2014/09/29 Mon  12:25
久し振りの。。。塊肉!!

9月27日。。。

横浜ベイシェラトン  ホテル&タワーズ

の28Fにある

鉄板焼 さがみ

でランチしてきました~



あっ!!私事ですが9月が誕生日なもんで。。。

たまには美味しいモノが食べたぁ~い!!(笑)





まずは。。。

前菜~

RIMG6585_convert_20140929112944.jpg


スープ~

RIMG6586_convert_20140929113001.jpg


秋鮭の鉄板焼き~

RIMG6587_convert_20140929113014.jpg

パリパリの皮が美味しかった!!

家だと皮は食べませんからね~


サラダ~

RIMG6588_convert_20140929113028.jpg


そして~

シェフが美味しく焼いてくれてます~

RIMG6590_convert_20140929113116.jpg

肉!!

神奈川産の

横浜ビーフ

RIMG6591_convert_20140929113130.jpg

サーロインをチョイス!!

いい感じに焼けてます!!



肉の前に野菜焼き~

RIMG6592_convert_20140929113146.jpg

いくら久し振りの肉だからといって

焦らない焦らない。。。^^;


そして、美味しそうに焼きあがって~

ミディアムレアな肉!!

RIMG6593_convert_20140929113159.jpg

久し振りの肉!!こういう塊肉が食べたかったのよぉ~

柔らかくてジューシーで美味しいぃぃぃ~~~~~

カリカリガーリックも美味しいです!!

一瞬、あれ肉これだけ~?って思ったら

シェフが、「肉は2度に分けてお出しします」

ほぉ~なるほど~少しずつ焼き立てを食べさせてくれるね~


2度目の肉の前にモヤシ~

RIMG6595_convert_20140929113225.jpg

シャキシャキで美味しい!!


そして。。。2度目の肉!!

写真撮る前に一切れ食べてしまったわ!!(笑)

RIMG6597_convert_20140929113239.jpg

タレは、お好みで柚子胡椒、塩、ガーリック醤油、ポン酢醤油

RIMG6594_convert_20140929113212.jpg


〆のガーリックライス

RIMG6598_convert_20140929113253.jpg

上に乗ってるのは、おこげ!!

ご飯を鉄板の上でペタ~っと平たくして作ってました!!

美味しくて、おかわりした~い!!




お食事が終わり、デザートは別の部屋で。。。

↓こちらの部屋からは、みなとみらい方面を見渡せます!!

RIMG6600_convert_20140929113306.jpg

予約をすれば、この景色を眺めながら鉄板焼きを食べれます!!

今回は、予約なしで行ったので外が見えないお部屋でした!!

窓の前が鉄板焼きを食べるスペースで

その後ろがデザートを食べるスペースになってます!!

RIMG6601_convert_20140929113318.jpg



デザート~

RIMG6602_convert_20140929113332.jpg

黒いツブツブのはドラゴンフルーツ!!

初めて食べたわ!!

味は薄目で、なんとなく梨っぽい味!!

サッパリで美味しかった!!


最後はコーヒーで〆!!

RIMG6603_convert_20140929113345.jpg


ごちそうさまでした!!


長生きしてるお年寄りって、よく肉を食べてるっていいますよね~

たまには、塊肉を食べないと力が出ませんわ!!(笑)





昨日、早生ミカンを買いました~

RIMG6608_convert_20140929113359.jpg

出始めの青いミカンが好きです!!

甘酸っぱくて美味しかった!!


















2014/09/26 Fri  11:57
いただきモノ。。。

仕事先の方からのいただきモノ。。。



山梨に葡萄狩りに行かれた方から。。。

「くろ玉」

RIMG6566_convert_20140926113858.jpg

大好きなお菓子です!!

RIMG6570_convert_20140926113910.jpg



こちらは、京都に行かれた方から。。。

柴漬け~

RIMG6565_convert_20140926113843.jpg



そして。。。

いつも仲良くしてもらってる方から

巨峰味のハッピーターン

RIMG6572_convert_20140926113925.jpg

RIMG6575_convert_20140926113938.jpg



何故か、この日は、いろいろいただきました!!







昨日は、栗ご飯を炊きました!!

