2013/04/29 Mon  11:34
GW初日

GW始まりましたね~

毎年GWは近場で楽しんでます。。。



初日の4月27日は。。。

横浜でウィンドウショッピングを楽しみ

欲しいモノ増えちゃったけど今回は見るだけにして。。。

散歩がてら みなとみらい方面へ。。。



横浜美術館の前に新しい商業施設が6月にオープンするらしいです~

RIMG0941_convert_20130429105553.jpg

どんなお店が入るか楽しみだわっ!!



一か月前は満開だった桜の木も今は緑の葉っぱが。。。

RIMG0945_convert_20130429105715.jpg


日本丸が停泊してる所では、横浜消防局の方達が訓練してました!!

RIMG0946_convert_20130429110036.jpg

RIMG0947_convert_20130429110102.jpg

キビキビした動きでかっこよかったです!!




赤レンガ倉庫方面へ~

ツツジが綺麗に咲いてます!!

RIMG0949_convert_20130429110117.jpg


RIMG0953_convert_20130429110204.jpg

この日の一番の目的。。。

ヨコハマ フリューリングス フェスト 2013

RIMG0950_convert_20130429110133.jpg

フリューリングスフェストとは。。。

ドイツの各地で開催される春の訪れをお祝いする

「春祭り」のことだそうです!!


まずは。。。ドイツビールでプロスト!!

RIMG0952_convert_20130429110149.jpg

そして。。。↓こちらのお店のドイツ直輸入のソーセージ

RIMG0954_convert_20130429110227.jpg


RIMG0955_convert_20130429110242.jpg

外で飲むビール最高!!





会場内では子供も楽しめるアトラクションが。。。

逆バンジー

RIMG0956_convert_20130429110256.jpg



大さん橋には。。。

大きな客船が停泊中~

RIMG0959_convert_20130429110313.jpg



この日は、いつもの土曜日より人が多く賑わってました!!

後半の連休は何して過ごそうかしらぁ~









2013/04/26 Fri  14:27
ルピシア グラン・マルシェ 2013

4月21日。。。

ルピシア グラン・マルシェ 2013

へ行って来ましたぁ~

場所は、横浜みなとみらいにあるパシフィコ横浜

RIMG0934_convert_20130426140411.jpg

100種類以上のお茶の試飲ができます!!

RIMG0933_convert_20130426140543.jpg

フレーバーティーや

50g3000円以上するファーストフラッシュ(春摘み茶)

などなど。。。

沢山、試飲してきました!!

気に入った茶葉を買う事ができるのですが。。。

あまりにもいろんなお茶を飲みすぎて

どれがいいのか分からず結局買わず。。。

お腹もチャッポンチャッポ~ン(笑)



で。。。紅茶に合うスコーンを買いました!!

RIMG0937_convert_20130426140805.jpg

お土産に↓これ貰いました!!

RIMG0939_convert_20130426140607.jpg

クッキーと紅茶の袋どめ




紅茶が好きで。。。

美味しい紅茶を入れたくて

もう何年も前の話しですが、

友達が紅茶のインストラクターをやっていたので

教えてもらいました!!


それ以来ずっと毎朝、茶葉から入れてます。。。

特にアールグレーが好きです!!

2013/04/24 Wed  13:53
春の高齢女子会!!

4月20日。。。

春の高齢女子会が開催されましたぁ~

ちょっと早めに集合して。。。

まずは、BAY BREWING YOKOHAMA

食前酒を~

RIMG0913_convert_20130423211221.jpg

かんぱ~い!!

RIMG0912_convert_20130422200720.jpg

ほんとは、このお店の近くでジャズ祭が開催されてるはずだったのですが

雨で中止になったらしく、店内でジャズ演奏をやってました!!

RIMG0915_convert_20130423212134.jpg



そして。。。

今回の高齢女子会の会場

BACCOへ移動


まずは、ワインでかんぱ~い!!

RIMG0918_convert_20130423210414.jpg

それでは、美味しいかったお料理をご紹介~

ちっちゃいホタテのアクアパッツァ

RIMG0916_convert_20130422200926.jpg

ホタテからいい出汁でてるぅ~


イワシのマリネ~

RIMG0919_convert_20130422201013.jpg

これは最高だね!!


