2016/06/30 Thu  17:38
2016年前半終了~

今日で2016年前半が終了ですね~

いつも思うのですがホントに月日が

過ぎるのは早いです!


7月といえばそろそろ夏物のセールがスタート!

先週の土曜日にみなとみらいのお店を
チェックしに…

その前にランチ!

みなとみらいの景色を見ながら



ロコモコを食べる!



ここのカフェ、めちゃくちゃ穴場で

他のお店が混んでいてもこちらのカフェは

空いていてゆっくりできます~


そのカフェが入っているビルのロビーでは

七夕飾りが~








短冊に願い事をしたためました!


短冊が置いてあって自由に願い事を

書く事ができます!

Lineで七夕プロジェクト2016っていうのをやっていて

↓こんな願い事を。。。






さてさてセールをチェックしに。。。

H&M

ボーダーのパーカー↓



なんと!1000円!


ボーダーのカーディガン↓



なんと!700円!



ボーダーTシャツ&白Tシャツ↓



なんと!2枚で700円!

若干、生地が薄いですがインナーで着るには充分



こちらは鎌倉のセレクトショップStitchで買った

これまたパーカー↓



後ろはボーダー



ワンポイントの「5」のワッペン



↓キラキライニシャルチャーム




と。。。

あまり夏物のって感じではないのですが

こんな感じのモノを買いました!


あっ!なんだかボーダーばかりだけど

チェック好きからボーダー好きになったわけでは

ありません!(笑)




話しは変わりまして。。。

昨日6月29日は父親の誕生日でして。。。

87歳になりましたー

乗合いの釣り船で釣りに行く

パワフルじーさん!です!




2016/06/26 Sun  21:30
最後のまったぁ~り!

6月24日。。。

鎌倉・御成通りにある

こーひー屋

Life




最後のまったぁ~りを満喫しに行ってきました!



雪ノ下の時のお店!

移転してきた御成通りのお店!

どちらのお店ものんび~りできる

癒し空間でした!

ますたぁともいろんなお話しをさせて頂き

(ほぼネコの話しですが…笑)

美味しいコーヒーを飲みながら楽しい時間を

過ごさせて頂きました!

あと味スッキリとしたLifeのコーヒー。。。

私好みのコーヒーでした!

もう鎌倉で。。。この癒し空間で

コーヒーが飲めないかと思うと淋しいですね~


今までのLifeの記念Tシャツコレクション!



ローテーションで着ています!



ますたぁ、お疲れ様でした!

美味しいコーヒーをありがとうございました!

新たなところでも頑張って下さいね~

2016/06/22 Wed  17:41
暑いけど料理しないとね。。。

暑くなってくると料理するのが大変!

エアコンつけても火を使うと暑いです!

でも料理しないわけにはいかず。。。

最近作った料理の記事なんかを。。。



いつもは面倒でミートソースは缶詰めなのですが

たまには自分で作ろうと思いまして。。。


まずは、玉ねぎ、ピーマン、人参、セロリを

みじん切り。。。

これが結構面倒なのです!



お鍋で炒め~



ひき肉も加えてトマト缶を投入~



コトコト20分位煮込んで~



出来上がり~




切って煮込むだけだからたいした

料理じゃないんだけど切るのが面倒!



↓この2品は。。。

某有名ネコブログのブロガーさんが

作られていたのを真似っこ!


青じそたっぷり☆豚肉の味噌炒め↓



味噌味で青じそがアクセントになり

めちゃくちゃご飯がススム!


ミョウガがしそと油揚げのごま和え↓



ミョウガとしそがアッサリで夏向きの一品!

ポン酢をかけて食べました!


なす南蛮↓



甘酢がナスと合います!


もともと料理があまり好きでないワタシ。。。

何がイヤなのかなぁ~と考えてみました!

毎日、何を作っていいのか考えるのが

面倒なのです!

以前、お料理好きの方とお話しした時

その方は、朝起きると今日は何を作ろうか

ってワクワクするんですって!

そうなりたいもんです。。。




今日は、美容院に行った帰りに

何度か行っているカフェでランチ!



おそうざいプレート!



全部美味しかったのですが特に

手前のプチトマトのピクルスっぽいのが

トマトの甘みがあり美味しかったです!



デザートは。。。

手作りジェラート屋さんで



メロン&レモンのジェラートをダブルで



メロンの甘さと爽やかで酸っぱいレモン

とても美味しかったー

いくらでも食べられちゃう!

↓これも美味しそう!



今日みたいに蒸し暑いとアッサリした

ジェラートが美味しいです!



↓これはコンビニで買った

パッションフルーツとマンゴーのピノ!



こちらもパッションフルーツが爽やかで

美味しい!



暑くなってくると毎日食べたくなります!

アイスってクセになるんですよねー(笑)



今日の夕食後のデザートは

サクランボ!

甘くて美味しかった!






2016/06/19 Sun  12:59
藤沢から鎌倉へ~

6月18日。。。

藤沢の小田急百貨店で開催されている

わるねこ実演販売へ行って来ました~





うさわるちゃんもいます!




ワタシが七五三の時に着た着物で

わるねこを作って頂きたくて。。。

実家のあちこちを探したけど見つからず…

でも何処にあるはず!



着物を探しながらいらないモノも断捨離!

すると。。。

ちょっと怖いモノが見つかりました!

かなり薄汚れてしまった女の子のダルマさん!
(怖くて写真は撮りませんでした。)

姉が産まれた時にどなたかに頂いたらしく…

今度、人形供養の時に供養してもらおうと

思います。






藤沢から鎌倉へ~

鎌倉で用事を済ませたオットと待ち合わせて

ランチへ~

紫陽花の季節は激混みの鎌倉!

