2013/03/31 Sun  15:17
春のひとり鎌倉散策~

3月29日。。。

鎌倉散策へ行ってきましたぁ~

まずは、江ノ電に乗って長谷寺へ~

003_convert_20130331135448.jpg

境内は、沢山の花々が綺麗に咲いてました!!

004_convert_20130331135604.jpg

005_convert_20130331135622.jpg

気持ちがほっこりする和み地蔵

006_convert_20130331135640.jpg

階段を上がっていくと。。。

黄色い綺麗な花~

008_convert_20130331135716.jpg


まだ散らずに頑張っていてくれた桜~

020_convert_20130331140021.jpg

021_convert_20130331140041.jpg

こちらの枝垂れ桜は、見頃を過ぎてしまったようで残念!!

012_convert_20130331135822.jpg

こちらは。。。三葉つつじ

鮮やかなピンクですね~

015_convert_20130331135907.jpg

そして。。。竹!!

018_convert_20130331135932.jpg

見晴らし台からは由比ヶ浜~

曇っていて残念!!

019_convert_20130331135954.jpg

階段を下りていく途中に、またまた可愛いお地蔵様

022_convert_20130331140101.jpg

こちらは池の周りに咲いていた草花達。。。

024_convert_20130331140140.jpg

025_convert_20130331140158.jpg

そして。。。さるすべりの木

触ってみたらホントにツルツルだったわ!!

023_convert_20130331140119.jpg


長谷寺は、季節を通していろんな花々を楽しむコトができます!!

そして、紫陽花の名所でもあります!!


続いて。。。大仏様で有名な

高徳院へ。。。

032_convert_20130331140233.jpg

パンチ君と桜~

027_convert_20130331140305.jpg

こちらの桜も頑張って咲いてましたぁ~

029_convert_20130331140406.jpg

裏手に回り。。。

パンチ君の頭と桜~

034_convert_20130331140324.jpg

大仏様。。。パンチ君なんて言ってゴメンナサイ!!



そろそろ。。。お昼の時間!!ランチを食べに~

由比ヶ浜通りにある

Cafe BITTER SWEET

047_convert_20130331140708.jpg

046_convert_20130331140650.jpg

海の幸のドリアを食べました!!

サーモン、イカ、タコ、ホタテが入っていて

魚介の味がしっかりしていて美味しかったです!!

043_convert_20130331140625.jpg

鎌倉野菜のサラダ~

野菜が新鮮で美味しかったです!!

042_convert_20130331140607.jpg



お腹いっぱいになり、段葛の桜をチェック~

051_convert_20130331140841.jpg

そろそろ散り始めていたけど、まだまだ綺麗に咲いてました!!

056_convert_20130331141006.jpg

053_convert_20130331140922.jpg



鎌倉へ来ると何かしらお土産を買いたくなり。。。

長谷寺の交差点の所にある

きんつばを売っているお店

鎌倉いとこ

038_convert_20130331140459.jpg

桜のきんつば~

063_convert_20130331141058.jpg

中は↓こんな感じ~

064_convert_20130331141119.jpg

甘さ控えめで、ほんのり桜風味で美味しかったです!!

そして、↑こちらのお店のお隣。。。

梅干しと佃煮のお店

梅之助梅太郎

037_convert_20130331140439.jpg

しらすとおかかの佃煮~

065_convert_20130331141140.jpg

甘しょっぱくてご飯に合います!!

そして、お酒のオツマミにもいいですね!!



由比ヶ浜通りにある。。。

麩まんじゅうのお店

041_convert_20130331140547.jpg

こちらの小さな窓口から注文します!!

039_convert_20130331140518.jpg

062_convert_20130331141039.jpg

笹の葉に包まれてます!!

068_convert_20130331141158.jpg

もちもちの皮で中には、こし餡が入っていて何個でも食べれちゃいそう!!