そして、サバ。。。だったかな?

RIMG0920_convert_20130422201039.jpg

バルサミコ酢が美味しい~


野菜のグリル~

RIMG0923_convert_20130422201126.jpg

野菜本来の味がしっかりしていて美味しかった!!



白レバーのグリル~

RIMG0921_convert_20130422201102.jpg

ほわほわとろとろで旨い!!絶品!!



ホルモン系の煮物~トマト味だったかな?

RIMG0925_convert_20130422201208.jpg

コリコリ歯ごたえがたまりません!!



そして。。。パンを↑このシルにつけて食べます!!

RIMG0924_convert_20130422201146.jpg

これまた旨い!!パンに合う~


ホタルイカのパスタ

RIMG0926_convert_20130422201236.jpg

おつまみになるパスタ!!


マルゲリータ~

RIMG0928_convert_20130422201320.jpg

やっぱピザはマルゲリータだね!!


そして。。。

アンチョビで何か作って下さいとシェフにお願いして

アンチョビのサラダ~

RIMG0927_convert_20130422201256.jpg

中にオレンジが入っていて美味しかったわぁ~


こっちは、アンチョビのブルスケッタ

RIMG0929_convert_20130422201338.jpg

これもワインに合いますね~




こんな素材でこんな料理を~

ってお願いするとメニューにないお料理もシェフが作ってくれるそうです!!





お料理を食べるのがひと段落して。。。

するとシェフがジャァ~ン!!と。。。

↓こちらを運んできてくれました!!

RIMG0932_convert_20130422201400.jpg

そう!!この日は、きゃしちゃんのお誕生日の2日前

きゃしちゃん、お誕生日おめでと~

きゃしちゃん、ピース!!イェ~イ!!




と。。。

春の高齢女子会。。。

春なのに冬のような寒さだったこの日

いつものように、みんなで食べて、飲んで、喋って。。。

楽しい時間を過ごしました!!

ご一緒したみなさん、ありがとうございました!!








2013/04/22 Mon  21:13
新しいパソコン!

今までのパソコンの動きが悪くなってきたので

新しいパソコン買いました!

今回は、デスクトップ!

↓この方がCMをしてる。。。



あっ!福山ファンだから、このパソコンに

したわけじゃないてすよ!(笑)


TOSHIBA dynabook




なんだか慣れなくて、画像の取り入れ方が

分からなかったり。。。

でも、なんとか取り入れる事は出来たんだけど

縦に撮った画像が横向きにアップされちゃったり

なんだか慣れるまで時間がかかりそう!

それでなくてもPC音痴なワタシ。。。

なので今日は、スマホから更新しました!

2013/04/19 Fri  11:22
非常用保存食

なんだか最近、地震が多くて怖いですね~

一昨日の夕方もニュース番組を見ていたら

久し振りに緊急地震速報が鳴りビックリしました!!

いつも保存食や防災グッズを買い揃えておかなきゃ

と思いつつ水だけしか買ってなかったり。。。

ってコトで。。。


ちょっと前にオットの会社の健康保険組合かなんかの

ポイントが溜まったので保存食に交換しました!!

014_convert_20130419110813.jpg

水、カンパン、あべかわ餅、五目ご飯、わかめご飯

全部5年間保存可能です!!



これだけでは足りないので、もっと買い足さなきゃ!!



(ルーク)備えあれば憂いなし!!ですニャ!!

ボクのカリカリとオヤツも沢山保存しておいて下さいニャ!!


002_convert_20130419110934.jpg

2013/04/15 Mon  11:27
ネコ。。。固まる!!

ルーク、一生懸命メンテタンス中~

と。。。思いきや

メンテナンスした格好で動き止まってます!!

006_convert_20130415110946.jpg

どうしたの?ルーク。。。

(ルーク)う~ん。。。

011_convert_20130415111058.jpg

ねぇ~大丈夫?

