2013/08/30 Fri  11:53
夏の終わりの海へ。。。

8月28日。。。


鎌倉にあるお気に入りの洋服屋さん

RIMG2551_convert_20130830112123.jpg
RIMG2550_convert_20130830112111.jpg
RIMG2549_convert_20130830112053.jpg

秋冬の先行受注販売のハガキが届いたので行ってみました!!

が。。。今回は、あまり気に入ったモノがなかったので

また今度伺いましょ!!



せっかく鎌倉へ来たので海を見に行ってきました!!

RIMG2552_convert_20130830112137.jpg
RIMG2553_convert_20130830112150.jpg


人も少なめで、夏の終わりの海って感じでしたぁ~

でも暑かった!!



帰りは、前から気になってたいた御成町にあるパン屋さんへ~

RIMG2555_convert_20130830112220.jpg

RIMG2554_convert_20130830112206.jpg

↓こんなパンを買いました!!

RIMG2559_convert_20130830112233.jpg

こちらは、ラズベリーラスク&ハチミツレモンラスク

RIMG2562_convert_20130830112247.jpg

こちらのパン屋さん、パン教室をやっているそうです~

パン教室行ってみたいな!!




朝晩は、ちょっとだけ涼しくなってきましたが

今日は、また最高気温が35度だとか。。。

でも空を見上げると秋の空ですえね~

夕暮れどきベランダから写真撮ってみました~

RIMG2572_convert_20130830112405.jpg

↓太陽が雲に隠れて。。。

RIMG2576_convert_20130830112437.jpg

RIMG2579_convert_20130830112518.jpg

RIMG2581_convert_20130830112541.jpg

RIMG2583_convert_20130830112555.jpg

また雲の下から太陽が顔を出し

そして、沈んで行きます。。。



太陽の上にクルクル渦を巻いた雲が。。。

RIMG2584_convert_20130830112622.jpg

RIMG2586_convert_20130830112637.jpg




秋の気配が感じられるようになってきたけど

ネコは、まだ暑いようで。。。

ひっくり返って寝ています。。。

RIMG2563_convert_20130830112308.jpg

2013/08/26 Mon  11:55
ネコ。。。ボクはヒーリング・キャット!?

先日買った、葉 祥明さんの絵本!!

ふと。。。ネコの絵が目に留まりました!!


内容は。。。

RIMG2536_convert_20130826112957.jpg
RIMG2537_convert_20130826113012.jpg

RIMG2539_convert_20130826113039.jpg
RIMG2538_convert_20130826113025.jpg


RIMG2540_convert_20130826113055.jpg

RIMG2541_convert_20130826113108.jpg


RIMG2542_convert_20130826113123.jpg
RIMG2543_convert_20130826113137.jpg



と。。。

綺麗な色使いの絵と詩が描かれてます!!



ワタシにとってのヒーリング・キャットは。。。

一緒に住んではいないけど。。。

ルーク!!

RIMG2521_convert_20130826112923.jpg

子猫みたいに追いかけっこしたり。。。

RIMG2524_convert_20130826112937.jpg

猫パンチしてきたり。。。

おとなしいなぁ~と思ったら

↓こんな無防備な格好で寝てたり。。。

RIMG2475_convert_20130826112848.jpg

RIMG2474_convert_20130826112835.jpg

RIMG2473_convert_20130826112819.jpg




一緒に遊んで癒され。。。

触って癒され。。。

見て癒され。。。





絵本のあとがきに。。。

もの言わぬ動物たちは、だまって私たちをなぐさめてたり

元気づけてくれたりします!!



まさにその通り!!

ホント、ルークにいつも癒されてます~




(ルーク)ボクは癒しの天才だニャ~

RIMG2523_convert_20130826113220.jpg



ちなみに。。。

葉 祥明さんも猫好きだとか。。。

自宅で猫を飼われているそうです!!





8月もあと少しで終わりですね~

今日、朝 ベランダに出たら爽やかな空気!!

空もどことなく秋の空~

昼間は暑いけど、秋の気配が感じられますね~

RIMG2532_convert_20130826120051.jpg



↓こちらは、先週の金曜日の空

暗くて、ちょっと怖い!!

RIMG2506_convert_20130826115642.jpg

RIMG2508_convert_20130826115659.jpg



同じ空でも表情の違う空。。。

空って見ていて飽きないです!!




