2015/04/29 Wed  11:41
ネコ。。。お気に入り!

最近のルークのお気に入りを。。。


お気に入りの場所!



電子レンジの上!

この高い所から人間を見下ろしてます!

食事してると、何を食べているのか

ガン見してるそうです!


人より高い所にいるとなんか得意気!





お気に入りのオヤツ!



カリカリが7~8粒入っているんだけど

あっ!という間に完食!



↑ハワインプレートセレクト

ってどんな味なんだろぉ~?




お気に入りのカリカリ!



ルークも、もうすぐ13歳

姉がネットで調べて良さそうな

カリカリを発見!

このカリカリにしてから、すごく動きが

活発になったらしい。。。



これは↓ウェットの上にかける液状のモノ



毎日、お気に入りのオヤツやご飯を

食べて元気にしてるルークです!






お気に入りといえば。。。

昨日、元町にあるセレクトショップ

LUMIEREさんで

フリルキャミを買いしたー

ライトベージュ↓



ホワイト↓



とても着心地が良くて

フリルがお腹を隠してくれるので

お腹いっぱいご飯を食べも大丈夫!(笑)



ノースリーブなのでカーディガンなど

羽織って着たいと思いますー



2週間くらいら前は、寒い寒いと言って

いたのに、急に暑くなりましたねー

暑いけど夏が大好きなので

ウキウキしますー



2015/04/26 Sun  16:51
初めての九十九里浜!

4月25日。。。

anneさん、まめくろこちゃんと

九十九里浜へ行ってきましたー


JR市川駅で待ち合わせ

anneさんの車で出発~



出発して間もなく。。。

幕張のサービスエリアで休憩~

↓このソフトクリームが食べたかったんです!



生クリームのようなソフトクリーム

コーンの部分はラングドシャ

美味しかったぁー♪




そして、目的地 九十九里浜へ~

九十九里浜へ来た理由は。。。

焼きハマグリを食べに来たんです!



漁師料理のお店



ハマグリ2㎏!



早く!早く!

焼けるのが待ち遠しい!(笑)



おっ!開いてキター



はいっ!焼けましたー



プリッ!プリッ!で旨~い!

噛めば噛むほど甘味が出てくる!



なめろう3種盛り

アジ、金目鯛、イカ



anneさん、お薦めで酢で食べると。。。

美味しいぃぃ~

なめろうには、やっぱりビールでしょ!



飲んじゃった!



あら炊き



優しい味付けでご飯がススム!ススム!



お刺身3種盛り

マグロ、ワラサ、サワラ



サワラは、今が旬だそうで

脂がのっていて美味しい!



つみれ汁



いい出汁が出てるー




お腹いっぱい美味しいモン食べて

満足!満足!




お店で飼われてるニャンコさん!



とっても人懐っこくて可愛い!



写真撮ろうとしたら

ズンズン近づいてキター



ち・ち・近いぞ!(笑)



わしゃわしゃ!ナデナデ~



ご飯タイム~



シッポの先が、ちょっとだけ白いのが

可愛い!





雲ってきて風が強かったけど

九十九里浜の海へ~





すっごく広い砂浜!

鎌倉の海とはまた違った感じ!



海って気持ちいい!





帰りは、この日オープンの「海の駅」へ~

水槽の中のイワシの群れ!




そして、「道の駅」でお買い物!





美味しいモノ食べて!

ドライブして!

楽しい1日でした!



あっ!そうそう。。。

偶然にもみんなボーダー!(笑)




2015/04/21 Tue  13:11
やっと晴れたー

4月18日。。。

やっと晴れた土曜日!

天気がいいと出かけたくなり。。。

特に用事もなかったけれど横浜へ~

お昼は、マンゴーツリーカフェで

ガパオを食べました!



ちょっとピリ辛!

スープは、何だか変わった味!

ナンプラーかな?

ちょっと苦手!


ランチの後は。。。

横浜ベイクォーターに

4月2日にオープンした

ハワイ発のコーヒーショップ

ISLAND VINTAGE COFFEEへ~



天気が良かったのでテラス席で





↑こんな景色を、みながら~



↑アサイーボウル食べました!

美味しかった!

あぁぁ~ハワイに行きたくなってきた!


↓横浜ベイクォーターの中にある

チョコレート屋さん!

