2013/07/31 Wed  11:49
ネコ。。。段ボールで遊ぶ

あまり段ボールに興味がないルーク!!

ルーク、段ボールで遊ぼうよ!!

RIMG2251_convert_20130731112603.jpg

(ルーク)ボク、段ボールにあまり興味ないんだよニャ~

RIMG2248_convert_20130731112502.jpg

とか言っちゃって、しっかりチェックしてるじゃん!!

(ルーク)どれどれ。。。中をチェック!!

RIMG2250_convert_20130731112533.jpg

RIMG2249_convert_20130731112519.jpg

↑と思ったら、いきなり中に入ろうとしています。。。

おもちゃで誘ったら。。。

RIMG2252_convert_20130731112549.jpg

RIMG2253_convert_20130731112617.jpg

テシテシ。。。

なんだ!!ホントは興味あるんじゃん!!

RIMG2255_convert_20130731112707.jpg

中に入ってるし!!

RIMG2256_convert_20130731112652.jpg

(ルーク)違うよ、うめ吉に付き合って遊んであげてるだけだニャ!!




なんですとぉ~閉じ込めちゃうぞ!!

バビュ~~~~ン!!

RIMG2258_convert_20130731112945.jpg

どうやら閉じ込められるのはイヤらしい。。。


2013/07/29 Mon  12:13
プロバンスを感じながら。。。

7月27日。。。

パリ在住の実保さん主宰の

CEPAGE JAPON

へ行ってきました!!

RIMG2246_convert_20130729104551.jpg

ご一緒したのは

miyayaさん、tuttiさんご夫妻、斉藤さん、きゃしちゃん、

そして、初めましてのぶこさん



素敵なテーブルセッティング

RIMG2206_convert_20130729103902.jpg

RIMG2207_convert_20130729103918.jpg

RIMG2208_convert_20130729103934.jpg

↑セミはプロバンスの守り神だそです!!



まずは、ワインについてお勉強!!

ワイン醸造の基本やロゼワインの基本の作り方。。。



1本目のワイン。。。


ル・グラン・クロ ラ・メトレス

RIMG2212_convert_20130729103958.jpg
RIMG2211_convert_20130729103946.jpg

外観はサーモンピンク、香りは甘い木苺、味わいはキリッと辛口


皆さんと乾杯!!



前菜は。。。

↓アボカドヨーグルトスープ、マグロとネギのバジルペースト和え

RIMG2214_convert_20130729104010.jpg

スープは、ヨーグルトの酸味が爽やかで夏にピッタリ!!

マグロとネギは、バジルの風味がきいていてパンに合います!!


2本目は。。。

那須ワイン マスカットベリーA ロゼ

RIMG2221_convert_20130729104126.jpg
RIMG2218_convert_20130729104057.jpg

外観は、赤とオレンジをブレンドした朱色

香りは、ベリーの香り、味わいは、アメのような味


↓イカと水菜のサラダ 

ひじきと梅のカラフルドラッシング

RIMG2219_convert_20130729104112.jpg

水菜がシャキシャキでイカは柔らかく

ドレッシングがとても美味しかったです!!

ウチでは市販のドレッシングしか使ったコトがないけれど

是非、このドレッシングを作ってみたいと思います!!


3本目。。。

トレンサム サンジョヴェーゼ ロゼ

RIMG2228_convert_20130729104638.jpg
RIMG2222_convert_20130729104140.jpg

とても飲みやすくてワタシ好み!!


↓海老とアーティチョークのカレーリボンパスタ

RIMG2224_convert_20130729104154.jpg

海老とアーティチョーク カレー味がマッチしていて美味しかったです!!


4本目。。。

パラディ(天国という意味だそうです!!)日本未入荷

RIMG2226_convert_20130729104214.jpg
RIMG2227_convert_20130729104225.jpg

外観は、薄いピンク、香りは、穏やかな桃っぽい香り

味わいは、ピリッとしてフルーティー



↓鶏のロースト タプナードソース ミニ味噌ラタトゥイユを添えて

RIMG2229_convert_20130729104240.jpg

ムネ肉って火を通し過ぎるとパサパサになるけど

ふわふわで柔らかく、とっても美味しかったです!!

ラタトゥイユと一緒に食べるとこれまた美味しいかったです!!


5本目。。。

アマルテア

RIMG2231_convert_20130729104253.jpg
RIMG2232_convert_20130729104307.jpg

外観は、スイカの様な色、香りは華やかな香り

味わいは、酸味、ボリューム感があり赤ワインに近い味



そして。。。

ジロール登場~

RIMG2235_convert_20130729104340.jpg

クルクル回すと。。。

RIMG2236_convert_20130729104356.jpg

カーネーションの出来上がり~

RIMG2234_convert_20130729104321.jpg

甘いジュレを付けて。。。

これがまたチーズに合うんです!!



