2015/11/30 Mon  12:48
好きなコトをしている人は。。。

11月24日。。。

今の職場で以前一緒に働いていた人が

会社を辞めて、数年前に

純米酒&WINE BARをオープンさせました!


そのお店に職場の人達とランチに行ってきましたー

夜がメインなのですが予約があれば

ランチもやってくれるお店です!





まずは、スパークリングワインで乾杯


前菜の新鮮野菜↓



牡蠣、手作りソーセージ、

牡蠣入りだし巻き卵、何かの南蛮漬け↓



海鮮丼↓



柿のゼリー↓



これで、なんと1280円!

安いですよね~♪

お昼は、夜に来れない人の為にやっている

らしいです!





どれも美味しかったです♪



日本酒も色々種類があって

面白いお酒がありましたー


全員メガネの職人で造ったお酒!

メガネ専用!






7人でワイワイ楽しいランチでした!

今、産休中のお友達の赤ちゃんとパチリ



猫は、いつも抱っこしてるけど

人間の赤ちゃんを抱っこするのは久し振り

抱き方が分からず。。。

でも仲良しになりましたよー

すっごく可愛くて癒されましたー




好きな仕事をしている彼は生き生きと

してました♪





11月27日。。。

オットが有休だったので平日ランチへ~



オードブル3種↓



魚&肉↓



デザート↓





予約はしていきませんでしたが

すぐに満席に。。。


美味しく頂きました!




ランチの後は、みなとみらいへ~



ちょっと風があって日影は寒かったですが

天気が良く散歩日和でした!









2015/11/18 Wed  11:58
ヨガとマヤ暦占い。。。

11月13日。。。

ヨガの日!

疲れがとれない生徒さんの要望でこの日は

疲れをとるヨガポーズ!

腹筋を使ったりリラックスしたりの

ヨガでした!


ランチは、「梅花はんぺん」で有名な

井上蒲鉾店のお惣菜屋さん

惣 INOUEさんでお惣菜ランチ



左から。。。↓

さっぱりポテトサラダ

鯵のすりみのフライ

鶏のナムル



ヘルシーランチで美味しかったです♪



ランチの後は、セレクトショップ

Stitchさんへ~

☆柄のジャンパーを買いました!



温かくて今年の冬、活躍しそうです!

↓こちらは、LEDライト



ロウソクの火のように

ユラユラ揺れる明かりが癒されます!



そして、この後は。。。鎌倉 御成り通りにある

↓こちらのお店で



知り合いの方に紹介して頂き

マヤ暦占いしてもらいましたー





へぇ~って思うコトや

そうなんだーと新しい自分を発見できたり

面白かったです♪



パワーストーンも売られていて

ふとケースに入った石に釘付け!

ラリマー!↓



買っちゃった!


前から綺麗なラリマーを探していて

↑このラリマーに引き寄せられましたー!

南の島の海の底みたいな模様が気に入りました!!





気が付くと11月も半分過ぎてしまいましたね~

街はクリスマスイルミネーションでキラキラです




















2015/11/14 Sat  16:17
今年は、Fukuyamaバージョン!

11月12日。。。

美容院で髪切ってきましたー


ランチは、前にも行ったコトのある

隠れ家っぽいカフェで。。。



カボチャのスープ!



寒くなってくるとスープとか温かいモノが

食べたくなりますよね~♪



ランチの後は、みなとみらいへGO~


何が目的かというと。。。

↓これ!



「福山☆冬の大感謝祭 其の十五」との

コラボ!スペシャルクリスマスツリー!


↓ランドマークプラザのツリー



なんだかちょっと地味な感じしませんか?



↓ツリーの周りにはCDジャケットが展示されてます!






↓こちらはMARK ISのツリー



上から見た方がキラキラで綺麗




そして、ランドマークプラザ、MARK ISの

館内には、これまでリリースした

CDジャケットを年代別に展示!





↓こちらデビュー曲!



若い!


今はない、昔のシングルCD↓



ちなみに福山のCDで持ってないものは

↓この5作品












結婚してしまって何となく今までとは

違う感じで福山さんを見てしまう。。。

今年の年末ライブもひとり参加ですが

今までみたいに楽しめるのかは謎です!




ちなみにクィーンズイーストの

クリスマスツリーは↓こん感じ!



入り口には可愛らしいツリー




街は、もうクリスマスモードです







2015/11/10 Tue  15:53
年に1度の。。。

11月9日。。。

年に1度の胃カメラ検査に行ってきましたー

鎌倉の鶴岡八幡宮のちょっと先にあるクリニック





表通りは人が多いので

裏道を通って行きます!

↓こういう裏道、好きです!




今回も鼻からだったので楽勝!

検査結果は、年齢による炎症は

ちょっとみられるけれど

気にするものではないそうで

異常なし!

これでこの1年も心置きなく食べられるぅ~

あっ!でも暴飲暴食はひかえないとね♪



帰りは、久し振りに小町通りへ~

オープンしたばかりのお店!

あーとショップ ね小町さんへ~







↑↓壁には猫さん!





店内に入ると。。。

大仏猫さんが鎮座!



猫の七福神?のフォトと、

マグネットを買いました!




そして。。。

前から気になっていた

アクセサリー屋さんへ~♪





店内は、お客さんがひとりぐらいしか

入れないスペースに沢山の

シルバーアクセサリーがディスプレイ

されてます!






ピアスを買いました!



グリーンクォーツのピアス!




どうしても↑こういうグリーンとか

ターコイズの様なブルーのものに

惹かれます!




久し振りに小町通りを歩きましたが

平日でも混んでますね~

紅葉の季節になると、もっと混むんだろうなぁ~

2015/11/09 Mon  16:50
サイレントシャー!

