2015/07/31 Fri  16:24
夏のアロマレッスン!

7月29日。。。

夏のアロマレッスンへ行ってきましたー




鎌倉の由比ヶ浜大通りにある

セレクトショップStitch鎌倉さん




ボディジェル、虫除けスプレー、

ボディパウダー。。。

好きなものを作れます!






ワタシは、ボディパウダーと

足用フットパウダーを作りました!



粉にアロマオイルをブレンドします!

ボディパウダーは。。。

レモン、ラベンダー、サンダルウッド


足用フットパウダーは。。。

ハッカ、ティートリー、ペパーミント

ラベンダー


どちらも今の季節にピッタリな爽やかな

香り~♪

アロマってホント癒されますね~♪




アロマレッスンの後は、長谷方面へ~

Bergfeldでランチを~

冷たいカボチャのスープ




ツナ、ハム、ソーセージのサンドセット




チーズケーキ




結構、ボリュームがあってお腹いっぱい!

カフェから外が見えて斜め向かいに

雑貨店を発見!



ちょっと、覗いてみました!



リバティプリントの

ペットボトル入れを買いました♪




暑いけどちょっとだけ散策!

江ノ電の線路を渡ると。。。





御霊神社



だーれもいない境内!



蝉の鳴き声だけが境内に響き渡っていて

しばらくベンチに座ってひとりで

ぼ~っと、してました!



6月にルセットカフェのパン屋さんが

オープンして。。。



お店の前を通りかかったら、丁度パンが

焼きあがったばかり!

買って帰りました!



ふわっふわ!

トーストするとカリッ!

噛んでいると甘味が増してきます!

美味しいパンです♪

また、カフェの方にも行ってみよ!



三留商店でお買い物!



シードルを買いました!



こちらのお店いろんなモノが売っていて

見ていて飽きないんです!




帰りに、ちょっと海まで~♪

星の井通りから見える海が好き!



坂ノ下海岸!





海は好きだけど、さすがに昨日の海は暑かった!




今日で7月も終わり!

早いですね~



今日は、ブルームーン!

大きなピカピカお月様!









2015/07/27 Mon  12:04
土用の丑の日!

7月25日。。。

土用の丑の日の次の日

鎌倉へうなぎを食べに行きましたー



由比ヶ浜通りにある

つるやさん



2013年にミシュラン一つ星のうなぎ店!

鎌倉の文豪、川端 康成なども通っていた

名店です!



古民家風の佇まい!



事前に予約をして伺いました!

何組か予約なしで来店してましたが

この日は予約でいっぱいだったみたいです!



注文を受けてからさばき始め、

しっかり蒸してから備長炭で焼くので

40分ほどかかります!

でも予約をしておくと席に着いて

20分ほどで出てきます!



うな重は、5段階あり2200円から5000円

値段の違いはうなぎの大きさだそうです!

今回は、真ん中の3300円のを、頂きました!

お重は鎌倉彫りです!

ちなみに、値段によってお重も異なるそうです!



ふんわりとした口当たりで

タレはあっさり目!

ワタシ好みです!



うなぎを食べていると途中で飽きてきて

しまうのですが、つるやさんのうなぎは

あっさりしてるので最後まで、飽きずに

頂けます!

とっても美味しかったです♪


肝吸いも注文しましたが、

肝を食べると蕁麻疹が出てしまうので

肝なしの肝吸いを頼みました!



うなぎを食べた後は。。。

鎌倉散策をしようと思ったのですが

あまりの暑さで無理~

って事で。。。

Lifeで、まったり~♪





毎日暑い日が、続きますが

うなぎ食べて、この暑さを乗り切ろうと

思います!


2015/07/20 Mon  12:57
台風接近中のヨガ♪

7月17日。。。

鎌倉でヨガの日!

台風接近の影響で強い雨の中のヨガ!

終わる頃には晴れてきましたー



ランチは、鎌倉駅前にある

井上蒲鉾店のお惣菜のお店が

由比ヶ浜通りにオープンしたので

行ってみました!

惣 INOUE



イートインスペースがあります!


3種類のお惣菜ランチ!



左から。。。

鶏肉とモヤシのナムル

焼いたカボチャとズッキーニ
その下に海老か何かの練り物のフライ

オクラとナスのゴマ和え



そして、サラダとスープ!

ご飯は、五穀米!

ヘルシーで美味しかったです♪

カレーランチもあるので今度食べて

みようと思います!


ランチの後は、すぐ近くにあるセレクトショップ

Stitch鎌倉さんで

フランス・マルセイユで誕生した

ソープメーカー

マ・デュ・ロゾン

のルームフレグランスソープ



100%天然エッセンシャルオイルを使用し

自然乾燥させることで香りや潤いを

持続させる特別製法で生産されているそうです。


とっていい香りで癒されます~♪



海が見たくなったので暑いけど

由比ヶ浜海岸へ~♪

途中、江ノ電の線路を渡り。。。



まっすぐな線路!



強風の由比ヶ浜海岸に到着!



