2013/12/31 Tue  14:56
大晦日。。。

2013年も今日で終わりですね~

今年は、

早かったような。。。

長かったような。。。

なんかいつもと違う感じがします~(何でだろぉ~???)



お正月の準備もOK~

RIMG3613_convert_20131231142744.jpg

お正月わるねこ~

RIMG3611_convert_20131231142705.jpg

来年も↓この「福あつめ」で沢山 福を招いてもらいましょぉ~

RIMG3612_convert_20131231142732.jpg

頑張れ!!お正月わるねこ!!




ちょっと1年を振り返ってみます。。。


1月 初詣で「凶」を引く。。。^^;

凶でしたが、特に悪いコトもなく平穏な日々を送れたかと思います!!

あっ!!っでも健康面では、ちょっと気になって

初めて胃カメラをやったり。。。

初めて大腸の内視鏡検査をしたり。。。

でも検査結果は異常なし!!


5月は、久し振りに京都へ旅行へ行き。。。

後は。。。

あっ!!そうそう!!

鎌倉が好きで「鎌倉検定」にチャレンジ(多分、合格してると思います)

勉強するのは学生以来で、なかなか歴史のコトを覚えられない!!

脳の老化が始まってるコトに痛感!!

ちなみに今年は、15回鎌倉へ行ってます!!




と。。。

特にこれといってニュースっていうニュースがないワタシ。。。(笑)

まぁ~こういう平凡な生活を送れるってコトがいいんでしょうけど。。。




そんなワタシのつたないブログをご覧いただき。。。

ありがとうございました!!

来年も ど~ぞよろしくお願いします!!

みなさん、良いお年をお迎えください!!


(ルーク)みなさん、ボクのコトも見ていただきありがとう~ニャ!!

     来年もよろしくニャ!!


RIMG3485_convert_20131231142931.jpg



2013/12/29 Sun  15:52
弾けさせていただきました!

12月27日。。。

福山☆冬の大感謝際 其の一三

に行ってきました!

ワタシにとって今年最後の大イベント!


場所は、パシフィコ横浜!

みなとみらいの夜景がキレイでした!



会場へ行く途中。。。

前にもブログにアップしましたが

福山さんの大きなパネル!



みんな写真を撮っていて、この前は大混雑!


開演30分前、みんな急いで会場へ向かいます!





6時スタート!

福山さんが登場すると、みんな一斉に立ち上がりす!

すると後ろの人が。。。

「うわぁ~見えない!」

フラットな会場で前に大きな人が立つと

見えないのです。。。

ってのも、オット身長185㎝、ワタシ167㎝

そしてワタシの隣りのおじさんが多分

180㎝くらい。

大きな人が並んでしまったのです!

でもそんなコト言われても

座って見るわけにはいかず

ちょっと申し訳なかったのですが、

そのまま立って見るコトに


今回の座席は、

中央のステージは遠かったのてすが

花道の先にあるもうひとつのステージに

近くてラッキー!

そして、最初にフロートに乗って

会場を一周するのですが、

その時は、もぉ~超近くて!

20回以上、福山さんのLiveに行ってますが

今でで一番、福山さんを至近距離で

見るコトができました!

至上最接近!!

近いのに双眼鏡で見たら更に近く

っていうか超どアップで見れて、

もぉ~最高!

テンション上がる上がる!

思わず目が合ったのでは!

なんて錯覚してしまったり。。。(笑)

きっと、みんな目が合った!

なんて思ってるんでしょうね~


今回のお土産は。。。



キシリッシュとオリジナルのドレッシング






44歳とは思えないカッコよさ!

来年のドームツアーも楽しみです!

あぁぁ~カッコ良かった!

2013/12/24 Tue  15:01
ネコ。。。Merry Christmas~

Merry Christmas


(ルーク)ルークサンタですニャ~

RIMG3580_convert_20131223113530.jpg

(ルーク)皆さん素敵なクリスマスを過ごして下さいニャ!!

