2012/09/19 Wed  10:45
ネコ。。。歯は大切にね!!

先日、そごうのペットショップへ行った時のコト。。。

こちら、リニューアルされてて、見やすくなってました!!

ガラスの中にはワンコやニャンコが。。。

ニャンコのガラスの中には。。。

あれっ?ニャンコがいない!!と思ったら

生後2カ月位のアメショが2匹いました!!

1匹は、ミケ猫みたいに黒、茶、白の3色の柄で珍しい柄でした。

種類は。。。キャリコって書いてありました!!

2匹とも元気で追いかけっこをして走り回ってましたぁ~

と。。。周りに誰もいなかったのでワタシ一人で

「マジ、可愛いぃぃぃ~」とかひとりでブツブツいいながら

しばらくニャンコを観てましたぁ~

「ちょっと危ない人」に見えたかも。。。^^;

で。。。ニャンコグッズも売っていて

↓こんなの買ってみました~

026_convert_20120919100451.jpg

043_convert_20120919101028.jpg

楽しく遊んでデンタルケア―

噛みつくコトによって歯石を除去できるらしい。。。


早速、ルークに見せると~

(ルーク)なんですかそれ?早く~~~~~

030_convert_20120919100703.jpg

と。。。せかされ。。。

(ルーク)ジィィィ~~~~~

031_convert_20120919100635.jpg

床へ投げると。。。

(ルーク)ウッキャァァァ~~~~

038_convert_20120919100814.jpg

と。。。飛びつき。。。

(ルーク)これおもしろぉ~い!!ケリケリ~~~~

036_convert_20120919100743.jpg

と。。。興奮し過ぎ^^;

(ルーク)なんかこれ、酔いますね。。。

042_convert_20120919100905.jpg

と。。。クルンパクルンパ

多分、またたびみたいな成分が入ってるのかな?


ポ~ンと投げると走って取りに行くのでメタボ予防にも最適!!

だけど。。。しばらくすると。。。

(ルーク)はぁぁぁ~疲れたぁ~もう飽きた!!

040_convert_20120919100838.jpg

と。。。すぐ疲れてしまい、すぐ飽きてしまうルークでした!!^^;

なので頭に乗せてみた!!

047_convert_20120919100949.jpg

ルークも10歳!!デンタルケア―も大切かと。。。

今からじゃ遅いかな?

ヒトもネコも歯を大切にね!!





話しは変わりまして。。。

先日、怪獣ママさんからお誕生日プレゼントに頂きました

可愛いニャンコのポーチの中に。。。

024_convert_20120919101228.jpg

ニャンコのキーホルダー

025_convert_20120919101247.jpg

お魚の所がビヨ~ンと伸びるので、鍵など付けられます

ワタシは、パスケースを付けたいと思います。。。

以前、スイカ機能付きのクレジットカードを落としたコトがあり。。。

その時は、後ろを歩いてた親切なおじ様が「落としましたよ!!」

と教えてくれたので助かりました!!

それ以来、パスケースを落とさない様、気を付けてます!!

↑これは、ヒモで繋がってるから落とす心配ナシ!!

ママごん、ありがとう~




福山Live~ <<    ホーム    >> 秋の味覚。。。

Comment

☆ 歯は大切

にゃんこの 虫歯治療とか 歯石取りって
全身麻酔ですからね~。(ま、当然そうだろうな)
そういう目に遭わせないように、普段から
デンタルケアは 大切ですよ。

。。。と、ウチの子のドクター、ワタシに
歯磨きを強く勧めるんです。でも 歯磨きしたら
翌日は絶対に嫌われちゃうし。。。
なので、この種のオモチャを与えたけど、すぐ行方不明に。
ウチの家具の下のすき間に、きっと山ほど詰まってます。

☆ うん、大事だよね

歯が悪くなると、ご飯が食べれないもんね
とっても大事だわi-179

にゃんこの歯が悪くなるって…
前歯とか、あの小っこいのもなるんだろうけど
削ったら無くなっちゃいそうi-229

☆ 

そうそう芸能人は歯が命ってCM昔ありましたね。
猫さんも歯が命・猫さんも歯のケア大事ですよね。
あっ~キ-付け私黒にゃんの持っています。

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

そうですよね~
ニャンコの歯石取りは、全身麻酔ですよね~
やはり、歯磨きがいいんでしょうが、
ルークも何度かやってみたけど、口を開けてくれないし
嫌がるし。。。諦めました。。。^^;
なので、ちょっとでもケア―できればと思い
↑これ買いましたぁ~
本猫も喜んでるみたいで良かったです!!^^

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

そう!!歯は大事ですよね!!
前歯ちっちゃいから虫歯になったらどうするんでしょうね~?
今からでもケア―して虫歯にならないよう毎日
↑このオモチャでカジカジしてもらってます~^^

☆ コメントありがとうございます~

e-68amesyoさん

10歳になって今更なのですが
ちょっとでもケア―できればと思いまして。。。
毎日、↑これで遊びながらカジカジしてます~^^

☆ 

温厚なルークさんが酔ってる~^^
ケリケリもしちゃって カワイイですね~
ウチも歯磨きは諦めました
やはり口を開けてくれなくて・・

プレゼントのポーチ、ワタシも持っていますよぉ
手触りがとっても気持ちいいですよね♪

☆ 

私が土曜日に行った時はマンチカンのお嬢さんが2匹いらっしゃったわ〜♫

今月はあくびの誕生月だからポイント2倍なんだよね〜。
って、マンチカンのお嬢さんは買えないケド(笑)

☆ コメントありがとうございます~

e-68akiさん

akiさんちのニャンコさんも歯磨き嫌がりますかぁ~
やはり小さい時からやらないとダメなんですかね~^^;

そう!!ポーチ、手触り気持ちいいですぅ~^^

☆ 

うわ~福山ライブ羨ましい~!
友達はKPOPが好きで色々言ってるみたいで
東方神起は特に好きでプレミアムシートで
前から4列堪能したみたいです(*^_^*)
アメショーでキャリコって珍しいですよね♪
にゃんこグッズこれいいみたいですね~!
買おうと思いつついつの間にか忘れて
ました(~_~;)
ルーク君楽しそうですね~♪
お誕生日プレゼント素敵な雑貨ですね~!

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

マンチカンのお嬢さんも可愛いんだろうなぁ~^^

そごうに行ったら必ずペットコーナーに立ち寄りたくなっちゃう~

おっ!!ポイント2倍!!
でも。。。マンチカンお高そうね~^^;

☆ コメントありがとうございます~

e-68クウママさん

お友達は、KPOPが好きなんですね~
やはり前列で見るとテンション上がります~(笑)^^

キャリコって、ワタシも初めて見ましたぁ~
可愛かったですよぉ~^^

↑このネズミ。。。
いいみたいです~
ルークも気に入ったみたいだし、すぐ壊れちゃうかなぁ~
と思ったら意外と丈夫に出来てます~

☆ 

噛み付くだけで歯石が取れるだなんて
とっても優れものですね
たいたいは 歯磨きをとっても嫌がるから
コレ 探してみますね
情報をありがと(^ω^)

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

やはり。。。歯磨きは嫌がる子が多いみたいですね!!

↑これ、ちゃんと歯石が取れるかは?ですが
少しでも予防できればと。。。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

福山Live~ <<        >> 秋の味覚。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012