2016/02/24 Wed  17:15
ヨガ&鎌倉散策!

2月19日。。。

1ヶ月振りのヨガ!

この日は、呼吸法を取り入れたヨガで

体を浄化!

寒さでカチコチになった体をほぐし

ポカポカ暖まりました~



ランチは。。。

徒歩で海方面へ~

今年の1月5日にオープンしたばかりの

Melting Pot

スープ&ビスケットのカフェ



スモークサーモンサラダセットを注文!



スープは、ビーツとクルミのスープ

ビスケットは、プレーンとパイナップル

美味しかったのですがスープがもう少し

アツアツだとよかったかなぁ~

ビスケットは、スコーンよりちょっと硬め

ほんのり甘くて美味しかったです!




ランチの後は。。。

海まで~



白いシーグラスを拾いました~



桜貝とかシーグラスを探していたのですが

この日は、↑このシーグラス1コのみ!



ちょっと風が強かったけど気持ち良かったです~




ちょっと高台からも海が見たくなったので。。。

成就院へ~

↓ここから見る由比ガ浜が好き!



↓階段上ったからちょっとゼーゼーハーハー



紫陽花の季節は沢山の紫陽花が咲くので

すっごく混雑します~

あっ!今年も紫陽花は咲きません!

植え替えているみたい。。。


不動明王様にご挨拶!





続いて。。。

御霊神社へ~



心が落ち着く静かな境内です!


空を見上げたり…



梅の花を見たり…







境内のベンチに座って江ノ電が通り過ぎて

行くの見たり…



ほんとに静かで江ノ電のガタンゴトンと言う音

鳥のさえずり…

のんびり出来る神社です!



続いて。。。大仏様で有名な

高徳院へ~

大仏様、只今50年に1度の健康診断中!



シートに覆われて見ることができません!

なので、拝観料が無料です!

敷地内では。。。



写真が展示してあります!



御朱印頂きました!




坂の下にある三留商店でお買い物~



こちらのお店に来ると色々買っちゃうんですよね~


そして。。。↓こちらのパン屋さんで



ミニ食パンを買いました!

通りかかった時ちょうど焼き上がってました!



どれくらいミニかというと…

↓これくらい!わるねこさんと比べみました!



トーストするとカリッモチ!



美味しい食パンです!



お買い物もしたコトだし鎌倉方面へ~

由比ガ浜通りにある

セレクトショップStitchさんで

オーナーさんお勧めの

↓石鹸を買いました~





使い心地は又あとでお知らせしますね!



Stitchiさんの並びにある

NAITREさんでは

22周年アニバーサリーアロマセット

を買いました!



可愛い春色のクラフトバンドのカゴに

アロマオイル、ハンドクリーム

ハンドマッサージ券が入ってます!


このクラフトバンドのカゴを作られている方と

以前、ワークショップでご一緒して

その時、可愛いハート型のコースターを

頂きました!




クラフトバンド、やってみたいな!




帰りは、Lifeでまった~り!

暑かったからブラッドオレンジソーダ!





この日は暖かくて上着がいらないくらい

春が近づいきていますね~

2月は比較的空いている鎌倉

のんびり鎌倉散策できました~










2016/02/22 Mon  16:36
にゃん、にゃん、にゃん!

今日、2月22日は~

猫の日

ってコトで。。。

KALDIネコバッグを販売するってコトで

買いに行ってきましたー



中身は↓こんな感じ



「ジャンナッツ オリジナルリーフティー」
猫の日限定デザイン

「ジャンナッツ オリジナルカレンダー」

「ジャンドォイオット」チョコレート3個

「ブールドネージュ」5種類




肉球クッキーも買いました!




(ルーク)
猫の日って僕が主役なんじゃないのかニャ?




あっ!ゴメン…

(ルーク)これは僕のオヤツですかニャ?





あっ!違うんだなぁ~

(ルーク)ちっ!




じゃぁ~今日は、豪華に猫缶!



お皿まで舐めるルーク!



ちょっと!意地汚いからヤメテ~

(ルーク)ってか猫缶、毎日食べてるですニャ!

何か特別なオヤツはないんですかニャ~





ないです…




今年、14歳になるルーク!

