2014/02/28 Fri  11:21
運動不足解消のため。。。

2月23日。。。


運動不足解消のために近所の神社へ~




凄く近くなのに、この神社に参拝したのは小学生の時以来です!!

なぜかというと。。。





この神社、山の上にあり↓この階段を上っていかなくてないけません!!

RIMG3957_convert_20140228103907.jpg

ゼーゼーハーハーいいながら上って行くと。。。

ふぅ~やっと鳥居が見えてきた!!

RIMG3958_convert_20140228103922.jpg

でもまだだぁ~

RIMG3959_convert_20140228103936.jpg

はぁ~やっと着いた!!

もぉ~心臓がバクバクです。。。

RIMG3960_convert_20140228103952.jpg

あれっ?綺麗になってる!!

小学生の時に来た時は、古くてちょっと薄暗い感じだったような。。。

全然、違う感じになってました!!


↓この中にお神輿がありました!!

RIMG3966_convert_20140228104108.jpg

そういえば。。。

夏祭りの時、毎年 地域の方がお神輿担いでたなぁ~


境内には、良く手入れされた松の木が。。。

RIMG3961_convert_20140228104005.jpg



RIMG3962_convert_20140228104018.jpg

横に、ながぁ~く伸びてる松

RIMG3963_convert_20140228104031.jpg


山の上なので見晴らしも良く気持ちいいです!!

RIMG3965_convert_20140228104053.jpg

RIMG3968_convert_20140228104738.jpg

RIMG3967_convert_20140228104123.jpg



ちょっとした運動不足解消になりました!!


神社へ行く途中、民家の庭に咲いていた梅!!

RIMG3956_convert_20140228103847.jpg

ほのかに梅の香りが。。。

梅ガムみたいな匂いがしました!!






今日は。。。

2月最終日!!

ホントに早い!!

もうすぐ春ですね~



朝、ベランダに出たら、空気が春!!って感じがしました!!

なんとなく空も春っぽい!!

RIMG3969_convert_20140228104804.jpg

でも、週末は、また雨が降り寒くなるみたいですね~

暖かくなったり寒くなったりを繰り返して春になって行くんですね~

まさに三寒四温!!ですね。。。

皆さん、体調を崩しませんように。。。

2014/02/24 Mon  11:40
お出掛け日和の土曜日!!

2月22日。。。


先週、先々週と雪で出かけられず。。。

やっと晴れた土曜日!!

横浜へ買い物へ行ってきました!!



まずは。。。


大安吉日だったので宝くじを買いました!!

RIMG3969_convert_20140224111009.jpg

去年、新宿区にある皆中神社で買った

黄色い宝くじ入れと当たると言われてる「鉄砲隊長」のストラップ


う~ん。。。でも

なかなか当たりませんね~

今度こそは、1等当たりますように!!







PLAZAのネットで見ていて欲しいと思ってた

PLAZA限定

のレスポのバッグ!!を買いました!!

RIMG3950_convert_20140224110859.jpg

デニムプリントに星が散りばめられてます!!

RIMG3951_convert_20140224110912.jpg

外にはファスナー付きのポケット

RIMG3953_convert_20140224110925.jpg

反対側にもファスナーなしのポケット

RIMG3954_convert_20140224110938.jpg

中は↓こんな感じ~

RIMG3955_convert_20140224110953.jpg

ポケットが沢山付いているので使いやすそうです!!




横浜での用事が済んだので、みなとみらい方面へ~

日産本社ギャラリーを通り。。。

あっ!!そうそう~

時々、横浜市内で見かける

ちょっと気になっていた↓こちらの車!!

RIMG3944_convert_20140224110745.jpg

電気で動くチョイモビ

RIMG3945_convert_20140224110807.jpg

利用料金1分毎に20円!!

東神奈川エリアから本牧エリアまで結構広い範囲で

利用できるみたいです!!

中は↓こんな感じ~

RIMG3946_convert_20140224110822.jpg

ちょっと狭いけど後ろにも乗れます!!

RIMG3947_convert_20140224110835.jpg

運転席に乗ってみたけど結構いい感じ!!

