2015/10/31 Sat  09:17
Happy Halloween!

今日は、ハロウィンですね~

Trick or Treat!!


(ルーク)カリカリくれないとイタズラしちゃうニャ!



これ以上イタズラされたら困るから

ルークの大好きなカリカリをあげるよー



(ルーク)そうそう!これこれボクの好きなカリカリ!



マントを着させられて若干へっぴり腰なルーク!



(ルーク)もぉ~早くマントとってくださいニャ!


今日は、ヒトもネコも仮装して楽しみましょ!

あっ!ワタシは特になにもしませんが。。。

家の中だけはハロウィン気分で

盛り上がろうと色々飾りつけました!


















↑Trick or Treat!って言ったら

姉からハロウィンお菓子もらいましたー(笑)
(嘘です。。。笑)



みなさん!楽しいハロウィンを~

2015/10/30 Fri  20:03
生まれて初めて!

10月30日。。。

今日は、ちょっと東京方面へ~


まずは、ランチ!

JR浜松町で下車して何処でランチするか

キョロキョロ!

12時になると一斉にサラリーマンが

ランチしに出てくるので

早くしないとランチ難民になっちゃう!

でも何処がいいのか分からず

行列が出来てるお寿司屋さんに並ぶコトに!



10人以上並んでたので、きっと間違いない!

このサラリーマンの方達を信じよう!

お店の中をちらりと覗くと

大将がひとりで握ってるではありませんか!

他にホール担当のスタッフが2名!

でも、思ったほど並ばずに入店!

海鮮丼を注文!



凄い量!

味も美味しくて!

そして、なんと↑このボリュームで

税込 1000円!

安っ!

大将もとても感じが良くて、お笑い芸人の

あばれる君に似てましたー(笑)

お持ち帰りのお客さんも次から次へと来ても

テキパキとした動きで

おひとり頑張ってましたー

大正解のお寿司屋さんでした!

サラリーマンを信じて良かった!(笑)



かなりお腹いっぱいになりゆっくりと

散策へ~

おっ!東京タワーが見えてきたー



増上寺へ~





広い境内ですね~



初めて来ました!



本堂の中も広い!



心静かにしばらく椅子に座ってました!


東日本最大級の梵鐘



増上寺越しの東京タワー!



今日の一番の目的は。。。

そう!この東京タワーに登るコト!

東京タワー!

どぉ~ん!!



東京タワーの下までは来たコトはあったのですが

登るのは、生まれて初めて!

ではでは、地上150mの大展望台へ~

そして、地上250mの特別展望台へ~

おぉぉ~見張らしいいですねー


お台場方面↓



スカイツリー↓



六本木ヒルズ↓



真ん中の白いビルの左側に国会議事堂↓



新宿方面かな?↓



さっきまでいた増上寺が真下に↓



うっすら空から天使の梯子↓




大展望台へ戻り。。。

ルックダウンウィンドウ!



勇気を出してガラスの上に!

おぉぉ~クラクラするぅ~



明日はハロウィン!

東京タワーもハロウィン!









初めて登った東京タワー!

今日は、天気も良くて気持ち良かったです!



東京タワーを後にして、海方面へ~

竹芝桟橋!  海って、どこの海も気持ちいいですね!!





いつか登りたいと思っていた東京タワー!

今日、登るコトができました!








2015/10/29 Thu  18:23
ドイツ製の。。。

10月28日。。。

この日はヨガの日!

インナービューティーヨガで

チャクラを整えるポーズを主にやりました!

ヨガの後は、天気が良かったので海まで~



気持ち良かったのですが、

あまりにも暑くて即退散!(笑)


ランチは、初めて行くお店

鎌倉味噌工房



シャケの西京焼き定食を頂きました!



全体的にあっさり味でヘルシーランチ!



味噌工房というだけあって

たっぶりのお味噌汁!



店内には、お味噌や麹なども売ってました!



この日、鎌倉の由比ヶ浜通りにある

鎌倉 Stitchさんで



お取り寄せしてもらった

ペンダントヘッド&天然石を

受け取りに行きましたー

ドイツ製のcliccmi(クリックミー)







ペンダントヘッドの他にリングもあります!




特殊アクリルで出来たペンダントヘッド

天然石は、アマゾナイト!



アマゾナイト。。。

パッと見て、この石だ!

と思い選びました!

なんとアマゾナイト、乙女座の守護石

ワタシ乙女座なんです!


カチッと天然石をはめ込みます!



↑手持ちのシルバーのチェーンを通してみました!


今日は、短めのチェーンで!



その日の気分によって石を替えることができて

楽しいペンダントヘッドです!






ヨガの先生の家のお庭でとれた

柿を頂きましたー



甘くて美味しかったです~♪



先生の家の庭には、葡萄の木もあるんですよ~♪

この柿もヨガの後の先生手作りの

スイーツに使われていて、

この日は、手作りギリシャヨーグルトに

この柿を使って作られた柿のジャムが

トッピングされてました!