いつまでも元気に過ごしほしいな






2016/02/20 Sat  17:33
バレンタインパーティー

2月14日。。。

ふとしたコトから鎌倉での飲み会に

お誘いして頂きましたー


場所は、鎌倉在住のピアニストの方の

お住まいのマンションの会議室!



まずは。。。

赤のシュワシュワで乾杯~



オードブルなどなど色々用意して下さいましたー




バレンタインパーティーという名の飲み会!


そして。。。

メインは。。。

鎌倉の超有名なお寺のご住職さんが

作られたカレー!



このご住職さん、カレー作りを

研究していらっしゃって。。。




野菜はフードプロセッサーで細かくして

油を使わずコトコト煮込んで

鶏肉も炒めてないそうです!

つまり油は一切使ってないそうです!

ピリ辛だけど甘みがあって。。。

メープルシロップが入っているそうです!

スパイスの他、ニンニクやショウガも入っていて

食べた後、体の中からポカポカしてきて

スーッとお腹に入っていく胃もたれしない

いくらでも食べれちゃうカレーでした!

とても美味しかったです




初めてましての方とも楽しくお喋りして

楽しいバレンタインデーとなりました

2016/02/19 Fri  10:00
缶にひかれて。。。

チョコを買いに行った日。。。

マルイの中に期間限定のお店を発見



ウィーンの紅茶屋さんで

六本木にあるお店

DEMMER TEEHAUS
(デンメア ティーハウス)


紅茶好きとしては、こういうお店があると

ついつい見てしまう。。。

で。。。

目に飛び込んきたのは、可愛いネコ缶



4面ネコ、ネコ、ネコ、ネコ!







蓋もネコ!



中には2種類の紅茶が入ってます!

紅茶好き、ネコ好きとしては買わなわけが

ないでしょぉ~

他にも小さな缶があり。。。



中にはキャンディー





こちらはチョコが入ってます!



そして、そして。。。

家缶!









中まで可愛い~



こちらの中にはティーバッグ!




気が付くと。。。



こんなに買ってた。。。



あれっワタシって缶好きなんだ

と。。。

気が付いた日でしたー(笑)



(ルーク)そんなに缶集めてどうするニャ~



2016/02/14 Sun  14:14
バレンタインデー

今日は、バレンタイン・デーですね

ってコトで。。。

2月12日横浜SOGOにチョコを買いに行きましたー



午前中に行ったのであまり混雑してなく

催事場をゆっくり見て周るコトが出来ましたー

色々、試食させてもらい今年は

↓こんなの買いました!



B by B



要冷蔵なので

白い保冷バッグに入っていてます!

黒い袋は何だと思います?

保冷剤が入ってました!



普通はそのまま入っているのにちゃんと黒い袋に

入れるなんて。。。

こんな所までオシャレな感じがいいですね!



チョコの中にラズベリー、ローズ、わさび

柚子などなどフレーバーが入っていて

とっても美味しい!

う~ん幸せ~



Desiree(デジレー)



1903年、ベルギーの古都ブルージュの郊外で誕生

2016年、世界で活躍するチョコレートソムリエ

ジャン・フランソワ ベー氏により監修



こちらは比較的リーズナブルなチョコ!



Cuauhtemoc(クァウテモック)



ローズ&シャンパン



右下のチョコがシャンパン!

シャンパンの香りがしてこれまた美味しい!



Caffarel(カファレル)

1826年イタリアのトリノで誕生



これは、てんとう虫の缶にひかれて

買っちゃいましたー

他にもネコ缶があったのですが

迷いに迷っててんとう虫にしました!



一応オットへ買ったのですが

ほとんどワタシが食べてます!




ランチは、カフェでプレートランチ!

豚肉のアジアソースソテー



ピリ辛で美味しかったのですが

レモンの上に乗ってる緑色のモノ。。。

あぁぁ~やっぱパクチーだぁ~

ちょっとしか食べてないのに口の中が

カメムシの味!(≧∇≦)



このカフェ、マルイの中にあるのですが

パンケーキやケーキもあり美味しいそう!

また行こーっと!



2016/02/07 Sun  13:00
さらば あぶない刑事

2月5日。。。

さらば あぶない刑事



を観に行って来ました~



64歳になられた柴田 恭兵さん

65歳になられた館 ひろしさん

年齢を感じさせない軽やかな動き!

カッコよかったです!




テレビで放映されていたのは

確かワタシが10代の頃。。。だったかな?