RIMG3578_convert_20131224144640.jpg

クリスマスっぽくしてみましたぁ~(去年と同じですが。。。)

RIMG3584_convert_20131224144814.jpg



クリスマス。。。と言ってもいつもと変わらない我が家!!



いつも簡単な手間のかからないモノしか作らないワタクシ。。。

今日は、年に1回しか作らないビーフシチューでも作りますかぁ~

只今、ビーフシチュー煮込み中~

RIMG3605_convert_20131224144913.jpg



皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~

2013/12/23 Mon  11:26
ネコ。。。冬毛もふもふ~

寒くなってきましたね~


寒さに備えてネコの毛もモッフモフ!!

RIMG3503_convert_20131223105601.jpg

すっごく毛足が長いです。。。


わしゃわしゃ触るともしゃもしゃになります。。。

RIMG3501_convert_20131223105546.jpg


顔の周りもふっかふか!!指突っ込むたくなります。。。

RIMG3494_convert_20131223105439.jpg

お腹も~

RIMG3492_convert_20131223105408.jpg




連休中は大掃除をしてました!!

普段 掃除しないタンスの後ろとかは、なんとか終了~

あとは、細かい所をちょこっと掃除して終了!!


あっ!!そうそう~

重たいモノ持ったら危うくぎっくり腰になりそうに~

ちょこっとだけ痛くなってしまいましたがなんとか大丈夫!!

年末にぎっくり腰なんてなったら大変!!

重たいモノを持つ時は準備運動してからやらないとね!!




しかし。。。

ネコはいいなぁ~

暖かい部屋で年末だろうが関係なく寝てられるなんて。。。

RIMG3495_convert_20131223105455.jpg

(ルーク)あぁぁ~暇だなぁ~

RIMG3496_convert_20131223105510.jpg

暇だったら手伝ってくださいな!!




新しい飾り棚を買いました!!

RIMG3577_convert_20131223110901.jpg


2013/12/20 Fri  12:15
寒かったぁ~

12月18日。。。

只今、パシィフィコ横浜で開催されてる

福山冬の大感謝祭のグッズを買いに行ってきました!!

1時30分から販売開始だったので12時過ぎ位から並びました!!

到着すると。。。もうすでに長蛇の列!!みんな早いなぁ~

午前中から並んでいる人もいるとか。。。



まぁ~この日は気温が低くて寒いのなんの!!

1時間以上外で並んでたから体が冷えてしまいました!!

そして、やっと会場内へ~

会場内でもまた列に並び。。。

RIMG3553_convert_20131220112848.jpg

↑すごい並んでる!!


約2時間並んでやっと買うコトができました!!ふぅ~


会場内は。。。

福山さんの大きなパネルなどが展示してあり~

RIMG3551_convert_20131220112824.jpg

RIMG3549_convert_20131220112754.jpg

RIMG3550_convert_20131220112813.jpg

RIMG3555_convert_20131220112912.jpg

RIMG3552_convert_20131220112835.jpg

RIMG3554_convert_20131220112901.jpg

↑ちょっとアップで撮ってみました!!(笑)


そして。。。

クリスマスツリー

RIMG3558_convert_20131220112946.jpg

そして。。。

福山大明神

RIMG3557_convert_20131220112935.jpg


などなど。。。福山尽くし!!



2FのFOODエリアでは。。。

RIMG3559_convert_20131220112957.jpg

福山さんがプロデュースしたお店が。。。

↓お蕎麦や温かいソーメンが売ってるそば処

RIMG3560_convert_20131220113007.jpg

RIMG3561_convert_20131220113019.jpg

↓こちらは、皿うどんが売ってるお店

RIMG3568_convert_20131220113139.jpg

RIMG3567_convert_20131220113127.jpg

RIMG3569_convert_20131220113152.jpg


そして。。。

角煮まんが売ってるカフェ

RIMG3563_convert_20131220113046.jpg

RIMG3562_convert_20131220113032.jpg

と。。。食べ物もありでお腹も満たしてくれます!!