ペーパードライバーのワタシでも運転できそう!!

あっ!!でも乗りませんよ!!

多分。。。真っ直ぐにしか運転できないからぁ~(笑)

でも公道ではなく広い敷地で運転してみたいなぁ~






土曜日は、雲ひとつない晴天!!

ちょっと風が冷たかったけど気持ちの良い1日でした!!

RIMG3949_convert_20140224110847.jpg







2014/02/19 Wed  11:42
ネコ。。。ぬくぽか~

ホント毎日、毎日 寒いですね~

でも。。。

今日、明日の雪マークはなくなりホッ!!としております!!




そんな寒い日が続いていても。。。

暖かい部屋で過ごしてるネコは~

エアコンの風があたる所を陣取って。。。

ぬくぽか~

RIMG3907_convert_20140219112436.jpg

RIMG3908_convert_20140219112456.jpg

ホント気持ち良さそうに寝ています。。。

RIMG3911_convert_20140219112604.jpg

(ルーク)う~ん。。。

RIMG3910_convert_20140219112534.jpg

あっ!!目があいた!!

(ルーク)パシャパシャうるさいですニャ!!

RIMG3912_convert_20140219112628.jpg

怒られました。。。^^;







寒いといえば。。。

我が家のお風呂場が、めっちゃ寒いんです!!

脱衣所なんてもぉ~冷え冷え!!

お風呂入る時なんか

「おぉぉ~さむさむ!!」なんて言いながら入ります!!

こんなんじゃ、ヒートショックなんちゃらってのになっちゃう!!

って思い、Amazon↓こんなの買いました~

温風ヒーター

RIMG3943_convert_20140219112651.jpg

お風呂入る前に脱衣所を暖めておきます!!



あのお風呂に入る時の寒さはなんだったんだろぉ~

早く買えばよかった!!

2014/02/17 Mon  11:43
雪の日は。。。

今回の雪も凄かったですね~

どんどん降り積もった雪は。。。

線路だかなんだか分からないほど。。。

RIMG3939_convert_20140217112631.jpg

RIMG3940_convert_20140217112644.jpg

この時点で電車はストップ!!

この前と同じように廊下にまで積雪!!

RIMG3936_convert_20140217112549.jpg

手すりにも~

RIMG3937_convert_20140217112604.jpg

雪ダルマ(オット作)

RIMG3938_convert_20140217112616.jpg

翌朝。。。

溶けずに頑張っている雪ダルマ!!

RIMG3941_convert_20140217112657.jpg





この前の雪より凄かった気がします。。。





もぉ~こんなに雪が降ったら家にこもるしかなく。。。

2日間 ひまひま~

そんな時は。。。



以前↓この漫画を見て出雲大社に行きたくなり~

RIMG3930_convert_20140217112512.jpg

↓こんなの見てました!!

RIMG3931_convert_20140217112533.jpg



そして。。。

↓こんな本も。。。

RIMG3945_convert_20140217112710.jpg

時々この敬語の使い方間違ってない?と、思うコトがあり。。。



敬語って難しいですね~

勉強になりました!!




と。。。

雪の日は、こんな感じに過ごしてましたぁ~


もぉ~雪は降らないだろぉ~

って思ったら、なんと今週の水曜日、木曜日

雪の予報が。。。

今週も雪が降ったら3週連続ですよ!!

木曜日、仕事なんだよなぁ~

降らないコトを祈ります!!

2014/02/14 Fri  16:41
Happy Valentine

今日は、バレンタインデーですね~


ってコトで、先日デパートの催事場で開催されている

チョコレート売り場へ行ってきました!!

11日で祝日だったので、すっごく混んでましたぁ~

どこのチョコを買うか物色して~

↓こちらのチョコを買いました!!

RIMG3920_convert_20140214161746.jpg

ご本人がいらしたのでサインしてもらいました!!

RIMG3919_convert_20140214161733.jpg

RIMG3921_convert_20140214161759.jpg

RIMG3922_convert_20140214161811.jpg


一応、オットに買ったのですが。。。

いつも、どれを食べるかで喧嘩に。。。(笑)

まぁ~でもオットにあげたチョコだから

ワタシは食べたいチョコを我慢!!