もちもちの食感がヤミツキになりそう~

069_convert_20130331141216.jpg



お昼を食べたお店のお隣にあるパン屋さん

La foret et la table

049_convert_20130331140757.jpg

070_convert_20130331141234.jpg

左の大きい方は、もっちりとしたフランスパン

右の小さい方は、中にチーズがゴロゴロ入っていて

どちらも美味しいパンでした!!


こちらのお店、この日は、まだプレオープンだったそうで

4月2日 グランドオープンだそうです!!

ハード系のパンがほとんどでしたが、他にも美味しそうなパンが

ショーケースの中に色々ありました!!

また行ってみよぉ~っと!!




金曜日は、曇っていたけど暖かくて。。。

というよりちょっと暑かったり。。。

でも、歩いていて気持ち良かったです!!

桜は、もう終わりだけど新緑の鎌倉も気持ち良いいだろうなぁ~

























2013/03/27 Wed  10:44
ネコ。。。これボクのぉ~

最近、ルークのお気に入りのレトルト。。。

017_convert_20130327101928.jpg

ネコって、

最初は、気に入って全部食べても、しばらく同じレトルトが続くと

全部食べずに残してしまい、ちょっと口をつけて

「これいらなぁ~い!!」なんてプイッ!!。。。

なんてコトがよくあります。。。^^;

でも↑このレトルトは、大変お気に召したのか

飽きずに、お皿までペロペロ舐めてキレイに食べます!!

まぁ~でも いつ飽きるか分かりませんが。。。



で。。。

ご飯の時間ではないけどレトルトを見せると。。。


(ルーク)ムムム。。。これはボクの大好きなレトルト~

018_convert_20130327102148.jpg

020_convert_20130327102213.jpg

021_convert_20130327102325.jpg

ス~リ ス~リ~


022_convert_20130327102237.jpg

すみません!!ルーク。。。

太ももに体重がかかって重たいんですけど。。。^^;


(ルーク)ご飯の時間ですね!!

023_convert_20130327102351.jpg


いえ。。。違いますよぉ~

ちょっと、見せただけ!!

ルーク。。。目が怖いよぉ~^^;



(ルーク)ちょうだい!!ちょうだい!!レトルトちょうだい!!

012_convert_20130327102123.jpg



と。。。

レトルト貰おうと必死のルークです。。。




ツメでバリバリやられるとGパンがぁぁぁ~^^;

2013/03/26 Tue  10:24
頑張ってるサクラ!

仕事前にサクラのチェック!

仕事先の近所の神社のサクラ!

頑張って咲いてます!



こちらも仕事先の近所に綺麗に咲いてました!

2013/03/25 Mon  13:57
大岡川沿いのサクラ。。。

3月23日。。。

風邪っぴきのオットは置いて、

大岡川沿いのサクラをチェックしに行ってきました!!


006_convert_20130325131625.jpg

ボートからお花見みいいですね~

007_convert_20130325131804.jpg

011_convert_20130325131921.jpg

023_convert_20130325132143.jpg

こちらのボートでは、バーベキューをやりながら

お花見~いいなぁ~

024_convert_20130325132204.jpg

027_convert_20130325132241.jpg


反対側から見るとランドマーク~

030_convert_20130325132331.jpg


「道の駅」ってのは知ってたけど「川の駅」ってのも

あるんですね~

033_convert_20130325132427.jpg

011_convert_20130325131921.jpg

サクラを見ながら川沿いをテクテク。。。

気が付くと、↓ここまで来ちゃった!!

031_convert_20130325132349.jpg

日ノ出町から黄金町では

作家のアトリエがあったり

若手アーティストのハンドメイドの作品がずらりと並んだお店があります!

032_convert_20130325132408.jpg



そろそろ戻りましょうかね。。。


土曜日の大岡川のサクラは、ほぼ満開

029_convert_20130325132312.jpg

037_convert_20130325132545.jpg

でも、まだツボミが。。。

036_convert_20130325132516.jpg


でも。。。今週中頃には散っちゃうだろうなぁ~



帰り、吉田町の公園では。。。

しだれ桜が。。。

040_convert_20130325132622.jpg

039_convert_20130325132603.jpg

満開でした!!