6本目。。。

ピンク・スパゴ アルジェント プロセッコ

RIMG2238_convert_20130729104410.jpg
RIMG2239_convert_20130729104424.jpg

外観は、薄いピンク、香りは爽やか

味わいは、微発泡で辛口

ラベルの裏には。。。

RIMG2240_convert_20130729104437.jpg

ピンクリボン。。。



デザートは。。。

↓レモンヨーグルトムース

RIMG2241_convert_20130729104453.jpg

夏にピッタリのレモンが効いた爽やかなムース




と。。。今回も

美味しいワインと美味しいお料理

初めましての方とも楽しくお喋り



ワインのお勉強をしながら

飲むのってただ飲んでるのとでは違いますね!!

お酒弱いけど、ちょっとづつ飲んでロゼワインの味を

楽しみました!!


毎回思うのですが、実保さんやいらしてる皆さんが

とっても素敵な笑顔で。。。

ホント楽しくて心地いいんですよね~

あっ!!という間の楽しい時間でした!!

皆さん、ありがとうございました!!





↓実保さんからお土産頂きました!!

RIMG2243_convert_20130729104508.jpg

とてもいい香りのキャンディー

そして。。。

福山さが載っていたのでJALの機内誌を持ってきて下さいました!!

RIMG2245_convert_20130729104537.jpg

RIMG2244_convert_20130729104523.jpg

ほんとカッコいいわぁ~


実保さん、ありがとうございました!!

メルシーミルフォア

2013/07/28 Sun  13:44
谷中~横浜。。。モツを食べる!!

ニャンコ尽くしで癒された後は。。。

お腹を満たしに。。。

久し振りの~~~~~~~

モツ!!食べに行きました!!


まずは。。。

かんぱ~い!!

RIMG2175_convert_20130726113045.jpg

くぅぅぅ~ビールが美味しい~

お通し~

RIMG2176_convert_20130726113101.jpg

本日おすすめのお刺身!!

RIMG2177_convert_20130726113116.jpg

一番左のカンパチだったけ?

うまぁ~~~~い!!

続いて、肉!!

ハツ、レバーの串焼き

RIMG2179_convert_20130726113133.jpg
RIMG2180_convert_20130726113150.jpg

レモンをギュと絞ってサッパリと!!

えっと。。。↓これなんだっけ?なんかのたたき!!

RIMG2181_convert_20130726113207.jpg

プリッとしていて美味しい!!

レバーの岩塩焼き!!

RIMG2184_convert_20130726113252.jpg
RIMG2185_convert_20130726113317.jpg

レバ刺し禁止になる前は生で頂いてました!!

↓シラスおろし~

RIMG2186_convert_20130726113334.jpg

サッパリとしていいですね!!

シラス入りだし巻き玉子!!

RIMG2192_convert_20130726113508.jpg

大好きな枝豆~

RIMG2189_convert_20130726113422.jpg

↓オレンジサワー

RIMG2183_convert_20130726113236.jpg

冷凍オレンジがゴロゴロ入ってます!!

RIMG2182_convert_20130726113222.jpg




ではでは~そろそろメインのモツいきますかね!!

RIMG2191_convert_20130726113454.jpg

モツだけではなく野菜もとらないとね!!

あっ!!という間にモツは、みんなのお腹の中へ~

モツ追加!!

RIMG2188_convert_20130726113407.jpg

早く煮えないかなぁ~

RIMG2190_convert_20130726113439.jpg

口にいれた瞬間 脂がジュワァァァ~~~と、とろけます!!

んじゃぁ~〆のラーメンいきますか!!

RIMG2193_convert_20130726113523.jpg

この塩スープが美味しいのなんのって!!

もちろん。。。

ゼンジル!!いかせて頂きました!!

RIMG2194_convert_20130726113539.jpg

イェ~~~イ!!

ふぅぅぅ~~~~今回もお腹いっぱい!!

満足満足!!



この後は。。。

手さんも合流して野毛のバーへ。。。

カウンターバー。。。

久し振りだなぁ~

それぞれカクテルを注文して。。。

ワタシは、パッションフルーツのカクテル!!

RIMG2195_convert_20130726113555.jpg

甘酸っぱくて美味しいわぁ~

2敗目は。。。

グリーン色のカクテル作ってくださいとお願いして

RIMG2196_convert_20130726113611.jpg

爽やかな夏にピッタリのカクテル!!

美味しかった!!



たまには、バーに行くのもいいですね!!

カウンターでバーテンダーさんがシェイカーを振って

カッコいい!!




みなさん、楽しい時間をありがとうございました!!

まだまだ夏を楽しみましょうね!!

2013/07/26 Fri  12:23
谷中~横浜。。。

7月25日。。。

昨日は、谷中へ行ってきましたぁ~



11時半に、anneさんと待ち合わせてランチへ~

anneさんが、調べてくれた

住宅街の中にある↓こちらのお店へ~

RIMG2153_convert_20130726112544.jpg


お刺身定食を頂きました!!

RIMG2151_convert_20130726112513.jpg
RIMG2152_convert_20130726112530.jpg

こじんまりとした、いい感じの和食屋さん!!

美味しく頂きました!!


