2015/02/25 Wed  10:58
元町チャーミングセール!

昨日から。。。

元町チャーミングセールが始まりましたー

ほとんどのデパートでは

セールが終了してますが

元町では、昔からちょっと時期を外した

今の時期にセールが開催されます!

なので、お店によっては、

春物もセールになっていたりします!


昨日は、

仕事帰りに↓こちらのお店に立ち寄らせて

頂きました!



大人の女性のためのセレクトショップ

LUMIEREさん!

スプリングコート&スカートを買いました!



ライナーが取り外しできます!



この春、大活躍!

スカートは、ツイード切替スカート






他にもエレガントで

可愛らしいワンピースなど

大人可愛いお洋服がありました!


元町チャーミングセールは

3月1日まで開催中でーす!


2015/02/23 Mon  14:25
ひな祭り~♪

もうすぐ。。。

ひな祭り~♪

お雛様を飾りましたー








土曜日は、散歩がてら

去年できたカフェへランチしに行ましたー



ウチの近所にしてはオシャレなカフェ!


プレートランチを食べました!



オットはカレーを。。。

ちょっと食べさせてもらったら。。。

このカレー、玉ねぎの甘味があるけど

ピリッと辛い!

美味しいカレーでした!

また週末ランチに行きましょぉ~♪



近所の公園の梅が咲き始めました!






今日は、暖かいですねー

関東地方は、

今日「春一番」が吹くとか吹かないとか。。。

春は、もうそこまで来てますね!

2015/02/18 Wed  14:38
冬の休日の過ごし方!

2月も後半!

天気のいい日は太陽の光の強さを

感じられるようになりましたねー

でも、今日は、まだまだ冬の寒さ!

こう寒いと出掛けるのも面倒になり

家に籠りがち。。。

しかし家に籠りっぱなしだと

運動不足になりますよねー

って、コトで日曜日は、近所へお散歩!



丘の上にあるマンション街!

専用エレベーターで一気に丘の上まで

↓この向こうにエレベーターがあります!



丘の上に到着すると。。。

↓こんな景色が広がってます~♪



立派なマンション街!



マンション街の中には、スーパーや病院

などがありひとつの街になってます!


こちらのレストランもあります~♪







みなとみらい方面も見渡せて。。。



ホントに景色が良くて気持ちいいです!




帰りはエレベーターを使わす坂道を下り~



足がガクガク(^o^;)

この坂道、ワタシが通っていた中学校の通学路

毎日、この坂道を上って下って通学してました!


向こう側が海なので

夏は陽射しが強く。。。

冬は風が冷たく。。。

結構、キツイ坂道でした!



ちょっとは運動不足解消になったかな?








さて、昨日は、

ヴァイオリンコンサートへ

行ってきました~♪



高嶋 ちさこ

12人のヴァイオリニスト

COLORS




前に1度行ったコトがあり

とても面白いクラシックコンサート!

何が面白いかと言うと。。。

高嶋 ちさ子さんのトーク!

あの毒舌トーク!

ホントに面白くて、楽しいコンサートです!

でも、演奏は完璧で素晴らしかったです!

このギャップがいいんですよぉ~♪



昨日の演奏曲。。。



知っている曲ばかりでした!

と言うのも、高嶋さんコンサートでは

皆さんが知っている曲しか

演奏しないそうです!



ヴァイオリンコンサートと言う

堅苦しいイメージがありますが

演奏は素晴らしく

トークは面白く

楽しいコンサートでした!



あっ!そうそう!

席は、とっても良い席で

前から5列目のど真ん中!

高嶋さん面白いだけではなく

美しかったです!






2015/02/15 Sun  13:24
月1ヨガ&冬の鎌倉散策!

2月13日。。。

月1ヨガに行ってきましたー



この日は、お腹回りの引き締めなどのポーズを!

次の日、ちょっと筋肉痛~

ちょっとだけですよ!

来月は、先生がインドへ行かれるので

ヨガはお休み。




この日は、寒いと言われてたけど

結構、暖かかったのでひとり鎌倉散策へ~♪

まずは、ランチを~

長谷まで足を延ばし。。。

初めて入るカフェでランチ!

Vuori





天井が高くて落ち着いた古民家風!





鶏と雑穀、季節野菜のスープを頂きました!





優しいお味で野菜たっぷりで美味しかったです!


さてさて~

うめ吉散歩スタートです!


