2014/01/31 Fri  10:47
ネコ。。。魅惑の・・・

ルークの新しいオヤツ!!



魅惑のチーズ!!


RIMG3794_convert_20140131103050.jpg


チーズが好きなルークに↑これ見せると

もぉ~大変です!!



(ルーク)おぉぉ~これはボクの好きなチーズ!!

RIMG3792_convert_20140131103035.jpg

RIMG3798_convert_20140131103124.jpg

ヒトが食べるチーズみたいです!!



はい!!ど~ぞ!!

RIMG3803_convert_20140131103217.jpg

RIMG3800_convert_20140131103159.jpg

RIMG3804_convert_20140131103229.jpg

(ルーク)うまぁ~い!!

RIMG3781_convert_20140131103007.jpg

あっ!!という間に完食!!早っ!!



(ルーク)もっとくださいニャ!!

RIMG3796_convert_20140131103110.jpg

そんな真剣な目で見つめられても。。。

今日のオヤツは終わりです。。。




そういえば。。。

今日で1月も終わりですね~

早いといえば早いのですが。。。

ワタシは1月が1年の中で何故か一番長く感じる月なんです。。。

でも。。。

2月を過ぎると。。。

あっ!!という間に桜の季節になり

GWがきて、梅雨になり、夏。。。秋。。。冬。。。

きっと今年も、あっ!!という間に過ぎて行くんだろうな~

2014/01/29 Wed  11:05
ネコ。。。男子だけどフリフリ~

先日、鎌倉へ行った時

こねこのワルツさんでルークの首輪を買いました!!

RIMG3758_convert_20140129104826.jpg

フリフリ~が付いてる王子みたいになれる?首輪!!


RIMG3763_convert_20140129104841.jpg

ルーク!!カメラ目線して!!

(ルーク)ボクは、カメラが嫌いなんですニャ!!

RIMG3762_convert_20140129104804.jpg

と。。。ぷいっ!!とそっぽ向かれ。。。

お願いだからこっち向いて!!

(ルーク)だからイヤなんですニャ!!

RIMG3764_convert_20140129104855.jpg

今度は、上向いちゃったよ!!



と。。。まったく撮影に協力してくれないルークです!!^^;


仕方ないので首輪だけアップで撮ってみました!!

RIMG3767_convert_20140129104916.jpg

後ろから見ると↓こんな感じ!!

RIMG3769_convert_20140129104933.jpg

フリフリが可愛いでしょ!!(by ルーク)



「こねこのワルツ」さん他にもいろんなネコ雑貨が売っていて

以前にも買ったコトのあるネコのフックを買いました!!

RIMG3756_convert_20140125125235.jpg

何に使ってるかというと。。。

カレンダーをかけたり。。。

RIMG3788_convert_20140129105007.jpg

フォトフレームをかけたり。。。

RIMG3789_convert_20140129105019.jpg

RIMG3791_convert_20140129111244.jpg


こちらのフック、作家さんの手作りです!!

2014/01/27 Mon  10:51
癒しの空間をありがとうございました!!

1月25日で、鎌倉での営業が最後だった

Life


24日にお邪魔した時、ますたぁから

26日にご近所さんとLifeで宴をするから来ませんか?

とお声をかけて頂き

miyayaさんもいらっしゃるというコトで

ワタシもご一緒させてしました!!


初めましての方々と楽しい時間を過ごしましたぁ~


ますたぁがカプチーノを淹れてくれました!!

RIMG3773_convert_20140127102013.jpg

鎌倉のLifeで飲む珈琲が最後かと思うと

ちょっと寂しい気持ちになりましたが

また新たな場所でのLifeを楽しみにしてま~す!!



ますたぁ。。。

いつも癒しの空間をありがとうございました!!

鎌倉での営業お疲れ様でした!!






夕方、急に雨が降ったかと思ったら夕焼けが~
(Life前から撮影)

RIMG3771_convert_20140127101937.jpg

RIMG3772_convert_20140127101958.jpg

とある方のブログで見たのですが、海の方で

大きな虹が出ていたそうです!!





