2014/05/30 Fri  11:24
ネコ。。。Happy Birthday!!

5月30日。。。

ルーク 12歳になりましたぁ~



ルーク おめでとぉ~



(ルーク)ボク、12歳になりました!!

RIMG5699_convert_20140530105008.jpg

あのさぁ~もうちょっと可愛い顔できないのかなぁ~


(ルーク)んじゃぁ~こんな顔はどうかニャ?キリッ!!

RIMG5726_convert_20140530105144.jpg

う~ん。。。


と。。。相変わらずカメラを向けるとムッ!!顔~



でも時々は、お目目ぱっちりんこの時もあるんですよぉ~

RIMG5751_convert_20140530105308.jpg

RIMG5754_convert_20140530105336.jpg



ところで。。。

ルーク もう12歳だね~人間だと64歳だって!!

(ルーク)ふぅぅ~ボクもおじいちゃんだニャ~

RIMG5728_convert_20140530105202.jpg

って思ってるかは???ですが

まだ子供の時みたいに、はしゃぐ時もあります~




あっ!!そうそう~

お誕生日プレゼント買ってきたよ!!

じゃぁ~ん!!爪とぎ~

RIMG5662_convert_20140530104333.jpg

ニャンコの絵柄が可愛いでしょ!!

RIMG5660_convert_20140530104257.jpg

バリバリしたり。。。

RIMG5663_convert_20140530104347.jpg

ベッドにもなるんだよ!!

RIMG5664_convert_20140530104359.jpg

はい!!ルーク!!プレゼントだよ!!

RIMG5665_convert_20140530104412.jpg

ムム。。。これはボクのですかニャ?

RIMG5666_convert_20140530104424.jpg

RIMG5667_convert_20140530104441.jpg

匂いを嗅いでチェックしております。。。

RIMG5670_convert_20140530104515.jpg

(ルーク)新しい爪とぎだニャ~

RIMG5669_convert_20140530104539.jpg

付属のキャットニップを振りかけたら大ハッスル~

RIMG5679_convert_20140530104708.jpg

RIMG5682_convert_20140530104735.jpg

RIMG5674_convert_20140530104611.jpg

RIMG5696_convert_20140530104927.jpg

(ルーク)これはボクのですからぁ~

RIMG5689_convert_20140530104804.jpg


(ルーク)ハッスルしたら疲れちゃったニャ~

RIMG5723_convert_20140530105110.jpg


と。。。

ちょっとハッスルすると疲れちゃうけど

まだまだ元気なルーク!!

これからも元気にの~んびり楽しく過ごしてね!!

RIMG5729_convert_20140530105231.jpg

(ルーク)みなさん、これからもよろしくですニャ!!

RIMG5700_convert_20140530112656.jpg

2014/05/26 Mon  20:27
大安だったので。。。

5月24日。。。

この日は、大安だったので「宝くじ」を買いに行ってきましたぁ~

まぁ~大安に買ったから当たるかは???ですが。。。



横浜へ来たついでにユニクロをのぞいてみましたぁ~

仕事の時に着るのに丁度いいカーディガンがあったので

↓こちらを購入~冷房が効いてるので寒いんですよ!!

RIMG5659_convert_20140526200929.jpg

パンツをはく時にお尻が隠れるくらいの丈のモノ!!

こういうの探してたんですよぉ~



天気が良かったので、みなとみらいまで歩いて行きました!!

ついこの前まで建設中だったビルが完成してました!!

RIMG5652_convert_20140526200804.jpg

RIMG5654_convert_20140526200815.jpg

上の方は会社っぽいけど何か商業施設とかオープンするのかな?

1階にはスタバができるみたい。。。

RIMG5651_convert_20140526200751.jpg


続いて。。。

MARK ISで買い物~

RIMG5656_convert_20140526200828.jpg

そういえばMARK ISがオープンして1年になるんだぁ~

去年、miyayaさんと内覧会に行ったなぁ~

なんだか1年って早いですね~





そうそう~CMで見たハーゲンダッツのスプーンべジ

RIMG5649_convert_20140526200608.jpg

RIMG5650_convert_20140526200718.jpg

もっとサッパリしてるかと思ったら結構甘いなぁ~





RIMG5657_convert_20140526200841.jpg

RIMG5658_convert_20140526200855.jpg

なんとなくトマトの味がする!!