ソーメンが食べたかったのですが座席がいっぱいだったので

立ってても食べれる角煮まんを食べました!!

福山印~

RIMG3564_convert_20131220113101.jpg

そして。。。体が冷えてしまったので

びわ茶!!

RIMG3565_convert_20131220113114.jpg



体も暖まりやっと一息できました!!



今回買ったグッズは。。。

↓イヤホンジャック

RIMG3570_convert_20131220113206.jpg

おみくじ付きです!!

RIMG3576_convert_20131220114014.jpg

そして。。。

去年に引き続き福山さんプロデュースのドレッシング

今回は、ガーリック味も加わりました!!

RIMG3571_convert_20131220113217.jpg


そして。。。DVD

RIMG3572_convert_20131220113233.jpg

このDVDはファンクラブで毎月1回ネットで放映されてる

BROS TV!!

RIMG3556_convert_20131220112924.jpg

↑こちら福山さんの直筆!!




他にもTシャツ、タオル、お掃除セット、スリッパ

そして。。。下着まで。。。

いろいろ売ってました!!




ワタシは27日参戦!!

年末最後のお楽しみ!!








2013/12/16 Mon  11:33
師走の横浜へ。。。

12月14日。。。

横浜へ宝くじを買いに行ってきました!!

RIMG3540.jpg

なんてったって今回は1等5億ですからね~

当たれぇぇぇぇ~~~~~~



しかし。。。

いつも混んでる横浜ですが師走はさらに混んでるわぁ~




ランチを食べに行きましょぉ~

横浜三井ビル1FにあるMALIBUへ~


アボカドハンバーガーを食べました!!

RIMG3509_convert_20131215162651.jpg

すっごいボリュームでお腹いっぱい!!

RIMG3508_convert_20131215162634.jpg



食後は、歩いてみなとみらい方面へ~

日産ギャラリーもクリスマス~

RIMG3510_convert_20131215162706.jpg

キラキラで綺麗でしたぁ~




あっ!!そうそう!!

14日から10days↓この方の毎年恒例の冬の大感謝祭が

パシフィコ横浜で開催されてます!!

RIMG3519_convert_20131215162727.jpg


ちなみにワタシは27日に参戦!!

空いてたらグッズだけ買おうかな!!なんて覗いてみたけど

長蛇の列!!諦めました!!




ちょっと腹ごなしにみなとみらい周辺を歩き~


RIMG3523_convert_20131215162758.jpg


ランドマークタワー

RIMG3520_convert_20131215162743.jpg


桜の木。。。今はまだかた~い蕾↓

RIMG3522_convert_20131215162811.jpg


桜満開の季節が待ち遠しいわぁ~



ワールドポーターで、ちょこっと買い物をして。。。

冬だけど。。。

ハワイ~な気分が味わえる↓こちらのイベントへ~

RIMG3525_convert_20131215162845.jpg


RIMG3526_convert_20131215162857.jpg

ステージではフラダンス~

RIMG3527_convert_20131215162910.jpg



会場内は暑くて南国モード。。。

大さん橋から見たみなとみらい方面

RIMG3536_convert_20131215163056.jpg

横浜ベイブリッジ

RIMG3528_convert_20131215162925.jpg

可愛いワンコさんと遭遇!!

RIMG3531_convert_20131215163004.jpg

RIMG3533_convert_20131215163031.jpg

お尻の所がハートになってる~

RIMG3532_convert_20131215163018.jpg

ぬいぐるみみたいな可愛いワンコさんでした!!






大掃除もしつつ、息抜きに出かけた土曜日!!

とっても天気が良く気持ちの良い1日でした!!




2013/12/13 Fri  11:18
最近ハマったモノ!!

最近ハマったモノ~

こちらのニャンコさん!!↓

RIMG3500_convert_20131213105920.jpg

この極悪顔がたまらないんですわぁ~

目つき悪いけど、めったなコトでは怒らないそうです!!

