2016/01/31 Sun  13:00
アロマアミュレット作り!

1月27日。。。

アロマアミュレット作りに参加してきましたー

場所は。。。

stitch鎌倉さん


好きな香りのアロマを選んで





ホホバオイルに

サンダルウッド、ローズウッド、ゼラニウム

マンダリンをブレンド!



とっても爽やかないい香りのアミュレットが

出来上がりましたー



ロールになっているので手首など

コロコロっと!






ランチは、アロマの先生とご一緒して

カジェヘロさんで。。。

チキンのソテーを頂きました!





チキンの下にマッシュポテト

上には、ゴボウ、レンコン、ニンジン

ボリュームもあり美味しかったです!




ランチの後は。。。

1月末で閉館してしまう

鎌倉近代美術館へ~





鎌倉好きとしては一度は見とかないとね!





すっごく混んでいてチケット売り場は50m位

並んでました!



時間がなかったのでサクッと見学!








平家池から見た「カマキン」



鎌倉近代美術館の事を「カマキン」

と言います!




この後、もうひとつワークショップに

参加しました!

その模様はまた後日。。。




2016/01/20 Wed  15:56
ネコ。。。ちゅーる大好き!

ニャンコに人気の

ちゅーる

ルークも大好き


(ルーク)スンスン!ちゅーるだニャ~



(ルーク)ペロペロ!



(ルーク)ペロリン!



あっ!という間に完食!


かなり好きらしい!

食欲旺盛なおじいちゃんルークです!





話しは変わりまして。。。

前から欲しかった炊飯土鍋

を買いましたー




二重蓋になってます!



デザインもとても気に入ってます!



初めて炊いた時は、水加減と火加減が難しくて

少し焦げてしまきました!

でも、2回目は美味しく炊きあがりました!



炊飯器で炊くよりお米の甘みがあり

美味しいです!



そんな、ご飯のおかずは。。。

カブの鶏そぼろ煮!



片栗粉でとろみを出すので冷めにくく

寒い日のおかずに最適です!



冬の果物といったら。。。

ミカン!

美味しいミカン頂きました!



甘くて味が濃くてほどよい酸味があり

とっても美味しいミカンでした!

今まで食べたミカンで1番かも!




今週は寒い日が続いてまね~

温かいもの食べてミカン食べて

風邪ひかないように冬を乗り越えましょう!

2016/01/17 Sun  13:30
わるねこ実演販売!

1月16日。。。

ラゾーナ川崎 MARUZEN

で開催されている



わるねこ実演販売


anneさんと行ってきましたー








帯で作った煌びやかな”わるねこ”

&”泥酔わるねこ”↓



”お願いわるねこ”↓



チェック大好きのワタシにとってはたまらない

”チェックわるねこ”↓





”わるねこバッチ”↓




沢山の”わるねこ”さん!

いろんな柄があり顔も違い

見ていて楽しいです♪




ランチは、牛タン定食!



プリプリで美味しかったです‼️




そして。。。

ゆったりソファーで寛げるカフェで

お茶しましたー☕️



京急線が見えるカフェだったので

ハッピーイエロートレインを見ましたー🚃



↑こちらの画像は以前横浜駅で撮った画像です!



今回、ウチの子に連れて帰ったのは。。。

金の帯で作られ、黒の招き猫を持った

金運アップしてくれそうな子😸



ひと目見てビビビッ!ときました!

今年こそ!今年こそ!

宝くじを、当ててくださいな



お隣のブースでは、インド展をやっていて。。。

ブレスレット買いましたー

まだ冬だけど夏色ブレスレット!








わるねこ実演販売は

1月20日まで開催されてます




2016/01/15 Fri  15:04
ネコ。。。ハッスル!

王子のばあやさんから頂いたルークへの

オモチャ!



爽やかなグリーン系のチェック柄!

チェック大好き💕



バッグの中にオモチャが入っているのが

分かるらしく。。。



クンクン!匂いを嗅いでます~

バッグから取り出すと。。。

(ルーク)ひゃほ~い‼️



ものすごい勢いで飛びついてきます~

ケリケリ‼️



ガブガブ‼️



おじいちゃんだけど全力で遊ぶルーク😽つ


オモチャを取り上げた後もケリケリ~





(ルーク)んん?何ですかニャ?



とっても気に入って楽しく遊んでまーす😻


Kissesチョコも頂きました!

このKissesチョコめっちゃ美味しかったです‼️



王子のばあやさん、ありがとうございました~😊

2016/01/13 Wed  14:16
2016年 幸運キーワード!

1月10日。。。

鎌倉・由比ヶ浜通りにあるセレクトショップ

Stitchi鎌倉さんで

鎌倉・御成り通りにある

鎌倉MANAさんによる

2016年 幸運キーワードを教え頂きました!



マヤ暦によるもので。。。



それぞれのキーワードがあり。。。



2016年のワタシのキーワードは。。。

停滞している所に動きをもたらすのが仕事

ぶっ壊して停滞しているエネルギーを

解放するらしいです!


何をぶっ壊すのでしょうか~(笑)




今回、面白い事があり。。。

「鏡の向こうの人」といって同じような

エネルギーで似ている行動が多いとか!

1/260の確率でしか出会えなく

その「鏡の向こうの人」とご一緒しました

初めてましての方ではなく去年アロマのWSでも

ご一緒しました!

共通する事が多く、お互いのエネルギーが反映

されるらしいです!







Stitchiさんで、とても手触りのよい

バッグを買いましたー



縫いぐるみみたいでナデナデしてると

気持ちいいんですよぉ~(笑)



そして。。。

1月10日はオットの誕生日だったので

小さなケーキでささやかにお祝い



この事をFBにアップしたら

なんと!