そして、大きなサクラの木も満開!!

041_convert_20130325132642.jpg

042_convert_20130325132809.jpg



吉田町にある鶏肉屋さんで。。。

043_convert_20130325132709.jpg

揚げ手羽先を買い。。。

047_convert_20130325132747.jpg

サクラ風味の和菓子もそろそろ終わりかと思い。。。

↓これ買って帰りましたぁ~

044_convert_20130325132730.jpg


土曜日は、晴れ予報だったのに曇ってきちゃって

あまりキレイにサクラの写真が撮れませんでしたぁ~

やはり青空の方がサクラが映えますね!!





満開のサクラもキレイだけど。。。

散っていくサクラも

桜吹雪がキレイだろうなぁ~



水曜日あたりは鎌倉のサクラをチェックしに行こうかと思います~

水曜日まで散らないでいてね!!

2013/03/23 Sat  10:30
みなとみらいの桜。。。

昨日は、「みなとみらい」の桜をチェックしに行って来ましたぁ~


桜なのか分かりませんがピンクの花~

後ろには日本丸~

006_convert_20130323100014.jpg


009_convert_20130323100208.jpg

先週は、まだツボミだった「さくら通り」の桜も。。。

ほぼ満開!!

007_convert_20130323100128.jpg

008_convert_20130323100149.jpg


こちらは。。。

「万葉倶楽部」前の桜。。。

010_convert_20130323100227.jpg

011_convert_20130323100244.jpg

まだ、ツボミもありましたが、こちらも ほぼ満開!!

013_convert_20130323100320.jpg


インターコンチと桜~

014_convert_20130323100338.jpg

観覧車と桜~

012_convert_20130323100302.jpg



こちら、結構穴場でして、平日は空いてます。。。

みんなお弁当を食べたり、写真を撮ったりしてました~

そして。。。

見上げると、ちゅんちゅんスズメが遊んでます。。。

017_convert_20130323100434.jpg

花びらがヒラヒラ~落ちてきました~

015_convert_20130323100355.jpg



そして。。。

”みなとみらい”から歩いて関内方面へ。。。

021_convert_20130323100539.jpg


019_convert_20130323100518.jpg

一本の木に白い花とピンクの花が咲いている

「思いのまま」。。。

018_convert_20130323100457.jpg

キレイですね~




昨日で、ほぼ満開だったので、今日は、見頃ですね~

なので。。。

今日も、お花見に行こうと思います~

が。。。しかし。。。

オットが風邪をひいてしまい。。。

でも、そんなオットは置いてひとりで行こうと思います~




2013/03/22 Fri  14:20
ネコ。。。春は眠いですニャ~

今年は、ホントに桜の開花が早くほぼ満開

すっかり春ですね~

最近のルークは。。。

寝てばかり。。。

003_convert_20130322135425.jpg

(ルーク)春は眠いんですニャ~

001_convert_20130322135407.jpg

春だけでなく1年通して寝てばっかだと思うんだけど。。。

しかし、気持ち良さそうに寝てるね~






さて。。。昨日は仕事前に仕事先の近くの神社の桜をチェック

005_convert_20130322135009.jpg

004_convert_20130322135239.jpg

001_convert_20130322135147.jpg

003_convert_20130322135220.jpg

002_convert_20130322135203.jpg


ツボミの所もありましたが、ほぼ満開!!


明日は、お花見日和ですね~

2013/03/20 Wed  15:55
桜ちらほら。。。

近所の公園の桜~



まだ満開とまではいきませんが

だいぶ花が開いてきましたね!

横浜も今週末あたりが見頃かな?



今日は、ちょっとヨドバシカメラまで

パソコンを見に行ってきました!

