2013/06/28 Fri  11:52
梅雨の晴れ間に。。。

6月27日。。。

前日の雨とは打って変わって、朝から晴れ~

ってコトで、鎌倉散歩行ってきました!!

まずは、北鎌倉駅で下車。。。



円覚寺へ~

RIMG1833_convert_20130628100922.jpg

階段を上り。。。

RIMG1835_convert_20130628100956.jpg

山門。。。が見えて来ます

RIMG1836_convert_20130628101012.jpg

門の中は↓こんな感じ

RIMG1861_convert_20130628101502.jpg

↓仏殿。。。

RIMG1859_convert_20130628101417.jpg

御本尊様である宝冠釈迦如来をおまつりしてます

↓方丈

RIMG1848_convert_20130628101212.jpg

↓妙香池

RIMG1846_convert_20130628101147.jpg

RIMG1849_convert_20130628101248.jpg

↑池の脇で亀が甲羅干し中~


紫陽花も咲いていて。。。

RIMG1845_convert_20130628101132.jpg

RIMG1858_convert_20130628101358.jpg

RIMG1840_convert_20130628101057.jpg

ちびわるちゃんも紫陽花と。。。

はい!!ポーズ!!

RIMG1839_convert_20130628101043.jpg


円覚寺に来たのは久し振りで、こんなに境内広かったかしらぁ~

ちょっと疲れたのでベンチに座って、流れる雲を見ながら休憩~

RIMG1862_convert_20130628101519.jpg


さて。。。明月院へ移動しますかぁ~


明月院へ向かう途中。。。

葉 祥明 美術館へ~

RIMG1864_convert_20130628101540.jpg

RIMG1871_convert_20130628101832.jpg

RIMG1865_convert_20130628101611.jpg

RIMG1868_convert_20130628101643.jpg

古都鎌倉の素敵な洋館。。。


こちらの美術館が好きで何度も訪れてます。。。

昨日は、混んでいたので美術館は見ずに

↓ポストカードとピンバッチだけを買いました!!

RIMG1921_convert_20130628102941.jpg

RIMG1922_convert_20130628102957.jpg

あっ!!このピンバッチの犬「ジェイク」って言って

葉 祥明さんの絵本に出てくるキャラクターです

入口でお出迎え~

RIMG1869_convert_20130628101700.jpg

以前 訪れた時 葉 祥明さんご本人がいらっしゃって

ポストカードにサインしてもらいました!!

RIMG1919_convert_20130628102906.jpg

RIMG1920_convert_20130628102923.jpg

しかも買ったポストカード全部にサインを書いてくださいました!!

そして。。。本にも。。。

RIMG1913_convert_20130628102749.jpg

美術館は、とても落ち着いていて、ゆっくり時間が流れてる空間で

ほんわかした気持ちになれる

とっても居心地良い素敵な美術館です!!


芸術的なコトはよく分かりませんが、色の使い方が綺麗で

大好きな絵です!!

今度またゆっくり来たいと思います!!





小川が流れている道を歩いて行き明月院へ。。。

RIMG1898_convert_20130628102436.jpg


途中にも紫陽花が。。。

RIMG1873_convert_20130628101915.jpg

明月院

RIMG1897_convert_20130628102419.jpg

RIMG1896_convert_20130628102402.jpg

RIMG1874_convert_20130628101941.jpg

↓枯山水庭園

RIMG1883_convert_20130628102057.jpg

RIMG1881_convert_20130628102124.jpg

ウサギ飼ってるんですね。。。

RIMG1884_convert_20130628102138.jpg

RIMG1885_convert_20130628102152.jpg

そういえば。。。

ウサギとカメが。。。

RIMG1893_convert_20130628102316.jpg

小川を眺めてました!!

RIMG1892_convert_20130628102259.jpg

RIMG1887_convert_20130628102222.jpg

竹林~青々として すーーーっと空にのびた竹!!

RIMG1890_convert_20130628102242.jpg

珍しい紫陽花も咲いてました!!

RIMG1879_convert_20130628102032.jpg


平日だというのに明月院も混んでました!!




さてと鎌倉へ電車で移動~

いつも買っている 鎌倉はちみつ園でオットに頼まれた

はちみつを買い。。。

RIMG1899_convert_20130628102453.jpg

今年の春頃にオープンしたカフェでランチを~

BRUNCH KITCHEN

RIMG1903_convert_20130628102539.jpg

和牛ミンチとナスのトマト煮込み

RIMG1902_convert_20130628102524.jpg

ブリオッシュのフレンチトースト

RIMG1901_convert_20130628102510.jpg

暑いのに熱い煮込み食べたら暑くなった!!