2013/08/23 Fri  11:31
癒される絵。。。

8月22日。。。

北鎌倉へ。。。



葉 祥明 美術館

RIMG2484_convert_20130823105535.jpg

RIMG2483_convert_20130823105520.jpg

先週、北鎌倉へ行った時は前を通りかかったでけでした~

何度も訪れていて今回は久し振りにゆっくりひとりで絵画鑑賞!!

1階にショップがあり

1階の奥と2階に絵が展示してあります!!

素敵な洋館でどこかのお家へ遊びに来たみたいな感じ!!



帰りにショップで絵本2冊とポストカードを買いました!!

RIMG2503_convert_20130823105851.jpg

RIMG2504_convert_20130823105908.jpg

癒される絵だわぁ~




鎌倉へ移動して。。。

ランチを~


わらび餅で有名な。。。

こ寿々

RIMG2488_convert_20130823105551.jpg

ホントはお蕎麦屋さん!!

RIMG2490_convert_20130823105606.jpg

サッパリつるつるお蕎麦 美味しかったです!!

そして。。。デザートは、わらび餅!!

RIMG2491_convert_20130823105623.jpg

ぷるぷるで美味しいわぁ~

あぁぁ~幸せ!!


由比ヶ浜通りには、わらび餅や甘味が食べれるお店もあります!!





さぁ~ではでは。。。

こーひー屋でまったりして行きますかね~

RIMG2492_convert_20130823105703.jpg




コーヒー屋Lifeの帰り道。。。

前から気になってたお店に。。。

RIMG2499_convert_20130823105748.jpg

RIMG2498_convert_20130823105732.jpg

動物をモチーフにしたハンドメイド作家さんや猫グッズを

売っているお店!!


お店の中に入ると。。。

可愛い看板ニャンコさん発見!!

RIMG2494_convert_20130823113346.jpg


目がブルーで美人ネコさん!!


ご自宅とお店が一緒になっていてお店の一角の

ガラス張りの中にキャットタワーが。。。

RIMG2495_convert_20130823105717.jpg

いつもはご自宅にいたり↑このキャットタワーにいるそうで。。。

お店に出てきたくなると鳴くそうです!!







ルークへのお土産

手作り首輪~

RIMG2500_convert_20130823105805.jpg

作家さん手作りのポーチ~

RIMG2501_convert_20130823105821.jpg

ファスナーのところにはお魚が~

RIMG2502_convert_20130823105837.jpg


他にもガラス細工などいろんな可愛い雑貨がありました!!






今日は、処暑!!

暑さがおさまる頃。。。

でも、まだまだ暑さは続きそうですね~




昨日の鎌倉。。。

夕方 駅のホームで電車を待っていた時

海からの風は心地よく、ちょっとだけ秋の気配を感じました!!

2013/08/21 Wed  10:52
止められません。。。

ホントに毎日暑くて

暑いと言う言葉を

何回言っていることだか。。。


そんな暑さをやわらげるため

毎日アイスを食べるのが

止められません!




上に乗ってるサクサククッキーが



暑い時はサツパリ系の

定番のガリガリくん



カルピスアイス~



今ハマってる

ガリガリくんのチョコ味!





チョコだけどサッパリしていて美味しい!


と。。。

冷凍庫の中には何種類かアイスを常備しています!



で。。。

お昼ご飯は冷たい素麺!



最近の定番です!



こう暑いとネコも転がっているコトが多く



そーっと近づいて写真撮ろうとしたら

あっ!起きちゃった!





日中カンカン照りの太陽が沈んで行きます。。。

ふぅ~

キレイなオレンジ色だなぁ~



ちょっとだけ日が短くなってきた気がします。。。

なんか夏の終わりって淋しいんだよなぁ~

2013/08/19 Mon  12:15
夏のお食事会。。。

8月18日。。。

miyayaさんにお誘い頂き。。。

お食事会へ行ってきました!!


横浜吉野町にあるお店

みーしゃ

四季の味

夏号の食事会


RIMG2447_convert_20130819113559.jpg

まずは、泡で乾杯!!

RIMG2449_convert_20130819113628.jpg
RIMG2448_convert_20130819113615.jpg

↓前菜

パプリカのマリネ 鯵と野菜のマヨネーズ和え

RIMG2450_convert_20130819113656.jpg

鯵はフランスパンに乗せて頂きます!!鯵 美味しい~~~

↓手作りパン

RIMG2451_convert_20130819113714.jpg

ふわっふわのパン!!

