2012/10/17 Wed  11:17
江ノ島散策。。。

先週の金曜日。。。

江ノ島へ行って来ましたぁ~

と。。。その前に鎌倉でランチを。。。

何処で食べるか決めてなかったので、前にも行ったコトのある

小町通りにある秋本へ。。。

017_convert_20121017100959.jpg

いつも並んでるのですが、この日は並ばず入店できました!!

やはりここのお店へ来たら。。。

しらすどぉ~ん!!

015_convert_20121017100645.jpg

前回5月に来た時は、生しらすが獲れず釜揚げしらすだけでした!!

やっぱ朝獲れの生しらすは、甘みがあって美味しいわぁ~



お腹いっぱいになり、江ノ電に揺られて江ノ島まで。。。

江ノ電って海が見えたり、家と家の狭い間を通り抜けたり

ゆったり走る感じが好きなんですよね~

と。。。海を見ながら気が付くと江ノ島~

089_convert_20121017102132.jpg

可愛いスズメさんがお出迎え~

手編みの洋服を着ているYO!!

021_convert_20121017101109.jpg

022_convert_20121017101050.jpg

020_convert_20121017101130.jpg

近所の方が、季節に合わせて洋服を着せてるそうです!!


さぁ~運動不足の体をひきずって歩いて江ノ島まで。。。

024_convert_20121017101158.jpg

参道の両脇にはお土産屋さんが。。。

026_convert_20121017101219.jpg

そして。。。

江ノ島神社の鳥居。。。

028_convert_20121017101246.jpg

目指すは、灯台なのですが。。。

歩いて行くと階段や坂を上って20分!!

これ↓で行くと5分!!

029_convert_20121017101305.jpg

甘い誘惑にひっかかりエスカーで行くコトに。。。

ほんとは、運動不足解消の為、歩くんじゃなかったけ!!

チケットを買いエスカーへ。。。

んんん?????

085_convert_20121017102218.jpg

なんか視界に入った変な座り方をするネコ発見!!

近ずいて見ると。。。

086_convert_20121017102159.jpg

えぇぇぇ~めっちゃ寛いでるぅ~

まぁ~なんてゆるぅ~い感じのニャンコなんでしょぉ~

思わずでパシャパシャ!!

まったく嫌がるコトもなく。。。というか無関心!!

とっても癒されましたぁ~

いつまでもニャンコを見ていたかったのですが、サヨナラして。。。

びゅ~んと灯台のあるところまで。。。

030_convert_20121017105315.jpg

灯台は、↓この庭園の中にあります

084_convert_20121017102105.jpg

灯台に登らなくても、いい景色~

039_convert_20121017101457.jpg


そして。。。灯台が見えてきました!!

054_convert_20121017101530.jpg

こちらが、灯台からの景色~

058_convert_20121017101611.jpg

060_convert_20121017101736.jpg

065_convert_20121017101804.jpg

360度 海 海 海~~~~~

ちょっと曇ってたけど気持ちいいですね~

そして。。。庭園

059_convert_20121017101635.jpg

075_convert_20121017102005.jpg

色とりどりの花が花壇に植えられてます。。。

077_convert_20121017102026.jpg

078_convert_20121017102045.jpg

360度海に囲まれ海を満喫~~~~~

そろそろ小腹が空いてきたので↓ここでお茶タイム~

070_convert_20121017101856.jpg

前から行ってみたかったフレンチトースト専門店

RON CAFE

テラス席もありいい雰囲気~

066_convert_20121017101826.jpg

068_convert_20121017101930.jpg

外はカリカリ 中はトロトロ~~~~~

新しい食感のスイーツでした!!

美味しく頂きました!!




あっ!!そうそう~

江ノ島の灯台のコト。。。

シ―キャンドル

って言うらしです!!


