2014/08/27 Wed  17:39
肌寒い。。。

今日は、朝から雨が降ったり止んだり!

どんよ~りした空!



朝、ベランダに出たら寒っ!

Tシャツ、短パンじゃ寒い!






ネコも涼しくて気持ち良さそうに

寝ています!





そういえば。。。

セミも鳴いてない!

ついこの前まで暑かったのに

急に涼しくなり。。。

というか肌寒くなりましたね!

皆様、体調崩しませんように!

2014/08/25 Mon  11:19
くまモンになったばい!!

先日、tuttiさんから頂いた

くまモン フェイス マスク~

RIMG6504_convert_20140825105630.jpg


ではでは~~~~~

RIMG6508_convert_20140825105700.jpg
















































じゃぁ~ん!!くまモンになったばい!!(笑)

RIMG6507_convert_20140825105645.jpg

使用法に。。。

しばらく「くまモン」になりきってください!!と書いてあったので

くまモンになりきってみました!!(笑)



夏の強い紫外線で乾燥した肌は潤いました!!








さてさて。。。

8月もあと1週間で終わりですね~

まだまだ暑いですが、ここ数日涼しいような。。。



夏は、ついつい冷たいモノばかり飲んでしまうのですが。。。

体が冷えてしまうのは分かりますが

夏は毎朝アイスティーをガブ飲みしています~


↓こんなの買ってみましたぁ~

RIMG6494_convert_20140825105546.jpg

ベルガモットと洋ナシの香りがしてまろやかな甘味

氷砂糖が入ってます!!

RIMG6496_convert_20140825105558.jpg

RIMG6498_convert_20140825105612.jpg

アールグレイの香りがして爽やかな甘さで美味しいです!!







↓こんな本 買いました!!

RIMG6414_convert_20140825105532.jpg

ネコが表紙になってると、つい買っちゃうんですよね~







2014/08/22 Fri  11:17
ネコ。。。誘ってる?

お盆も終わり通常モードに戻りましたが

この暑さはおさまらず。。。


ふと、ルークを見ると。。。

むむ!誘ってる?





これは、モフってと言ってるよね!



(ルーク)言ってません!!ほっといて下さいニャ!!





と。。。

暑くて椅子にもたれかかって

ボ~っとしてるルークでした!

2014/08/18 Mon  12:41
夏の宴 2014

8月16日。。。

anneさんのお家で

夏の宴が開催されました!!



miyayaさん、手さん、tuttiさん、まめくろちゃん、nannyaさん、

ムシコさん、ワタシ
。。。

大勢で押しかけちゃいました!!





anneさんが沢山のお料理を作ってくれました!!


↓トマトのサラダ。。。ドレッシングも手作り

RIMG6461_convert_20140818114827.jpg



↓大根の煮物。。。大根に味がしみ込んでて美味しい~

RIMG6459_convert_20140818114801.jpg



↓斉藤農園のズッキーニを使ったラザニア

RIMG6460_convert_20140818114815.jpg

ズッキーニがとろけて美味しかったです!!



↓ゴーヤチャンプルー。。。夏はやっぱりゴーヤですね!!

RIMG6462_convert_20140818114840.jpg



↓餃子。。。外はパリッ!!エビが入っていてプリッ!!

RIMG6472_convert_20140818115001.jpg

とっても美味しい餃子です!!

これから、anneさんの餃子を「パリプリ餃子」と呼ばせた頂きます!!



↓斉藤さんちで採れた山椒で作ったちりめん山椒ご飯

RIMG6474_convert_20140818115033.jpg

山椒のスースーがやみつきになる美味しいご飯!!



↓麻婆豆腐

RIMG6473_convert_20140818115020.jpg

ピリ辛で美味しい~



↓モズクの天ぷら

RIMG6481_convert_20140818115109.jpg

4月にみんなで行った石垣島で食べたモズクの天ぷら

その味が忘れられなくて。。。

anneさんが作ってくれました!!



↓こちらは、tuttiさんが持参してくださった「ジロール」←ジロールでいいんだっけ?

RIMG6485_convert_20140818115149.jpg

クルクル~カーネーションの出来上がり~

RIMG6486_convert_20140818115200.jpg


↓こちらは、anneさん手作りのジンジャーエール

RIMG6483_convert_20140818115135.jpg

生姜のピリッとした辛さが美味しい~




そうそう~

ぞなおさんにご挨拶しなくちゃ!!