ランチするにも大変!

そんな時は。。。

タロウへ~



雑誌とかにまだ掲載されてないから

観光客は知らないお店!

ほとんどが地元の人!



玉子焼き、マグロの漬け、酢の物…



美味しく頂きました!



ランチの後は…

こーひー屋Lifeでまったり~

来週の日曜日が営業最終日

記念に写真を撮らせ頂きました!









階段を上ると。。。



2階席。。。




あと一週間の営業。。。

来週また行こうっと!



昨日は梅雨が明けたように暑かったですね~

空を見上げるとシュル~っとした雲が多くて







夕陽も綺麗でした!




空を見てると気持ちいいですね~






2016/06/17 Fri  17:29
夏のような空!

今日の横浜は、梅雨が明けたような空が

広がってましたー



でも暑いです!

少しは雨が降ってくれないと水不足になって

困りますね!

週末も天気がよくて暑くなりそうです!

先週も天気が良かったので

みなとみらい方面に買い物へ~

ランチは。。。アンデルセンで

スープランチ!



野菜たっぷりスープとパン!

美味しかったです!


この日は気に入ったものがなく何も購入せず!

疲れたのでひと休み!

グレープフルーツが入ったアイスティー!



夏にピッタリの爽やかアイスティー!



最近購入したモノ。。。

ニューバランスのスニーカー

いままで履いていたのが少し古くなってきたので

新しいモノを買いました!



イニシャルのチャーム!



鎌倉、由比ガ浜通りにあるお気に入りのお店

「Sttich」さんで購入~

キラキラなモノってテンション上がる~

そう!キラキラといえば。。。

ちょっと前に買った

ダイアモンドみたいなキラキラ



ハートのお皿に入れて飾ってます!




LEDライトで硬化するマニキュア!



60秒ライトに当てると硬化します!



リムーバーいらずでぺりっと剥がすだけ!

爪が痛むかなぁ~と思いましたが

今の所ワタシの爪は大丈夫そうです!

何より乾かす手間がないので楽ちんです!



ターコイズ&シェルのピンキーリング

青い石が大好きです!



元町にあるこれまたお気に入りのお店で

インディアンジュエリーフェアをやってました!



可愛い布の袋に入れてくれました!







先週の土曜日。。。

万国橋から見たみなとみらい!



ここから見るみなとみらいが好き!





今日は、ほんとに暑かったー






2016/06/11 Sat  20:00
紫陽花が見頃です!

6月10日。。。

ヨガに行ってきましたー


今回もレンタルスペースくるくるさんでのヨガ



天気が良くて庭を見渡しながらのヨガ!

気持ち良かったです!



ランチはタロウさんで

鯵フライ定食!



衣が厚くなくてサクッ!フワッ!と

美味しい鯵フライでした!



ランチの後は。。。

こーひー屋

Life

まった~り!



6月26日が営業最終日。。。

あと何回こーひー屋でまったりできるかな!



今は紫陽花の季節!

鎌倉は大混雑です!

そんな混雑してる中

明月院へ~






人が写り込まないように写真を撮るのが大変!



明月院ブルー!







2500株の紫陽花が植えられていて

8~9割りは「姫アジサイ」だそうです!



色々な紫陽花↓














枯山水庭園↓



リスがお食事中~↓



小鳥さんのご飯を横取り?



「花想い地蔵様」




日が当たってる紫陽花はちょっと乾燥気味…↓






ハート形の紫陽花発見!



ハート形の紫陽花を見つけると

幸せになれるんですって!



とにかく凄く混雑していてササーっと

写真を撮って退散!

途中の葉 祥明美術館に寄り道





おっとぉ~トカゲ発見!





明月院の周りは住宅なので

↓こんな看板が…



きっと一般のお宅の敷地に入っちゃう人が

いるんですかね~

近隣住民の方に迷惑にならないように

みんながマナーを守って

紫陽花見物してくれるといいですね!


小さな川が流れているのですが

水が綺麗なんですよー





きっと夜は蛍が見れそうですね!

鎌倉では、このような小さな川が流れていて

蛍が見れるんですよー

あっ!ワタシは蛍見たコトがないんですー

いつか何処かで見たいなぁ~



まぁ~とにかく紫陽花の季節の鎌倉は

激混みです!





2016/06/06 Mon  15:00
食べて熊本復興支援!

6月2日。。。

湘南イートチャリティー

食べて熊本復興支援!

に参加してきました~




発起人の。。。

ランティミテさんでの貸切のお食事会!





まずは。。。

シュワシュワで乾杯



前菜盛り合わせ↓



サラダ↓



えっと。。。これはポーク!インゲンは熊本産



イカスミのショートパスタ↓



大分県産A5ランクのステーキ↓



デザート↓

晩白柚が爽やかで美味しいクレームブリュレ↓



コーヒー↓




熊本や大分の九州産の食材で作られたお料理

シェフの思いも込められていて

とても美味しかったです!


売り上げの15%が熊本県へ寄付されます!



今回、13名の方が参加

ワタシも少しでも何か出来ればと思い参加させて

頂きました!



余談ですが…

お隣の席に座られた方

なんと今ワタシが働いている職場で

以前(学生)の頃バイトしていたそうで

お互い全然覚えてなかったのですが…

昔話しで盛り上がり楽しかったです!

素敵なご縁が繋がりました!






       >> 2016-07-

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012