2016/04/28 Thu  21:00
石垣島旅行 1日目

4月22日。。。

2泊3日の石垣島旅行へ~


3年前石垣島に移住した

きゃし

結婚のお祝いにみんなで行ってきました

4月22日は、きゃしのお誕生日&入籍記念日

ダブルでおめでとう!

きゃし!おめでとう!




キーンと3時間で石垣島へ~



何処の島か分かりませんが八重山の島が

見えてきました!



着陸態勢にはいりました!



Hello石垣島

2年振りの石垣島




きゃしと旦那様、旦那様の従兄弟さんが

空港まで迎えに来て下さいました!



ホテルにチェックインした後は。。。

白保海岸でBBQ



海岸では、貝やシーグラスを拾いました~





沖縄と言えばオリオンビール

海をバックにオリオンビールとパイナップル!



石垣牛~



美味しく焼けました!



そして、そして。。。

釣りたてキハダマグロ





旦那様の従兄弟さんは。。。

海人

さばいて下さいました!



カッコいい~



あっ!という間に切り身に…

美味しくてパクパク沢山頂きました!



炙りで…





炙りで食べるとこれまた旨味が増して

美味しいのなんのって!

1日でこんなに沢山マグロを食べたのは初めて!

あっ!という間にキハダマグロほぼ完食!



この日は、満月!

月の道が見れるとのこと!

曇っていたので諦めてましたが

雲の切れ間から月が

顔を出してくれました!



だんだん晴れてきて。。。



月の道、見るコトが出来ました!

晴れてると、もっと綺麗だそうです!

とても幻想的で素敵でした




miyayaさんが用意してくれた

ピエールマルコリーニのチョコレートケーキで

きゃしのお誕生日をみんなでお祝い

ケーキの写真撮り忘れてしまいましたが

濃厚で美味しいケーキでした!

きゃし、お誕生日おめでとう~




きゃし、旦那様、従兄弟さんで

三線を弾いて下さいました~



石垣島の海岸で三線が聴けるなんて

とっても贅沢

三線の音色にうっとり~


オリオンビール飲みながら

BBQで石垣島の牛、

釣りたてのキハダマグロを食べて

1日目から石垣島を満喫!



きゃし、旦那様、従兄弟さん

1日目からお世話になりました!




石垣島2日目、続く。。。












2016/04/25 Mon  12:10
中学時代の友達と。。。

4月10日。。。

中学時代の友達と久し振りに会いに

大倉山(横浜市港北区)まで~

4人で会うはずでしたが1人は、お母さんの介護で

忙しくて来れませんでした!

子育てが終わり社会人になり

ひと段落と思ったら

親の介護。私達もそういうお年頃です!



ランチは、ヴーガン料理のお店

SAIRAM

何処かで聞いたお店の名前。。。

鎌倉坂ノ下にあるお店と同じでした!

鎌倉店は、「最後から二番目の恋」の撮影で

出てきました!


好きなお惣菜をお皿に盛り量り売り!



ご飯は玄米!

お味噌汁は野菜が沢山入っていて具沢山!




体に良さそうなランチを食べた後は。。。

↓公園までお散歩!





桜は散ってしまいましたが散策日和!



スタバでコーヒー買ってベンチでお喋り!


私の友達。。。

高校生の頃から心の病いになり

辛い時期もありました。。。

今でも不安定になる時もあるけれど

彼女なりに頑張ってます!

私には話ししか聞いてあげられないけど

こうやって時々みんなで会うと中学生の頃に戻り

楽しくお喋りできます!

気分転換になるといいです!



前日の9日は。。。

鎌倉で、鎌倉在住の方、鎌倉好きの方との

飲み会に行ってきました!



総勢35人くらい。。。?

いろんな方がいらっしゃって。。。

職業も様々。。。

ブティック経営、飲食店経営、

エステティシャン、僧侶、ピアニスト

精神科医、元ミュージシャン

絵画のアーティスト、写真家、美容師などなど

いろんな方とお話しできて楽しかったです!