この写真集見てると癒されます。。。


ルークの極悪顔~

RIMG3507_convert_20131213110037.jpg

っていうか。。。不機嫌顔?

なにか気に入らないコトでもあったの?

(ルーク)カメラが近すぎるんですニャ~

RIMG3505_convert_20131213110011.jpg

写真を撮られるのがイヤみたいです。。。







そして。。。

miyayaさんに頂いた↓こちらの和三盆

ハマりました!!

RIMG3498_convert_20131213105845.jpg

RIMG3499_convert_20131213105906.jpg


このまま食べても、紅茶に入れても

やさしい甘さで美味しい和三盆です!!







12月に入って、もう2週間になりますね~

ってコトは、今年もあと2週間!!

ホント早い!!

段々寒くなってきたし。。。

ホント冬って嫌いなんですよね~

今日は、天気はいいけど風が強くて寒そうです。。。

ベランダから空をみたら雲が流れていきます~

二つの雲が。。。



一つになっちゃった!!




雲って見てると面白い!!

2013/12/09 Mon  14:39
クリスマスっぽく!

12月に入ってもう1週間!

なんだか、ホントに早いです!



毎年同じだけど部屋を

クリスマスっぽくしてみましたぁ~











もうすぐクリスマスってコトは

そろそろ大掃除を始めなきゃ!

ってコトで昨日は家にこもり

まず、食器棚を掃除して

そして。。。

タンスの中のいらないモノを捨てました!

これだけしかやってないのに疲れたぁ~

2013/12/04 Wed  12:02
集中できた時間。。。

12月1日。。。



↓ワークショップへ行ってきました!!

RIMG3449_convert_20131204113530.jpg


和紙で作るちぎり絵!!


ご一緒したのは。。。

miyayaさん、怪獣ママ、ムシコさん

RIMG3426_convert_20131204112748.jpg



まず。。。

クリスマスツリー、トナカイ、サンタクロース

を手で型を抜きます!!

RIMG3427_convert_20131204112809.jpg

そして。。。

好きな色で飾り付けていきます!!

RIMG3428_convert_20131204112824.jpg

最後は。。。

台紙に貼り付けます!!









すると。。。

↓こんな感じに出来上がり~






RIMG3446_convert_20131204113050.jpg



ちぎって、貼り付けて。。。

と、簡単なのですが、とても集中できて

最初は話しをしながらやっていたのですが

いつの間にか、みんな黙って作業に集中!!



みんな思い思いに作り作品の出来上がり~



なんだか子供の工作って感じで、あまり上手くできませんでしたが

たまには集中して何かをやる!!っていいもんですね!!(笑)




集中した後は居酒屋へ移動して

みんなで、かんぱぁ~い!!

RIMG3436_convert_20131204112843.jpg

お昼ご飯を食べてなかったので

ワタシは取りあえず おにぎり!!

RIMG3437_convert_20131204112857.jpg


↓トリ天

RIMG3439_convert_20131204112928.jpg

↓えっと。。。ワカサギじゃなくて何だっけ?

あっ!!確か。。。きびなご。。。だったかな?

RIMG3438_convert_20131204112913.jpg

↓ちくわの磯部揚げ

RIMG3441_convert_20131204112956.jpg

↓さつま揚げ

RIMG3440_convert_20131204112941.jpg

↓何かのカルパッチョ

RIMG3442_convert_20131204113011.jpg

↓クジラの赤身

RIMG3443_convert_20131204113026.jpg

小学生の時、クジラの竜田揚げは給食で食べたけど

生の赤身は初めて!!

歯ごたえのある赤身のマグロみたい!!な感じ!!



最初におにぎり食べて

最後はお茶漬けで〆。。。

炭水化物大好き!!(笑)









ちぎり絵を作ってる時は集中して。。。

飲んでる時は、色々お喋りして。。。

楽しい時間を過ごせましたぁ~










2013/12/02 Mon  12:10
紅葉狩り。。。鎌倉散策

11月29日。。。

鎌倉へ紅葉を見に行ってきました!!