う~ん。。。どちらも微妙な味がしましたぁ~




ハーゲンダッツの新しいアイスが出ると

とりあえず食べてみたくなっちゃうんですよね~

2014/05/21 Wed  12:18
トライアスロン。。。

5月17日。。。

山下公園で開催されたトライアスロンを見に行ってきました!!

RIMG5351_convert_20140518161609.jpg

トップアスリートが出場するエリートの部

RIMG5175_convert_20140518161351.jpg

スイム。。。1.5㎞/山下公園前海域

バイク。。。40㎞/山下公園~みなとみらい方面

ラン。。。10㎞/山下公園~神奈川県庁方面


と。。。この↑距離を見ただけでもハードそう!!



会場に到着した時には、エリート女子のバイクが始まっていました


RIMG5043_convert_20140518161248.jpg

目の前を走り抜けていきます!!

RIMG5084_convert_20140518161305.jpg

RIMG5100_convert_20140518161319.jpg

日本の選手も頑張ってます!!

RIMG5102_convert_20140518161333.jpg

場所を移動して、象の鼻パークから。。。

RIMG5503_convert_20140518161735.jpg


赤レンガ倉庫方面から次々とやってきます!!

RIMG5238_convert_20140518161411.jpg


続いて、ラン。。。

RIMG5292_convert_20140518161429.jpg


RIMG5313_convert_20140518161449.jpg

RIMG5341_convert_20140518161502.jpg

最後のランは、かなりキツそう!!

確か、↑この日本の選手が2位だったかな?




男子の部は午後1時からだったので、その前に

ランチを食べに~

懐かしの。。。

ホフ ブロウ

RIMG5349_convert_20140518161541.jpg

RIMG5350_convert_20140518161553.jpg

むか~し、むかし。。。

オットと付き合っていた若かりし頃よく行きました!!

外観も店内も全然変わってませんでした!!


来ると必ず食べてたスパピザ

RIMG5343_convert_20140518161514.jpg

若かった時は、ペロリと完食してたのに

この歳になると、ちょっとキツイわぁ~

20代の頃は、この他にも注文してペロリと食べてました!!

オットは、ハヤシライス~

RIMG5348_convert_20140518161527.jpg



炭水化物にチーズ。。。

すっごくカロリー高そうだわぁ~

若い時は、そんなコト気にせずに食べてたのに

今は、そういうコトが気になります。。。^^;



満腹のお腹を抱えて男子の部を見に~


男子の部スタート!!

ロンドン五輪の金~銅メダリストも出場

RIMG5353_convert_20140518161624.jpg

山下公園前の海。。。

あまり綺麗じゃないけど泳いで大丈夫なのかなぁ~

なんて思っていたら、あっという間にスイムは終わりバイク~

RIMG5423_convert_20140518161647.jpg

おぉぉ~男子 迫力あるわぁ~

RIMG5482_convert_20140518161721.jpg

RIMG5525_convert_20140518161756.jpg

こんなにかたまって走ってぶつからないのかしらぁ~

RIMG5527_convert_20140518161811.jpg

なんて思って見てると、あっという間に行ってしまいます~

RIMG5469_convert_20140518161706.jpg

RIMG5539_convert_20140518161843.jpg

続いて、ラン。。。

RIMG5549_convert_20140518161915.jpg

RIMG5624_convert_20140518161930.jpg

かなり近くで見れるので選手の汗が飛んできそう。。。







鍛え抜かれた体。。。

男子も女子も迫力がありカッコよかったです!!

そして。。。

すっごく体力がないと出来ないスポーツだと思いました!!

もちろんワタシには無理です!!



この日は風がいい感じに吹いていて気持ち良かったのですが

紫外線が強くて、うっかり日焼けしてしまいました!!



RIMG5610_convert_20140518161900.jpg

県庁前の銀杏の木。。。

新緑が綺麗でした!!








2014/05/12 Mon  11:40
素敵なジュエリーの作品展。。。

5月10日。。。



miyayaさんのご近所さんのジュエリーデザイナーさんが

出品されている作品展へ行ってきました!!