なので。。。

こーひー屋さんLifeにアイスコーヒーを飲みに行きましょう!!

いつも裏道を通って行くのですが、↓この道好きなんですよね~

RIMG1904_convert_20130628102555.jpg


そうそう!!

Life7周年記念のTシャツゲット!!

RIMG1923_convert_20130628103305.jpg



帰りは鶴岡八幡宮前を通り。。。

RIMG1906_convert_20130628102629.jpg

蓮の花が咲いてるかチェック!!

RIMG1908_convert_20130628102709.jpg

まだ咲いてませんでした。。。



そうだ!!もうすぐ七夕だぁ~

RIMG1907_convert_20130628102654.jpg

鶴岡八幡宮も七夕の飾りが。。。



なんだか早いですね~

紫陽花の季節も もう終わり。。。

もうすぐ夏ですね!!



RIMG1911_convert_20130628102734.jpg

↑昨日 家のベランダから撮ったサンセット。。。









2013/06/26 Wed  14:59
本日発売!

本日↓こちらのCDとDVDが発売になりました!



CD Galileo+

DVD 福山☆冬の大感謝 其の十二


ポストカードもらいました!



こんな雨の日は、DVDでも見て

過ごしますかね!


ガリレオ繋がりで。。。

キシリッシュガムと

映画ガリレオ「真夏の方程式」とのコラボ





さっそくチェックしてみよぉ~っと!





話しは変わりまして。。。

鎌倉が好きでよく行くけれど

鎌倉の歴史のコトは、あまり知らず。。。

なので↓この本で勉強してます!





鎌倉の紫陽花の見ごろもピークをむかえ

そろそろ終わりですね~

前回、行った時は、咲きがイマイチだったので

もう一回見に行ってみようかなぁ~

2013/06/24 Mon  13:46
ネコ。。。だって暑いだもん!!

だんだん暑くなってきましたね~

毛皮族のネコにとっては、それはもぉ~暑いコトでしょ~



先週、ルークの初パッカァ~~~~ンが見れました!!

RIMG1765_convert_20130624132816.jpg

しかし。。。大胆に開いてるね~

ルーク。。。丸見えよ!!


(ルーク)あん?

RIMG1763_convert_20130624132751.jpg

暑くてぼぉ~っとしてます!!

(ルーク)だって暑いんだもん!!

RIMG1761_convert_20130624132716.jpg

RIMG1764_convert_20130624132803.jpg


いつもは写真を撮ると嫌がって逃げるけど

暑くて動くのが面倒だったのか、この時は

写真撮り放題でしたぁ~



ではでは。。。

最後にサービスショットを~

RIMG1766_convert_20130624132829.jpg




話しは変わりまして。。。

昨日は、スーパームーンだったらしく。。。

夜 空を見上げると。。。

曇っていて月 見れませんでしたぁ~

↓これは一昨日の月~

RIMG1831_convert_20130624132853.jpg

画像では、大きく見えませんが

肉眼では、いつもより大きい月に見えました!!



スーパームーンとは。。。

月が地球に最も接近する時と満月が重なる現象

2013/06/22 Sat  11:49
またまた。。。

6月21日。。。

ちょっと用事があったので横浜へ~

用事を済ませランチ~

今、沖縄へ行きたくて、行きたくてたまらない病でして。。。

ってコトで

沖縄料理屋さんへ~



ゴーヤチャンプルー定食~

RIMG1796_convert_20130622104913.jpg

RIMG1797_convert_20130622104940.jpg

苦味があって美味しい~

夏は、ゴーヤを食べて暑い夏を乗り切ろう!!

オットは、↓あおさの沖縄そば

RIMG1798_convert_20130622104956.jpg



さぁ~ではでは。。。

みなとみらい方面へ~

6月21日オープンの。。。

MARK IS

RIMG1780_convert_20130622105434.jpg

オットが行きたいというので、またまた行って来ました!!