食後は、このお店の近くにあった

チョコレート専門店 ショコラティエ イナムラ ショウゾウ

でお茶しました!!

フレッシュレモネード~

RIMG2157_convert_20130726112614.jpg

そして。。。チョコ!!

ワタシは、パッションフルーツのチョコ~

RIMG2155_convert_20130726112558.jpg

食後の甘いモノは格別です!!



1時に、miyayaさん、きゃしちゃんと合流して

RIMG2158_convert_20130726112629.jpg

谷中銀座を通り抜け~

RIMG2159_convert_20130726112643.jpg

GALLERY 猫町へ~

RIMG2160_convert_20130726112701.jpg

RIMG2164_convert_20130726112819.jpg

RIMG2162_convert_20130726112742.jpg

いらっしゃ~い!!

RIMG2163_convert_20130726112804.jpg

天野 千恵美さんの個展へ。。。

RIMG2205_convert_20130726113759.jpg

可愛い玩具ネコさん達が沢山!!

色々、悩んで↓こちらのニャンコさんをお持ち帰り。。。

RIMG2199_convert_20130726113626.jpg
RIMG2200_convert_20130726113645.jpg
RIMG2201_convert_20130726113657.jpg

可愛いでしょぉぉぉ~

見ていて、ほんわかします~

2階では、もうひと方の個展をやっていて。。。

RIMG2204_convert_20130726113745.jpg

とっても綺麗なガラス細工の作品が。。。

↓こちらのニャンコ皿 一目惚れ~

RIMG2202_convert_20130726113714.jpg

そして。。。幸せを招いてくれる「まめねこ」

RIMG2203_convert_20130726113730.jpg

を購入~


いろんなネコの作品を見てる時って幸せ~


谷中に来たのは、今回で3回目。。。

街の雰囲気が好きです~

また来てニャ~

RIMG2165_convert_20130726112834.jpg




続いて。。。

本物のニャンコさん達に会いに~

あっ!!また来たぁ~

RIMG2171_convert_20130726113013.jpg

こんにちは~あくびちゃん!!

RIMG2170_convert_20130726112959.jpg

ドキンちゃん、こんにちは~

RIMG2167_convert_20130726112908.jpg

ではでは早速ですが、パンチごっこしましょ!!

RIMG2168_convert_20130726112932.jpg

この ぽふっ!!とした白いお手手がたまりませんわぁ~

おばちゃんと遊ぶのも大変なんだニャ~

RIMG2169_convert_20130726112944.jpg

と。。。楽しく遊び そろそろお腹が空いてきたので

モツ!!行きますか!!

ドキンちゃん、あくびちゃん またね!!

RIMG2173_convert_20130726113030.jpg




「モツ」の模様は、また後日。。。

2013/07/22 Mon  12:18
ネコ。。。初めての

7月20日。。。

ルーク、初めての血液検査へ。。。

2週間ほど前、予防注射のため先生に家に来て頂いて

その時、血液検査も一緒にやってもらおうとしたら

逃げ回ってしまったので、後日 病院でやってもらうコトに。。。



キャリーバッグを見せると、どこかへ連れて行かれる

と警戒するので出かけるまで隠しておきました!!


↓病院へ連れて行かれるとは知らずに寛いでいるルーク

(ルーク)クーラーの効いた部屋は最高ですニャ~

RIMG2133_convert_20130722111717.jpg

さぁ~そろそろ行きますかね!!

(ルーク)むむむ。。。なんか嫌な予感!!

RIMG2134_convert_20130722111736.jpg

姉が、「ルーク おやつだよ~」

なんて言いながらキャリーバッグの中へ。。。

でも、踏ん張っちゃって、なかなか入らない~

無理矢理お尻を押してなんとかキャリーバッグの中へIN!!

しかし、踏ん張る力 強いのね~

キャリーバッグに入れたら。。。

いつもは「ニャ」って小さい声でしか

鳴かないルーク、この時は、「ニャオ~~~~ン」

と大きな声で鳴いてました!!

大きい声出るんじゃん!!



タクシーに乗って病院へGO~

(ルーク)何ですか、この乗り物は~

RIMG2135_convert_20130722111750.jpg

(ルーク)僕はどこへ連れて行かれるの?

RIMG2137_convert_20130722111805.jpg

キャリーバッグの後ろの方で、チマッと固まってます!!



そして。。。病院 到着~


(ルーク)僕は、どこも悪いところはありませんからぁ~

RIMG2138_convert_20130722111819.jpg

かなり不安気。。。



診察台へ~

暴れるかと思ったら、すっごくおとなしくて無事

血液採取終了~

続いて。。。

前足のところが、舐めすぎで皮膚が赤くなってたので

ステロイドの注射を1本うってもらいました!!



なぜ今回、血液検査をしたかというと。。。

最近、痩せてきまして。。。

4.2㎏だったのが3.8㎏になってしまい

見た感じも腰回りやポヨッ腹だったお腹もスッキリしちゃって

ちょっと心配だったのと、今まで一度も血液検査をしたコトがなく

そして、もう11歳なので。。。



検査結果は異常なし!!