RIMG5027_convert_20140511145438.jpg


この日は、とっても気持ちの良い天気で

のんびりお散歩しながら赤レンガ倉庫へ~



大さん橋には大きな客船が停泊中

RIMG5012_convert_20140511145120.jpg

あっ!!この前もいたウサギさん!!

RIMG5013_convert_20140511145205.jpg

飼い主さんが、パンパンと手をたたくと

戻ってきます!!

ウサギって馴れるだぁ~


のんびり散歩しながら赤レンガ倉庫に到着すると

miyayaさんと手さんが先に到着されていました。。。

今回、オットも連れて行きました!!




美しいジュエリー。。。

どうしてこんなに細かく作れるんだろぉ~

と思いながら見させて頂きました!!




会場内では、体験コーナーがあり

ターコイズの研磨を体験!!



↓この原石の中から好きな石を選びます!!

RIMG5014_convert_20140511145242.jpg

説明を受けて研磨機で削っていきます。。。

RIMG5015_convert_20140511145255.jpg

で。。。

研磨すると。。。

↓こうなります!!

RIMG5032_convert_20140511145450.jpg

最初は、コツがつかめず難しかったのですが

段々、慣れてくると面白い!!

もっとやりたくなりました!!

思わず研磨機が欲しくなりましたぁ~(笑)





研磨するのに結構時間がかかり気が付くと夕方に。。。

なので、飲み行きました!!



馬車道にある

charcoal grill green

RIMG5026_convert_20140511145425.jpg

まずは、ビールでかんぱ~い!!

RIMG5020_convert_20140511145324.jpg

(めちゃくちゃ画像が暗い!!^^;)



レバーのパテ

RIMG5021_convert_20140511145336.jpg



グリルの盛り合わせ~

RIMG5024_convert_20140511145400.jpg



バーニャカウダー

RIMG5023_convert_20140511145348.jpg



〆のピザ~

RIMG5025_convert_20140511145413.jpg



前から行ってみたかったお店!!

どれも美味しくて、また行きたいな!!





胃腸の弱いオットも美味しかったと満足だったようです!!(笑)




初体験だったターコイズの研磨

ハマりそう!!








5月9日は、パンケーキが食べたくなり

山手にあるカフェへ~

RIMG5009_convert_20140511145217.jpg


パンケーキの表面がクレームブリュレみたいになっていて

美味しかったです!!









2014/05/08 Thu  10:56
ネコ。。。大興奮&大ハッスル~

先日、Kさんから頂いたニャンコのご飯!!


早速、ルークに見せると~




Kさんから頂いたご飯だよぉ~

(ルーク)スンスン。。。

RIMG5002_convert_20140508104022.jpg

(ルーク)スンスン。。。

RIMG5001_convert_20140508104009.jpg

(ルーク)スリスリ。。。

RIMG5004_convert_20140508104034.jpg

段々、激しくなってきます~

RIMG5005_convert_20140508104050.jpg

(ルーク)これボクのぉ~

RIMG5007_convert_20140508104104.jpg

と。。。ぶぅ~ぶぅ~言いながら激しくスリスリしています!!





そして。。。

久し振りににネズミで遊んでみると~

RIMG4939_convert_20140508103951.jpg

(ルーク)とりゃぁぁぁ~

RIMG4931_convert_20140508103809.jpg

RIMG4932_convert_20140508103835.jpg

(ルーク)捕まえたニャ~ガシッ!!

RIMG4933_convert_20140508103851.jpg

RIMG4934_convert_20140508103907.jpg

(ルーク)ガブガブ!!

RIMG4935_convert_20140508103922.jpg

(ルーク)くぅぅぅ~楽しいニャ~

RIMG4938_convert_20140508103937.jpg





と。。。

大興奮&大ハッスルのルークでした!!



言うまでもないですが、ネズミはルークのヨダレで

ビショビショ~^^;






毎年、4月に発売になる

チーズスイートホーム



今回も、チー 可愛かったです!

2014/05/05 Mon  16:58
CEPAGE JAPON

5月3日。。。

CEPAGE JAPON

へ行ってきました!!