RIMG6467_convert_20140818114904.jpg

気持ち良さそうにお昼寝中~

RIMG6464_convert_20140818114852.jpg

頭をツンツン。。。

RIMG6469_convert_20140818114916.jpg

とても19歳には見えないお顔!!

これからも元気に過ごしてね!!



↓グーグー

RIMG6470_convert_20140818114947.jpg

大きくなったね~

RIMG6482_convert_20140818115123.jpg

グーグー1歳!!

元気に大きくなぁ~れ!!


お腹いっぱいになりしばしグーグーとまったぁ~り!!

RIMG6480_convert_20140818115056.jpg

(グーグー)捕まっちゃったニャ~

RIMG6477_convert_20140818115045.jpg

グーグー、とってもおとなしくていつまでも↑こうやっていてくれます~


ズーラさん!!の写真がない!!

この日は、ちょっとご機嫌ななめだったようで。。。^^;






沢山のお料理をひとりで作ってくれたanneさん!!

もうすぐお誕生日です!!

マーロウのデカプリンでHappy Birthday!!

RIMG6488_convert_20140818115223.jpg

anneさん お誕生日おめでとぉ~

RIMG6487_convert_20140818115211.jpg

甘さ控えめでちょっと苦味のあるカラメル。。。

なめらかプリンではなく、しっかりとしたプリン

ワタシ好みのプリンです!!美味しかったです!!




そして。。。

斉藤農園から届いたスイカ~

RIMG6490_convert_20140818115235.jpg

ワタクシ、今年初のスイカ!!みずみずしくて美味しい~


石垣島のきゃしちゃんから届いたマンゴー

RIMG6491_convert_20140818115248.jpg

甘くて美味しい~

あぁぁ~石垣島に行きたくなっちゃった!!


斉藤さん、きゃしちゃん ごちそうさまでした!!







最後に。。。

ズラッとね!!










写真を撮り忘れたのでanneさんから送ってもらいました!!^^;








anneさん、沢山の美味しいお料理を

ありがとうございました!!



お昼から食べて飲んで笑って。。。

楽しい宴でした!!

皆さんありがとうございました!!

また遊んで下さいませ~


















2014/08/14 Thu  14:14
夏の鎌倉散策!!

8月13日。。。

鎌倉へ行ってきました!!


まずは、ランチを~

鎌倉駅前にある井上蒲鉾店の2階

茶寮 いの上

RIMG6415_convert_20140814132411.jpg

しらすご膳を頂きました!!

RIMG6416_convert_20140814132426.jpg

RIMG6417_convert_20140814141628.jpg


↓この梅花はんぺんがプリップリで美味しいんです!!

RIMG6418_convert_20140814132438.jpg




ランチを食べ鎌倉散策スタート!!



妙本寺へ~

RIMG6420_convert_20140814132452.jpg

向こうから人力車がやって来ます~

鎌倉っぽいですね~

この木々の道を歩いて行くと門が見えてきます!!

青々とした紅葉!!

RIMG6422_convert_20140814132505.jpg

秋も紅葉して綺麗です!!

RIMG6423_convert_20140814132517.jpg

境内は広く。。。

RIMG6424_convert_20140814132531.jpg

こちらのお寺観光客もまばらで静かなお寺です!!

RIMG6438_convert_20140814132727.jpg

おっ!!ニャンコ発見!!

RIMG6426_convert_20140814132544.jpg

暑いのにピッタリひっついて仲良くお昼寝中~

写真撮っていたら睨まれました。。。^^;

お昼寝邪魔してごめんなさい!!



おぉ~っと!!

またまたニャンコ発見!!

RIMG6439_convert_20140814132741.jpg
こちらのニャンコさん懐いていてニャ~ニャ~いいながら近寄ってきました!!

RIMG6431_convert_20140814132623.jpg

頭をナデナデ~

RIMG6429_convert_20140814132610.jpg

しばらくニャンコと戯れて。。。

RIMG6432_convert_20140814132636.jpg

オットのそばで、なんとなく距離を保って佇んでました!!

RIMG6437_convert_20140814132714.jpg


境内には、ミカンだか何だか分からないけど

何かの実がなってる木~

RIMG6441_convert_20140814132754.jpg

RIMG6442_convert_20140814132807.jpg

手水舎の龍は、人が近寄ると水がジャ~っと出てきます!!