宴はまだまだ続いてましたがワタシは

一足お先に失礼しました。。。


夜の鎌倉って、昼間の様子とは全然違って。。。

RIMG3775_convert_20140127102038.jpg

↑昼間は沢山の参拝客で賑わう鶴岡八幡宮も

人っ子一人いません。。。

そして。。。

いつもぞろぞろ観光客が歩いてる段葛も。。。

RIMG3776_convert_20140127102052.jpg

↑↓だ~れもいない!!

RIMG3774_convert_20140127102026.jpg

こんな鎌倉を見るのも新鮮でした!!



駅前は、イルミネーションが。。。

RIMG3777_convert_20140127102105.jpg


昼と夜とでは、表情の違う鎌倉!!

いつもは夕方には帰ってしまうので夜の鎌倉を見るコトが

出来ました!!




2014/01/25 Sat  13:30
大好きな空間!!

本日、1月25日 移転のため鎌倉での営業が最後の

珈琲屋 Life

へ昨日行ってきました!!




ワタシが初めてLifeを訪れたのは、

2009年2月 わるねこ実演販売が開催された時!!

その時、今 仲良くしてもらっている猫友さん達とも

初めてお会いしました!!

ますたぁとも初めましてで。。。

お店に入ると、「あっ!!ど~も~」みたいな

まるでワタシのコトを知っているかのように普通に挨拶。。。

「あれっ?ワタシ ますたぁと初めましてじゃなかったけ?」

どうやら、ワタシを他の知り合いの方と

勘違いしてたらしいです~(笑)

ますたぁとは、そんな感じの初めましてだったので

なんだか前から知っている感じがしました!!(笑)



その時以来、時々Lifeでまったぁ~りさせて頂きました!!



昨日は、お店をパシャパシャさせて頂きました!!

RIMG3749_convert_20140125125046.jpg

RIMG3748_convert_20140125125032.jpg

RIMG3750_convert_20140125125058.jpg

RIMG3745_convert_20140125124954.jpg

RIMG3746_convert_20140125125006.jpg

RIMG3751_convert_20140125125112.jpg

ジャズの流れる落ち着いたお店!!

この空間が大好きでした!!

まだ新店舗は決まってないらしいですが

新しい所でのスタートも楽しみにしています!!



Lifeに行く途中の道も好きでして。。。

いつも表通りの喧騒から離れて裏通りから行ってました!!

RIMG3739_convert_20140125124810.jpg

地元の住人しか通らない道。。。

RIMG3740_convert_20140125124831.jpg

途中には、土・日・祝日の正午から日没までしか営業していない

大佛茶廊があり。。。

RIMG3744_convert_20140125124941.jpg

RIMG3743_convert_20140125124928.jpg

ホント、静かでいい感じの裏通り!!

鎌倉のこういう所が好きです!!






帰りは、鎌倉駅の西口の御成通りに寄って

RIMG3753_convert_20140125125148.jpg

こちらでパンを買い。。。


新しくオープンしたチョコレート屋さんを発見!!

RIMG3754_convert_20140125125204.jpg

RIMG3755_convert_20140125125218.jpg

チョコレートとクッキーを買いました!!




昨日は、綺麗な青空が広がっていて、歩いていて寒くもなく

気持ち良かったです!!

RIMG3752_convert_20140125125129.jpg

2014/01/17 Fri  11:44
鎌倉検定。。。結果!!

去年の11月24日に受験した鎌倉検定3級

無事。。。

合格しました!!






↓成績表

RIMG3723_convert_20140117112013.jpg

RIMG3724_convert_20140117112026.jpg

RIMG3725_convert_20140117112053.jpg


70点以上で合格



90点採れたけど。。。

387人中142

う~ん。。。微妙!!

一応、平均点以上はいってるけど。。。



今回の合格率。。。

3級は、75.5%

ってコトはほとんどの人が合格してるってコトね。。。

多分、100点満点の人とかもいたんだろうなぁ~


ちなみに。。。

1級の合格率は、10.7%

2級の合格率は、56%



小学生で受験した子がいて。。。

なんと9歳で2級合格が1名

9歳と11歳で3級合格2名

凄いですね~



ワタシも今年は2級に挑戦したと思います!!

小学生に負けちゃいられない。。。




あっ!!こちらが認定証

RIMG3729_convert_20140117112105.jpg

そして。。。バッチ

RIMG3730_convert_20140117112117.jpg




RIMG3727_convert_20140117112039.jpg


↑こんなこと書いてあったけど勉強したこと結構忘れてる!!