江ノ島へ来た本当の目的は。。。

ニャンコに合うコト。。。

江ノ島には、沢山のニャンコがゆったりと暮らしてます。。。

出会ったニャンコは、また今度。。。

つづく。。。









葛飾柴又。。。 <<    ホーム    >> 江ノ島ニャンズ。。。

Comment

☆ うわっ

すずめ、超かわいいi-176
洋服着て、3羽並んでるの良いわ~
近所の方も、なかなか洒落た事しはりますなi-237

おっさんの様な姿で寛いでるニャンコ…
これも良いわ~i-179

景色もキレイだし、フレンチトーストも美味しそうだし
うめ吉さんは、ほんのりした時間の使い方が
ホント上手ですよねi-237i-176

☆ え~と

江ノ島に最後に行ったのは、いつだか
思い出せないぐらい昔なんですが。。。
エスカーなんて あったかなぁ。。。

それよりもっ!
しらす丼と
オッサンのような にゃんこさんに
心が 釘付け! 他のコト、考えられないっ!

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

↑スズメの前にあるお店屋さんに勤めてた方が
手編みの洋服を着せたらしく
お店を辞めてた今でも季節に合った洋服を着せてるそうです。。。
こういうの見ると和みますよね~v-353

おっさんニャンコ、これもまた和みますね~

鎌倉とか海の見える所で、ぼぉ~っとするのが好きでして。。。
あと。。。雑誌や何処かのブログとかで美味しそうなお店が
紹介されてると行きたくなっちゃうんですよぉ~v-410


☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

エスカー、いつからあったんでしょうね~?
何回か江ノ島は行ったコトあるのですが
エスカーに乗ったのは初めてでしたぁ~

しらす丼、ばあやさんに食べてもらいたいなぁ~v-353
この生しらすが美味しいんですよぉ~

おっさんニャンコ。。。
見た瞬間 笑ってしまいましたぁ~v-411

☆ 

今日のブログ、特に癒されました~!

おめかしした(?)すずめさん。そして、まったりしすぎのにゃんこ!
ゆるすぎる・・・。

でもやっぱりダントツは、生しらす丼。
いいなぁ・・・。

☆ コメントありがとうございます~

e-68かっちゃんさん

ふふ。。。良かったぁ~v-411
スズメさんにおっさんニャンコさん
ホント、和むよね~v-353

生しらす丼。。。
今度、帰国したら是非是非~
あっ!!でも確か 生シラスは、4月くらいから12月まで
だったかな。。。?

☆ 

生しらす丼…
前回あんなに気合入れて行ったのにな( ; ; )
リベンジしなきゃ( ̄^ ̄)ゞ

このスズメがいるとこ3ケ所知ってる〜。
小田原の山の上のレストラン、
大阪城公園、
そして今お手伝いしてる会社のソバで毎日見てるよ♪( ´▽`)

☆ 

しらす丼がド~ン!
とっても贅沢だね~♪
鎌倉は 景色が綺麗で 食べ物が美味しい所☆
本当に良い場所ですね(^ω^)
ニャンコも 思いっきり寛ぐわけだわ(笑)

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

生しらす丼、リベンジしましょ!!
でも。。。鎌倉野菜丼も気になるのよね~v-391

おっ!!江ノ島以外にも
スズメいるのね!!v-410
なんかこういうの見ると和むのよね~

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

しらす丼。。。
釜揚げしらすの上に生しらす。。。
たまらないですぅ~(笑)v-411

鎌倉、いつも混んでるけど
お寺や海岸に行くとゆったりとした時間が流れてて
のんびりできるんですよぉ~
ニャンコものんびりしています。。。

☆ 

ども☆

「変な座り方」?

ウチの子もいつもしてますが..

おっさん座りと呼んでますw

お腹舐めたり尻尾舐める時にするかな〜

☆ 

美味しそうな獲りたてしらす丼ですね~
すずめさん可愛い~~笠地蔵を思い出しました。

☆ コメントありがとうございます~

e-68ますたぁさん

あらぁ~
そてっちゃんもオッサン座りするのね。。。v-411
可愛く言うと。。。
パンダ座りって言うのかしらぁ~(笑)

☆ コメントありがとうございます~

e-68amesyoさん

朝獲れの生シラスは最高です!!v-218

ふふ。。。
ホント笠地蔵みたいですね。。。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

葛飾柴又。。。 <<        >> 江ノ島ニャンズ。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012