010_convert_20130415111038.jpg

足をツンツンしても↑この格好のまま。。。

もしかして。。。ハゲ隠してるの?

012_convert_20130415111149.jpg

それとも、メンテナンスに飽きたの?

それとも、疲れたの?

(ルーク)違いますよ!!

休憩しながら丁寧にメンテナンスしてるんですよ!!


008_convert_20130415111014.jpg


あぁぁ~そうでしたか!!失礼しました。。。^^;





ところで、先週の11日、12日と連続で

鎌倉特集の雑誌が発売されました!!

001_convert_20130415110606.jpg


これからは新緑の季節、鎌倉散策にはもってこいの

気持ちいい季節ですね~

いろんなお店をチェックして鎌倉散策へ出かけたいと思います~

あっ!!そうそう~日頃の運動不足解消に

鎌倉のハイキングコースにでも行ってみようかな!!

結構、キツイ所もあるんですよぉ~


2013/04/12 Fri  11:29
大阪の美味しいモノ。。。

↓こちら 勤務先の人に頂きましたぁ~大阪へ旅行に行かれたそうで。。。

ハッピーターンの高級版

ハッピーターンズ

001_convert_20130412110507.jpg

紫芋味

002_convert_20130412110611.jpg

黒糖味

003_convert_20130412110632.jpg


どちらも粉がたっぷりかかっていて美味しかったぁ~


大阪のデパ地下でしか売ってないらしくかなりの人気で

夕方には売り切れになるそうです!!

この人気を受けて東京駅でも期間限定で売り場を設けて

売っていたそうで。。。

期間限定ってコトはもう売ってないのかな。。。?




そして。。。こちらは、miyayaさんから頂いた

くいだおれ太郎プリン

002_convert_20130412110708.jpg

プリンが帽子かぶってます!!

004_convert_20130412110725.jpg


カラメルソースをかけ、その上にカラメルクラッシュをかけます

045_convert_20130412110757.jpg


なめらかなプリンに甘いソースと苦味のあるクラッシュ

とっても合います!!

美味しかった!!







大阪って、美味しいモノ沢山あって魅力的だわぁ~










2013/04/10 Wed  11:55
本日発売!!

本日。。。

福山 雅治 

30枚目のCDシングル発売!!






誕生日には真白な百合を

Get the groove


035_convert_20130410113329.jpg


こちら、どちらも同じ楽曲が収録されているのですが

何が違うかと言いますと、それぞれのMusic Clip DVDが付いてまして。。。



なので。。。2枚買っちゃいました!!

こちらは初回限定版なのですが、通常版もあります!!

036_convert_20130410113445.jpg






福山様。。。

いつもこのような3形態でCDを発売するので

収録されてる楽曲が同じでも付いてるDVDが違うので

いつも2枚買う!!。。。というコトになってしまいます!!

ファンだったら2枚買っちゃいますよね~

CDが売れなくなっていると言われている昨今

アーティストも大変なのかと思いますが

これは販売戦略なんでしょうか?

まぁ~ファンとしては応援したいので、迷わず買いますが!!(笑)


037_convert_20130410113504.jpg




来週の月曜日からは、「ガリレオ」が始まりますので

毎週月曜9時が楽しみになります~










2013/04/08 Mon  11:48
春に活躍しそうな。。。

この前、横浜へ買い物へ行った時。。。

何気なく見ていたら買っちゃった!!


ウィンドブレーカー

005_convert_20130408112340.jpg

001_convert_20130408111955.jpg

裾と手首の所にパイピングがしてあります~

002_convert_20130408112247.jpg

そして、背中の所も~

003_convert_20130408112305.jpg


こういうのが1枚欲しいと思っていて、

たまたま見たら売っていたもんで。。。

今の季節、肌寒い時 羽織るのに丁度いいんです!!

そして、薄いので小さくたためて持ち歩くにも便利!!

旅行の時にも活躍しそう!!

で、雨にも大丈夫ってコトだから梅雨時にもいいかも!!

買った後に気付いたのですが。。。

これもチェックじゃん!!