↓鶏団子のトマト煮込み

RIMG2454_convert_20130819113754.jpg

フレッシュトマトのソースが

↓ズッキーニのヴルーテ

RIMG2455_convert_20130819113807.jpg

とてもクリーミーで優しいお味!!

ライムを絞って爽やかに。。。

↓南瓜のグラタン

RIMG2457_convert_20130819113831.jpg

南瓜がホクホクで甘くて美味しい!!

RIMG2453_convert_20130819113739.jpg
RIMG2452_convert_20130819113727.jpg

↓太刀魚のソテー

RIMG2460_convert_20130819113919.jpg

シャキシャキもやしと一緒に。。。

RIMG2459_convert_20130819113856.jpg
RIMG2461_convert_20130819113944.jpg
RIMG2458_convert_20130819113844.jpg

↓仔羊のグリエ

RIMG2463_convert_20130819114001.jpg

柔らかいお肉~

最後は、かぶりついて食べました!!


↓1989年のワイン

この頃、何してたかなぁ~なんて思いながら飲みました!!

RIMG2462_convert_20130819121700.jpg


↓ブルーベリー寒天

RIMG2464_convert_20130819114022.jpg

カスタードクリームと甘酸っぱいブルーベリーが合います!!

↓パイナップルのタルト

RIMG2465_convert_20130819114038.jpg

美味しいぃぃぃ~

RIMG2466_convert_20130819114053.jpg






夏休み最後の日。。。

初めましての方とも楽しくお喋りしながら

美味しいお料理を頂き。。。

楽しい時間を過ごしました!!



さぁ~明日は久し振りの仕事だぁ~

美味しいモノも沢山食べたコトだし

頑張りますか!!




RIMG2468_convert_20130819114109.jpg

↑昨日、家のベランダから撮った飛行機雲~








2013/08/17 Sat  15:18
きゃしちゃんの壮行会!!第2段!!

8月15日。。。




きゃしちゃん壮行会 第2段!!

anneさんのお家で開催されました!!


きゃしがanneさんの美味しい手料理が食べたい!!

とのご要望でanneさんに手料理をお願いしました!!



最寄り駅集合!!

miyayaさん、きゃしちゃん、nyannyaさん、まめくろちゃん

anneさんのお家へGO~~~~~

今回、残念ながらご都合がつかず怪獣ママごん、斉藤さん

これませんでした。。。





お久し振りの。。。

ぞなおさん!!

RIMG2430_convert_20130816150222.jpg

むむむ。。。久し振りですニャ~

ズーラ先輩!!

RIMG2389_convert_20130816145135.jpg

ニャンか嫌な予感!!

そして。。。6月にanneさんがお庭で保護した子猫ニャン!!

グーグー

RIMG2407_convert_20130816145436.jpg



と。。。可愛いニャンコさん達に歓迎?され

宴のスタートです!!

乾杯の写真撮り忘れた!!



ではでは~anneさん手料理をいただきま~す!!



↓カッテージチーズが入ったトマト~

RIMG2393_convert_20130816145206.jpg

サッパリして美味しい~

ドレッシングも手作り~


↓牛すじの煮込み~

RIMG2392_convert_20130816145153.jpg

お肉がトロットロで美味しいわぁ~


↓春巻き~

RIMG2394_convert_20130816145220.jpg

パリッとした皮、熱々の具 最高でした!!


そして。。。蒸籠の中には~

RIMG2396_convert_20130816145235.jpg

ジャァ~ン!!シュウマイ!!

RIMG2397_convert_20130816145249.jpg

もぉ~これは、お店で食べるシュウマイ!!

マジウマ!!(←マジ美味しい!!)でした!!


続いて。。。

↓エビチリではなく鶏チリ~

RIMG2415_convert_20130816145635.jpg

お肉は柔らかくて、ピりッとして美味しい!!



↓麻婆豆腐  斉藤さん菜園で収穫した山椒がたっぷりかかってます!!

RIMG2413_convert_20130816145609.jpg

山椒の香りがよく、ピり辛で絶品!!


↓ニョッキ!!