まずは、洋服屋さんなどをチェック~

そして。。。4階にある

東京ガス 横浜ショールームへ~


↓クッキングスタジオがあったり

RIMG1810_convert_20130622105206.jpg

無料でハンドミストが体験できるサロン・ド・ミスト

RIMG1809_convert_20130622105152.jpg

RIMG1808_convert_20130622105137.jpg

↓こんな お家があったり

RIMG1805_convert_20130622105049.jpg

バブル全盛期のエアコン暖房と現代の床暖房を比較できる

「くらべるハウス」

などなど。。。ほぼ無料で利用できるそうです!!



↓こちら東京ガスのキャラクター

火ぐまのパッチョくん

RIMG1806_convert_20130622105104.jpg

カメラ向けたら。。。はい!!ポーズ!!

RIMG1807_convert_20130622105125.jpg


さてさて。。。

ちょっと雨が降ってましたが屋上へ行ってみますか!!

みんなの庭

RIMG1816_convert_20130622105336.jpg

↓菜園と果樹園があり種まきや収穫など自然体験イベントが

毎週開催されるそうです!!

RIMG1812_convert_20130622105221.jpg

↓こんな感じで庭園が広がってます。。。

RIMG1814_convert_20130622105253.jpg

RIMG1815_convert_20130622105319.jpg

テラスからは。。。ランドマークタワーが~

RIMG1801_convert_20130622105035.jpg

RIMG1813_convert_20130622105239.jpg

お天気が良かったら気持ちいいですね~




あっ!!そうそう~

レストランエリアをチェックしなきゃ!!

気になったお店は↓こちら。。。

ラ・メール・プラール

RIMG1817_convert_20130622105350.jpg

フランスのモン・サン・ミッシェルにあり

120年続く人気のレストラン

ふわふわなスフレ状のオムレツが世界的に有名なお店だそうで。。。

そういえば。。。旅番組で見たコトある!!

こちら日本2号店だそうです!!

RIMG1818_convert_20130622105404.jpg

これは、今度 行ってみなきゃ!!




向かいには横浜美術館があり

ベンチに座ってちょっと休憩~

RIMG1819_convert_20130622105455.jpg

RIMG1820_convert_20130622105512.jpg

建設中は白い壁に覆われてたけど、MARK ISがオープンして

今までなんとなく歩いてたグランモール公園も

いい感じの雰囲気になりました!!



あっ!!そうそう~

↓これ見たいんだよね~

RIMG1821_convert_20130622105528.jpg




2013/06/20 Thu  11:23
MARK IS

昨日は、明日オープンする みなとみらいにある

MARK ISの内覧会へ

RIMG1777_convert_20130620101640.jpg

miyayaさんと行って来ました!!

と。。。その前にランチを~

MARK ISのすぐ近くにある

ROTISSERIE T's RAY

RIMG1773_convert_20130620101556.jpg

RIMG1774_convert_20130620101609.jpg

ランチ時で店内は賑わってましたぁ~



前菜~

RIMG1767_convert_20130620101451.jpg

鶏肉、タコ、イカ、野菜などなど。。。ボリュームたっぷり~

どれも美味しかったです!!



あっ!!そういえば。。。

ランブルスコ祭り開催中!!って看板があったなぁ~

RIMG1775_convert_20130620101622.jpg

ってコトで。。。

かんぱ~い!!




こちらは、メインの牛肉~(ちょっと画像が暗いですね。。。^^;)

RIMG1768_convert_20130620101509.jpg

柔らかくて美味しいぃぃぃ~~~~~

付け合わせの野菜もいい感じに食感があり

こちら、↓miyayaさんチョイスの甲州信玄鶏のグリル~

RIMG1771_convert_20130620101527.jpg

もも肉1本どぉ~ん!!

こちら柔らかくてジューシーで、パプリカがアクセントになって

とっても美味しい鶏肉でした!!



ランドマークタワーが見える景色のよい席で、

そして、平日に。。。

ランブルスコを飲みながらの贅沢なランチでしたぁ~



さぁ~お腹もいっぱいになった所で、内覧会へ行きますかね!!

RIMG1778_convert_20130620101652.jpg


すぐ入店はできたのですが平日だというのに凄い人~~~~~

まずは、1階から攻めて行きましょ~

コンセプトは、「ライフエンタテイメントモール」だそうで

全189店舗が集積するみなとみらい21地区で

最大規模の商業施設だそうです!!

確かに広いわぁ~



お店の雰囲気は。。。

洋服屋さんだけど雑貨も売ってる。。。みたいな感じの

お店が多かったような気がします!!