ご一緒したのは。。。

miyayaさん、Kさんご夫妻



場所は、桜木町の紅葉坂から白楽へ移転された

BOUCHERE

RIMG4953_convert_20140505153144.jpg

RIMG4954_convert_20140505153308.jpg

ワタシが初めてCEPAGEに参加したのは、BOUCHEREでした!!




今回のテーマは。。。

ビールとワインとごちそうと

初夏の欧州周遊の旅


RIMG5000_convert_20140505153910.jpg


RIMG4955_convert_20140505153324.jpg


ではでは~スタートです!!



↓ELYING BREWERY AVIATOR ALE

ビールでかんぱ~い!!

RIMG4959_convert_20140505153350.jpg

ラベルが男の人と女の人(中身は同じです)

RIMG4958_convert_20140505153336.jpg

前菜は。。。

↓初夏のブロートツァイトテラー

RIMG4960_convert_20140505153405.jpg

わぁぁ~すご~い!!

鶏のハツとシシトウのガーリックソテー

アンディーブのグリル

山羊のチーズとプライセルベリー

RIMG4962_convert_20140505153418.jpg

どれもビールに合う合う!!



↓ALSACE SOPICA EDELZWICKER

RIMG4965_convert_20140505153431.jpg

白ワインでとっても飲みやすいワイン!!

四葉のクローバーのラベルが可愛い!!


↓白と緑のアスパラガス

ハムとクレープを巻いたアウフラウフ

RIMG4966_convert_20140505153443.jpg

クレープの中に白と緑のアスパラガス

RIMG4968_convert_20140505153456.jpg

アスパラがシャキシャキで美味しい!!



↓SIETESIETE(シエテは7)

RIMG4970_convert_20140505153508.jpg

ワイナリーのある町のミラクルナンバーが7だそうです!!



↓ベイクドポテトに乗ったソーセージ

RIMG4971_convert_20140505153521.jpg

手作りソーセージが美味しいです!!

マッシュしたポテトも美味しいです!!


↓MARKGRAF VON BADEN

RIMG4976_convert_20140505153544.jpg


↓レバークーヘン、ビーツとインゲンの温製サラダ

RIMG4978_convert_20140505153559.jpg

RIMG4979_convert_20140505153610.jpg

レバー好きには、たまりません!!



↓UNESCO COMMISSARY

RIMG4980_convert_20140505153621.jpg

ユネスコの売店でのみ販売してないそうです!!

CEPAGE主宰のミホさんがパリから持ち帰ってきてくれたワインです!!




デザートは。。。BOUCHEREマダムお手製

ヒンベア・ショコラーデン・ケーゼクーヘン

RIMG4983_convert_20140505153645.jpg

ラズベリーの風味がチーズとチョコとマッチしていて

美味しかったです!!

↓デザートワインと一緒に。。。

MARIUS UNICO ALMANSA

RIMG4984_convert_20140505153659.jpg

ほんのり甘くて私好みのワイン!!





今回で5回目の参加

ワインについてお勉強しながら

美味しいお料理とワインにビール。。。

そして、初めましての方とも楽しく過ごす時間

ホントに毎回楽しいCEPAGEです!!






今回も、あっ!!いう間の3時間半。。。

外に出ると風が心地良く、このまま帰るには

ちょっとつまらないなぁ~と思い

二次会へ~


横浜馬車馬にある

Taproomへ~

RIMG4990_convert_20140505153757.jpg

それでは二次会。。。テラス席でかんぱ~い!!

RIMG4987_convert_20140505153715.jpg

お腹いっぱいだったのに、少し時間が経てば食べれちゃう!!

RIMG4989_convert_20140505153744.jpg

RIMG4988_convert_20140505153731.jpg




そして。。。

二次会の後は。。。

三次会!!

まだ時間が早かったのでね~

あっ!!三次会の写真はナシ~






GW後半、楽しく過ごしました!!







ミホさんから頂いたパリのお土産

RIMG4996_convert_20140505153831.jpg

RIMG4997_convert_20140505153929.jpg

ニャンコのトレーとチョコレート

可愛い!!

ミホさん、ありがとうございました!!