台風の影響で遊泳禁止の海

海の家も閉まっていて夏だけど

あまり人のいない海岸!



海を見て気持ちもスッキリ♪

やっぱ海っていいよね♪

でも暑くてちょっとバテ気味。。。

こーひー屋Lifeで、まったり~♪





昨日、19日 関東地方も梅雨が明けましたね!

ちょっとみなとみらいへ~





ワールドポーターの花壇にハイビスカス!







夏!ですね♪

みなさん、暑いけど体調に気を付けて

お過ごし下さいませ!

2015/07/18 Sat  20:27
アロマでハンドトリートメント

7月16日。。。

通販で注文していたアロマオイルが

届いたので母にハンドトリートメントを

してあげました♪


ベースマッサージオイル10mLに↓



エッセンシャルオイル2滴↓を混ぜ合わせ



↑ベルガモット、ラベンダー、ネロリ

サンダルウッド、オレンジスウィート

のブレンドエッセンシャルオイル



アロマオイルの出来上がり




4年位前にハンドトリートメントレッスンを

受けた事がありその時教えて頂いた事を思い出し

母にハンドトリートメントマッサージを

してあげました!





私達を育ててくれたシワシワな手

あったかくて柔らかい。。。

私のぎこちないマッサージでも

母にとって少しは

癒しの時間になってくれたかな?


また、マッサージしてあげよう♪




2015/07/12 Sun  14:48
やっと晴れたぁ~♪

7月11日。。。

久し振りに晴れた土曜日!

横浜へサマージャンボを買いに行きました!

その前に、近所のお寿司屋さんでもあり

お食事処でもあるお店で

お寿司ランチ~♪



ここのお店、鰻とかカツとか色々あります!

先週の夜ご飯は、ヒレカツを食べました!



オットは海老フライ





サマージャンボ!バラ10枚買いました♪



お願いだから当たってちょうだい!


そうそう!この前、toto big買ってみましたー

高額当選してる人のデータで

イニシャル(名前も名字も)

星座

生まれた月

年代

がワタシに当てはまってるもんだから。。。

で、当たりましたー

6等570円!

ワタシのくじ運なんてそんなもんです!





横浜からみなとみらいへ~

日産ギャラリーに展示してあった

昔の赤いスカイライン!



↓この後ろのライトが懐かしい



↓同じ型のスカイラインのミニカー
(オットのコレクション)



↓こちらは今のスカイライン



時代が代わればデザインも

違うもんなんですね~





昨日は梅雨明けしてしまったかの様な

夏到来な気温でしたね~

暑さに慣れてないのか、

ちょっと歩くと体がダルダル~

スタバで、

マンゴーパッションティーフラペチーノ

でクールダウン!



夏は↑こういうのが美味しいですね~♪


みなとみらいのお店をちょっとだけ見て

帰りましたー




今日も暑いので熱中症にお気をつけ下さいニャ~








2015/07/04 Sat  15:24
もうすぐ七夕~

7月3日。。。

ヨガの日でした!

朝から雨。。。

鎌倉に着いたらどしゃ降りの雨~

この日は、激しい雨の音を聞きながらのヨガ!

梅雨で、なんとなく体が重たいので

スッキリするヨガのポーズをやりました!




小雨になって来たのでランチの前に

鶴岡八幡宮へ行ってみました!

七夕飾りがされていました!



なんだか雨に濡れてダラーっとしてますね!





絵馬にお願い事を。。。







源平池には、蓮の花が咲いてました!





蓮の花って朝早く咲くらしく、

そして、咲く時、ポンッ!って音を立てるんですって!
ホントかな?






ランチは、こ寿々でお蕎麦!



デザートに、わらびもち!



プルプルで美味しかったー



豊島屋さんの前にも七夕飾り






七夕。。。

何を、お願いしようかな。。。

2015/07/02 Thu  20:20
雨の日は映画を。。。

7月1日。。。

朝から雨の水曜日

映画を観に行きましたー


海街diary



漫画を先に読むか映画を先に観るか。。。

迷いましたが漫画を読んでから観に行きました!


映画は多少カットされてる部分はありましたが

そんなに期待はずれではなく

ワタシ的には、映像で観た方がウルッて

くる部分がありました!

漫画では伝わらない役者さんの

微妙な顔の表情で伝わってくる感情があり

良かったです!



ランチは、京料理屋さんで。。。

↓こんなの頂きました!










こういう、ちょっとづついろんな物が

食べれるのって好きです!




昨日から横浜ではSaleがスタートしたので

横浜で買い物を~


仕事の時用の紺のスカートを買いました!





小腹が空いたのでカフェでひと休み~♪

フライパンで焼いたパンケーキのような

クレープのような感じ!



レモン搾って、クリームチーズ

メイプルシロップをかけて頂きます!






あっ!そうそう~

海街diaryの漫画にコースターが入ってた!



鎌倉の知ってる所が出てきて

あぁぁ~♪鎌倉っていいな!

って、つくづく思いました♪




       >> 2015-08-