ただ腎機能の数値が正常範囲の一番上のところ。。。

まぁ~歳なのでね。。。



(ルーク)早く帰りたいんですけど!!

RIMG2139_convert_20130722111835.jpg

はいはい!!帰ろうね~

ちょっと怒ってるな。。。



2年振りくらいに外へ出たルーク。。。

心臓のバクバクが伝わってきます!!

そのバクバクで体が動いてる~


家に到着~

しばらく↓へっぴり腰で歩いてましたぁ~(笑)

RIMG2140_convert_20130722111850.jpg

で。。。

あまりにもドキドキしちゃって息が苦しくなっちゃったのか

それとも怒って↓こんな顔してるのかは分かりませんが

声なしのシャァ~~~~~って顔 してました!!

RIMG2141_convert_20130722111904.jpg

今までルークのシャァーの顔見たコトがなくて。。。

でも迫力にかけるな。。。


そして。。。しばらくソファーの後ろに隠れて出てきません!!

RIMG2142_convert_20130722111919.jpg

(ルーク)もう僕はどこへも行きませんよ!!

RIMG2143_convert_20130722111933.jpg


RIMG2144_convert_20130722111947.jpg

↑まだビックリ顔のルーク

ちょっとの物音でビビってます!!



しばらくしてソファーの後ろから出てきたルーク

撫で撫でしたら、触らないでください!!

って感じでスーっと行ってしまうルーク。。。

やっぱ怒ってるな!!




と。。。

ルークにとっては大変は出来事でしたが

検査結果も異常なしで一安心!!

暴れずにおとなしくしてたルーク。。。

お疲れ様!!



高齢になってきたらヒトもネコも年に一度

健康診断を受けましょう!!

















2013/07/19 Fri  14:31
またまたセールへ。。。

元町にあるお気に入りのお店

Jean Nassausからセールのご案内が届いたので

RIMG2130_convert_20130719142002.jpg

今日。。。

サクッと行ってきましたぁ~

RIMG2122_convert_20130719141856.jpg


セール前に気になってた↓こちら~

RIMG2129_convert_20130719141947.jpg

柄は、小花柄~

RIMG2128_convert_20130719141935.jpg

綿なので暑い時サラッと着れそう~



こちらは↓七分袖のチュニック

RIMG2126_convert_20130719141909.jpg

柄は↓こんな感じ~

RIMG2127_convert_20130719141922.jpg

七分袖なのでクーラーが効きすぎて寒くなってしまう

仕事の時でも着れそうです!!




と。。。今回は、チェック柄ではない服を買いました!!



今日は、朝からいい天気

日差しは暑いけど風が爽やかで気持ちのいい暑さです!!

2013/07/17 Wed  10:46
犬の服を。。。

先週、MARK ISのペットショップを覗いたら

↓可愛い犬の服を見つけましたぁ~

リサとガスパール

RIMG2116_convert_20130717102913.jpg

で、この服をどうするかというと。。。

「うめ吉」という縫いぐるみに。。。

RIMG2085_convert_20130717102748.jpg

着せてみましたぁ~

RIMG2084_convert_20130717103011.jpg

冷静に考えてみると。。。

縫いぐるみに服を着せてるワタシって!!

ちょっと危ない???(笑)




ところで話しは変わりまして。。。

エアコン新しいのに買い替えました!!

↓これが古いエアコン

RIMG1937_convert_20130717102835.jpg

なんだか形が古くさっ!!

だって。。。16年前のだからぁ~

ってコトは、このエアコン16年もの長い間

頑張ってくれたのね!!

お疲れ様でした!!



で、↓これが新しいエアコン

RIMG2040_convert_20130717102853.jpg

あっ!!またTOSHIBA製品だぁ~

ここ最近 テレビ、パソコンとTOSHIBAのモノだわ!!

あっ!!別に福山さんのファンだからってわけではないですよ!!



昨日、今日と横浜は涼しくて過ごしやすいです!!

でも、夜はエアコンをつけないと寝られないですね~

また明日あたりから暑くなるのかな?

2013/07/15 Mon  11:38
宝くじを買いに。。。

7月13日 大安。。。

宝くじを買いに横浜まで。。。

今回。。。

5億ですよ!!

当たるといいなぁ~

当たったら あれして、これして。。。

と。。。考えてるのって楽しいです!!(笑)


横浜での用事は済ませ、みなとみらい方面へ~

暑いけど徒歩で~

RIMG2095_convert_20130715111731.jpg

途中、象の鼻パークで横浜のパン屋さんが出張販売してまして。。。

RIMG2103_convert_20130715111857.jpg


こちらのパンを購入~

RIMG2102_convert_20130715111843.jpg

そして。。。↓BLUE BLUEで洋服を見て~

(あっ!今回は見るだけ~)

RIMG2096_convert_20130715111748.jpg

曇っていたけど、とにかく暑くて暑くて。。。

カフェで一休み~

RIMG2097_convert_20130715111806.jpg

エアコンがきいていて。。。

汗をかいてたので背中が冷たくなってしまいました!!