ワタシの好みは。。。

パッションフルーツとかラズベリー風味のチョコ!!

Frederic Blondeelの赤いハートのチョコ ラズベリー風味で

美味しかった!!




さて。。。

そんなバレンタインデーの今日

オットが有給休暇だったので何処かへ出かけようかと思ったら

またもや大雪~

RIMG3915_convert_20140214161706.jpg

RIMG3925_convert_20140214161844.jpg

何処へも出かけられず。。。

暇だったから。。。








雪ダルマ猫!!作ってみました!!

RIMG3924_convert_20140214161827.jpg

今日の雪は、シャーベット状で雪ダルマを作るには

ダメだな。。。



雪ダルマ猫とチビわる~

RIMG3929_convert_20140214161859.jpg




2週連続で大雪だなんて。。。




横浜も積もってきたけど

また明日も凍結しちゃうのかしら~

皆さん、お足元に気を付けて下さいませ~





2014/02/13 Thu  11:30
ネコ。。。そんなモノで

ルークに↓こんなモノ(甘栗の殻)を見せたら。。。

RIMG3715_convert_20140213111459.jpg



(ルーク)???これは何ですかニャ?

RIMG3717_convert_20140213111524.jpg

(ルーク)チョイチョイ~

RIMG3716_convert_20140213111511.jpg

RIMG3718_convert_20140213111538.jpg

(ルーク)あっ!!落ちた!!

RIMG3719_convert_20140213111554.jpg

(ルーク)ムムム。。。

RIMG3712_convert_20140213111422.jpg

(ルーク)クンクン。。。

RIMG3713_convert_20140213111435.jpg

(ルーク)おりゃぁぁぁ~

RIMG3711_convert_20140213111402.jpg

(ルーク)ばびゅ~ん!!

RIMG3714_convert_20140213111446.jpg





と。。。

キャッキャッしながら

楽しそうにゴミで遊ぶネコ。。。^^;

安上がりなネコです!!(笑)

2014/02/10 Mon  12:02
雪に覆われた横浜。。。

いやぁ~

土曜日の雪はホント凄かったですね~

朝から降り続いた雪はドンドン積もり。。。



ウチから見える駐車場の車も雪に覆われ。。。

RIMG3865_convert_20140210112324.jpg



線路は、まるで雪国のよう。。。

RIMG3871_convert_20140210112152.jpg



玄関開けたら雪!!

RIMG3867_convert_20140210112342.jpg



廊下まで雪が積もり。。。

RIMG3868_convert_20140210112356.jpg



お隣さんの玄関は大変なことに。。。

RIMG3872_convert_20140210112415.jpg



非常階段は、もはや階段ではなくなり。。。

RIMG3873_convert_20140210112430.jpg



ベランダの手すりにまで雪が積もり。。。(積雪2.5㎝)

RIMG3861_convert_20140210112217.jpg



雪だるま作ってみました!!

ズラッとね!!雪だるま!!

RIMG3864_convert_20140210112305.jpg




一夜明け青空が広がっている横浜

RIMG3878_convert_20140210112557.jpg

↓こんな所へ行きました!!

RIMG3881_convert_20140210112644.jpg


行く途中。。。

横浜スタジアム前から見た日本大通り。。。

RIMG3875_convert_20140210112510.jpg



象の鼻パーク。。。

RIMG3897_convert_20140210112906.jpg

RIMG3898_convert_20140210112930.jpg


あっ!!そうそう~

県庁前を通りかかったら。。。

RIMG3880_convert_20140210112630.jpg

金太郎のゆるキャラ?が「恋するフォーチュンクッキー」の曲に合わせて

踊ってました!!

RIMG3879_convert_20140210112615.jpg



大さん橋には、外国からの客船が入港。。。

RIMG3883_convert_20140210112714.jpg

RIMG3891_convert_20140210112810.jpg



大さん橋にも沢山の雪が残っていて。。。

RIMG3896_convert_20140210112849.jpg

雪ダルマ作ってみた!!