2級受験に向けて鎌倉のコトもっと勉強しなくちゃ!!

2014/01/15 Wed  14:50
寒い!

今日は寒いですね~

雪が降るかも!って天気予報で言ってたけど

こちら横浜は曇空!



ルークのお腹にカイロあててあげました!



あれ?猫のカイロ入れと同じ顔してる!





あっ!そうそう~



このニャンコさん。。。

この前の日曜日、結婚する前に

オットが住んでいた所に行ってみたんだけど

その時、遭遇したニャンコ!

4匹のニャンコと遭遇しました!

そういえば。。。

可愛がっていた野良ニャンコいたなぁ~

確か。。。

「ゴエモン」って名前つけてたなぁ~

懐かしい。。。

2014/01/13 Mon  11:23
入籍祝い&新年会

1月11日。。。

まめくろこちゃん&オットさんの入籍祝い

&新年会が

横浜中華街の一楽で開催されました!!


参加メンバーは。。。

miyayaさん、手さん、怪獣ママさん、anneさん、ムシコさん、

nyannyaさん、ワタシ


そして。。。今回初参加のウチのオット

今まで、何回か誘われていたのですが

ウチのオット人見知りなもんで(いい年して。。。)

いつも「オレはいいよぉ~」

ってお断りしてたんです。。。

でも今回は、おめでたい席!!というコトで参加させて頂きました!!

ホント、あまりしゃべらないんで。。。

でも本人、楽しかった!!らしい。。。




ではでは。。。めでたい宴のスタート!!



↓前菜~

RIMG3693_convert_20140113103324.jpg

ここのチャーシュー美味しいんですよ!!

↓イカと野菜の炒め物~

RIMG3695_convert_20140113103338.jpg

↓フカヒレスープ

RIMG3694_convert_20140113103306.jpg

↓エビチリ~

RIMG3696_convert_20140113103352.jpg

↓酢豚

RIMG3697_convert_20140113103403.jpg

↓麻婆豆腐

RIMG3698_convert_20140113103417.jpg

↓炒飯~

RIMG3699_convert_20140113103430.jpg

それと。。。写真撮り忘れたデザートの杏仁豆腐



お腹いっぱい!!

美味しく頂きました!!



まめくろこちゃん、オットさん

ご結婚おめでとうございます!!

末永くお幸せにね!!



↑写真を大きくしたかったのですが、お顔にハートマーク入れたら

なぜか写真が小さくなっちゃって。。。

ごめんね!まめくろこちゃん、オットさん


RIMG3701_convert_20140113103457.jpg

↑ムシコさん手作りのブーケ!!

すっごく可愛いいとてもいい香りのする素敵なブーケ!!

新婚カップルっていいですね!!



宴の後は。。。

miyayaさんのお家にお邪魔して。。。


ドキンちゃん!!こんにちは~

RIMG3703_convert_20140113103512.jpg

むむむ。。。誰か来た!!


あくびちゃん!!お邪魔しま~す!!

RIMG3707_convert_20140113103551.jpg

ほよ?誰ですか?

うめ吉だよぉ~

と。。。ニャンズにご挨拶!!




手作りビールを頂きました!!

↓「手ビール」

RIMG3704_convert_20140113103522.jpg

手さんに手ビールを注いでもらってます!!

RIMG3705_convert_20140113103534.jpg

改めて。。。乾杯!!

とってもフルーティーで飲みやすくて美味しいビールでした!!




新年のスタート!!

今年もみんなでこうして集まれ楽しい時間を過ごせました!!

2014年もみんな元気に楽しみましょうね~

ヨロシクで~す!!











2014/01/10 Fri  20:39
鎌倉へ初詣!!

1月10日。。。

鎌倉へ初詣に行ってきました!!



まずは、ランチを~

生シラス丼でお馴染みの秋本さん

RIMG3642_convert_20140110192800.jpg

鎌倉づくし!!

RIMG3637_convert_20140110192719.jpg

↓鎌倉野菜の天ぷら~

手前の丸いのは大根、オレンジ色のがズッキーニ

野菜の甘みがあって美味しかったです!!