RIMG2416_convert_20130816145651.jpg

クリームソースが、これまた美味しいのなんのって!!

思わずゼンジルしてしまいそうに。。。

パンにつけて、これが合う!!

RIMG2418_convert_20130816145953.jpg



と。。。

ホントにどれもこれも美味しくて!!

ワタシの場合、春巻きとかシュウマイは買ってくるか

お店で食べるか!!というモノでして。。。

作ってしまうanneさんって凄い!!



そして。。。anneさん作の梅酒も頂きました!!

RIMG2417_convert_20130816145935.jpg

とてもいい香りで飲みやすくてグイグイいってしまう

美味しい梅酒でした!!






もうすぐanneさんのお誕生日!!

Happy Birthday anneさん!!

RIMG2429_convert_20130816150201.jpg

お誕生日おめでとぉ~~~~~~

anneさん素敵な1年をお過ごし下さいませ~




ニャンズもご飯タイム~

RIMG2410_convert_20130816145534.jpg

RIMG2422_convert_20130816150030.jpg

RIMG2411_convert_20130816145553.jpg

あぁぁ~美味しかった!!



ボク おねむですニャ~

RIMG2427_convert_20130816150108.jpg

と。。。グーグーはmiyayaさんのお腹の上でお昼寝中~


ズーラさんは、みんなにこねくり回わされ~

RIMG2408_convert_20130816145452.jpg

RIMG2409_convert_20130816145506.jpg

やめてニャ~~~~嫌な予感はこれだったんだニャ!!

ふと気付くとグーグーが~

RIMG2403_convert_20130816145407.jpg

きゃっ!!可愛い~

後頭部フェチ~

RIMG2425_convert_20130816150051.jpg

あらら。。。お耳がクルンと~

RIMG2435_convert_20130816150346.jpg

今のは、何だったんだニャ~???

RIMG2398_convert_20130816145342.jpg

お腹見せて~~~~~と無理矢理仰向けに~

RIMG2432_convert_20130816150250.jpg

子猫って、なんて柔らかいいいんだろぉ~

と。。。思う存分 グーグーをこねくり回し。。。


子猫って大変だニャ~(BY ぞなお)

RIMG2431_convert_20130816150236.jpg








食べて、飲んで、笑って。。。

ホントに楽しい時間を過ごしました!!

あれっ?これってきゃしの壮行会だったんだよね~(笑)

ワタシが楽しませてもらっちゃいましたぁ~

ご一緒した皆さん楽しい時間ありがとうございました!!

そして、美味しいお料理を作ってくれたanneさん

ありがとうございました!!



恒例の。。。

ちょっと控え目な。。。

ずらっとね!!

RIMG2438_convert_20130816150403.jpg



そう!!この日が、きゃしとこちらで会えるのが最後の日。。。

帰りは途中まで同じ電車で~



そして。。。

次の駅で、きゃしは下車。。。

またすぐ合えるからね!!と。。。約束して

元気でね!!

きゃしはホームで

ワタシは電車の中で

手を振りあって。。。またね!!



きゃし!!体に気を付けて頑張ってね!!

応援してるよ!!

2013/08/14 Wed  14:40
平成の招き猫。。。

8月13日。。。

北鎌倉の北鎌倉古民家ミュージアムで開催されている

平成の招き猫 傑作100を見に行ってきました!!

RIMG2346_convert_20130814134714.jpg

RIMG2353_convert_20130814134904.jpg

門をくぐると。。。

RIMG2352_convert_20130814134851.jpg

広い庭が。。。

RIMG2351_convert_20130814134838.jpg

広い敷地に古民家があります。。。

中は、↓こんな感じ~

RIMG2347_convert_20130814134726.jpg

天井が高くていい雰囲気~

2階もあり、窓からは庭が見渡せます~

RIMG2350_convert_20130814134825.jpg

RIMG2349_convert_20130814134811.jpg

1階、2階と沢山のネコの作品が展示してあり

かなり見応えがありました!!

ゆっくり鑑賞した後は。。。

浄智寺へ~

RIMG2370_convert_20130814135256.jpg

RIMG2355_convert_20130814134925.jpg

門をくぐると~

茅葺屋根の家があり、落ち着く田舎の風景~

RIMG2356_convert_20130814134946.jpg

栗が落ちてました!!