まずは。。。

長谷寺へ~

RIMG7370_convert_20150215112335.jpg


いつも混雑してる長谷寺、この日は

空いてましたー

梅の花が咲き始めてました!



RIMG7397_convert_20150215112421.jpg


可愛い「和み地蔵」



長谷寺の中に3ヶ所、お地蔵さまが

いらっしゃいます!



見晴台に行くと、長谷の町と由比ヶ浜が

見渡せます!



そして、紫陽花の季節には大混雑する

散策路へ~



↓この斜面が紫陽花でいっぱいになります!





さらに上って行きます!



ぜーぜーはぁはぁ~しながら

階段を上って行くとー

こんな綺麗な景色が広がってます!



気持ちいい!

この景色、好きだなぁ~

途中、なかなか見つけるコトのできなかった

お地蔵さま発見!



空に向かってまっすぐ伸びる竹!



福寿草も咲いてます!可愛い♪



長谷寺で↓お守り買いました!



海のお守り!



白もあったけど

大好きなターコイズブルーを選びました!





続いて。。。

御霊神社へ~





境内は、とっても静かで

大きなタブノキの葉が風に

ザワザワ揺れる音!

心落ち着きました!





鳥居の、向こうには江ノ電の線路が。。。



この風景も鎌倉らしくて好き!



御霊神社の入り口にある

力餅家さん



お土産買いました!



↓あんこの中にぎゅうひ!

あんこが美味しい!



お面まんじゅうもカステラ?部分が

卵の味して美味しかったです!




続いて。。。

成就院へ~



こちらも紫陽花の季節は大混雑!



紫陽花の季節には左側に沢山の紫陽花が咲きます!



この日は、人っこひとりいない!

階段を上りきると~



由比ヶ浜の海が見渡せます!

この景色も好き!




境内には。。。



待ち受けて画面にしておくと

いいコトあるらしい!



手水ばちに太陽の光があたって綺麗~






ちょっと海に行ってみました!









坂ノ下海岸

ワカメ漁が始まってます!

RIMG7417_convert_20150215112354.jpg

浜で天然ワカメを湯がいて干してます!

ワカメ干しが始まると

もうすぐ春だなぁ~って感じます!


海岸でビーチグラスを拾いました!



海は風が強くて寒かったので

カフェへお茶しに行きました!

坂ノ下カフェ



パンケーキ~♪



メープルシロップをたっぷりかけて

食べます!



お昼食べて、お腹いっぱいだったけど

沢山歩いたらお腹空いちゃって~♪


平日だったけど坂ノ下カフェ混んでました!



帰りに、三留商店



↓これ買いました!



こちらのお店、

お買い得商品があって。。。

缶付き紅茶¥198

ジュース¥93

(このジュース、スパーで¥280で売ってました!)



今の時期、比較的空いてる鎌倉

のんびり鎌倉散歩できました!



この景色も好き!

2015/02/14 Sat  15:55
Valentine's Day

今日は、バレンタインデーですね~♪

ってコトで自分が食べたいチョコを

あげましたー







2015/02/11 Wed  20:27
アロマアミュレット作り!

2月11日。。。

今日は、鎌倉にあるセレクトショップで

開催されたWSに参加してきましたー


新春・開運

☆2015年 新しい私の香り

アロマアミュレット




沢山のアロマオイルから好きなアロマを

選びます!



40種類くらいのアロマの香りを嗅ぎました!

ホホバオイルにお好みの

アロマをブレンドします!

ワタシが選んだアロマは。。。

シダーウッド アトラス

サンダルウッド

ベルガモット

ラベンダーフランス

マージョラムスイート



この5種類をブレンドしました!






森林系の爽やかな心が落ち着く香り

とっても癒やされます~♪


名前をつけましょう!ってコトで

greenの風

という名前をつけました!






パルファンみたいに香りは

長持ちしませんが

ほのかに香る感じがいい感じ!



作っている最中もいい香りに包まれ

なんだか眠くなってきてしまいましたー

お土産に可愛いノートを頂きました!



ふくふくノート

福をもたらす動物をあしらった

和紙を使った和製本!

今年は未年なので

ひつじ柄を頂きました!







ランチは。。。

大町にあるクレープアルモリックっていう

ガレット&クレープのお店でクレープを

食べようかと、思ったら満席!

今日は、祝日だったんだー


なので、このお店で作っている

キャラメルとゼリーを買って帰りました!