RIMG6443_convert_20140814132819.jpg


RIMG6444_convert_20140814132832.jpg



セミの鳴き声しか聞こえなくて。。。

ネコはのんびりお昼寝をして。。。

時々、爽やかな風が通り抜けて。。。

とっても癒されましたぁ~



続いて、妙本寺から徒歩2分の

常栄寺へ~

ぼたもち寺とも言われています!!

RIMG6449_convert_20140814132918.jpg

小さなお寺ですが、境内には花々が植えられてます!!

RIMG6448_convert_20140814132905.jpg




大町周辺から佐助方面へ~

くずきりで有名な甘味処

みのわ

RIMG6456_convert_20140814133043.jpg

↓お庭を眺めながら

RIMG6450_convert_20140814132933.jpg

RIMG6452_convert_20140814133001.jpg

RIMG6451_convert_20140814132948.jpg

くずきりを頂きました!!

RIMG6453_convert_20140814133016.jpg

RIMG6454_convert_20140814133030.jpg


つるっつるで美味しかったです!!




夏の鎌倉散策。。。

昨日は、曇りだったので、そんなには暑くありませんでしたが

お盆休みとあって、沢山の人で賑わってました!!

海方面は、もっと混んでいるんだろうなぁ~

なので夏は海方面は避けてます。。。^^;

2014/08/11 Mon  13:30
ネコ。。。人みたいな目つき!!

残暑お見舞い申し上げます


毎日暑いですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


ルークは、相変わらず床で転がっております!!



(ルーク)あぢぃぃぃ~



そのルーク。。。

時々、人みたいな目つきでワタシを見るのです。。。

↓こんな感じで。。。



顔は動かさず目だけこっちを向きます!!

面倒なのでしょうか?

(ルーク)いちいち呼ばれるたびに振り向くのが面倒なんですにゃ!!

RIMG6332_convert_20140811130814.jpg

えっ!!そうなの?

(ルーク)はい!!そうなんですにゃ!!

RIMG6331_convert_20140811130759.jpg

と思っているかはナゾですが

時々、こういう表情をします!!





ところで。。。

昨日は台風の影響で突然暴風雨が吹き荒れ~

ベランダの窓に雨が吹き付け~



あぁぁ~窓ふきしなきゃぁ~

雨が吹き付けた後は窓が汚れるので窓ふきです!!

暑いから嫌なんだよなぁ~窓ふき!!

なので。。。

100均で買った首を冷やすヤツを首に巻いて窓ふきしました!!

RIMG6372_convert_20140811130708.jpg

中に凍らせた保冷剤を入れます!!

RIMG6373_convert_20140811130722.jpg

何も首に巻かないよりかはマシだけど

あまり冷たくない!!

ただ、首からの汗を吸収してくれるので

ポタポタたれません!!

部屋の掃除をする時の必需品!!




夏休み中の今日。。。

朝からスタバで、まったぁ~り!!

マンゴーパッションティーフラペチーノ



ニコちゃんマーク入り~



爽やかで美味しかったです!!





出掛ける予定は週末だけなので

残りの休みは何して過ごそうかしらぁ~

夏休みって結構ヒマなんですよね~

2014/08/08 Fri  15:23
オリジナル作品。。。

8月2日。。。

赤レンガ倉庫で開催されてたウクレレピクニックの他に

↓こんなイベントもやってまして。。。

RIMG6365_convert_20140808145536.jpg

クリエイター自身がオリジナル作品を展示販売!!

200名以上のクリエイターが出展!!



アクセサリー、バッグ、布小物、レザークラフト

帽子、服飾、和雑貨、ガラス工芸などなど。。。



沢山の作品が展示販売されてて、とても見応えがありました!!



そして。。。

ふと目に留まったのが

手作りガラスビーズ!!

猫、犬、鳥などなどの動物の小さなガラスビーズが沢山並んでいて。。。




ワタシは、↓こちらを購入~

RIMG6404_convert_20140808145549.jpg

ルークに似た猫!!


そして。。。

実家で飼っていた今は亡きオカメインコのリコちゃんに似たオカメインコ↓

RIMG6405_convert_20140808145601.jpg

下のピンクの鳥さんは、モモイロインコって書いてあったかな?



この小さなビーズが販売されていて希望すると

ストラップやブローチ、チャームなどに加工してくれます。


ワタシは、チャームにしてもらい

スマホのイヤホンジャックに付けました!!

RIMG6406_convert_20140808145615.jpg



そして、こちらのお隣のブースでは、

こんな可愛い手作りのハロウィンリースが売ってました!!