あっ!!そうそう~ペットショップもあって

可愛いニャンコさんが遊んでました!!

RIMG1782_convert_20130620101724.jpg

RIMG1784_convert_20130620101759.jpg

↓このネコ型のネコハウス可愛い!!

RIMG1783_convert_20130620101741.jpg

ワンコもいたYO!!

RIMG1785_convert_20130620101813.jpg





洋服さんで色々みてたら買ってないけど

お花やボトルやロブションの焼き菓子などなど

頂きましたぁ~

RIMG1791_convert_20130620101922.jpg

白くて丸いのはフリスビー

運動不足解消のために森林公園でやるかな!!(笑)



思ったより広くて結構歩き回りましたぁ~

喉が渇いたのでランドマークにある

HARBSでお茶しましたぁ~

ここっていつも混んでるのよね~

でも昨日は、夕方だったのですぐ入店出来ました!!


前から飲みたかった ベリー系のティーソーダ

RIMG1786_convert_20130620101849.jpg

RIMG1788_convert_20130620101834.jpg

爽やかで、夏にピッタリの飲み物~



ヨーグルトとレモンのケーキ(なんか断面の画像ですみません。。。^^;)

RIMG1789_convert_20130620101905.jpg

甘さ控えめでレモンの風味が爽やかで美味しかったです!!





あっ!!そうそう~

また。。。

チェックのシャツ買っちゃった!!

RIMG1794_convert_20130620101951.jpg

RIMG1793_convert_20130620101937.jpg

薄いピンクのチェック!!

ビ・ビ・ビ。。。ときたのでお買い上げ~(笑)


↓手ぬぐいとハンカチ頂きました!!

RIMG1795_convert_20130620102006.jpg





平日に、ゆっくりランチして、ウィンドウショッピング

いいですね!!





2013/06/17 Mon  11:53
夏色の。。。

元町にあるお気に入りのお店。。。

JEAN NASSAUSで、

インディアン・ジュエリーフェアをやっていたので

ちょこっと覗きに行って来ました!!








夏色の。。。

ターコイズのピアス。。。

RIMG1748_convert_20130617112905.jpg

大きくてぶら下がるタイプのデザインは

あまり好きではないので。。。

シンプルで小さいピアスを選びましたぁ~




ターコイズって↑こういう青っぽい色だったり。。。

グリーンっぽい色だったり。。。

濃い色や薄い色。。。

いろんなモノがありますね~

選ぶポイントは、デザインも大切なんだけど

色が大切で、ワタシは、青っぽい色が好きです!!






スタッフの方 手作りの革のアクセサリー入れを頂きました!!

RIMG1746_convert_20130617112844.jpg










話しは変わりまして。。。

↓こんなモノを見つけました~

サザエさんファミリーの人形焼~

RIMG1751_convert_20130617112922.jpg

パッケージには磯野家の家系図


ワカメ、サザエさん、カツオ~

RIMG1759_convert_20130617112947.jpg

そして。。。たま

RIMG1760_convert_20130617113001.jpg


波平さん、舟さんも入ってましたよぉ~

2013/06/14 Fri  12:09
2回目の。。。

6月12日。。。2回目の。。。

BACCOへ行きました!!



その前に、ちょこっとmiyayaさんのお家へお邪魔して。。。


ドキンちゃん、こんにちは~

RIMG1724_convert_20130614111956.jpg

あくびちゃん、こんにちは~

RIMG1722_convert_20130614111936.jpg

うめ吉だよぉ~!!

と。。。ご挨拶!!



そして。。。

アメリカから一時帰国してる王子のばあやさん

初めまして!!

お会いできて嬉しいです~


ばあやさんから紅茶と可愛いウサギのオーナメントを頂きました!!

RIMG1745_convert_20130614112553.jpg

ばあやさん、ありがとうございました!!




ではでは、そろそろBACCOへ行きますかぁ~

先にいらしてたtuttiさん、ottooさん こんにちは~

席に着くと、きゃしちゃん登場!!

みんな揃ったところで。。。

かんぱ~い!!

RIMG1728_convert_20130614112025.jpg


ではでは。。。お料理を~

↓手作りパンの上に生ハムがのってます!!

RIMG1727_convert_20130614112010.jpg

このパン旨~い!!

↓イワシのマリネ

RIMG1729_convert_20130614112041.jpg

大きいイワシ。。。最高!!