この連休も暑いですね~

夜は、コンビニで売っていた↓これ飲んだり~

RIMG2101_convert_20130715111830.jpg

アイス食べたり~

RIMG2087_convert_20130715111658.jpg

RIMG2088_convert_20130715111712.jpg

最近、夜ご飯の後 アイスを食べるのが習慣になってしまい。。。^^;

ハーゲンダッツ~

RIMG2046_convert_20130715111616.jpg

RIMG2047_convert_20130715111635.jpg

で。。。やっぱり夏の定番といえば。。。

↓これ

RIMG2104_convert_20130715111910.jpg

RIMG2105_convert_20130715111923.jpg


冷たいモノばかり食べると あまりよくないと

分かっているけど食べずにはいられない~

2013/07/13 Sat  17:44
暑い日は美術館で。。。

7月12日。。。

横浜美術館で開催されている。。。

RIMG2048_convert_20130713165504.jpg

プーシキン美術館展

RIMG2054_convert_20130713165630.jpg

へ行ってきましたぁ~


と。。。その前にランチを~

美術館のお向かいにあるMARK ISの中にある

ラ・メール・プラールへ。。。

RIMG2100_convert_20130713170244.jpg

フランスのモンサンミッシェルにある

ふわふわオムレツのお店!!

が、しかし。。。

オープン11時に行ったのに20人くらい並んでます!!

マジかよぉ~~~~

平日だというのに~

お店の人に聞いたら1時間半待ちくらい。。。

諦めました。。。

もぉぉ~ふわふわオムレツを食べる気満々だったのに!!

次回リベンジします!!


で。。。オムレツは諦めパスタにしました!!

RIMG2050_convert_20130713165520.jpg

トマトとバジルのパスタ

RIMG2052_convert_20130713165601.jpg

パン食べ放題~

RIMG2051_convert_20130713165546.jpg

この他に2個食べました!!

そして。。。最後にメロンパン

RIMG2053_convert_20130713165615.jpg

すべて焼き立てで美味しかったです!!

パスタは生パスタでもちもちしたパスタでした!!



しかし。。。平日なのにMARK IS混んでるわぁ~




さぁ~美術館へ行きますかっ!!

美術館も結構混んでました!!

プーシキンの他に↓こちらも見るコトができて。。。

RIMG2083_convert_20130713170218.jpg

こちらはフラッシュをたかなければ写真OK!!

ってコトで↓こちらの作品を撮らせていただきました!!

RIMG2058_convert_20130713165653.jpg
RIMG2059_convert_20130713165706.jpg

RIMG2060_convert_20130713165718.jpg
RIMG2061_convert_20130713165736.jpg

RIMG2062_convert_20130713165748.jpg
RIMG2063_convert_20130713165839.jpg

RIMG2064_convert_20130713165908.jpg
RIMG2065_convert_20130713165923.jpg

RIMG2066_convert_20130713165937.jpg
RIMG2067_convert_20130713165954.jpg

RIMG2068_convert_20130713170011.jpg
RIMG2069_convert_20130713170030.jpg


と。。。いろんな富士山

世界遺産登録されたから富士山特集なんですかね!!



続いて。。。この方の作品

RIMG2075_convert_20130713170126.jpg

RIMG2074_convert_20130713170105.jpg


美術のコトはよく分かりませんが素晴らしい絵画が

たくさんありました!!


↓この絵が気に入ったのでクリアファイル買いました!!

クロード・モネ「陽だまりのライラック」

RIMG2098_convert_20130713180934.jpg

裏の絵。。。

エドガー・ドガ「バレエの稽古」

RIMG2099_convert_20130713180950.jpg




美術館の中から。。。

RIMG2072_convert_20130713170044.jpg

外 暑いんだろうなぁ~

エアコンの効いた涼しい美術館。。。

夏の暑い日には美術鑑賞もいいですね!!



今日も みなとみらいへ行ったのですが

フランス月間らしくレストランの前にフランスの国旗が

風になびいてました!!

RIMG2092_convert_20130713170405.jpg

で。。。こちらは横浜美術館コレクション展に

展示してあった作品

RIMG2056_convert_20130713170332.jpg
RIMG2055_convert_20130713170345.jpg



まぁ~ホント毎日暑い日が続いてますね!!

クールダウンするためにカフェで冷たいアイスティーを

飲んでたら寒くなってきちゃって。。。

汗かいてるから背中が冷たい!!

風邪ひかないように気を付けないと!!ですね!!

皆さんも お気を付けくださいませ~



2013/07/11 Thu  11:33
ちょっと鎌倉へ~

先週の金曜日の話しですが。。。

7月5日。。。


セールのご案内のハガキが届いたので

RIMG2000_convert_20130708144144.jpg

鎌倉へ行ってきましたぁ~


6月にフラッと立ち寄ったお店。。。

RIMG2002_convert_20130708144223.jpg

RIMG2001_convert_20130708144209.jpg

RIMG2003_convert_20130708144238.jpg


6月に↓こちらの服を買ったお店

RIMG2035_convert_20130708144433.jpg

ワタシ好みのお店でして。。。

今回は、セールで↑この色違い、柄違いを買いました!!