まだ”みなとみらい”が開発される前

桜木町駅前は、まだ倉庫街で

赤レンガ倉庫は商業施設になってなくて

昔のまま。。。

懐かしいです!

あの頃と変わらないのは”都橋商店街”



歳をとったけどあの頃と変わらない

セクシー大下&ダンディー鷹山

健在でした!



現在の”みなとみらい”



30年前はまだ

”ランドマークタワー”もなかったんだよなー




今の横浜もいいけれど昔の横浜も良かったなぁ~





お昼はビール付きランチ!



映画のチケットの半券を見せると

ソフトドリンクかビールがサービス!

ヒレカツ&エビフライと一緒に!



平日のお昼にビール飲みながらのランチ最高!




昔の横浜を思い出しながら今の横浜を散策!



太陽が大きく写りました!↓





ちょっとお茶タイム~



お昼ガッツリ食べたのにアップルパイ

食べちゃった!





あぶ刑事のクリアファイル買いました!






ホントに館さん柴田さん

カッコよかった













2016/02/04 Thu  12:10
ネコ。。。鬼になる!

昨日は、節分でしたね!



ってコトでルークに鬼になってもらいました~


(ルーク)前が見えないですニャ!



んじゃ、こんな感じでどうかな?

(ルーク)う~ん。。。しっくりこないですニャ!





うん。。。カメラ目線だけどちょっと怖い!



(ルーク)じゃぁ~こんな感じかニャ!



うん!可愛い!よくできました!


恵方巻も食べましたよー



今年は南南東に向かって丸かぶり!

は。。。しませんでしたー

普通にカットして食べました!




今日は、立春!

暦の上では春ですね~

近所の梅の木が満開になってました!





まだまだ寒いですが

春が少しづつ近づいてますね



話しは変わりまして。。。

ほんとに久し振りに

ひじきの煮物を作ってみました!



いつもお惣菜を買ってきてしまうのですが

たまには自分で作らないとね!

2016/02/03 Wed  11:30
今年初ヨガ!

1月29日。。。

今年初のヨガ!


一カ月振りのヨガ!

ココロもカラダもほっこり

寒さに負けず冬を越したいと思います~


ランチは。。。

極楽カリー



TVで紹介されてから連日完売だとか!

土曜日、日曜日は整理券をもらうのに

並ぶらしいです!

この日は雨だったせいかすぐに入店できましたが

すぐに満席!

TVの影響ってすごいですね!

メニューは極楽カリーのみ!



サラダ、チャイ付き!


水は使わず味付けは塩とスパイスのみ!

よく煮込まれたホロホロの鶏肉!

すっきりとした味付け!



美味しく頂きましたー


極楽カリーさんのお隣

セレクトショップStitchiさんで

薄手のダウン買いました!



中がピンク!



薄手だけど軽くて暖かいです!

明日は立春!ですが

まだまだ寒い日が続きそうなので

暖かく過ごしましょ!



今日は節分!

ルーク、鬼役ヨロシク~







2016/02/01 Mon  14:15
食べるお花

1月27日。。。

アロマアミュレット作りに続き

もうひとつワークショップに参加!ふ


エディブルフラワー
ヒーリング体験会


場所は。。。

カフェ Riettaさん


こちらが↓食べれるお花 エディブルフラワー



まずは、好きな花を選びます!

↓ワタシが選んだ花



食べてみると。。。

ピリッとワサビのような味。。。

ほのかに甘いもの。。。

爽やかな味。。。


お花っていろんな味があるんだぁ~



そして、選んだ花と名前を合わせて

その人の人柄、

どのように過ごしていくといいかなどなど

先生から色々アドバイスして頂きました!



お花でいろんな話しがふくらみ

Riettaさん特製のスイーツとゼラニウムの

ハーブティーで初めてましての方とも

楽しくおしゃべり。。。






午前は、アロマアミュレット作り

午後は、エディブルフラワー

癒されまくりの1日でした~




小町通りを、通りかかったら

↓こちらのお店で



↓ネコ雛展やってました!



もうすぐ雛祭りかぁ~

あっ!という間に1月も終わり

今日から2月!

早いわぁ~




あっ!そうそう

3階はネコカフェがオープンしてましたー

今度、行ってみよかと思います~


       >> 2016-03-