RIMG2361_convert_20130814135039.jpg



パワーが出てそうな大きな木~

RIMG2359_convert_20130814135016.jpg
RIMG2358_convert_20130814135003.jpg

そして。。。この方に会いたくて。。。

RIMG2362_convert_20130814135052.jpg

RIMG2363_convert_20130814135106.jpg

いらっしゃいました!!

RIMG2368_convert_20130814135220.jpg

RIMG2366_convert_20130814135152.jpg

RIMG2364_convert_20130814135119.jpg

RIMG2365_convert_20130814135135.jpg

なでなでさせて頂きました!!

RIMG2367_convert_20130814135205.jpg

ありがとうございます!!布袋尊!!

さぁ~元気をもらったところで。。。

が。。。ちょっと疲れてしまったので。。。



セミの声しか聞こえない静かな境内のベンチに座り

RIMG2369_convert_20130814135240.jpg

日陰だったので時々吹き抜ける風が心地よく~

しばらくぼぉ~っとしてました!!



さぁ~お茶でもしましょ!!(休んでばかり。。。^^;)

途中、葉 祥明さんの美術館に寄りお庭で写真を~

RIMG2371_convert_20130814135309.jpg

木漏れ日がいい感じ!!

RIMG2373_convert_20130814135325.jpg

明月院のちょっと先にある。。。コーヒー屋さん

RIMG2386_convert_20130814135524.jpg

階段を上がると。。。

RIMG2385_convert_20130814135510.jpg

入口が。。。普通のお家みたい!!

RIMG2382_convert_20130814135455.jpg

店内は落ち着いた雰囲気~

RIMG2381_convert_20130814135441.jpg

窓の外には鳥小屋~

鳥小屋の下にツクツクボウシがとまっていて

「ツクツクボウシ ツクツクボウシ」って鳴いてました!!

RIMG2375_convert_20130814135342.jpg

冷たいアイスコーヒー

RIMG2376_convert_20130814135355.jpg

チーズケーキ&パウンド

RIMG2377_convert_20130814135408.jpg

オットは、プリン~

RIMG2378_convert_20130814135424.jpg

美味しく頂きました!!



夏の鎌倉散策。。。

暑かった!!

でも、時々吹く風は心地よかったです~


暑いけど、夏の鎌倉も大好きです!!




あっ!!そうそう~

月曜日に夕方撮った太陽の写真。。。

RIMG2342_convert_20130814134658.jpg

月みたいに見えません?

2013/08/12 Mon  17:48
ネコ。。。触らないで下さい!

何故かソファーの後ろでくつろぐルーク!



ソファーの後ろから出てきたから

触ろうとしたら、またソファーの後ろに

隠れてしまいます!

多分、暑くて触られたくないのかな?

しばらくしたら今度はテーブルの下で

寝てましたぁ~




ルーク!ちょっとくらい

触らせてくれたっていいじゃない!

2013/08/11 Sun  21:32
壮行会!!

8月10日。。。




石垣島へ移住する。。。

きゃしちゃん!!の壮行会が行われました!!

関内にあるイタリアン。。。

BACCO

RIMG2302_convert_20130811204653.jpg

貸し切り~~~~

RIMG2301_convert_20130811204641.jpg


5時半スタート!!

まずは、泡で。。。

背筋をピンと伸ばして~

かんぱ~い!!

RIMG2304_convert_20130811204723.jpg

↓前菜~

フワッとしたレバーペーストが

RIMG2303_convert_20130811204705.jpg

↓タコのサラダ~

オレンジが爽やか~

RIMG2305_convert_20130811204737.jpg

↓ムール貝とアサリの白ワイン?蒸し~

貝からいい出汁が出てて美味しい!!思わずゼンジルしそうに~

RIMG2306_convert_20130811204750.jpg

ここでビール投入~

ハートランドだぁ~

RIMG2307_convert_20130811204803.jpg

↓イワシのマリネ~

いつも美味しいですね~

RIMG2309_convert_20130811204830.jpg

↓マリネ~(なんのマリネだか忘れました!!)

でも美味しかった!!夏はマリネがいいね!!

RIMG2308_convert_20130811204817.jpg

↓リクエストして持ってきて頂いたドライトマトの自家製パン

トマトの香りがして、フワフワのパン!!美味しかった!!