↓白アスパラ~

RIMG1730_convert_20130614112054.jpg

トロトロ卵を崩して。。。

甘くて美味し~~~~~い!!


ここで白ワイン投入~

RIMG1732_convert_20130614112121.jpg

美味しいお料理に、かんぱ~い!!

RIMG1734_convert_20130614112149.jpg

↓白身魚のフライ。。。だったかな?

RIMG1735_convert_20130614112235.jpg

タルタルソースをつけて!!旨い!!

続いて、LAMBRUSCO投入~

RIMG1736_convert_20130614112314.jpg

ottooさんがグラスに注いでくれてます。。。

RIMG1737_convert_20130614112354.jpg

赤のシュワシュワ美味しいです!!


↓レバーペーストをフランスパンにたっぷりのせて

RIMG1738_convert_20130614112415.jpg

レバーペースト。。。いいね!!

↓内臓系のサラダ。。。だったかな?

RIMG1739_convert_20130614112429.jpg

鶏肉みたいに柔らかくて美味しかった!!

↓こちらも内臓系のトマト煮

RIMG1740_convert_20130614112445.jpg

トマト味と内臓が合う!!

またまた赤ワイン

RIMG1741_convert_20130614112517.jpg

↓牛肉のパスタ(きし麺みたいな、何とかっていうパスタ)

RIMG1742_convert_20130614121427.jpg

牛肉のパスタって、食べたコトないから新鮮!!旨い!!

↓トマトのピザ

RIMG1743_convert_20130614112503.jpg

〆のピザ。。。美味しくいただきました!!




この日も、美味しくて、楽しくて

あっ!!という間!!






ご実家に帰られてた tuttiさんからお土産頂きました!!

RIMG1744_convert_20130614112536.jpg

おてもにゃん。。。可愛い!!

RIMG1749_convert_20130614112610.jpg

包装紙も可愛くて。。。ニャンコだよ!!

RIMG1753_convert_20130614124337.jpg

tuttiさん、ありがとうございました!!




皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!

また遊んでくださいね!!

2013/06/12 Wed  13:03
紫陽花の季節。。。

6月10日。。。

紫陽花を見に鎌倉へ行って来ました!!



江ノ電 鎌倉駅のカエルも葉っぱの傘を持ってお出迎え~

RIMG1717_convert_20130612113310.jpg

平日だというのに江ノ電混んでます。。。


まずは江ノ電にゆられて極楽寺へ~

RIMG1657_convert_20130612111840.jpg

鎌倉散歩スタートで~す!!



最初に向かったのは、成就院

RIMG1658_convert_20130612111926.jpg

↓小高い丘の上にあり由比ヶ浜を望めます。。。

さぁ~紫陽花は綺麗に咲いてるかな?

RIMG1660_convert_20130612111953.jpg

あれ?あまり咲いてない・・・

RIMG1664_convert_20130612112153.jpg

今年は、咲くのが早く、雨が降らず枯れてしまってる紫陽花も。。。

しかし。。。沢山の人で賑わってるわね~



ではでは。。。紫陽花の画像をどうぞ~

↓紫の紫陽花

RIMG1663_convert_20130612112116.jpg

RIMG1662_convert_20130612112045.jpg

↓青い紫陽花

RIMG1668_convert_20130612112217.jpg

RIMG1659_convert_20130612111941.jpg

↓白い紫陽花

RIMG1669_convert_20130612112315.jpg

RIMG1679_convert_20130612112437.jpg



RIMG1687_convert_20130612112647.jpg

他にもいろんな種類の紫陽花が。。。

RIMG1661_convert_20130612112031.jpg

RIMG1685_convert_20130612112606.jpg

RIMG1675_convert_20130612112346.jpg

RIMG1690_convert_20130612112712.jpg

RIMG1696_convert_20130612112842.jpg

RIMG1681_convert_20130612112535.jpg

↓この紫陽花ハート型に見えません?

RIMG1671_convert_20130612112247.jpg


下から見上げると。。。

RIMG1680_convert_20130612112458.jpg

いつもより咲いてる紫陽花の数が少ない気がするけれど

でも、綺麗に咲いてました!!

成就院の紫陽花の数は、般若心経の文字数と同じで262株あるそうです!!