RIMG2032_convert_20130708144350.jpg

RIMG2033_convert_20130708144406.jpg

夏って、こういうフワッとしたチュニックが涼しくていいんですよ!!



帰りは、近くに今年の4月にオープンしたばかりの

パン屋さんへ。。。

RIMG2006_convert_20130708144300.jpg

RIMG2007_convert_20130708144317.jpg

色々悩んで↓こちらのパンを購入~

RIMG2009_convert_20130708144334.jpg

ハード系のパンが多くて。。。

でも、かたすぎず。。。

ドライフルーツ入り、チーズ入り。。。

どれも美味しいです!!

6個は買い過ぎたかな?と思いましたが

美味しくて次の日には全部食べてしまいました!!

こういう美味しいパン屋さんが近所にあるといいな!!












2013/07/10 Wed  14:25
ひとり映画鑑賞!

今日は、映画が1000円で見れる

レディースデイ!

ってコトで、AM9:30からの

真夏の方程式を見に行って来ました!




いやぁ~カッコよかった!ですわ~

そういえば。。。ひとりで映画を見るのって初めてだわ!



ちょうど終わったのがお昼だったので

これからの暑さに夏バテしないよう

カツ食べました!



で、映画の半券を見せると

グラスビールがサービス。。。

っていうから。。。

カツを食べながらビールも頂きました!




まぁ~しかし今日も暑いですね!

歩いているだけで首から汗が

ダラダラ~

昔は、こんなに汗かかなかったのになぁ~

これって、年齢のせいで汗かいてるのか

それとも、ものすごく暑くて汗かいてるのか。。。

どっちなんでしょうかぁ~?


そうそう~

パソコン。。。

初期化設定したら(A)とか(あ)が表示されるようになり

文字変換できるようになったのですが

写真が全部消えたぁぁぁ~

しかし。。。

メーカーの人ってすごいですね~

どうやったら直るか電話でサクサク教えてくれる!!

ホントすごいわぁ~

あっ!!電話で問い合わせたのはオットですが。。。

ワタシは、指示されてもわからなぁ~い!!

2013/07/08 Mon  17:07
ネコ。。。顔かくして

いやぁ~梅雨が明けた途端

猛暑ですね~

ネコも暑いみたいで床に転がってます!



しかし気持ち良さそうに寝てるね!



エアコンの効いた部屋で快適そうだね!



顔かくして寝てました!

パシャパシャしてたら

うるさいですね~と大あくび!



ふと見たらお腹見せて転がってる~



しかもすっごく怖い顔してるぅ~




暑いとゴロンゴロンと寝返りうって

いろんなかっこうで寝てるルークです!



ところで、パソコンでブログを

更新しようかと思ったら文字を入力する

(A) (あ)が表示されなくなっちゃって

文字入力できない~


2013/07/07 Sun  15:02
わるねこ実演販売。。。

7月6日。。。

昨日は、藤沢の小田急百貨店で開催されている

わるねこ実演販売へ行って来ました!!



エスカレーターを上っていくと。。。

RIMG2022_convert_20130707142745.jpg

沢山のわるねこさんがお出迎え~

RIMG2014_convert_20130707142535.jpg

RIMG2015_convert_20130707142549.jpg

いらっしゃ~い!!


RIMG2013_convert_20130707142513.jpg

お願い!!わるねこ~

RIMG2016_convert_20130707142619.jpg

美味しそうなスイーツわるねこ~

RIMG2017_convert_20130707142636.jpg

エメラルドグリーンの夏らしい爽やかわるねこ~

RIMG2018_convert_20130707142651.jpg


サーフボードを抱えた サーファーわるねこ~

RIMG2019_convert_20130707142707.jpg


と。。。

沢山のいろんなわるねこさんが大集結!!



なにやらオットが真剣にわるねこ見てました!!

(オット)う~ん。。。どっちにしようかなぁ~

RIMG2021_convert_20130707142728.jpg

迷彩柄のデカわるねこさんを見て悩んでます!!

元自衛官だったオットは、どうやら迷彩柄のわるねこさんに

魅かれたようです!!

あっ!!元自衛官といっても2年間だけなんですけどね。。。

で。。。

↓こちらのデカわるねこさんに決定!!

RIMG2029_convert_20130707142952.jpg

どれくらい大きいかというと。。。

RIMG2031_convert_20130707143026.jpg

左のわるねこさんはオットが初めて買ったわるねこさん(普通の大きさ)

初めてのデカわるねこさん!!

ワタシは、アメリカンなわるねこバッチを買いました!!

RIMG2030_convert_20130707143010.jpg



ところで。。。

我が家のわるねこさん達↓こんな感じで鎮座してます!!

RIMG2024_convert_20130707142800.jpg

RIMG2025_convert_20130707142833.jpg

RIMG2026_convert_20130707142848.jpg

置く向きを正面に変えてみました!!

