2012/09/21 Fri  11:53
秋の味覚。。。

少し前のコトですが。。。

オットの田舎からトウモロコシが届きました!!

001_convert_20120921113228.jpg

002_convert_20120921113338.jpg

茹でて食べました!!

011_convert_20120921113356.jpg

甘くて美味しかった!!

しかし、最近のトウモロコシは甘いですね~

子供の頃に食べたトウモロコシって、こんなに甘かったけ?


そして、こちらは親戚から実家に届いた

009_convert_20120921113412.jpg

瑞々しくて美味しかったです!!


梨の入ってた箱。。。

(ルーク)わぁ~!!はこぉぉぉぉ~~~~

005_convert_20120921113522.jpg

って感じにテンションは高くありませんが、一応入ってみるネコ。。。

004_convert_20120921113502.jpg

(ルーク)ふ~ん。。。箱だね。。。

006_convert_20120921113444.jpg

と。。。冷めた様子

最初は、気に入った感じで箱の中に入ったりするのですが

すぐに飽きてしまうネコなのです。。。




ところで。。。

この前 ジャガイモの皮を剥こうとしたら。。。

あっ!!ハートのジャガイモだぁ~

022_convert_20120919101405.jpg

ちょっとイビツですが、一応ハート。。。かな???

ネコ。。。歯は大切にね!! <<    ホーム    >> ネコ。。。抜け毛の季節~

Comment

☆ とうもろこし~

今年は、結構とうもろこしを食べたな~
(近所のスーパー物ですが…i-229

本当は、私も農家さん直売とか、
生で食べれるのとか欲しいんだけど、
量が多いので、なかなか注文の勇気が出ず
毎年、見送っています…i-182

ハートのジャガイモ可愛いi-237

☆ 

実りの秋・・美味し季節・・トウモロコシも品質改良で粒も大きく甘みも増して。。白いトウモロコシやツ-トンカラのトウモロコシ等が・・
梨も色んな品種が
じゃがいもハ-ト可愛いです

☆ いいなぁ。。。

絶対、日本のトウモロコシの方が 甘いです。
コッチのは、質より量って感じで。。。
梨、美味しそうですね!
シャリっと水分たっぷりで 甘いのが好きです。
コレは見るからに美味しそう。

食欲の秋、到来ですね~!

☆ うらやましいです。

春夏秋冬、日本は美味しいもの満載ですが、特に秋は最高。

甘いとうもろこし、いいなあ~!コチラもとうもろこし大国のはずが
あまり甘い物に出会ったことがありません。

梨も。。。洋ナシよりも日本のシャリっとした梨がいい~

ハートのじゃがいも・・・愛が足りてない私に見つけられるはずもないですが、今度マルシェで探してみまーす。

☆ 

最近は ものすごーく甘いトウモロコシが出ていますよね
まるでフルーツのようです♪
我が家はレンジデチンして食べるのが定番です(^ω^)

ハート見っけ♪
イイ事あるかもね(*゚∀゚*)

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせさん

スーパーものも美味しいですよね!!
ホント、どれも甘くて。。。

ハートのジャガイモ。。。
切ろうと思ったら、あれっ?
ハートだぁ~と思い。。。
思わずデジカメでパシャリ~v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68amesyoさん

今では、トウモロコシも梨も
いろんな種類がありますよね~
品質改良されてるんですね~

ハートのモノ見つけると
なんか嬉しくなっちゃうんですよぉ~v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

そちらでは、トウモロコシを茹でたり焼いたりっていうより
サラダで食べるってイメージがあります~

水分たっぷりで甘い梨って美味しいですよね~v-218
ワタシ、果物の中で梨が一番スキかもぉ~v-411

食欲の秋 到来~
お腹周りがヤバイなぁ~^^;

☆ コメントありがとうございます~

e-68ピノミホさん

食欲の秋~
これから色々、美味しいモノが沢山出てきますね~
マロン系のスイーツとか楽しみです~v-353

ワタシも洋ナシより日本の梨の方が好きです~
甘くてシャリッとしてて美味しいですよね~v-218

マルシェ。。。
楽しそうだなぁ~
行ってみたいなぁ~v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

ホント最近のトウモロコシは甘いですよね~
野菜じゃないみたいです。。。(笑)v-411

ハートのモノ見つけると
なんか嬉しいんですよぉ~v-410

☆ 

ほんと、最近のトウモロコシは、フルーツとちゃうかと思うくらいに甘いですよね。
おまけに、生で食べられたりするから、びっくりです。

落ち着いた雰囲気で箱に入ってるルーク君、かっわいいです~

ハートのジャガイモいいですね。
私も、ハートの形見つけると嬉しくなっちゃいます。

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

そう!!生で食べられるトウモロコシもありますよね~
今は、品質改良されて甘いんですかね~

ルークは、何でもすぐ飽きてしまうので
↑この様な冷めた感じで箱に入ってましたぁ~(笑)v-411

ふふ。。。
ハートのモノ見つけると、
なぜか、ほっこりした気持ちになります~v-410
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ネコ。。。歯は大切にね!! <<        >> ネコ。。。抜け毛の季節~

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012