そして、成就院は縁結びのパワースポットでも有名でして。。。

RIMG1694_convert_20130612112805.jpg

境内には不動明王様が。。。

RIMG1693_convert_20130612112750.jpg

携帯の待ち受け画面にすると良縁に恵まれるとか。。。


縁結びっていうと、素敵な結婚相手との縁って感じですが

友達との出会いも縁!!

というコトで、今までの素敵な友達との出会いに感謝して

これからも素敵な縁がありますように。。。

とお願いしてきました!!




続いて、向かった先は。。。

去年やっていたキョンキョン主演のドラマ

「最後から二番目の恋」に出てきた

御霊神社へ。。。


こちらの和菓子屋さん力餅屋さんの角を曲がります。。。

RIMG1698_convert_20130612112903.jpg

お店の横には、赤いポストと紫陽花

RIMG1699_convert_20130612112938.jpg


こちらが、御霊神社の階段。。。

ドラマの撮影でよく出てきました!!

RIMG1701_convert_20130612113007.jpg

そして、江ノ電の踏切を渡ると境内

RIMG1705_convert_20130612113102.jpg

この踏切 紫陽花と江ノ電のコラボの写真を撮る人がいて。。。

RIMG1710_convert_20130612113205.jpg


この時期は警備員の方がいます!!

江ノ電が来ると 体を乗り出して写真を撮る方がいるので危ないです!!

警備員の方が「体を乗り出さないでください!!」と注意してました~

RIMG1704_convert_20130612113034.jpg

↑よく見ると、あまり紫陽花咲いてないな。。。


御霊神社の近くに咲いていた

ピンクの紫陽花と青い紫陽花

RIMG1709_convert_20130612113147.jpg

RIMG1676_convert_20130612112400.jpg




最後に、ちょっと海まで~

↓こういう海に抜ける道がいいんですよね~

RIMG1714_convert_20130612113221.jpg

曇ってたけど海って気持ちいい~

もうすぐ海開きですね!!

夏ですね!!

RIMG1715_convert_20130612113236.jpg

RIMG1716_convert_20130612113251.jpg




この日は、早めに家を出てきたので

そろそろお昼の時間。。。

でも どこも混んでそうだったので

アジの押しずしで有名な大船軒

サンドイッチを買って帰りましたぁ~

RIMG1718_convert_20130612113326.jpg

RIMG1721_convert_20130612113354.jpg

RIMG1719_convert_20130612113340.jpg

へぇぇ~日本初の駅弁なんだぁ~



ハムとチーズ。。。

とってもシンプルなサンドイッチでした!!

あまりごてごて具が入ってないのもいいですね!!





この日は、暑かったけれど時々吹く風が気持ちよかったです!!

いつ訪れても素敵な鎌倉!!



2013/06/10 Mon  14:02
ネコ。。。立って食す!!

(ルーク)早くオヤツをくださいな!!

RIMG1593_convert_20130610135318.jpg


なに!!立ったまま食べるの?

RIMG1592_convert_20130610135302.jpg

(ルーク)よいしょっと!!届かないにゃ~

RIMG1590_convert_20130610135228.jpg

(ルーク)勢いをつけておりゃぁ~~~~

RIMG1591_convert_20130610135246.jpg




なんでこんなに食べにくい体勢で食べてるんだろぉ~???

時々、不可解な行動をするルークでしたぁ~




2013/06/07 Fri  11:35
雲の本!

本屋さんで、こんな本を発見!



雲のカタログ

雲は100種類近くに分類され

この分類が分かると、

空に見えてる雲がどうしてできたか

高い空で何が起こっているのか

これから空がどう変化するかを理解し

雲を科学的に楽しむことができる

ようになるらしいです!


雲を見るのが好きでして。。。

面白い雲やキレイな雲が出てると

写真を撮りたくなります!

今までに撮った雲の写真!


大体、家のベランダから撮ってます!





↓太陽の光りが下の方に。。。

天使のはしご



↓この雲は、天使のはしごの逆バージョン

上の方に光りがのびてます。。。











↓去年の秋、anneさんと柴又へ行った時

撮った雲!







こちらは、みなとみらいの もくもく雲~





雲って、どんどん形を変えていって

見ていて飽きないんですよね~



2013/06/05 Wed  14:01
ハマりました!!