↓こちらは、パソコンラックの上のプリンターの横に

RIMG2027_convert_20130707142905.jpg

RIMG2028_convert_20130707142935.jpg



と。。。

沢山のわるねこさん達に見守られ福を招いてもらってます!!



帰りは、ひとつ先の駅 辻堂にある

テラスモール湘南でお買いモノ~

RIMG2023_convert_20130707142815.jpg



昨日は、暑いなぁ~と思ったら梅雨が明けたんですね~

平年より早いのかな?

暑いけど夏が大好き!!

今年の夏も楽しい夏になるといいな!!

2013/07/05 Fri  14:59
SUMMER SALE。。。

先週の土曜日 6月29日。。。

SUMMER SALEへ行って来ました!!

横浜は28日から大体のお店でセールがスタートしていて。。。



洋服屋さんSHIPSで靴を買いました!!


HUNTERのレインシューズ

RIMG1935_convert_20130705143315.jpg

この靴 セール前に見ていて買おうかなぁ~

って思ってた靴!!

丁度、サイズもありセール価格になっていたので

迷わず買いました!!

これだったら雨の日以外でも履けそうだわ!!



横浜を後にして みなとみらい方面へ~

RIMG1929_convert_20130705143149.jpg

6月21日にオープンしたばかりの

MARK ISへ~

RIMG1930_convert_20130705143212.jpg

何かいいものないかなぁ~

と あちこちのお店をふらふら~~~~~

↓この青いチュニックをゲット~

RIMG1936_convert_20130705143330.jpg

こちらもセール前に買おうか迷ってたモノ~

セール価格だったので迷わずゲット!!


ちょっと鮮やか過ぎる青かな~って思いましたが

まぁ~夏だからいいかっ!!

と思い買いました!!

あまり青って持ってないんですよね~


と。。。

今回は、欲しかったモノがセール価格で買うコトができ

良かったです!!



しかし。。。MARK IS混んでるなぁ~

お茶したくても、どこも混んでる!!


そんな時の穴場のお店が。。。

みなとみらいの歩く歩道のすぐそばにある

県民共済の喫茶室

結婚式場やコンサートホールがあるビルで

回りのお店は混んでいても、こちらのお店は

ゆっくりお茶ができる場所!!

窓からは、観覧車と日本丸が見えます!!

RIMG1933_convert_20130705143301.jpg




RIMG1932_convert_20130705143244.jpg

RIMG1931_convert_20130705143228.jpg

県民共済に加入してると割引価格でお茶できます!!

ちなみに。。。加入してます!!




まだ欲しいモノがあるので、またセールチェック

しに行こうかなぁ~








2013/07/03 Wed  14:24
ネコ。。。年に1回の・・・

7月1日。。。

ルークの年に1回の予防注射

今年も先生に来て頂きました!!


ピンポ~ン!!となると。。。

何かを察したのか ササササ------

とソファの後ろに隠れるルーク。。。

引きずり出しました!!


暴れるとまではいきませんでしたが

嫌がって注射の時動いてしまったので

注射の液がちょっとこぼれてしまいました。。。



血液検査もやってもらうはずだったけど

逃げ回るので今回は見送り。。。

病院でやってもらうコトにしました!!



先生が帰った後も先生の匂いが残ってるのか

床をクンクン嗅ぎまわっていたルーク


(ルーク)ふぅぅぅ~えらい目にあったニャ~

RIMG1989_convert_20130703135619.jpg

玄関で物音がすると。。。

(ルーク)何ですか?今の音?

RIMG1988_convert_20130703135549.jpg

何でもないよぉ~

(ルーク)いやっ!!何か音がする!!また先生が来たんじゃないよね?

RIMG1992_convert_20130703135653.jpg

と。。。玄関の方を見て確認!!

めちゃくちゃへっぴり腰になってるじゃん!!(笑)

RIMG1991_convert_20130703135710.jpg

(ルーク)だって怖かったんだもん!!

RIMG1990_convert_20130703135636.jpg



ルーク。。。

お疲れ様でした!!





さて。。。話しは変わりまして

今日は、ワタシが年に1回の乳ガン検診に行ってきました!!

横浜市は、何年かに1回マンモグラフィーの検査が無料で

受けられ、今年が その無料で受けられる年。。。


去年、初めてマンモグラフィーを受けたのですが

聞く話しによると、もの凄く痛い!!と聞いてたので

ビビッてました!!

でも、ワタシの場合 全然痛くなくて。。。

なぁ~んだドキドキして損した!!

ってくらい痛くなかったのです!!

だから今年も余裕で検査を受けることが出来ました!!



ワタシが思うには。。。

胸が大きい人ほど痛いのではないかと。。。

つまり。。。

えぇぇ~~~~っと

ワタシのような挟む量が少ないと痛くないのでは。。。
(はっきり言うと。。。胸が小さい!!(笑))

と思うのです!!