熊本県、大分県の九州地方の
1日も早い復興をお祈りいたします。








2016/04/13 Wed  15:05
桜坂!

4月6日。。。

福山 雅治の

桜坂で有名になった

桜坂へ行って来ました~

桜坂が発売になって16年…

何故か突然、桜坂に行ってみたくなりました!




向こうに桜坂の赤い橋が見えてきました!



「桜橋」って言うんだー







橋の上から…












ちょっと散り始めた桜~





帰り道、水路が…





桜満開!

あれっ!石がいっぱい!↓



と、思ったら亀でしたー







水路沿いが散歩道になっていて

いい雰囲気でしたー




満開から散り始めた桜吹雪舞う桜坂…

思わず心の中で「桜坂」を歌ってしまいましたー

福山ファンなら1度は訪れてみたい桜坂

素敵なところでした



すっかり桜は散ってしまいましたが

木から新しい芽が出てきましたね!

新緑の季節も大好きです!




↓新緑の鎌倉を散策したいな!





2016/04/10 Sun  17:00
エディブルフラワーのお食事会!

4月3日。。。

お台場のビッグサイトから鎌倉へ~



エディブルフラワーのお食事会に参加しました


鎌倉長谷にある。。。↓こちらのお店



10名で満席の

とても可愛いらしいお店です



エディブルフラワーのメニュー




まずは。。。

サクラ色のシュワシュワで乾杯





前菜

サラダ生春巻き、金柑とブルーチーズのキッシュ



生春巻きの中にエディブルフラワー





キッシュも美味しい~

濃厚なブルーチーズとちょっと甘みのある

爽やかな金柑がとても合います!

今まで食べたキッシュの中で1番かも!



スープ

春菊と生姜のポタージュカプチーノ仕立て



春菊のスープ!初めてです!

春菊の香りと生姜の辛味!

アッサリしてるけどクリーミーなスープ!

体がポカポカしてきて体に良さそうな

美味しいスープでした!



メイン

和牛とタリアータ筍と菜の花のソテー添え



柔らかいお肉がとろけましたー



デザート

ラム酒におぼれたガトーショコラ





これまた濃厚で美味しかったー



ハーブティーもエディブルフラワーが入っていて

爽やかでスッキリ!


エディブルフラワーだけ食べると

ピリッと辛味があったりするモノもあります!

お料理と一緒だと味は感じられませんが

でも野菜と同じで栄養もあるそうです!

そして何より華やかで目で楽しみめます!

お花を食べてしまうのは可哀想な気もしますが

綺麗なモノを食べて、幸せな気持ちに

なりました❣️













2016/04/09 Sat  12:00
interpets2016

4月3日。。。

お台場ビッグサイトで開催されていた



interpets2016



に行ってきました~


miyayaさんがフォルクスワーゲン

ブースでお仕事されていてお邪魔しました!

大型モニターには。。。

ドキンちゃん!

可愛い~



カッコいいフォルクスワーゲンの車!





ワンちゃんと一緒に車でお出掛け!

ワンちゃんがくつろげる空間!



ワンコと一緒にお出掛け!いいですね~



会場内をひと回り~

とにかくすっごく混雑してて。。。

人・人・人

犬・犬・犬

ワンちゃんを連れて来ている方が沢山!


うっかりシェパードの足を

蹴飛ばしてしまい。。。

睨まれたぁ~

ごめんね!シェパード!





大型犬、中型犬、小型犬。。。

1日でこんなに沢山のワンちゃんを見たのは

初めて!

すっごく楽しかった‼️


ニャンコのご飯もこだわりのモノがあり…

ドイツのペットフード!



100%有機のフード!

パッケージも可愛い!



でも…お値段が…お高い!






サンプルも色々頂きました!



↓これはルークのお土産に買いました!



miyayaさんから可愛いステッカー

いっぱい頂きました!