いつも先生手作りのスイーツ美味しいです!




ヨガを始めて1年になりますが

肩こりがなくなったような。。。

毎回、先生手作りのスイーツが楽しみです♪








2015/10/28 Wed  09:16
良い天気だと。。。

10月24日。。。

朝からとっても良い天気♪

こんな日は、出掛けないのはもったいない!

特に用事はありませんでしたが

散歩に出掛けましたー


山手の洋食屋さんでランチを~♪



ロールキャベツ!



スープ仕立てではなく

ちょっと思った感じとは違いましたが

煮込み料理が食べたくなる季節ですね!


ランチを食べ、みなとみらいへ~



プラプラとウィンドウショッピング♪




みなとみらいから横浜大通り公園へ~


県庁前は銀杏並木で沢山の銀杏が落ちてました!



銀杏、大好きなのですが落ちてる銀杏は

くっさいですね~(笑)


散歩してたら↓こんな銅像が。。。



お財布をくわえてるワンコ!



のんびり散歩してると

普段気付かないモノが見えたりしますよね!





日曜日。。。

miyayaさんからお誕生日プレゼント

色々頂きました~



先月パリへご旅行のmiyayaさん!

日本未入荷のKUSMI TEAの素敵なマグカップ!





石鹸&香水



とってもいい香りで私好みの香り♪



紅茶もとてもいい香り~



毎朝癒されるてます~

ありがとぉございました!





ところで。。。

とある日の夕方、とても綺麗な空でした!



1日の終わりに↑こういう空見ると

なんだかほっとします♪(*^^*)

2015/10/26 Mon  11:51
久し振りに会いました!

10月23日。。。

今の職場で一緒に働いていたお友達に

会いに行ってきました~♪


お友達は今、田園都市線の藤が丘で

リサイクルショップをやっていて

アンティーク家具、アクセサリー、食器

などなど。。。売ってます!

ずっと見ていても飽きない楽しいお店です!



イタリアンのお店でランチを~♪



話しに夢中になり前菜しか写真撮ってません。(^_^;)

美味しいイタリアンでした!

お友達のお店で

↓可愛い小さなグラス?を買いました!



何に使うかというと。。。



鎌倉の由比ヶ浜で拾った

シーグラスや桜貝を入れました!




帰りは、これまた久し振りに

二子玉川へ寄り道!

10年以上振り。。。

二子玉川ライズという商業施設が出来てました!







ピンクのカボチャ!




この二子玉川ライズに日本初上陸の

スペイン王室御用達の

マヨルカへ~



スペイン マヨルカ島の伝統的なお菓子

「エンサイマーダ」

他にクルミのクッキーを買いました!



プレーンと栗!



上に白い粉砂糖がかかっていたのですが

溶けてしまいましたー


焼きたてだったらもっと美味しかったかも!

ちょっと脂っぽくなってしまいましたー




久し振りに色々お話しできて楽しかったです♪

お店を、やっていると休みの日も

商品の買い付けなどで忙しいらしく

なかなか時間が取れないみたいですが

また会いに行きたいと思います~



ところで、今週末はハロウィンですね~♪

街もハロウィンモードになってます!



そして、イルミネーションも点灯し始めて

街はキラキラです♪



↑こういうイルミネーション見ると

冬!って感じしませんか?


















2015/10/19 Mon  17:53
谷中散策~♪

10月17日。。。


谷中へanneさんと行って来ました~♪



さっそくニャンコと遭遇~

白ニャンコさん!



首輪をしてるから飼い猫さんですね!



まずはランチを~

適当に入ったお店!



魚屋さんがやっているお店。。。らしいです

ワタシは、目鯛の西京漬け定食!





anneさんは、銀だらの西京漬け



とっても美味しかったです!

こういうお店が近所にあるといいな!




今回の目的は。。。

高橋 理佐さんの個展を見に



ギャラリー猫町へ~♪

ちょっと急な階段を上り~



手すりもニャンコ!



ようこそギャラリー猫町へ~♪

猫の置物がお出迎え~



入り口にはホンモノのニャンコさんが

お出迎え~♪

お腹見せてゴロンゴロン!



ナデナデ~♪



大きなお尻がチャームポイント!かな?



すっごく大人しくて可愛いニャンコさん!



ではでは、個展を見させて頂きます!

高橋 理佐さんの本を5年くらい前に買い

真似してネコを作ってみたコトがあります







作品の題名がおもしろくてほっこり!







今年の干支のひつじネコ!

頭の上には来年の干支のサル!



最初見た時、大仏様かと思いましたー

パンチくん!



なんとひつじさんが取れるんです!