キャラメルは、

紅茶味とチョコ味とミルクキャラメル

濃厚で美味しいキャラメルでした!

ゼリーは、フランボワーズとあんず

フルーティーで、

こちらも美味しかったです!




今日は暖かくて穏やかな祝日でした!

そろそろ梅が咲き始めてる鎌倉!

暖かい日にまた鎌倉散策に行きましょ♪

2015/02/09 Mon  12:10
もうすぐバレンタインデー

2月6日。。。



前日の5日は、雪予報でしたが雪は降らず

でも、すっごく寒かった!


朝から良い天気だったので。。。

もうすぐバレンタインデーってコトで

チョコを買いに行ってきましたー



一回りしてお店をチェック!

↓このドイツのチョコを買いました!



そして↓こちらのお店でも



このチョコを↓



一応、オット用!

でも、ほとんどワタシが食べるんですけどね!(笑)



ランチはアフタヌーンティーで

パスタランチ!



紅茶は、季節限定のカシスアールグレイ!



カシスの香りが爽やかでした!





帰りに無印良品で30%offになってた

マフラーを購入!

チェックだから思わず買っちゃた!




思わず買っちゃた!といえば

先日、TVの通販で↓これ買っちゃいました!



ブロー感覚で使えるロールブラシ型アイロン!



結構、使いやすいです!





チョコの話しに戻りますが

先日、TVでチョコレート職人?が撰ぶ

美味しいチョコレート!ってのをやっていて

そのチョコを買ってみました!

3位↓ブラックサンダー



パッケージは、ちょっと駄菓子っぽい!

味は、まぁ~

普通のクランチチョコといった感じ



2位は、ロッテ DARK

これは売ってなくて、どこかで売ってたら

買おうと思います!


1位↓MEIJI ザ・チョコレート



これは、カカオの味が濃くて

苦味があってワタシ好みのチョコ!




ブランドのチョコもいいけど

普段食べるには

↑こういうチョコがお値段お手頃!

そう!最近、夜ご飯の後に食べる

チョコが日課になってます!






2015/02/04 Wed  10:49
恵方巻き~♪

今日は、

立春!

暦の上では春!

とはいえ、明日は関東地方雪予報!

まだまだ寒いですね~



昨日は、

節分!

豆まきはしませんでしたが

恵方巻きを食べました!

ホントはデパ地下で買いたかったのですが

仕事だったのでデパ地下に行けず

セブンイレブンの恵方巻きを買いました!



ひとり用の小さいサイズ!



西南西

ちゃんと方位磁石で調べて!



ガブリと頂きました!


昨日は、満月でキレイなお月様が出てました!

写真はボケボケですが

ピカピカ輝いてました!





話しは、かわりまして。。。

最近↓このネコのお行儀が悪いコト!

人間が見ている前で

テーブルの上には登るは。。。

テーブルの上に置いてあったハムを

くわえてもっていくは。。。

前は、そんなコトしなかったのに

最近は、人間が見ていても平気で

そういうコトします!

(ルーク)ボクは知りませんよ!
そこにハムがあったからくわえてもっていっただけですニャ!



まぁ~確かに目を離してた人間が悪いんだけどね。。。


でも、あまりイタズラしちゃダメだよ!

2015/02/01 Sun  16:32
わるねこ実演販売!

1月31日。。。

ラゾーナ川崎で開催されている

わるねこ実演販売!

に、anneさん、まめくろちゃん

と行ってきましたー


ズラっとね「わるねこ」





チェックわるねこ!





チェック好きには、たまらないわぁ~♪





お昼ご飯は。。。

牛たん炭焼利休

牛たんと牛たんシチューのセット

を食べました!









なんか久し振りの肉!(タンどけど!)

美味しく頂きました!






お茶をしにカフェへ~♪


ワタシはワッフル!



最近、↓こういうビンみたいなコップ流行ってるの?



anneさんがオーダーした

キャラメルソースがかかったポテト!



ポテトと甘いキャラメルソースに

バニラアイス。。。

意外と合います!


まめくろちゃんは、ビールと

↓なんだっけ?タコスじゃなくて。。。



これ↑やめられないとまらない!



お腹いっぱいだったんだけど

デザートは、やはり別腹!

楽しくおしゃべりしながら

気が付くと2時間くらいたってたかな?

楽しい時間を過ごしました!







       >> 2015-03-

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012