ギンガムチェック!!だぁ~

まぁ~でもギンガムチェックのモノは持ってないから、

まぁ~いいか



そして。。。

こちらは、一か月前にカラーオーダーした靴~
(去年の秋にもカラーオーダーで作った靴)

今回は、春らしく薄いピンク

素材はエナメル

004_convert_20130408112321.jpg

何種類かのデザインから選んで、素材を選び、パイピングの色を選び

自分のオリジナルの靴が作れます!!

前にもお話ししましたが、足のサイズが25㎝なので
(既製品のものだと24.5㎝までしか作ってなくて。。。)

↑この靴は確か25.5㎝までサイズが選べるので

そして、履きやすく、お値段も既製品のモノと変わらないので

何足か持ってます!!



足のサイズが大きいって、結構 靴選びに苦労します!!





(ルーク)また買い物したんですニャ!!

018_convert_20130403133438.jpg


いいじゃな~い!!だって春なんだもん




2013/04/06 Sat  11:01
くるくる&チューリップ。。。

昨日は、横浜へお買い物~

その前に↓こちらでランチ!!

横浜スカイビルにある「くるくる」

006_convert_20130406095214.jpg

前に来た時は、すっごい行列だったのですが

昨日は、3組しか並んでなかったので、すぐに入店できました!!

念願のくるくる~


まずは、あら汁~

008_convert_20130406095402.jpg

このタッチパネルで注文できます!!

007_convert_20130406095347.jpg

すると上のレーンに注文したお寿司が流れてきます!!

011_convert_20130406095454.jpg

頼んだモノが一気に流れてきてテーブルがいっぱいに!!

009_convert_20130406095418.jpg

とろける「うに」

010_convert_20130406095434.jpg

他にも色々食べてお腹いっぱい!!

012_convert_20130406095510.jpg

あっ!!これ↑2人分のお皿ですよ!!


噂通り安くて美味しいくるくるでした!!

また行こう~とっ!!



お寿司を食べた後、甘いモノが食べたくなり。。。

先日、横浜ルミネにオープンした↓こちらのお店で

015_convert_20130406095602.jpg

チョコのソフトクリーム~を食べましたぁ~

014_convert_20130406095545.jpg

最初、量が少ない!!って思いましたが、濃厚なので

この位の量で丁度よかったです!!


デザートも食べたコトだし、ちょっとショッピング~

外へ出ると、ビルの谷間に雲~

013_convert_20130406095529.jpg

なんとなく初夏を思わせる空でしたぁ~

横浜で買い物を済ませ、↓こちらへ~

横浜スタジアムのある横浜公園へ。。。

035_convert_20130406100141.jpg

チューリップが見頃だというので。。。

028_convert_20130406095701.jpg

いろんな種類のチューリップが満開~

では、ここからは、一気にチューリップをご覧ください~


023_convert_20130406095917.jpg

024_convert_20130406095801.jpg

026_convert_20130406095733.jpg

030_convert_20130406095951.jpg

031_convert_20130406100012.jpg

033_convert_20130406100108.jpg

055_convert_20130406100440.jpg

045_convert_20130406100406.jpg

036_convert_20130406100239.jpg

043_convert_20130406100324.jpg

044_convert_20130406100342.jpg

058_convert_20130406100506.jpg


とっても綺麗に咲いてました!!

まさに春爛漫!!

そして。。。こんな可愛い、「スズラン」みたいな花も~

053_convert_20130406100639.jpg



海が見たくなったのでちょっと海まで~

途中のカフェのオープンテラス~

060_convert_20130406100722.jpg

これからの季節、外でお茶するのって気持ちいいですよね~



ついこの前までは、葉っぱがなかった木も

もりもり葉っぱが出て来て。。。

春って、花が咲き緑が青々として街も華やかになりますよね!!

