして冷凍しとくと
色々、使えて便利ですよね~v-410

ウィンドウショッピングは危険ですね~(笑)v-411
買うつもりではないモノを買ってしまうコトがあるので。。。^^;

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

ミートソース、日曜日作っていっちゃうぅ~?
う~ん。。。でもやっぱ何か買ってくぅ~(笑)v-411

レスポ×スワロ。。。
気になるなぁ~v-353
木更津でしか売ってないのかしらぁ~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

なんか暑い。。。 <<        >> 東京スカイツリー

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012