RIMG6581_convert_20140926114018.jpg

茹でて、皮を剥いて。。。


美味しく炊き上がりましたぁ~

RIMG6585_convert_20140926114031.jpg


栗ご飯、好きなのですが、皮を剥くのが大変!!

全部、剥くのに1時間もかかっちゃった!!^^;



今年は、栗が美味しいらしいです~

そして、お値段も安いですね~




秋の味覚を楽しみたいと思います~







先週、ベランダから撮った空の写真。。。

RIMG6577_convert_20140926113951.jpg

RIMG6578_convert_20140926114005.jpg


夕暮れ時の空を見てると

太陽の沈む所が移動してきたのが分かります。。。

日が暮れるのも早くなってきたし。。。

あぁぁ~秋だなぁ~

と。。。思います~







2014/09/19 Fri  11:57
ヨガを体験してきました。。。

9月16日。。。

ヨガを体験してきました!!



先日、鎌倉のセレクトショップで開催された

「5つのエレメンツで心も身体も美しく」という講座を受けた時

教えてくださった先生のヨガ教室。。。



場所は、鎌倉。

先生のお宅です。

RIMG6555_convert_20140919112125.jpg

とても素敵な古民家。。。

お部屋からはお庭が見えて、クロアゲハがひらひら舞っていて

とてもリラックスできる空間。



5年位前にヨガは1度だけ体験したコトがあったのですが

その時は、キツイ体勢をとって筋肉痛になった記憶が。。。

今回は、ゆる~い感じでストレッチみたいな感じ

先生の声がとてもリラックスできる声で途中眠くなってしまいました。



1時間半のヨガの後は、先生の手作りのインドのお菓子と

ハーブティーを頂きました!!

とっても美味しかったです!!



大好きな鎌倉でヨガ。。。

癒されましたぁ~

ヨガを終えたあとは、背筋がピーンと伸びた感じ!!


来月も予約しました!!






帰りは、スモークチーズを売っているお店へ~

あれっ!!シャッターしまってる!!

がーーーーーん。休みだぁ~

RIMG6556_convert_20140919112142.jpg

こちらのクルミ入りスモークチーズが食べたくて。。。

お休みなら仕方ないですね。。。

また今度行きましょ~







話しは変わりまして。。。

最近、ファンデーションを換えました。

RIMG6516_convert_20140919112109.jpg

リキッドファンデーション(左)  下地クリーム(右)


サンプルをもらって良かったので。。。

て、いうか↓このキャッチフレーズにひかれ。。。

RIMG6568_convert_20140919112222.jpg

RIMG6569_convert_20140919112235.jpg

毛穴もシミも探せないほどのカバー力

そして。。。

メーク直しゼロでも崩れを知らないキープ力


この言葉にひかれましたぁ~(笑)

まぁ~↑そこまでは凄くなかったですが、でも化粧崩れはしにくいかな~





9月も、もう後半。。。早いですね~

涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね~

空も秋の空~

RIMG6564_convert_20140919112210.jpg

日が暮れるのも早くなりました。

RIMG6563_convert_20140919112155.jpg

トワイライトタイム~


涼しくなってくると食欲モリモリ~

あっ!!涼しくなくてもモリモリなんですが。。。^^^;

美味しいモン食べながら。。。

でもヨガをやって身体を鍛えられたらいいです!!(理想)








2014/09/15 Mon  14:58
秋の味覚。。。

日中は暑いですが、秋の気配がしてきたこの頃。。。

そろそろ食欲の秋!!

秋の味覚も店頭に並び始めましたね~



今年は、出始めの頃サンマがお高くて。。。


ちょっと安くなってきたのでサンマの塩焼きを食べました!!

RIMG6512_convert_20140915144511.jpg

いつも内臓と頭ナシのを買ってきます。。。

内臓が苦手なもんで。。。

スダチをキュッと絞って美味しく頂きました!!

脂は、まぁ~のってたかな。。。?



そして。。。デザートは梨!!

RIMG6514_convert_20140915144524.jpg

毎年、親戚が実家に送ってきてくれるので、おすそ分け~

甘くてジューシーで美味しかったです!!





デパ地下で、ウサギのお饅頭を買いました!!