11月6日。。。

年に1度のルークの予防注射へ行ってきましたー

病院に着くと。。。


(ルーク)ここは何処ですニャ?



病院だよー


診察台の上でかたまってましたが

無事、注射終了!


写真を撮ろうとしたら。。。

シャーーー



でも、声が出ていません。

いつもどんなにシツコクしても怒らないルーク!

この時ばかりは、怒ったのか怖かったのか

分かりませんが、年に1度の

サイレントシャー



ルークもこんな顔するんだね(笑)




↓こちらのワンコさん、病院の看板犬!

ズン!いらっしゃーい!



去年来た時はまだ赤ちゃんで小さかったのに

なんと今は49㎏だそうで。。。



名前は。。。

ルンちゃん!



大きいけどとっても大人しくて

ルークに興味津々でしたー




さてさて年に1度、酷い目にあったルーク!

家に着くと。。。

ソファーの後ろに隠れちゃいましたー

酷い目にあったニャ!



でも、ご飯の時間には病院へ行ったコトも

すっかり忘れてガツガツと食欲旺盛なルーク!



でもやっぱり疲れちゃったみたい。。。

ご飯食べたらパタッ!と寝てしまいましたー



ルーク、お疲れ様でした!

この1年も元気に過ごしてね

2015/11/03 Tue  16:55
5年振りに。。。

11月1日。。。

中学校時代の仲良し4人組で5年振り

集まりましたー

が、ひとり体調不良で参加できず。。。

残念(>_<)



大岡川沿いのお店でランチ会!



大岡川沿いの桜の木、すこし紅葉してました!

春は川沿いに桜が咲き誇り綺麗です


前菜↓







ビーフシチュー↓




5年振りに会ったのですが、

そんなブランクも感じられず

すぐに中学時代の私達に戻れます!

中学2年の時、同じクラスになった4人!

みんなで交換日記なんてやったよねー

なんて当時の思い出話しで盛り上がりましたー

今みたいにスマホなんてなかったから

昔は、交換日記が流行ってました!

今の若者は、LineやSNSなどで

友達と繋がっている時代

いいんだか悪いんだか。。。

私達の学生時代はアナログ時代!

これもまた良かったですね~



色々な話しで盛り上がり

あっ!という間の楽しい時間でした!





帰りは、みなとみらいに寄り

無印良品で引き出しを買いました!

わるねこを飾っている棚の下に何か

置けないかなーと思い。。。

↓こんな風にしてみました!



色々、小物類が入れられて便利!





気が付くと、もう11月なんですね~

今年もあと2ヶ月!

早っ!





2015/11/02 Mon  11:46
北鎌倉散策!

10月31日。。。

北鎌倉散策へ行ってきましたー


ランチは、北鎌倉駅からすぐの所にある

狸穴 Cafe



古民家カフェ!



お好きな席へど~ぞ!とのコトなので

2階席へ~♪



とーっても天井が高い!





肌寒かったのでビーフシチューを頂きました!



熱々で美味しいぃぃ~♪



広々とした空間で落ち着けるカフェでした!



ランチの後は。。。

東慶寺へ~



参道では、「匠の市」をやっていて

野菜や陶器、作家さんが作った

アクセサリーなど売ってました!



人が写りこむことなく写真が撮れましたが

この後ぞくぞくと観光客が。。。↓



東慶寺の鐘!





天井に龍が描かれてます!



薄くて見えないかな?↑


金仏↓



本堂↓



秋でも可愛らしい花が咲いてました!





背の高い木↓





東慶寺には、「水月観音菩薩半跏像」を

祀ってあるのですが事前に予約しないと

見れません!

いつか拝観したいと思います!

東慶寺のご朱印






東慶寺を後にして。。。

北鎌倉古民家ミュージアムへ~





天野 千恵美さんの個展を見に行きました!



天野さんの作品が大好きでコレクションしています!

今回の作品は大きな作品で、

どれも素敵で見いってしまいましたー

特に「花列車」という作品があり

ず~っと見ていたら、

オットが「欲しいの?」と聞くので

「うん!」

「買ってあげる!」って!

でも、よく考えると大きくて飾る場所がなくて。。。

天野さんが、これより小さい花列車を

作る予定とおっしゃっていたので

その時は、是非購入したいと思います!

来年の2月にも谷中で個展をされるそうなので

その時を楽しみにしたいと思います!

他にも沢山の作品があり見応えがありました!



↑古民家ミュージアムの庭!





いつも電車の中から見て気になっていた

赤いトンネル!

なんだか、「千とちひろの神隠し」

みたいなトンネルで、トンネルの向こうに出ると

違う世界に行ってしまいそうな雰囲気!



行ってみるコトに!

天井が低いので、かがんで行きます!



トンネルの向こうは静かな住宅地!

週に1日しかオープンしていないパン屋さん



食べログで見たことがあって、

ここにお店があったんだーと発見!



今度オープンしてる時に行きましょ!

この住宅地の上の方に高台があって

街を見渡せる所があるのですが

どうやって行くのか分からず帰るコトに!


円覚寺!



ちょっとだけ紅葉が始まってました!



鎌倉の紅葉は、11月下旬から12月中旬が

見頃の時期で、そのため

「冬紅葉」と呼ばれ年内いっぱい楽しめる場所もあります!



北鎌倉駅近くに出来たお饅頭屋さん!



1周年だそうです!


うすかわ饅頭と最中!



うすかわ饅頭、甘さ控えめで

いくらでも食べれちゃいそう!



紅葉の見頃の時期にまた散策したいと

思います~

       >> 2015-12-

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012