RIMG3895_convert_20140210112825.jpg



昨日は、風もなく穏やかで暖かく気持ちよかったです!!

RIMG3885_convert_20140210112739.jpg



雪の上で戯れるスズメ。。。

を撮ろうと思ったら逃げらた!!

RIMG3901_convert_20140210112953.jpg

RIMG3902_convert_20140210113006.jpg


慣れない雪道を歩いて本日若干筋肉痛ぎみ。。。
ワタシの体。。。ダザすぎ~





土曜日は、45年振りの大雪だったとか。。。

もうこんな大雪は勘弁ですね。。。

暖かい春が待ち遠しいです!!

ってコトで、↓こんなアイス食べました!!

RIMG3904_convert_20140210113023.jpg

RIMG3905_convert_20140210113039.jpg




あぁぁ~早く桜咲かないかなぁ~





2014/02/07 Fri  12:23
冬の鎌倉。。。

2月5日。。。

突然思い立って鎌倉へ行ってきました!!



去年12月にオープンしたばかりのカフェに行きたくて。。。

(高級パンのネット販売で有名なルセット)



鎌倉 江ノ電 長谷駅から徒歩10分弱。。。

細い路地を進んで行くと。。。

RIMG3818_convert_20140207111203.jpg

お店のロゴが見えてきます。。。

RIMG3819_convert_20140207111144.jpg

更に進むと。。。

RIMG3820_convert_20140207111217.jpg

ありました!!

cafe recetto 鎌倉

RIMG3821_convert_20140207111231.jpg

ホントに民家の中にあり普通のお家みたいです!!


呼び鈴を鳴らすと奥からお店の方が出てきます!!

「いらっしゃいませ!!今日は寒いですね~どうぞお好きな席へ~」

靴を脱いでお店の中へ~

とても感じのいいお店の方!!


店内はまだ先客はおらず。。。


RIMG3822_convert_20140207111321.jpg

窓際には大きなテーブルが

RIMG3826_convert_20140207111428.jpg

↓二人掛けのこの椅子が素敵!!

RIMG3828_convert_20140207111453.jpg

RIMG3823_convert_20140207111335.jpg

2階があるみたい!!

RIMG3824_convert_20140207111349.jpg

天井が高くて開放的!!

RIMG3825_convert_20140207111410.jpg

大正時代に作られたという古民家をリノベーション

家具もコダワリがあるそうです!!


(お店の方に許可を頂き店内を撮らせてもらいました!!)


さてさて。。。

お目当ては。。。

最高級フレンチトーストが食べたくて。。。

しかし、フレンチトーストにするパンの入荷がなかった為

本日は、ないとのコト!!

う~ん。。。残念!!

なので、@シナモンを注文!!

RIMG3831_convert_20140207111521.jpg

シナモンブレッドを厚切りにしてサワークリームと蜂蜜、上には

リンゴのコンポート、横に添えてあるのは生クリーム

RIMG3832_convert_20140207111534.jpg

上品な甘さとあまり強くないシナモンの香り。。。

そして。。。外はカリッ!!

やはりパンというよりスイーツでした!!

コーヒーは、フレンチプレスで出てきます!!

RIMG3830_convert_20140207111507.jpg



洗面所には。。。

年代不詳のフランスの家具が。。。

RIMG3833_convert_20140207111601.jpg

上を見ると。。。

沢山のパンの型がディスプレイされてます!!

RIMG3835_convert_20140207111617.jpg






まだ、あまり宣伝されてなく穴場なカフェ!!

とっても静か落ち着ける素敵なカフェでした!!

また行こ~っと!!




帰りは。。。

ちょっと海まで~

RIMG3836_convert_20140207111633.jpg

ニャンコが屋根の上で日向ぼっこ中~

RIMG3838_convert_20140207111705.jpg

なんか。。。のどかだなぁ~



↓ここから見る海が好きなんです!!

RIMG3841_convert_20140207111750.jpg





RIMG3842_convert_20140207111818.jpg

RIMG3843_convert_20140207111835.jpg

RIMG3845_convert_20140207111919.jpg

わかめ漁が始まりました!!