Kさんからは。。。

可愛いニャンコのストラップ

RIMG4999_convert_20140505153900.jpg


そして。。。ルークにオヤツ頂きました!!

RIMG4998_convert_20140505153846.jpg

ルーク、良かったね~

Kさん、ありがとうございました!!





皆さん、猫好きさん!!です!!






GWもあと1日で終わりですね~

毎年のことですが

今年も近場で過ごしてました!!




あっ!!そうそう!!

今朝は、地震でビックリ!!

結構、揺れましたね~

朝、お湯を沸かそうとしたら

ガスがつきません。。。

安全装置が作動したようです!!

でも、すぐ解除して普通に使えるようになりました!!








2014/05/04 Sun  16:52
GWの鎌倉

5月2日。。。

GWの鎌倉へ行って来ました!!




GWだけど平日だったので、

すっごく混んでいたわけでもなかったのですが

でも鎌倉駅は混雑してました!!

(GWは江ノ電に乗るのに1時間待ちだとか。。。)





ランチは、↓こちらのお店で~

RIMG4950_convert_20140504162900.jpg

洋食屋さんで、ポークカツを食べました!!





大町にある安養院のツツジを見に行ったのですが

見ごろは過ぎてしまったようです!!

なので。。。写真はナシ!!




お天気が良かったので海に行ってみました!!



RIMG4944_convert_20140504162758.jpg

RIMG4941_convert_20140504162653.jpg

RIMG4942_convert_20140504162720.jpg

RIMG4945_convert_20140504162822.jpg


海は気持ちいいですね~




浜辺を歩きながらビーチコーミング!!してみました!!


RIMG4994_convert_20140504163014.jpg

波に削られて角が丸くなったガラス!!








しばらく海を見ながらボ~ッとしてました!!

心地良い風に吹かれて気持ち良かったです!!

でも、この季節紫外線に注意しなきゃ!!ですね!!


↓由比ヶ浜の住宅街で遭遇したニャンコ!!

RIMG4948_convert_20140504162844.jpg





GWは近場で過ごしてます!!

 

今日は、大船にある寿司居酒屋で、お寿司ランチ。。。

RIMG4992_convert_20140504162943.jpg

RIMG4991_convert_20140504162929.jpg

15貫まんぷく握り!!

美味しかったです!!
















2014/05/02 Fri  18:21

5月1日。。。



テルマエ・ロマエⅡを見に行って来ました!!

RIMG4930_convert_20140502175453.jpg


大爆笑ってほどではなかったけど

前回と同じくらいな感じの面白さでしたぁ~



GWだけど平日なので、それほど混んでなく

ショッピングもゆっくりできました!!



前から欲しかった↓これ買いました!!

RIMG4951_convert_20140502175514.jpg

MINNE TONKAのモカシン

このビーズの飾りが気に入りました!!

RIMG4952_convert_20140502175534.jpg

夏に向けて素足で履く靴を探していて

この靴なら素足でも痛くならなさそう~






先週は、友達とランチをして。。。

帰りに横浜高島屋に寄って、↓これ買いました!!

RIMG4900_convert_20140502175218.jpg


期間限定で出店している「HILL VALLEY」のエアーポップコーン

キャラメルとチーズのミックスを買いました!!

RIMG4903_convert_20140502175344.jpg


一緒に食べると美味しいんですよぉ~

もぉ~食べ始めると止まらなくて。。。

ひとりで完食してしまいましたぁ~^^;



そして。。。

関西にしかお店がなかった

亀田製菓「ハッピーターン」

関東地区の百貨店初出店!!

RIMG4901_convert_20140502175259.jpg

全種類が食べたくて。。。

6種類が入ったモノを買いました!!

RIMG4902_convert_20140502175325.jpg


↓木苺

RIMG4904_convert_20140502175401.jpg

↓抹茶

RIMG4928_convert_20140502175431.jpg


その他に。。。

メープル、カマンベール、紫芋、キャラメル




甘い味としょっぱい味が合わさって

これまた食べ始めると止まらなくて。。。

ほとんど、ひとりで食べたしまったわ!!^^;





お菓子って。。。

ヤバイ!!(笑)

       >> 2014-06-