マヤ暦でご一緒した「鏡の向こうの人」

その方のお母様とワタシのオットが

同じお誕生日だったんです!

やはり共通する事がありました

ちょっとビックリ




さぁ~2016年はどんな年になるのでしょうか~

まぁ~マイペースに楽しく過ごしていきたいと

思います~










2016/01/09 Sat  10:00
今年初鎌倉!

1月8日。。。

鎌倉、鶴岡八幡宮へ新年のご挨拶へ~


まずはランチ。。。

秋本へ~

しらす丼


1月から3月まで、しらす漁が禁漁なので
釜揚げしらす丼


いつ食べても美味しいしらす丼


ランチ後。。。

鶴岡八幡宮へ~
鶴岡八幡宮の正しいお参りの仕方があるらしく
(何かの番組でやってました!)


最初に。。。

白旗神社を参拝


そして本殿へ~




毎年買っている御守り



そして、鳩みくじ!

今年は「吉」でしたー


こちらは。。。




八幡宮の元宮である由比若宮(材木座に鎮座)を

ここからお参りするところです。


縁起が良さそうな石






まだ紅葉が。。。



鎌倉では冬になっても紅葉が見れるので
冬紅葉

といいます。


平家池では、なんとカモメの群れが~



なんで池にカモメがいるんだろぉ~?




空を見上げると。。。

飛行機雲!



鳥居の前で空を見上げると。。。

神秘的な空!




お参りの後は。。。

コーヒー屋Life
へ~



ますたぁに新年のご挨拶!

「今年もまったぁ~りさせていただきます!」


そして。。。

本覚寺へ~







1月10日は本えびすです!



↑恵比寿様の提灯!



鎌倉駅へ向かう途中

わるねこ作家 小山内さんに偶然お会いしましたー



1月14日~1月20日

10:00~22:00(最終日17:00まで)

丸善書店川崎ラゾーナ店で

わるねこ実演販売が開催されます!

お近くの方は是非



昨日も、とても暖かくて日向を歩いていると

上着がいらないくらい

ホントにこの冬は暖かい

これくらい暖かいと冬の鎌倉散策も気持ちいいです


今年も鎌倉散策楽しみたいと思います~

2016/01/07 Thu  13:10
いたずらバンク



1月4日。。。

小さなコトですが嬉しいコトがありました!



FM横浜THE BREEZEという番組を聞いていたら

いたずらバンクという貯金箱を5名様にプレゼント

とやっていたのでメールで応募したら

なんと!

当たりましたー





お皿の上に硬貨を置くと



とら猫ちゃんが登場して





「にゃ~ん!」と言って

お金をとって。。。



かくれちゃう!





まさか当たるとは思わなかったので

ラジオで名前が呼ばれた時は嬉しかったです!

小さなプレゼントですがお正月早々

嬉しい出来事でした!



FM横浜のステッカーも送ってさださいましたー



ルークに貯金箱を見せてみると。。。



ただ見てるだけ~

見てるだけじゃなくて宝くじ当ててよぉ~

ウチの招き猫さんになってくださいな








2016/01/06 Wed  16:58
機種変しましたー

お正月早々、スマホを機種変しましたー

携帯会社乗り換えようかと思ったのですが

割引きクーポンやポイントがあったので

機種変にしました!


iPhoneは初めてで、最初は慣れませんでしたが

ネットなどサクサクと見れるので

使い心地がいいです!

でも、よく分からないので本を買いました!



でも、ブログの投稿する時、前のスマホと

やり方がちょっと違うので慣れません!

2016/01/04 Mon  18:00
やっぱり。。。

2015年12月30日。。。

ワタシにとって毎年恒例の

福山☆冬の大感謝祭 其の十五

流行歌、無流行歌、そして、ご無沙汰歌

イクぜ!俺とお前の福山歌!!


に、ひとり参加してきましたー



コンサート会場では、いろんな展示がしてあり。。。




今までのファンクラブの会報誌↓







コンサートで使われたピック↓



福山さん直筆の完売御礼の文字





申年なのでサルの絵!



福山大明神↓





↑↓出演してるCMのパネル



と、福山ファンにはたまらない空間に

なっておりました



12月23日に発売になったベルトアルバム



タオル付き!





Liveではタオルをグルグルフリフリしましたよー




今回のLiveは、結婚後初めてのLiveで

今までのように心から楽しめるのか?

と疑問でしたが。。。

最高のLiveでカッコよくて

やっぱり嫌いにはなれません!

ワタシは福山 雅治が大好きです!

これこらも応援する事を決めました!

福山ロスから卒業!(笑)



3時間たっぷり楽しませてくれたLiveでした!

お土産は。。。



マヨネーズ&椿(シャンプー&リンス)




冬の大感謝祭、其の一から欠かさず参加しております!

感謝祭に参加しないと年を越せない!

感じになっております!


あぁぁ~ほんとカッコよかったなぁ~








2016/01/01 Fri  12:50
2016年!

あけましておめでとうございます


2016年もどーぞヨロシクお願いいたします



1年の始まりにふさわしい

雲ひとつない綺麗な空

今年1年もこの空のように晴れやかに

清々しく過ごせますように!




さてさて、おせち料理は。。。

先月ポーセラーツのお教室での

お重が焼きあがってきまして。。。



模様の配置をもう少し考えて貼り付ければ

良かったなかぁ~と思いましたが

焼きあがってくるとなんとか形になってて



愛着がわいてきました!



おせち料理を。。。

詰めるだけ!



なますは作りました!



あとお雑煮も!

しょぼいおせち料理ですが

あまり、おせち料理って

そんなに好きではないので

↑これくらいで丁度いいのです。



さてさて今年の目標でもたててみますか!





2016年も皆様にとって素敵な1年に

なりますように

       >> 2016-02-