RIMG3848_convert_20140207111938.jpg


風は、とっても冷たかったけど

キラキラな海!!

太陽の光を浴びて、とっても気持ちよかったです!!



カフェの近くにある↓こちらに寄り道~

国内外の珍しい食材や調味料を売っている

三留商店

RIMG3839_convert_20140207111722.jpg

RIMG3840_convert_20140207111737.jpg

↓こんなビール買ってみました!!

RIMG3850_convert_20140207112004.jpg

バレンタインが近いので。。。

RIMG3851_convert_20140207112018.jpg

ラベルにひかれて。。。

RIMG3852_convert_20140207112031.jpg

パンチ君のビール!!「シュバルツ」

↓ほのかなバラの香りがするフランス産蜂蜜

RIMG3853_convert_20140207112044.jpg


こちらのお店、安かったり珍しかったり

いろんなモノが売っていて見ていて楽しいです!!




そして。。。

こちらのお店で。。。

RIMG3849_convert_20140207111951.jpg

チョコレートを買おうと思ったら定休日!!残念!!

また今度 行きましょ!!






平日に、静かなカフェでのんび~り!!

癒されるわぁ~












2014/02/05 Wed  14:28
寒いですね。。。

昨日は、横浜も夕方から雪がちらつきましたが

積もるコトなく。。。

今日は晴れ!!


一昨日の節分の日は、春のようなポカポカ陽気でしたね!!

そんな節分の日!!

デパ地下で買ってきた恵方巻を食べました!!




恵方巻どぉ~ん!!

RIMG3815_convert_20140205141346.jpg

長さ18㎝

RIMG3814_convert_20140205141326.jpg

直径8㎝

RIMG3816_convert_20140205141358.jpg

デカ過ぎ!!

これじゃ まるかぶりできないので。。。

切って食べました!!

RIMG3817_convert_20140205141411.jpg


しかし。。。

いつから恵方巻なんて食べるようになったんでしょうね~

ここ数年かしらぁ~

デパ地下は、恵方巻を買う人で混んでました!!

恵方巻スイーツなんてのも売っていて。。。

ロールケーキならぬ恵方ロールみたいな。。。






あっ!!恵方巻食べただけで豆まきはしませんでした。。。







それにしても、ここ数日の寒暖差についていけません!!

でも。。。

寒いけど今日は、行きたいカフェがあったので

鎌倉へ行ってきました!!




寒いけど海は気持ち良かったです!!

RIMG3845_convert_20140205142943.jpg





どんなカフェだったかは、また今度~




2014/02/03 Mon  10:57
ラブリーわるねこ!!

2月1日。。。

川崎ラゾーナで開催されている



わるねこ実演販売に行ってきました!!

RIMG3806_convert_20140203103559.jpg

ご一緒したのは。。。

anneさん、まめくろこちゃん



大きいわるねこから小さいちびわるまで沢山のわるねこが

ズラッとね!!

RIMG3805_convert_20140203103540.jpg

今回は。。。

↓この子


可愛い小花柄がラブリー!!

RIMG3808_convert_20140203103625.jpg

RIMG3810_convert_20140203103648.jpg

RIMG3809_convert_20140203103637.jpg

↓お腹のハリネズミがチャームポイント!!

RIMG3812_convert_20140203103702.jpg

通常サイズのわるねこより一回り小さいので

お出掛けの時は一緒に!!



オットのわるねこと合わせると。。。

29匹目!!




5日まで開催中です!!

お近くの方は是非是非~





帰りは。。。

ペチャクチャお喋りしながらお茶タイム!!

RIMG3807_convert_20140203103613.jpg

ラズベリーのなんちゃらっていうドーナツ!!

クリスピークリームドーナツって甘いイメージがありますが

これ↑は甘さ控えめで美味しかったです!!




しかし。。。

川崎って、何でこんなに混んでるの?

ってくらい人・人・人で。。。

駅の改札出た所で待ち合わせだったのですが

あまりの人の多さで、何処で待っているか分からないくらい。。。

人の多さにビックリでした!!




       >> 2014-03-

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012