数年前、京都へ行った時、豆水楼さんで

生麩の田楽を食べて以来、生麩が大好きになり

先月、京都へ行った時も、生麩の田楽を追加注文をしたくらい好きでして。。。

ホントは、miyayaさんに教えてもらった半兵衛麩さんで

食べたかったのですが、ランチしかやってないとのコト。。。

観光するのに忙しくて、今回は諦めました。。。



で。。。

「半兵衛麩がハマに来るよぉ~」とmiyayaさんに教えてもらい

デパ地下へ買いに。。。



生麩の田楽セットをゲット~

RIMG1627_convert_20130605133600.jpg

フライパンにサラダ油を引き焦げ目がつく位焼きます!!


↓あわ麩

RIMG1632_convert_20130605133623.jpg

↓よもぎ麩

RIMG1650_convert_20130605133656.jpg


みそがセットでついていて みそが美味しい~


もぉ~何本でも食べれちゃう!!

この、食感がたまらないんですわ!!

もっと買ってくれば良かった!!




で。。。ハマってるといえば。。。

夕食後のアイス!!

期間限定と見れば食べないと気がすまない。。。

RIMG1619_convert_20130605133506.jpg

↓このアイスは、若い女性に大ヒット中!!っていうのに

ひかれて、若い女性じゃないけど買ってみました!!

RIMG1651_convert_20130605133711.jpg

これは、ちょっとワタシには、しつこい味だったかなぁ~^^;

まぁ~若い女性ではないから仕方ないですね。。。



そして、↓このお酒~

RIMG1620_convert_20130605133528.jpg

清酒のスパークリング

RIMG1622_convert_20130605133546.jpg

ちょっと甘口でワタシ好みでした!!





食後のアイスがマジやめられない。。。

ホント くせになります。。。

2013/06/03 Mon  11:57
AFRICAN FAIR 2013

6月1日。。。


パシフィコ横浜で開催されてた


アフリカン・フェア 2013 

へ行って来ました!!


横浜で、アフリカ開発会議が開催されていてます。

今日、閉幕です。




RIMG1596_convert_20130603110912.jpg

いろんなモノが展示してあり。。。


民芸品

RIMG1601_convert_20130603111016.jpg

RIMG1597_convert_20130603110931.jpg

環境に関するモノ。。。

RIMG1605_convert_20130603111104.jpg

ワイン。。。

RIMG1609_convert_20130603111201.jpg

コーヒーの紹介

RIMG1606_convert_20130603111134.jpg

シマウマの剥製もいたYO!!

RIMG1603_convert_20130603111047.jpg

ワタシが気になったのは。。。

ルワンダの人が作った籠

RIMG1613_convert_20130603111311.jpg

RIMG1612_convert_20130603111255.jpg

RIMG1598_convert_20130603110946.jpg

RIMG1610_convert_20130603111216.jpg

RIMG1599_convert_20130603111001.jpg

小物入れ。。。

RIMG1611_convert_20130603111239.jpg

RIMG1614_convert_20130603111329.jpg

色使いがとても綺麗でした!!

軽いのかと思ったら どっしりとしていて安定感があります!!

一瞬、ネコ入るかな?と思いましたが

ちょっと小さいかなぁ~

もしルークに見せたらバリバリにされちゃうだろうなぁ~^^;



会場内では、TVの取材がたくさん入っていて。。。

めざましテレビのココ調スタッフが取材中~

RIMG1602_convert_20130603111032.jpg


と。。。会場内は、たくさんの人で賑わってました!!






会場を後にして。。。

みなとみらいをウインドウショッピング~

ふと入ったお店で帽子を発見!!

RIMG1639_convert_20130603111441.jpg


今まで被っていた帽子がちょっと古くなってしまったので。。。

近所に買い物へ行く時用の帽子を探してました!!


夏は、ドライヤーをかけるのが暑くて、というより面倒なので 

近所に買い物へ行く時は、ボサボサの頭に

帽子を被って行きます~






喉が渇いたので、ちょっとお茶タイム~

RIMG1617_convert_20130603111409.jpg



そして。。。

こんなポイントカード作りました!!

RIMG1626_convert_20130603111424.jpg


ランドマーク、クイーンズタワーA、MARK ISでお買い物をすると

ポイントがたまります!!



6月21日には、MARK IS がオープン!!

その内覧会にも行けるみたい。。。





梅雨入りしたっていうのに、土曜日、日曜日とも

お出かけ日和でしたね~

雨だと出かけるのが面倒だけど、晴れてると出かけたくなります。。。












       >> 2013-07-