2015/08/10 Mon  14:51
夏の大創業際!

8月9日。。。

福山☆夏の大創業際 2015

が日産スタジアムで開催されましたー



スタジアム前は福山一色!



デビュー25周年



今回の座席は1階東スタンド13列目!

7万人動員のライブだから広い広い!

花道まで30~40メートルくらい先

ちょっと遠いかなぁ~

入場すると↓こんなのが配られましたー



中には。。。

宣伝や。。。



うちわ。。。



シャンプーの試供品が入ってました!




グッズは、ポーチ、キーホルダー、ピンズ

を買いました!




真夏の野外ライブは

かなり暑いです!

ものすごく暑いです!

汗だくです!

でも、歌っている福山さんは

もっと汗だくでした!

あんなに汗かいて大丈夫かな?

ってくらい汗だくでした!

ライブは、演出、照明、歌のセットリスト

最高でした!

福山さんの熱い思いが伝わってきました!


暑かったけど野外ライブ気持ちがいいです♪

福山さんから元気もらいました!


2015/08/08 Sat  09:39
立秋。。。

残暑お見舞い申し上げますニャ~



(ルーク)毎日暑いですニャ~

僕はお腹出して寝てるニャ!



でも、お腹出して寝てると、うめ吉が

僕のお腹触るんですニャ!



ちょっと、うざいですニャ

(ルーク)クールダウンする時は、

クーラーの風があたる所でくつろぐですニャ!





(ルーク)ここ気持ちいいんですニャ!



暑い夏ですがルークは元気に過ごしてます!


あまりの暑さで帽子似合わないけど

買いましたー



近所のスーパーに買い物に行く時

髪の毛をドライヤーで整えるのが面倒で

この帽子をサッ!と被って出掛けてますー



部屋の中もちょっと涼しげに

↓こんなの置いてみたり。。。



と。。。

涼しく過ごせるようにしても

暑いものは暑い!ですね~


今日は、暦の上では立秋なんですね~

まだまだ暑さ続きそうですね!

皆様、体調に気を付けてお過ごし下さい♪

2015/08/04 Tue  13:19
暑すぎる!

8月2日。。。

赤レンガ倉庫で開催されてた

ウクレレピクニック!へ行って来ましたー



その前に赤レンガ倉庫へ行く途中

カフェでランチを~



ローストビーフサンド!



冷房がきいていて居心地がよかったです!

赤レンガ倉庫まで徒歩で。。。



汗だく!



ステージではウクレレの演奏をしてたり

開場内ではウクレレ売ってたり。。。



ヤシの木が夏の雰囲気!

でも枯れてた!





砂浜~♪が、作られてたり。。。



真夏の雰囲気たっぷりだけど暑すぎる!

着ぐるみ発見!



亀!



この暑さで亀さんぶっ倒れないで下さいな!


あまりにも暑いのでスイカのスムージーを

飲みました!



甘っ!

スイカ本来の甘さではなく

シロップの甘さでした!




赤レンガ倉庫から大さん橋へ~




あまりの暑さで、この日は

これ以上散策は無理!

帰りました!


夏、大好きだけど、この連日の暑さには

参ってます!






2015/08/02 Sun  18:41
久し振りの。。。

8月1日。。。

1年以上振りのCEPAGEに参加してきましたー




まずは、ビール&ワイン、お料理の

説明をして頂きました!

聞いている間お腹がグー(笑)



まずは、ビールで乾杯


ベイピルス(横浜ベイブルーイング)



とっても飲みやすくて渇いた喉に染み渡る~


↓トマト畑のサラダ

梅バルサミコドレッシング



見た目も鮮やかで美しいサラダ!

ドレッシングがとっても美味しい!



↓シポラタとズッキーニのカレーヴィネガーソース



カレー味が食欲をそそります!



↓コーンとサラミのバジルポテトサラダ



バジルソースがきいていて

大人のポテトサラダ!


↓グレイス芽ヶ岳



アッサリとした飲みやすい白ワイン



↓夏野菜のゼリー寄せ

抹茶マヨクリームソース



抹茶の苦味が



↓プイィ・フュイッセ・キュヴェ・ド・ラ・シャペル





↓あさりと高菜と葱のガーリックパスタ

バスクの唐辛子をかけて



アッサリと和風なパスタ!

バスクの唐辛子↓



お好みで唐辛子をプラス!



↓原茂アジロン






フルーティーで爽やかな味わい!



↓豚ロース肉の万年茶煮

スパイシーラタトゥイユ添え



一番下からラタトゥイユ、豚肉、

ベビーリーフの順で盛り付けを

バルサミコを上からかける。

自分で、お皿に盛り付けます!



とても柔らかいお肉!

クミンなどの香辛料がいいアクセント!



ドメーヌ・グラン・ニコレ・コート・デュ・ローヌ





↓くるくるフロマージュ



ブルーベリージャムを添えて!

チーズとジャム!合いますね!


↓フリージングワイン



甘いデザートワイン!



↓プルーンの赤ワイン煮 ヨーグルトと一緒に



ヨーグルトが、爽やかで夏にピッタリの

デザート!




お腹いっぱい!

あっ!という間の3時間!

初めましての方とも楽しくおしゃべり

新しいお友達も出来て

素敵な教室「CEPAGE」です♪





美味しくて楽しい時間でした!

ご一緒した皆様ありがとうございました♪





       >> 2015-09-

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012