可愛いウサギの箱に入ってます~

RIMG6545_convert_20140915144409.jpg

RIMG6546_convert_20140915144423.jpg


秋はお月様が綺麗ですよね~

この前のスーパームーンの時、寝る前にベランダに出て

お月見をしました!!

今の季節、夜は暑くもなく寒くもなく心地良くて

お月見にもってこいですね!!

今度は、いつが満月なんだろぉ~






こちらは↓昨日の夕暮れ時の空~

RIMG6548_convert_20140915144435.jpg

RIMG6549_convert_20140915144448.jpg

綺麗な夕焼け空でした!!

2014/09/11 Thu  12:06
5つのエレメンツで。。。

9月8日。。。

鎌倉にある、洋服、バッグ、小物雑貨を取り扱っている

セレクトショップで開催された講座に参加してきました!!

~5つのエレメンツで心も身体も美しく~

RIMG6531_convert_20140911111911.jpg

鎌倉の古民家でヨガを教えてる先生による講座。。。

内容は。。。↓こんな内容です!!

RIMG6534_convert_20140911111923.jpg

心理テストみたいな質問に答えて、今の自分の心の状態を知り

身に着ける色や。。。

今、自分に合うアロマだったり。。。

ヨガでは、どんなポーズがいいか。。。

などなど。。。

心と身体のバランスをみていきます!!



心理テストみたいで面白かったです!!

ヨガの呼吸法も教えていただき呼吸って大切なんだな

と思いました!!


来週は、このヨガの先生の所でヨガを体験してきます!!


こちらのセレクトショップで可愛いモノ発見!!

スワロフスキーのキーホルダー

RIMG6530_convert_20140911111856.jpg

オスマシ座りしている黒猫ちゃん!!

お買い上げ~

バッグに付けてます!!






講座が終わった後は。。。

ひとりで、ゆっくりランチ~

このセレクトショップの近くにある

前にも行ったコトのある和食屋さん

TUMUGIでランチ~

前にもブログで書きましたが、古民家で落ち着いた雰囲気~

RIMG6523_convert_20140911111816.jpg

RIMG6524_convert_20140911111831.jpg


天ぷら御膳をいただきました!!

RIMG6526_convert_20140911111844.jpg




夏も終わり静かになった鎌倉。。。

秋の鎌倉もいいんですよね~

心地良い秋の日に、また鎌倉散策行きましょ!!

2014/09/08 Mon  16:53
絵画鑑賞

9月5日。。。

国立新美術館で開催されている

RIMG6522.jpg

RIMG6518.jpg


オルセー美術館展へ行ってきました!!

RIMG6529.jpg


初めて国立新美術館へ行きました!!

TVでは何度も見てるけど斬新な造りだわぁ~

RIMG6520.jpg

RIMG6521.jpg


平日にもかかわらず混雑していて、あまりゆっくりは観れませんでしたぁ~


しかも。。。

この日は朝からあまり体調がすぐれず。。。

朝 起きた時、右耳の後ろがピリピリ神経痛!!

ず~っと痛いのではなく時々ピリピリ~

鎮痛剤を飲んで治るかと思ったらこの日は治らず。。。

なので。。。

絵画展もさ~っと観て帰えりました!!

いつもなら薬飲めば治るんですけどね~




次の日も痛みが治まらず、取りあえず内科に行きロキソニンをもらい

飲んで寝てました!!

お昼に薬を飲んで痛みが治まったので夜は飲まずに寝たら

明け方の4時頃またピリピリ~

今までにない痛みだったので、取りあえず空腹では薬を

飲まない方がいいと思い食べたくもないバナナを食べて

薬を飲みましたぁ~


今のところ痛みは治まりました!!

なんなんでしょうね~この神経痛!!



なので、この週末は、ず~っと家でゴロゴロしてました!!



暑くなったり涼しくなったりで体調を崩したんでしょうかね~

皆さんも気を付けてくださいませ~



2014/09/02 Tue  18:02
ネコ。。。のびてます!

今日は、久し振りの晴れ~

青空。。。

気持ちいいですね♪



でも。。。

晴れると暑くなるわけで。。。

ネコのびてました!



(ルーク)暑いですニャ!!






暑いと言っても、秋の気配がして。。。

あっ!!という間に秋を通り越して冬になっちゃうんだろうなぁ~



       >> 2014-10-