RIMG3639_convert_20140110192748.jpg

↓鎌倉のシラス~今は禁漁なので生シラスではなく釜揚げシラス丼

RIMG3638_convert_20140110192735.jpg

こちらは、↓チーズ豆腐

RIMG3636_convert_20140110192641.jpg

そして。。。デザートにゆずのシャーベット!!


ボリュームがあってお腹いっぱいに!!



満腹のお腹を引きずって。。。

まずは、商売繁盛の神様恵比寿様が祀られている本覚寺へ~

RIMG3651_convert_20140110192822.jpg

1月10日は、本えびす

RIMG3650_convert_20140110192928.jpg

↓こちら夷堂で祈祷が行われた後、福娘によって「福餅」がつかれ

参拝客に振る舞われます!!

RIMG3647_convert_20140110192843.jpg

RIMG3648_convert_20140110192857.jpg

↑福娘


今日は沢山の人で賑わってました!!

RIMG3649_convert_20140110192911.jpg

↓福笹 

「商売繁盛お祈り申し上げます!!」と祈念しながら授けてくれます!!

RIMG3653_convert_20140110192945.jpg

「にぎり福」を買いました!!

RIMG3684_convert_20140110193324.jpg

RIMG3685_convert_20140110193338.jpg

毎朝、握ると願い事が叶うそうです!!



続いて。。。

鶴岡八幡宮へ~

RIMG3654_convert_20140110193003.jpg

10日ともなれば鶴岡八幡宮もお参りしやすいくらいの人出!!

RIMG3656_convert_20140110193018.jpg

↓八幡宮の「八」の字が「鳩」になってます!!

RIMG3657_convert_20140110193037.jpg





お参りを済ませ、おみくじを引きました!!

去年は、「凶」だったのですが。。。





今年は。。。

RIMG3664_convert_20140110193054.jpg

「吉」。。。でした!!ふぅ~

2年連続で「凶だったらどうしようかと思った!!

あっ!!でも去年「凶」でしたが、特に悪い事はなかったなぁ~


RIMG3688_convert_20140110193422.jpg

鳩のお守りが入ってます!!

今年は紫色~



そして。。。毎年買っているお守り

RIMG3687_convert_20140110193409.jpg




今日は、とっても寒くて体が冷えてしまったので

コーヒー屋「Life」に行ってコーヒーを飲みながらまったぁ~り!!

RIMG3676_convert_20140110193117.jpg

そうそう!!偶然、Lifeで、いつも仲良くしていただいてる

tuttiさんご夫妻と遭遇!!

今日は、嬉しい出会いがありました!!





帰りにLifeの並びにあるネコグッズを売っているお店へ立ち寄り

前から欲しかった↓こちらを購入~

フックとフォトスタンド

RIMG3683_convert_20140110193309.jpg

いつも売り切れちゃっていて今日は買うコトができました!!


看板ニャンコのニーナちゃん

キャットタワーのあるお部屋の中でお寛ぎ中~

RIMG3678_convert_20140110193144.jpg

パシャパシャしてたらこっち見てくれた!!

RIMG3679_convert_20140110193218.jpg

ちょっと眠そう~だね!!

とっても美人ネコさん!!




そして。。。

いつもハチミツを買っている鎌倉はちみつ園さんでハチミツを買いました!!

RIMG3682_convert_20140110193251.jpg




帰りに大船駅構内の本屋さんで↓こちらの本を購入~

RIMG3686_convert_20140110193355.jpg

漫画みたいになっていて面白そう!!






あっ!!そうそう~

今日は、オットの誕生日で。。。

それと、オットの誕生日ってコトは入籍した日でもあって

ケーキだけ買って帰りましたぁ~

RIMG3691_convert_20140110193437.jpg

「結婚して何年たつんだっけ?」ってくらいアバウトで

何年たつのかも忘れてしまうワタシ。。。(笑)

特に記念日にはこだわりはありません!!




しかし今日は寒かったですね~

この冬一番の寒さだったのかしら~

お昼過ぎ頃、鎌倉は雪が舞ってましたぁ~

どうりで寒いわけだわぁ~

RIMG3680_convert_20140110193235.jpg

↑帰る時、鶴岡八幡宮の前から撮った空~




2014/01/06 Mon  17:17
通常モード!

お正月も終わり、やっと通常モードに

なりました!

正直、年末からお正月にかけての時期

1年の中で一番嫌いな時期!

そんな中でもネコは関係ないって感じで

寝ています!