ワタシの一番のお気に入りは↓こちら!



ネコの目の表情がいいんですよね~♪


作家さんの許可を得て写真を撮らせて頂きました!


↓こちらは、本を買った時にワタシが作ったネコ!





あまりにも顔が不細工なので

顔出しNGです!(笑)

↓こちらは、肉球マグネット!



教室もされているそうなので

今度、参加してみようかな♪

粘土をコネコネしてると

無心になれるんですよね~



来年のカレンダーを買いました!



高橋 理佐さんの作品は、ユーモアがあって

ほっこりする作品でした♪



帰りに、さっきのニャンコさんが

お尻を向けてお見送り~



ねぇ~ねぇ~と、お尻をポンポンしても

なんの反応もなく。。。

おとなしいニャンコさんでした!



谷中はニャンコ遭遇率高いです!







谷中は散策していると

美味しそうなモノも沢山あり

マミーズのアップルパイを購入!



オーブンで温めてバニラアイスを添えて!

甘さ控えめのカスタード、

フワッとしたりんご

サクッとしたパイ生地

美味しかったです!



こちらは、しらすの佃煮



白米に合いますね~






沢山歩いて小腹が空いたので

江戸時代からあるお団子屋さん!





歩き疲れた後に食べるお団子 最高!






雨予報でしたが雨に降られるコトもなく

楽しい谷中散策でした~♪









2015/10/18 Sun  15:07
急に寒くなった金曜日!

10月16日。。。

この日は急に寒くなりましたよね~

1ヶ月振りのヨガでした!

腹筋回りを強化するポーズで次の日は

ちょっとだけ筋肉痛!


ヨガの後のランチは、寒かったので

サムゲタン!



鶏肉がホロホロ~

やわらかく優しい味のサムゲタンでした!





オープンしたばかりの

シフォンケーキ屋さんで

シフォンケーキを買いましたー



ふわっふわで甘さ控えめで

美味しいシフォンケーキ!

また買いに行きましょ♪





さて、話しは変わりまして。。。

実家で父が釣ってきた鯛で鯛飯を作りましたー



炊き上がると、とてもいい香り~

さすが鯛!ですね!

(ルーク)なんかいい匂いするニャ!



姉が鯛をほぐしていると。。。


(ルーク)ねぇねぇ何してるニャ?



と、ぴったり張り付いて

お裾分けをもらおうとしてるルーク!

(ルーク)食べたいニャ~



(ルーク)もう我慢できないニャ!



手を出してきましたよ!

夜ご飯食べたばかりで、その前にオヤツも

食べてるし!食べ過ぎだよルーク!


ちょっとだけお裾分け!



最近のルークは食いしん坊です!

ペロリと完食!



お腹ポンポン!



食っちゃ寝!食べ過ぎだよルーク!

(ルーク)なにか問題でもあるかニャ?







ヒトも猫も美味しいと思う鯛!

2015/10/17 Sat  11:33
不思議空間!?

10月15日。。。

姉に付き合って池袋にある。。。





↑これトトロっぽくない?


不思議空間へ行ってきましたー



何のアニメか分からないけど

期間限定のカフェ!



人気があるらしく前もってチケットを

買わないと入店できないんだそうです!

ランチョンマットや

ドリンクを注文するとコースターがもらえます!







メニューは、そんなに多くはありませんが

オムライスとパスタなどなどを注文!







デザートは、パフェ!



で、コースターが何種類かあって

ダブったモノを他のお客さんと交換!



このコースターを貰うため連れていかれ

ましたー(笑)





3杯も飲んだらお腹がチャプチャプになっちゃったー(笑)


しかし、池袋って平日だというのに

すっごく混んでいるんですね!



↓こちらは9月に付き合った時のカフェ!









みんな同じアニメに見えるけど

違うらしい。。。















2015/10/12 Mon  17:05
乾燥してきましたね~

10月10日。。。

ちょっと横浜まで~


この前、人形町へ行った時

今半の前を通りかかり、

すき焼きが食べたくなり

横浜タカシマヤの中にも

今半があったのを思い出し

行って見ることに。。。

が、しかし1時間待ちというコトなので

今回はあきらめましたー

あぁぁ~肉が食べたかったのになぁ~♪


なので、高島屋の中にあるカフェ

Cafe de CHAYAでランチ~♪


フレンチトースト!

ワタシは、サーモン!



オットは、自家製ソーセージ!




どちらも美味しかったです♪



そろそろ空気も乾燥してきて

手荒れの季節ですね~

ロクシタンでハンドクリームを買いました!

↓このサイズのハンドクリーム、

携帯するのに丁度いいサイズなのです!



シャンプー&コンディショナーも

買いました!

試供品で↓こんなのもらいました!



ピエール・エルメとコラボ?

何故にパティシエとコラボなのか?