このお店もオープンして

あまりたってないと思います



板チョコ買いました!



オレンジとナッツが入っていて

苦味があって美味しかったです!



プラプラとみなとみらいへ~



天気は良かったのですが

ビルの谷間なので、ものすごい強風で

吹き飛ばされそうにー



大さん橋へ~

途中、ニャンコ発見!

黒ニャン!



↑真ん中の黒い物体がニャンコ!

2ニャンいてピッタリひっついて寝てましたー






風は強かったけれど気持ちの良い土曜日でした!




話しは代わりまして。。。

大きな竹の子が売っていたので



タケノコご飯作りましたー





そして、フキも煮ましたー




どちらも春の香りがして

美味しかったです!




最近、ルークが登場してないので。。。

今日のルーク!



お皿の中は、空っぽなのに

なめ回してますー




明日まで旅行で実家に誰もいないので

朝ご飯と夜ご飯をあげに

ルークのお世話していますー

最近、すっごい食欲で

食べた後も、まだちょうだいニャー

って感じですりよってきますー


(ルーク)お留守番はボクにまかせてニャ!



5月で13歳になるルーク!食欲旺盛!




2015/04/15 Wed  18:18
雷雨はどうしちゃったの?

今日は、職場の人達4人で

みなとみらいの

横浜ベイホテル東急にある

カフェ トスカ

のランチブュッフエへ行ってきましたー

ホントは、鎌倉散策へ行く予定だったのですが

午後から雷雨!っていうから

予定変更してホテルランチにしましたー


朝から久し振りにお日様が

顔を出しましたね~




↓サラダ~アスパラが美味しかった!



↓ローストビーフ



↓カルボナーラ



↓野菜のフリッター



↓オムライス




などなど。。。

お腹いっぱい食べましたー




12日の日曜日は、

これまた職場の飲み会でした。。。



ワタシの職場は、ワタシの子供でも

おかしくない位の年代の子がいて

なかなか、こういう若者と飲む機会ってのが

ないですが、何を話していいやら

ちょっと気を使いますねー(笑)



バイトさんでプロのオーボエ奏者の方がいて

演奏してくれましたー

オーボエの音色に聞き入ってしまいましたー





学生さん、主婦、フリーター

いろんな年代の人が働いている職場!

時々は、こういう飲み会に、参加するのも

いいですね!

2015/04/09 Thu  14:21
月1ヨガと鎌倉散策

4月7日。。。

久し振りのヨガ!

ヨガの先生がインドに行かれていたので

2月、3月はお休みでした!


久し振りのヨガ、リラックスでしましたー

ヨガをやっている時から、お腹がグーグー

ランチは、御成通りにある

Bistrot Orange



↓サツマイモのスープ



まろやかで美味しい~

↓白身魚のソテー



野菜たっぷりでヘルシー!



ランチの後は。。。

極楽寺へ~





桜は散ってしまいましたね~



毎年4月7日~9日の3日間のみ開扉され

お姿を拝むことができます!



静かに拝ませて頂きました!


次は、成就院へ~

ここから見る由比ヶ浜の海が好き!



紫陽花の時は、すっごい 人だけど

この日は、誰もいなくて私ひとりだけ

この景色を独り占め~

今年の紫陽花なのですが。。。



改修工事で2017年まで成就院の紫陽花は

見ることができません。



御霊神社へ~



桜は散ってしまいましたが

ピンクの花が綺麗に咲いてました!





長谷寺へ~



庭園~



お地蔵様にご挨拶!







ここからの景色も好き!



紫陽花がスクスク成長中!



オタマジャクシが泳いでる!



春ですね!


長谷から江ノ電に乗ろうかと思ったのですが

鎌倉まで歩いて行くことに~

途中、前にWSに参加させて頂いた

セレクトショップでスカートを買いました!



ドット柄!






疲れたのでティータイム!

狭い路地を入って行くと。。。



カフェがあります!

Rice Terrace かまくら



普通のお家に入っていく感じ







お庭が見渡せる素敵な店内





向こう側に江ノ電が走ってます!



デザートプレート!



小麦粉、小麦グルテンを使わないスイーツ

あっさりした甘さで美味しかったです!




ゆったりのんびり落ち着けるカフェ!

今度はランチの時も行ってみましょ!