グッズ販売もしてて。。。



スピーカー買いました!



スイッチを入れるとヘッドライトが点灯!



音。。。いいです!



↓こちらはライト!



フォルクスワーゲンのマーク!



ちなみに…↓ウチにるある

ワーゲンバスのミニカーのコレクション!



ドアも開きます!



ワーゲンバス可愛い




ペットのイベントに行ったのは

初めてだっのですが

ペットフード、トイレの砂、オモチャ

お出掛けする時のキャリーバッグ

そして、ネコが快適に暮らせる

ニャンコと一緒に暮らす家。。。



ペットと豊かに暮らす!

素敵ですね




買ってきたオヤツをさっそくルークに!

(ルーク)美味しいヤツだニャ






















2016/04/03 Sun  10:46
みなとみらいの桜!

4月1日。。。

みなとみらいの桜を見に行きました~

万葉倶楽部前の桜



まだまだ蕾が多いですね~



桜越しの観覧車!



桜越しのインターコンチネンタルホテル!







満開までにはあと少しといった感じでした!




先月オープンした↓こちらへ~





平日だったので空いてましたが

パイ専門店だけは並んでました!




赤レンガ倉庫へ~

今年もお花畑で春爛漫





ピンクのうさぴょん!











今年はウサギがテーマなのかしら?




横浜公園へ~

今年もチューリップでいっぱい!







まだ蕾のチューリップ!



毎年、横浜公園のチューリップが楽しみです!



春になると街の道路沿いの花壇も

可愛いお花でいっぱい!










この日は曇りで肌寒むく桜の写真もあまり

キレイに撮れませんでした!

本日4月3日は横浜の桜も満開のようですが

あいにくの小雨模様…

でも雨に濡れる桜もいいかもね~

2016/04/01 Fri  16:40
鎌倉の桜 2016年

3月31日。。。

鎌倉の桜をチェックしに行って来ました~


北鎌倉で下車。。。

浄智寺へ~



布袋様にご挨拶!



御朱印を頂きました!

ご本尊様



布袋様






浄智寺の左側の坂を100mほど行くと。。。



たからの庭があります!

陶芸や和菓子作り体験が出来きます!



ギャラリーもありいろんな作家さんの作品を

販売してます!



とても静かでウグイスの鳴き声だけが

響き渡ってました!



とても雰囲気のいい落ち着く所です!


今回は、大好きな作家さんのメッセージカードが

欲しくて伺いました!





以前ワークショップでご一緒した事があり

とても可愛いらしい女性です!

今度また飲み会でご一緒できるので

楽しみです!



続いて。。。

建長寺へ~





満開まであともうちょい!って感じ!







ご本尊様にご挨拶!

入り口には門番フクロウが!



首がユラユラ~って動くんですよ!

多分、鳩が入ってこれないようにしてるのかな?



続いて。。。

閻魔様がいらっしゃる

円応寺へ~



御朱印を頂きました!




閻魔様のお顔を拝見していると

心が引き締まります!

「悪い事しちゃいけないな!」って!(笑)


徒歩で鎌倉まで~

鶴ヶ丘八幡宮へ~



鶴ヶ丘八幡宮の中にある

丸山稲荷



源氏池の桜



満開まであと少し!


工事中だった段葛が3月30日に完成して

通れるようになりました!



植え替えられた桜

まだ若い桜ですね!



あと10年くらいすると立派な桜になるのかな?







ランチは。。。

山本餃子





ニラ、ニンニクを使ってないので

アッサリ系餃子!





Life

で、まったぁ~り!




心地よい春の風に吹かれながらの鎌倉散策

気持ち良かったです!




あっ!そうそう!

ブログを始めてから4年がたちました!

いつもご覧頂きまして、ありがとうございます!

これからもユルユルとやっていけたらなぁ~

と思います!

どーぞヨロシクお願いします!


(ルーク)これからも、うめ吉をよろしくニャ!












       >> 2016-05-