そういえば、ヨーグルトもコラボしてたなー





今の季節って着る服に困るんですよねー

もう10月だから秋らしい服を着たいのですが

まだ、暑かったり。。。

なので、さめて靴だけはと秋物を買いました!



またヒールなしのペッタンコ靴!

たまには、ヒールの高い靴、買おうかなぁ~



2015/10/09 Fri  16:54
わるねこ実演販売。。。人形町

10月8日。。。

人形町で開催されている

わるねこ実演販売!

へanneさんと行ってきましたー!


ズラッとわるねこ~♪







ハロウィンわるねこ!

マントがカッコいい!





沢山のわるねこさん!に囲まれて幸せ~♪


しばらくすると。。。

去年も抱っこさせてもらった

本物のネコさん登場!



メインクーン!

とっても大きなネコさんで

10㎏あるそうです!

今年も抱っこさせてもらいました!

とってもおとなしくて可愛いネコさん!

クロネコさんは、恥ずかしがり屋さんで

固まってましたー





ランチは、お豆腐屋さんのお食事処で

おでんランチ~♪



デザートは、森乃園さんの

ほうじ茶ソフトクリーム!



森乃園さんの

ほうじ茶羊羹とほうじ茶カステラを買いましたー



去年、ほうじ茶羊羹を買って

とても美味しかったので今年も購入~♪



ほうじ茶の香りがしてワタシ好みの羊羹!




人形町には昔からの老舗が多いようで

うぶげやさんで

毛抜きを購入~♪






帰りに、anneさんの家にお邪魔しましたー

4ニャンがお出迎え~♪

21歳のぞなさん!



食欲旺盛で元気です!




ツンデレずーさん!



ワタシのバッグが気になるらしい~♪



ずーさん、頭を撫でてーと

顔をスリスリしてきてましたー



抱っこ大好きグーグー♪



ずーっと!抱っこしていられます!





恥ずかしがり屋さんのコシパンさん!



グーグーにソックリ!



みんなとっても可愛いニャンズです♪

沢山、癒されちゃった♪




夜ご飯までご馳走になりましたー

チキンスープで出汁をとった

anneさん特製カレー!



とっても美味しかったです!

ご馳走さまでしたー




毎年行っている人形町のわるねこ実演販売

今年も楽しかったでーす♪












2015/10/05 Mon  20:03
秋晴れの土曜日!

10月3日。。。

朝から秋晴れの土曜日は鎌倉へ~

その前に大船でランチ!

昭和11年創業の老舗洋食店

MICASA



昔、このお店の近くにあった松竹撮影所と

共にオープンしたらしいです!

その頃からの名物

カツメシを注文!



松竹撮影所のスタッフの方が

食べやすいようにと作ったメニュー

キャベツの上にカツ

カツの上にピラフ

カツが一番下なのは冷めないためらしいです!

オットはオムライスを注文



この日は、カツメシについての取材で

日テレの取材の方がいました!


「何故カツメシを注文したのですか?」

などなど質問されましたが

何の番組か聞くの忘れましたー



お腹いっぱいになり鎌倉へ~

鎌倉へはハチミツを買いに行っただけで

特に散策はしませんでした!

暑かったのでLifeでアイスコーヒーを






鎌倉散策するのもいい季節となりましたー

今年は紅葉を観に

まだ行った事のない瑞泉寺

などに行ってみようかと思います~♪

2015/10/02 Fri  20:23
爆弾低気圧!

10月2日。。。

昨日の夜は、爆弾低気圧の影響で

雨と強風が凄かったようですが

爆睡してて、まったく気が付きませんでしたー(笑)

朝には天候も回復して青空も見えてきましたー

そんな今日は、母の納骨式でした!

無事に納骨され、これで母もゆっくりと

休めることでしょー




帰りは、家族で食事をして、

デパートの北海道物産展へ行きましたー

ピカピカイクラ、カニ、などの海産物

スイーツなども売っていて

↓こんなの買いました!



木工品なども売っていて。。。

オットが、木製のピストルを買ってました!



この売り場からずっ~っと離れないんですよ!

子供かっ!

まさか買うとは!

ゴムを飛ばす事が出来ます!

的にめがけてゴムを飛ばします!

結構おもしろい!


他にも食器、玩具、インテリア雑貨などなど

作っているらしいです!





「モデルガンとか興味あったけ?」

と、オットに聞いてみると。。。

「ピストルではなく木に興味があるの!」

らしいです!




デパートの入り口には、

見ると幸せになれるという

京急線のイエローハッピートレイン

の模型が展示してありましたー







↓こちらは本物のイエローハッピートレイン



ちょっと前に横浜駅で、遭遇!



この時、1本電車に乗り遅れたから

イエローハッピートレインを

見る事ができました!


何か幸せな事起きないかなぁ~

       >> 2015-11-