RIMG6407_convert_20140808145627.jpg

後ろのリース部分も可愛くて。。。

RIMG6408_convert_20140808145640.jpg

リース部分の布もハロウィン柄~

RIMG6409_convert_20140808145652.jpg


このリースを作って販売してるのは

80歳代くらいのとっても優しそうな可愛いお婆ちゃん!!

この手作りのリースから優しさと温かさが伝わってきます!!

お婆ちゃんと話していたら、ほんわかとした気持ちになりました!!




お値段の話しをするのは、なんなんですけど。。。

なんとこのリース600円!!

安過ぎませんかぁ~

思わず。。。

「お婆ちゃん、もっと高くしてもいいのでは~」

と言いたくなっちゃいました!!

「お安いですね~」と言ったら

「まだ季節じゃないからね~」とお婆ちゃん



ホントに可愛いお婆ちゃんでした!!






手作りのモノっていいですね!!


2014/08/06 Wed  14:47
ウクレレピクニック!!

8月2日。。。

ウクレレ ピクニックへ行って来ました!!

RIMG6354_convert_20140806142141.jpg


会場内では、↓ウクレレ販売してたり~

RIMG6359_convert_20140806142233.jpg

ステージでは↓フラを踊ってたり~

RIMG6361_convert_20140806142259.jpg

今年も盛り上がってましたぁ~



赤レンガ倉庫は。。。

RIMG6355_convert_20140806142154.jpg

南国ムードな感じになってました!!

RIMG6356_convert_20140806142206.jpg

RIMG6357_convert_20140806142219.jpg



朝からイベントを楽しんでいたのですが

途中で暑くて疲れたのでカフェでひと休み~

RIMG6362_convert_20140806142317.jpg

夕方に見たいウクレレのステージまで時間があったので

みなとみらい周辺をプラプラしてましたぁ~



日が沈み涼しい風が吹き始めて

空を見ながらウクレレの演奏を聴きましたぁ~

RIMG6366_convert_20140806142408.jpg



RIMG6367_convert_20140806142541.jpg

RIMG6363_convert_20140806142348.jpg


昼間は暑かったけど海からの風が心地良かったです!!





帰りは。。。

JR山手駅の商店街にある洋食屋さんで食事して帰りました!!

RIMG6369_convert_20140806142452.jpg

前から気になっていた街の洋食屋さん

RIMG6370_convert_20140806142504.jpg


ハンバーグ、エビフライ、クリームコロッケが入ったセットを頂きました!!

RIMG6371_convert_20140806142515.jpg

大好きなエビフライが入っていて大満足!!

とっても美味しかったです!!

こういうお店が家の近くにあるといいんだけどなぁ~





外でのイベントは暑くて疲れたけど

夏を満喫できました!!

2014/08/04 Mon  11:47
映画を見に。。。

8月1日。。。


映画を見に行って来ました!!

るろうに剣心~京都大火編~

RIMG6337_convert_20140804112024.jpg

ホントは見るつもりはなかったのですが。。。

福山 雅治が出演してるっていうから~

福山ファンとしては見ておいた方がいいかなぁ~と思いまして!!


あまりこういう映画は好きではないのですが

佐藤 健の殺陣がカッコ良かったです!!

で。。。福山さんはというと。。。

最後にちょっとだけ「謎の男」で登場!!

9月13日公開の「伝説の最期編」で正体が明らかに。。。

なので、「伝説の最期編」も見に行かなきゃ!!





お昼は、久し振りにモスへ~

RIMG6338_convert_20140804112038.jpg



お昼を食べた後は、みなとみらいをプラプラ~

横浜美術館前には大きなオブジェが。。。

RIMG6349_convert_20140804112203.jpg

なんだろぉ~

RIMG6342_convert_20140804112049.jpg


トレーラーだぁ~

RIMG6347_convert_20140804112152.jpg

RIMG6346_convert_20140804112139.jpg

RIMG6343_convert_20140804112102.jpg

RIMG6344_convert_20140804112114.jpg

近くで見ると↓こんな感じ

RIMG6345_convert_20140804112127.jpg


鉄で作られてるんですかね~

ホントのトレーラーと同じくらいの大きさでした!!




この日も暑くて。。。

でも空を見上げると綺麗な夏の空が広がってました!!


RIMG6353_convert_20140804112215.jpg


       >> 2014-09-