時々、小雨がぱらつく天気でしたが

のんびり鎌倉散策楽しめました!

2015/04/06 Mon  11:36
曇空の土曜日。。。

4月4日。。。

なんだか天気があまり

パッ!としませんね~

でも雨は降ってなかったので

今年最後の桜チェックへ~


みなとみらい。。。





金曜日の強風に絶え、まだ頑張ってる桜



万葉倶楽部前。。。



ちょっと散り始めてますね~





桜越しの海~




なんとか頑張ってくれてた桜

曇空ってのが残念!




赤レンガ倉庫で↓リモコンカーのレースしてましたー



すっごく速くて迫力ありましたー

リモコンカーってこんなにスピード出るだぁ~




桜のチェックの他に買い物などなど。。。



ロクシタンのボディミルク



春なので、Cherry Blossom~



ボーダーのカットソー



↓この赤とボーダーの切り返し部分が気に入りましたー



近所の雑貨など売っているお店で買いました!



↓これ、な~んだ?



縫いぐるみではないですよー

去年、ソファーを買い替えまして。。。



背もたれの部分が首の所まで高さがなくて

TVとか見てる時、首が疲れるんですよー

ってコトで。。。

首支えクッションとして買いましたー






あっ!そうそう~

4月1日で

ブログを始めて。。。

3年が経ちましたー

4年目突入!


いつも見て頂きありがとうございます!

これからも、ユルユル更新ですが

ヨロシクお願いします!



で。。。

私事ですが。。。

今日、結婚記念日だった!

18年経ちました!


結婚19年目 突入~


なんだか早いですねー

結婚して、もうそんなに経つなんて。。。

まぁ~こからも夫婦共々

健康に過ごせたらいいな!

と思います~

結婚記念日だけどいつもと変わらず

過ごす1日。。。(笑)

2015/04/03 Fri  13:31
桜吹雪。。。

今日は、髪を切りに美容院へ~

ランチは、前から気になっていた

隠れ家っぽいカフェへ~





ちょっと入りずらい感じ!



この扉を開けると階段があります。



サラダと豆乳のゴマスープ



ゴマの香りがしてまろやかなスープ

豚塩とズッキーニのオイスター炒飯



おっとぉ~上に乗ってるミドリのモノは

パクチーではないですかー

パクチー苦手!

ひと口だけ食べてみるとー

やっぱり!。。。

虫食べたコトないけど

虫みたいな味がするぅ~

パクチー以外は美味しかったです!

お口直しにコーヒーを。。。



こじんまりとしたカフェでしたが

落ち着けるカフェでした!





さてさて。。。

食後は、ちょっと散歩でも~







今日の強風で桜、散ってますねー



天気わるっ!



晴れていたら港の見える丘公園とか

行ってみようかと思いましたが

今にも雨が降りそうで

すっごい強風だったので帰ることにしましたー

今年の桜も終わり。。。

桜吹雪が舞ってました!

2015/04/01 Wed  17:38
鎌倉の桜。。。

今日は、朝から小雨が降ってましたが

鎌倉へ桜を見に行ってきましたー


若宮大路の段葛は工事中で桜がありませーん

鶴岡八幡宮へ~

源平池の畔の桜は満開♪






続いて、徒歩で

建長寺へ~



満開だけど曇ってるから画像が暗い。。。









山門。。。





庭園。。。



唐門。。。



梵鐘。。。



天気が良くて青空だったら

桜がもっと綺麗に写っただろうなぁ~




ランチは、前から行きたかった

古民家カフェ

喫茶 ミンカ



この道の先にあります





ホントに民家だぁ~



店内は、↓こんな感じ!落ち着いた雰囲気です



ナポリタンを食べました!



デザートは自家製プリン



私好みの固めのプリンで

苦味のあるキャラメル!

美味しかったです!




そして。。。

円覚寺へ~

途中、軒先にツバメの巣を発見!



円覚寺前の白鷺池の桜~







山門。。。



庭園。。。



国宝 円覚寺舎利殿。。。




今日は、ちょっとだけ小雨が降りましたが

なんとか天気がもってくれましたー

確か去年も今日みたいな天気の日に

鎌倉へ桜を見に行ったような。。。



今年の桜も、横浜、鎌倉と

楽しむコトが出来ました♪

       >> 2015-05-

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012