RIMG2310_convert_20130811204844.jpg

そして、ここでランブルスコ投入~

RIMG2311_convert_20130811204856.jpg

「冷えてて美味しいぃぃぃ~」

なんてボキャブラリーのない感想!!^^;

とにかく飲みやすくて美味しいのです!!

↓パスタ~

きし麺のすごく太い感じのパスタ!!

RIMG2313_convert_20130811204908.jpg

そして。。。お肉 どぉ~ん!!

RIMG2314_convert_20130811204921.jpg


と。。。食べて飲んで笑って

あっ!!という間に楽しい時間は過ぎて行き~

みんなひとりづつ、きゃしとの思い出を。。。

最後に、きゃしのお姉さんから一言!!

なんだか。。。思わず涙がホロリとしそうになり~

まだまだ、この時間を一緒に過ごしたかったけど

そろそろお開きの時間となりました!!








やりたいコトに向かっていくきゃし!!

とっても輝いて見えました!!

まだ、きゃしとは一緒に遊ぶ予定!!




きゃしから頂きました!!ありがとぉ~

RIMG2339_convert_20130811204951.jpg


あっ!!そうそう!!

BACCOへ行く前、miyayaさんのお家へ寄らせて頂き

ドキンちゃん、あくびちゃん また遊びに来たよぉ~


あぁぁ~うめ吉!!

今日は暑いからパンチごっこしないよ!!

RIMG2299_convert_20130811204611.jpg

あくびちゃんも暑いから遊ばないよ!!

RIMG2300_convert_20130811204627.jpg

なんて思っていたかは分かりませんが、

相変わらずドキンちゃんもあくびちゃんも

可愛いね!!






きゃしちゃん壮行会に参加した皆さんにお中元にと

ムシコさんから観葉植物頂きました!!

RIMG2338_convert_20130811204938.jpg

ムシコさん、ありがとうございました!!




怪獣ママごんからは、韓国のお土産を頂きました!!

RIMG2340_convert_20130811205006.jpg

リップグロスとクリーム

ママごん ありがとぉ~






昨日もホント楽しくて。。。

どうして楽しい時間は、あっ!という間に過ぎて行くんだろぉ~

ご一緒した皆さんありがとうございました!!

2013/08/09 Fri  11:00
ネコ。。。コショコショ~

ルークの喉をコショコショすると。。。

RIMG1999_convert_20130809101907.jpg

こんな顔になます~

RIMG1995_convert_20130809101813.jpg

なにかに似てる!!

そうだ!!

すっごく昔の映画。。。

ネバーエンディングストーリーに出てくる

龍みたいな。。。

確か。。。

ファルコンって言ったかな?

それに似てる!!。。。気がします~

RIMG1996_convert_20130809101844.jpg



しかし。。。

ここ数日すっごく暑いですね~

ルークも↓こんな格好で寝てるコトが多くなりました!!

RIMG2295_convert_20130809102041.jpg

あ~あ!!足開いちゃってぇ~

RIMG2296_convert_20130809101935.jpg

手が。。。恨めしやぁ~になってる!!

RIMG2297_convert_20130809101949.jpg

ルーク!!気持ち良さそうに寝てるけど。。。

頭の上。。。

あなたのトイレだよ!!

トイレの臭さも気にならないほど眠いらしいです。。。

だらけきったルークでした!!




話しは変わりまして。。。

昨日、オットが仕事中、軽い熱中症になったみたい!!

頭痛がするなぁ~と思ってたら

吐き気がしてきて頭がクラクラ~

体はフラフラ~

になってしまったみたいで。。。

しばらく、涼しい所で休んでいたら良くなってきたみたい

で。。。仕事に戻ろうとしたらまだ体がフラフラ~

なので。。。早退しました!!

オット曰く。。。

「こんなふうになったの初めてだよぉ~」

なんて言っておりました!!

多分、風邪がまだ治ってなくてちょっと体調が悪かったのかも!!



ここしばらく猛暑が続きそうですね~

こまめな水分補給!!

十分な休息!!

皆さんもお気を付けくださいませ!!







2013/08/07 Wed  10:33
ノスタルジックな風景~

8月3日。。。

お昼を食べた後、ウクレレピクニックへ行く前ちょこっと

横浜へ~


tuttiさんから、横浜高島屋で開催されている↓こちらのチケット頂きました!!