あれ!なんか薄目開けてる!



ちょっと暇だったので

お正月の鏡餅をルークの頭に乗せてみました~

2014/01/04 Sat  16:00
地元の氏神さまへご挨拶!

1月3日。。。

昨日は、地元の氏神さまへご挨拶!



毎年、地元の神社へ行き

そして、鎌倉の鶴岡八幡宮へ行きます!

鶴岡八幡宮は、かなり混むので

いつも7日以降に行きます!


神社へ行く途中ニャンコと遭遇!



カメラ目線してくれました!

でも。。。

写真撮ってるんじゃニャイわよ~

って感じ。。。かな?




早いもので2014年になって

4日も過ぎてしまいましたね~

そんな今日は、また一歩も外へ出ず

オットが出掛けたので、ひとりで

福山Live の DVD鑑賞!



一昨年の9月に横浜スタジアムで開催された

ファンクラブ限定のLive!

ずっと前に買ったのですが、ずっと見れてなくて。。。

あっ!ワタシ、DVDとかって

買っただけで満足してしまって

なかなか見ないんですよね~

やっと、今日見ました!

丁度、見終わった頃オットが帰ってきて

ケーキ買ってきてもらったので

お茶タイム~






お正月モードもそろそろ終わり

通常モードに戻しましょうかね~





昨日、日が沈んだ後の空!

真ん中の点は三日月!

こういうの色の空好きなんですよね~

2014/01/03 Fri  10:29
2014年初売りへ~

1月2日。。。



元旦は、一歩も外へ出ず、家でまったぁ~り。。。

さすがに体がなまってしまったので混んでいるだろうけど

セールの始まった横浜へ行ってきました!!


こういう時の横浜はランチするにも何処も混んでいて。。。

少し早目のランチを~

2014年初の外食は~(←大げさ^^;)

沖縄料理店でゴーヤチャンプルー

RIMG3618_convert_20140103100438.jpg

ゴーヤの苦味が美味しかった!!




横浜は、想像してたとおり混雑してて、ちょこっとだけ見て

徒歩でみなとみらい方面へ~



去年の6月にオープンしたMARK IS

初めてのお正月!!

RIMG3619_convert_20140103100454.jpg

RIMG3620_convert_20140103100508.jpg


セール前に買おうと思ったカーディガンが30%OFFになっていたので

迷わず購入~

RIMG3627_convert_20140103100604.jpg

仕事の時用!!

買ったのは、このカーディガン1枚!!

特に欲しいモノがなかったので。。。

買い物終了!!




店内は何処も暑くて。。。

ベンチに座ってクールダウン!!





日向にいるとポカポカ~

RIMG3622_convert_20140103100524.jpg

天気が良く暖かかったので運動不足解消の為、みなとみらい周辺を散歩~

RIMG3624_convert_20140103100552.jpg


ランドマークタワーどぉ~ん!!

RIMG3623_convert_20140103100536.jpg






横浜はお天気にも恵まれ暖かいお正月!!

歩いていて気持ち良かったです!!

2014/01/01 Wed  12:18
明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます!!

2014年もよろしくお願いします!!

RIMG3614_convert_20131231154258.jpg


(ルーク)明けましておめでとうございますニャ~

    今年もよろしくお願いしますニャ~


RIMG3456_convert_20140101115945.jpg

(ルーク)ボクは寝正月ですニャ~

RIMG3481_convert_20140101120028.jpg



今まで初日の出ってのを見たコトがなく。。。

すっかり太陽も昇ってしまいました。。。

元旦の空~

RIMG3617_convert_20140101120100.jpg

RIMG3616_convert_20140101120047.jpg

今年は暖かい元旦ですね~

元旦といえば。。。

毎年、今年の目標なんて考えてみるのですが。。。



ってコトで。。。

今年の目標を考えてみました!!


目標その1。。。本を沢山読む!!

目標その2。。。鎌倉検定2級にチャレンジ!!

目標その3。。。思い立ったらすぐ行動!!

目標その4。。。何事もプラスに考える!!



などなど。。。

まぁ~とにかく健康で元気に楽しく過ごせたらいいんですけどね!!







今年もゆる~いブログではありますが

よろしくお願いします!!


皆様にとっても良き1年でありますように!!

       >> 2014-02-

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012