まずはランチ~

大町にあるクレープ アルモリック

RIMG3359_convert_20131202105045.jpg

RIMG3360_convert_20131202105102.jpg

鎌倉野菜を使ったガレット~

RIMG3357_convert_20131202110905.jpg

シンプルなハムのガレット

RIMG3358_convert_20131202110920.jpg

結構ボリュームがありお腹いっぱい!!

今度は、甘い系のクレープ食べたいな!!




お腹いっぱいになり鎌倉散策スタート~



まずは、妙本寺

RIMG3363_convert_20131202105138.jpg

う~ん。。。イマイチ^^;

RIMG3362_convert_20131202105124.jpg

所々 色づいてはいましたが、↓こんな感じにまだ青々としてました!!

RIMG3365_convert_20131202105254.jpg

続いて。。。寿福寺

RIMG3370_convert_20131202105402.jpg

RIMG3371_convert_20131202105424.jpg

RIMG3373_convert_20131202105536.jpg



RIMG3369_convert_20131202105350.jpg

RIMG3368_convert_20131202105337.jpg

RIMG3367_convert_20131202105310.jpg

まぁ~まぁ~色づいてる感じ。。。


↓こちらは民家のお庭に沢山実ってたゆず

RIMG3377_convert_20131202105601.jpg




続いて。。。海蔵寺へ~



海蔵寺に行く途中の紅葉~

RIMG3380_convert_20131202105637.jpg

RIMG3381_convert_20131202105705.jpg

RIMG3382_convert_20131202105720.jpg


海蔵寺

RIMG3385_convert_20131202105805.jpg

いろんな角度から撮ってみましたぁ~

それでは、ざぁ~っとご覧ください。。。

RIMG3387_convert_20131202105837.jpg

RIMG3388_convert_20131202105904.jpg

RIMG3389_convert_20131202110006.jpg

RIMG3390_convert_20131202110030.jpg

RIMG3395_convert_20131202110133.jpg

RIMG3400_convert_20131202110242.jpg

RIMG3398_convert_20131202110202.jpg

こちらは、千両。。。

RIMG3399_convert_20131202110220.jpg

RIMG3404_convert_20131202110322.jpg

赤い紅葉↑の横には、青々とした竹↓

RIMG3405_convert_20131202110339.jpg



続いて。。。鶴岡八幡宮へ~

RIMG3408_convert_20131202110435.jpg

銀杏は綺麗な黄色になってました!!

RIMG3412_convert_20131202110537.jpg

RIMG3406_convert_20131202110420.jpg

池のほとりは↓こんな感じ。。。

RIMG3417_convert_20131202110711.jpg

RIMG3415_convert_20131202110649.jpg

RIMG3411_convert_20131202110522.jpg

RIMG3413_convert_20131202110558.jpg

RIMG3417_convert_20131202110711.jpg

RIMG3414_convert_20131202110613.jpg

RIMG3419_convert_20131202110734.jpg






結婚式を挙げてましたよ!!

RIMG3410_convert_20131202110452.jpg













沢山歩いて疲れたので、Lifeでまったぁ~り。。。

RIMG3420_convert_20131202110750.jpg





あっ!!そうそう~帰りに

Lifeの並びにあるニャンコグッズを売っているお店へ~

こねこのワルツ

看板ネコのニーナちゃん

RIMG3423_convert_20131202110819.jpg

いらっしゃいニャ~

RIMG3422_convert_20131202110803.jpg

とても美人ネコさん!!



こちらのお店、作家さんの手作りのモノが沢山売ってます!!


可愛いニャンコのクッションを買いました!!

RIMG3444_convert_20131202110834.jpg

ちゃんと肉球もついてるんですよ!!

RIMG3445_convert_20131202110851.jpg








鎌倉の紅葉、なんとなくあまり鮮やかに色づいてような。。。

これも温暖化の影響でしょうか。。。。?


       >> 2014-01-