062_convert_20130406100743.jpg


象の鼻パークで一休み~

064_convert_20130406100822.jpg

ほんのりピンク色のピンクジンジャーエール

063_convert_20130406100803.jpg

暑くなってくると炭酸が飲みたくなるんですよね~




冷たいモノ飲んだらちょっと寒くなってきたので

そろそろ帰りますかぁ~



そうそう~この周辺に「横浜三塔」ってのがあって。。。



キング。。。神奈川県庁

059_convert_20130406100700.jpg



クイーン。。。横浜税関

065_convert_20130406100838.jpg



ジャック。。。横浜市開港記念館

067_convert_20130406100857.jpg


この三塔を一緒に見ることのできるビューポイントがあって

見ると、願いが叶うっていう言い伝えがあるそうです!!

そういえば、象の鼻パークからも見えたわぁ~



横浜って、こういう↑古い建物もあるけど、ランドマークタワーみたいに

新しいビルもあり。。。

そういう所が好きです!!

066_convert_20130406100915.jpg




昨日は、ホント気持ちの良い天気でしたぁ~

今日から全国的に爆弾低気圧が通過するとか。。。

チューリップ、暴風雨で倒れなきゃいいんだけど。。。



そういえば。。。

今日って、結婚記念日なんだわ!!

まぁ~あまり記念日にこだわる夫婦じゃないんで、

結婚16年。。。

天気も悪いコトだし、いつもと変わらない週末を

過ごしてます。。。

そういえば、結婚式の日も雨だったなぁ~



















2013/04/03 Wed  13:43
またぁぁぁ~

この前、健康診断へ行った帰り、

ちょこっと春物の服でも見てみるかなぁ~

なんて、フラフラしてたら。。。

発見してしまった!!

チェックのシャツ!!


(ルーク)またチェックのシャツですかぁ~

011_convert_20130403132925.jpg

だってぇぇぇ~チェックが好きなんだもん!!

いいから見てみてよぉ~


黄色いチェック!!

黄色いのは、もってなかったからさぁ~

003_convert_20130403132636.jpg

背中には、刺繍が。。。

004_convert_20130403132651.jpg

で。。。

ピンクも売っていて。。。

買っちゃった!!

005_convert_20130403132707.jpg

006_convert_20130403132721.jpg

こちらのシャツ、「AVIREX」っていうお店で

men'sしか売ってないのかとおもったらレディースも売ってましたぁ~

007_convert_20130403132739.jpg





これからの季節活躍しそうなシャツでしょぉ~

ねぇ~ルーク!!


(ルーク)ボクには関係ないですからぁ~

018_convert_20130403133438.jpg

ルークったら冷たいなぁ~





と。。。

またチェックのシャツを買ってしまいましたぁ~^^;





ところで。。。

アサヒスーパードライで

010_convert_20130403132827.jpg

↓こんなキャンペーンやってまして!!

008_convert_20130403132755.jpg

009_convert_20130403132811.jpg


今日、雨の中、6缶入りを買ってきましたぁ~

ホントはもう1パック買おうと思ったんだけど

重くてやめました!!


当たるといいな





2013/04/01 Mon  14:39
1周年&年に1度の。。。

4月1日

今日で、ブログを始めて1年になりました!

PC音痴のワタシ。。。

画像のアップの仕方も分からなくて

miyayaさんに教えて頂いたり

最初は、どうなることかと思いましたが

なんとか1年やってこられました!

これからも楽しみながら続けていけたら

と思います!

こんなブログですが、見て下さっている皆様

ご訪問、コメント

ありがとうございます!

これからも、どーぞよろしくお願いします!


(ルーク)これからもうめ吉を



よろしくお願いしますだニャ~






さて、今日は、年に一度の健康診断を受けに

行ってきましたぁ~

このビルの23階

とっても見晴らしがいいんです!





朝食抜きだったので、お腹ペコペコ

ランチは、お肉を食べました!

ポークソテーのきのこクリームソース



紅茶は、ハワイアンベリーの紅茶

ストロベリーとマンゴーの紅茶です!



とっても香りがよくてトロピカルな味で

癒される紅茶でした!

なんだかハワイに行きたくなっちゃったわ!


こちらのお店で、ティーパックを売っていたので

買いました!






帰りは、横浜でちょこっとお買い物して

帰りました~

買うつもりじゃなかったモノ

また買っちゃった!

       >> 2013-05-

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012