昭和幻風景ジオラマ展

RIMG2294_convert_20130807101117.jpg

ワタシが産まれる前の昭和な風景もありましたが

なんかとても懐かしくて。。。

細かい所まで、じ~~~~っと見てしまいました!!

で。。。

ワタシも作ってみたぁ~い!!なんて思ってしまいました!!



沢山の作品が展示してありひとつひとつじっくり

見させて頂きました!!


出口では、ミニチュアの食器など売っていて

なんか分からないけど↓小さな器 買っちゃいましたぁ~あ(笑)

RIMG2292_convert_20130807101050.jpg

大きさ比較のためリップ置いてみました!!

で。。。

何入れようかなぁ~?




ネコ入れてみましたぁ~

RIMG2293_convert_20130807101103.jpg




高島屋へ来たついでに、今使っている化粧ポーチが

古くなってきたのでポーチを買いました!!

RIMG2290_convert_20130807101023.jpg

こういう形が使いやすいですよね~

RIMG2284_convert_20130807100952.jpg

ブラシ入れがついてます。。。

RIMG2282_convert_20130807100915.jpg

そして。。。鏡もついてます!!

RIMG2285_convert_20130807101008.jpg

使いやすいけど、なんといっても↓このネコ柄が気に入りました!!

RIMG2283_convert_20130807100933.jpg





今日は、もう立秋ですが。。。

今日から猛暑が続くそうで。。。

まだまだ夏!!ですね!!

2013/08/05 Mon  10:58
ウクレレピクニック 2013

8月3日。。。

赤レンガ倉庫で開催されていた

ウクレレピクニック 2013へ行ってきましたぁ~


オットは朝から張り切って、先に10時オープンに合わせ

出かけて行き。。。

ワタシは後から行きました!!


いつも行くサンドイッチ屋さんで待ち合わせ~

ここでランチを~

RIMG2263_convert_20130805102544.jpg

ツナとタプナードソースのサンドイッチ!!


こちらのお店、パリに関する雑誌や本が置いてあります~

RIMG2264_convert_20130805102558.jpg

↑いつも本を見てパリには美味しそうなモノが沢山あるなぁ~

と思って見てます!!



さぁ~ウクレレピクニックに行きますか!!


象の鼻パークを通り~

RIMG2266_convert_20130805102625.jpg

おっ!!飛鳥Ⅱが大さん橋に~

RIMG2265_convert_20130805102611.jpg

いつも飛鳥Ⅱを見て、いつか必ずこの船で旅をするぞ!!

と。。。思います~




赤レンガ倉庫に到着~

RIMG2268_convert_20130805102638.jpg

ステージではウクレレの演奏を~

会場内は、ウクレレのお店が。。。

RIMG2270_convert_20130805102706.jpg

RIMG2271_convert_20130805102719.jpg

う~ん。。。今年は、ちょっと規模が小さい気がするなぁ~

出店してるお店も少ない気が。。。


今年も砂浜の南国リゾートが登場~

RIMG2269_convert_20130805102651.jpg


9月に開催される「ゆるキャラ グルメフェスティバル」の

宣伝で、ゆるキャラがいたり。。。

RIMG2273_convert_20130805102732.jpg

確か。。。家康クンっていったかな?



と。。。会場内は暑くてサクッと見て帰りました!!


ちょっとクールダウンするため

ソフトクリームなんて食べたり。。。

RIMG2274_convert_20130805102745.jpg


オットは、ウクレレピクニック すごく楽しみにしてたみたいで。。。

でも、ちょっと規模が小さくなっていて残念!!

しかも風邪ひいてて。。。

なのでオットは先に帰り。。。

ワタシは、MARK ISに行ったり。。。

RIMG2275_convert_20130805102800.jpg

みなとみらいをプラプラしてから帰りましたぁ~





昨日の夕陽~

RIMG2291_convert_20130805105848.jpg


皆さん、夏風邪には気を付けましょう~


2013/08/02 Fri  16:35
ネコ。。。スイッチを入れる!?

おとなしくバコッてたかと思ったら。。。



扇風機を枕にして寝てるよ!



しかも、目付きワル~

あれ?扇風機のスイッチが入っちゃてるよ!



気が付くとスイッチを押しちゃってるルークです!



ルーク、使わない時はスイッチ切っておいてね!



(ルーク)そんなこと言われても知りませんよぉ

       >> 2013-09-

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012