2012/10/15 Mon  12:27
葛飾柴又。。。

人形町の人形市から今度は、寅さんで有名な

柴又へ移動

前から、anneさんに「柴又連れてってぇぇぇ~」って言っていて

車で来ていたanneさんに連れて行ってもらいましたぁ~

途中、スカイツリーがどぉ~ん!!と見える橋を渡り。。。

あっ!!という間に柴又へ到着~


柴又帝釈天


おぉぉ~寅さんの映画で見た風景だぁ~

104_convert_20121014101150.jpg

105_convert_20121014101228.jpg

境内~思ったより広かった!!

099_convert_20121014101421.jpg

103_convert_20121014101352.jpg


100_convert_20121014101311.jpg

↓こういう彫り物が有名らしいです!!

098_convert_20121014101247.jpg

中の壁には、もっと凄い彫り物があり観られるそうです!!(有料)


お参りをして。。。門前通りへ~

107_convert_20121014101449.jpg

途中、看板猫さんに遭遇~

106_convert_20121014101511.jpg

草団子を食べ歩きしながら、お土産を買い柴又を満喫~



ふと空を見上げると。。。

108_convert_20121014101547.jpg

綺麗なモコモコ鱗雲~

こんなに綺麗な鱗雲を見たのは初めてかもぉ~



近くに江戸川の河川敷がありそこへ行ってみるコトに。。。

113_convert_20121014101620.jpg

川の向こうは千葉県

矢切の渡し船が有名だそうです。。。


時々、キンモクセイの香りがして心地良い秋の午後を過ごしましたぁ~


夜ご飯はでは、まだ時間があったのでanneさんのお家でお茶をご馳走になり。。。


ぞなおさん!!こんにちは~

116_convert_20121014101705.jpg

ず~ら先輩!!お元気でしたか?

114_convert_20121014101643.jpg


と。。。ニャンズと戯れて まったぁ~りタイム~


夜ご飯は、anneさん行きつけのお店で。。。


車で移動中。。。信号で止まったすきにパシャ

スカイツリー どぉ~ん!!

117_convert_20121014101725.jpg

慌てて撮ったもんだから超ブレブレ~~~~~~


こんなに近くで見たのは初めてでした!!

やっぱデッカイわぁ~




人形町、柴又と。。。

江戸を満喫した1日でしたぁ~













人形町の人形市。。。 <<    ホーム    >> 江ノ島散策。。。

Comment

☆ くっくっく…

うめ吉さんのブレブレ写真好きですi-176

柴又行った事なぁ~いi-240
なんだか、のんびり、ほっこり出来そうですねi-237

☆ 

おつかれさまでしたー(^〇^)

ぐるぐる、すんごい引きづりまわしちゃって、すんまそんでしたねー!
でも、楽しかったね(>▽<)
美味しかったし、楽しかったし、よくしゃべったね(^w^)

また、遊びにいこうね~~♪
てか、また、あそんでくだせい~~~♪

スカイツリーの写真こんなにぶれぶれだったんだね(>_<)
しっかり、止まればよかったね!次回に期待!!

☆ 

わたスも柴又行きたかった~(涙)
anneさん行きつけのお店も気になる気になる~(涙)
次回は連れてってくり~(涙)

☆ 

そうなのよ、土曜日じっくり選ぼうと思ってたんだけど
朝起きれず、美容院の予約が遅くなってから予定がずるずるずれて・・・
( ▽|||)すっかり疲れて忘れてた(ノд-。*)
チビわるねこゲットしたかったのにぃ~
ってか、一緒に行けばよかったね(笑)
ほんと、雲おなじー!

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

ブレブレ写真、気に入っていただけましたかぁ~?(笑)v-411
そう言って頂けて良かったですぅ~

ワタシも柴又 初めて行ったのですが
どこか懐かしい感じがしていい雰囲気でした!!v-353

☆ コメントありがとうございます~

e-68anneさん

いえいえ~こちらこそ車で連れて行ってもらって
ありがとぉ~
初めての柴又や江戸川の河川敷まで行けて
めっちゃ楽しかった!!
こちらこそまた遊んで下さいね~v-410

ブレブレのスカイツリーもこれはこれでまた味があって
いい感じ。。。かな?(笑)v-411
今度は、下町ツアーでも行きますかっv-363

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

miyayaさんも柴又行く時は一緒に行こうって
言ってたのに先に行っちゃってごめ~ん!!
でも又、今度 行こうねv-363

あっ!!anneさん行きつけのお店は、一昨年、2件目に行ったお店だYO!!
一昨年は飲むだけだったけど、お食事も美味しくて
すっごい沢山メニューがあって迷っちゃうのぉ~
またみんなで行きましょv-363v-411

「下町の美味しいモノ食べるツアー」。。。なんていかが?

☆ コメントありがとうございます~

e-68きゃしさん

なるほどなるほどぉ~
約束してなかったけど、きゃしに会えるかなぁ~
って思ってたんだけど。。。
予定がずれちゃったのね。。。
きゃしも「ちびわる」ハマっちゃうよぉ~(笑)v-411
めっちゃ可愛いのぉ~v-353

↑この鱗雲。。。いろんな所で観れたみたいだね!!
すっごい綺麗だったよね~

☆ 

やば~い
寅さんのテーマソングが
頭から離れなくなってしまったー(→o←)ゞ

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

ちゃぁ~ちゃららららららら~~~~~v-342

おっと!!
。。。ワタシも頭から離れなくなっちゃったぁ~(笑)v-411

☆ 

何年前なかんぁ~柴又に行ったのは・・
矢切りの渡しも行きました。
東京にも風情のある所って思いました。
そうそう映画のモデルのお団子屋さんでお団子頂きました。
スカイツリ-開業前に見たきりです。

☆ コメントありがとうございます~

e-68amesyoさん

柴又。。。
どこか懐かしい感じでいい雰囲気ですよね~
矢切りの渡しも行かれたんですね。。。^^

スカイツリーは、すっごい混雑してそうなので
まだ行ってないのですが
そろそろ行ってみようかと思ってます~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

人形町の人形市。。。 <<        >> 江ノ島散策。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012