いいコトなのか悲しいコトなのか。。。

痛くなかったから

まぁ~いいっか!!(笑)



この歳になると色々な所にガタ出てくるので

毎年 健康診断は受けるようにしています!!

2013/07/01 Mon  12:48
肉祭り~~~~

6月最後の日。。。

tuttiさんご夫妻のお家で肉祭りが開催されましたぁ~



まず。。。miyayaさんのお家に集合!!


あくびちゃん、こんにちは~

RIMG1944_convert_20130701113756.jpg

爪とぎの上で、まったり中~のあくびちゃん!!


どきんちゃ~ん!!

あれどこだぁ~?

ワタシの靴に酔いしれてました!!(笑)

RIMG1938_convert_20130701113619.jpg

RIMG1940_convert_20130701113736.jpg

おかしいなぁ~今日、靴おろしたてなんだけどなぁ~

なにか臭う?

でも。。。嬉しいなぁ~ドキンちゃんに靴スリスリされて~

歓迎してくれたのかな?なんて勝手に思ってます!!(笑)



それでは~tuttiさんのお家へ。。。

miyayaさん、手さん、きゃしとGO~~~~





Olaさん!!こんにちは~

RIMG1973_convert_20130701114503.jpg

お邪魔しまぁ~す!!




ではでは。。。

肉祭りスタートです!!

まずは。。。

RIMG1945_convert_20130701114839.jpg

かんぱぁ~い!!

RIMG1946_convert_20130701113907.jpg

泡 美味しい!!



トマトの中に。。。えっ~となんだっけ?すぐ忘れちゃう!!

サッパリ爽やかで美味しい!!

RIMG1950_convert_20130701113946.jpg

ナスのお漬物!!

RIMG1949_convert_20130701114121.jpg

お漬物大好き!!


サラダ~

RIMG1948_convert_20130701113931.jpg

お茶のドレッシングが爽やかで美味しい!!

馬刺し!!

RIMG1951_convert_20130701114003.jpg

↓こちらottooさんがバーナーでお肉を炙ってくれてます!!

RIMG1957_convert_20130701114208.jpg

香ばしい香りがしてきました!!

じゃぁ~ん!!馬刺しの炙り!!

RIMG1960_convert_20130701114224.jpg

お口の中でとろけるわぁ~旨い!!


そして。。。まだまだ、お肉は続きます!!

牛肉!!

柔らかくて美味しいぃぃぃぃ~~~~~

RIMG1963_convert_20130701114314.jpg

こちらは、豚のフィレ肉~

こちらも柔らかくてホント美味しい!!

RIMG1964_convert_20130701114330.jpg

ご飯と一緒に。。。

RIMG1965_convert_20130701114347.jpg

青いカリカリ梅とシソ、白ごま。。。

ご飯大好きなワタシには、たまりません!!



こちらは、ギリシャのピスタチオ

RIMG1952_convert_20130701114017.jpg

中がピンクなんですよ~

RIMG1953_convert_20130701114032.jpg

少し酸味があって美味しくてポリポリ食べちゃいました!!


チーズ!!

RIMG1966_convert_20130701114408.jpg

クルクル回すと。。。

カーネーションの出来上がり~

RIMG1967_convert_20130701114423.jpg

お口に入れると、ふわっ!!と溶けちゃうんです!!

美味しいわぁ~


うす~く削るのが難しいのですが

手さん、上手に削ってました!!




美味しいお料理!!お酒がすすみ。。。

シュポシュポと。。。栓が抜かれ。。。

RIMG1968_convert_20130701114440.jpg

↓こちら一升瓶のワイン

RIMG1961_convert_20130701114239.jpg

RIMG1962_convert_20130701114256.jpg


皆さんほろ酔い気分。。。

Olaさん 触り過ぎて ちとお疲れぎみ。。。

RIMG1971_convert_20130701114609.jpg

RIMG1970_convert_20130701114529.jpg

みんなで攻めすぎちゃったねぇ~

だって、可愛いからぁ~

ついついシツコクしちゃってぇ~

Olaさん、ごめんね。。。


そして。。。tuttiさん、ottooさん

また食べ散らかしたままですみません。。。

美味しいお料理、美味しいお酒。。。

食べて、飲んで、喋って。。。

楽しい時間を過ごせました!!

ありがとうございました!!




そして、そして~

帰りはみなさんで。。。

ちょっと秘密基地な所で一杯!!

帰り道 気持ちいい夜風に吹かれながら帰りました!!




今日から7月。。。

そう!!富士山の山開き~

tuttiさんから富士山ふきん頂きました!!

ありがとうございます~

RIMG1987_convert_20130701114726.jpg


そして、こちらはmiyayaさんから

生ゆずすこ

いろんなモノにかけて食べましょう!!

RIMG1984_convert_20130701114637.jpg

可愛いニャンコのマシュマロ

RIMG1985_convert_20130701114653.jpg

RIMG1986_convert_20130701114709.jpg

ありがとうございます~






皆さん、昨日も楽しい時間を過ごせて楽しかったです!!

ありがとうございました!!












       >> 2013-08-

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012