そろそろ買い替えようかと。。。





お昼は、お寿司屋さんで、にぎり寿司を~



そして、オヤツはプリンケーキを買ってきました~






なんだか春って眠いんですよね~

オヤツも食べたコトだし

ちょっと昼寝でもしようかな~

2013/03/19 Tue  18:51
こちらも満開!

今日。。。

仕事先の近くに咲いてる

もくれん?

満開でした!

2013/03/18 Mon  11:32
春色。。。

3月16日(土曜日)。。。

横浜へ 買い物に行って来ました~

急に暖かくなってきたもんだから、春に着る服がなく。。。

毎年 思うのですが、

いつもこの時期なにを着ていたんだろぉ~?って!!

朝、夕はちょっと寒くて昼間は暖かい。。。

ホント、着る物に悩みます。。。



とってもシンプルで、なんでもないカーディガンを

色違いで買いました!!

036_convert_20130318105428.jpg

040_convert_20130318105746.jpg

そして。。。

この時期活躍しそうなパーカー

023_convert_20130318110031.jpg


春なので明るい色を買いましたが、

ピンクなんて買っちゃった!!

高齢のワタシには、ちょっと派手だったかしらぁ~?^^;

(なんだかんだ言って、ワタシ。。。ピンク好きなんだな!!)



まぁ~春だから いいっか

明るい色着てると気分も明るくなるしね





↓横浜SOGOの隣りにある BAY QUARTER

こちらで買い物を済ませ 徒歩で みなとみらいまで。。。

016_convert_20130318105818.jpg



あっ!!そうそう~ちょっと余談ですが。。。

信号待ちしてると、高校生らしきカップルの男の子が

「すみません!!観覧車は何処ですか?」と尋ねられました!!

二人で観覧車に乗るのかな?

なんか。。。初々しくて可愛い!!

横浜デートいいな!!

ワタシが高校生の時なんて、みなとみらいは

まだ倉庫街でしたよ~





みなとみらいの桜をチェック!!

開花宣言が出ましたが、みなとみらいの桜は。。。

019_convert_20130318105912.jpg

まだツボミでした。。。

017_convert_20130318105836.jpg

でも、ツボミが膨らんできているので

もうすぐ咲きますね~

018_convert_20130318105854.jpg







デザートに、こちらのドーナツを。。。

020_convert_20130318105937.jpg

定番のドーナツ

022_convert_20130318110014.jpg

期間限定サクラのドーナツ

021_convert_20130318105956.jpg


↑TVで紹介されてて、食べたかったんだ!!


中にピンクのクリームが入っていて

サクラの風味は、そんなにはしませんでしたが

美味しかったです!!





今年は、桜の開花が早いですね~

今週末あたりが見頃かな。。。

2013/03/17 Sun  12:04
初夏?の鎌倉散策。。。その2

大船軒で鯵の押寿しを食べ鎌倉へ移動~

妙本寺へ。。。

057_convert_20130315095007.jpg

062_convert_20130315095047.jpg

061_convert_20130315095029.jpg

こちらのお寺 意外と観光客が少なくて

そして、境内が広々としていて ゆっくりできます!!

梅がキレイに咲いてました!!

063_convert_20130315095133.jpg

066_convert_20130315095201.jpg

073_convert_20130315095238.jpg

そして。。。スイセンの花~

069_convert_20130315095257.jpg


春は花が沢山咲いていていいですね~



妙本寺を後にして、特に行く所を決めてなかったので

適当にブラブラ~

すると。。。

八雲神社を発見!!

086_convert_20130315095632.jpg

077_convert_20130315095401.jpg

こちらの神社は初めてです!!

すると。。。

登山口?

078_convert_20130315095423.jpg

ちょっと行ってみるコトに。。。

意外と急な山道だわ!!

079_convert_20130315095509.jpg

元気に咲いてるタンポポ!!

080_convert_20130315095530.jpg


ゼ~ゼ~ハァ~ハァ~~~~~

ふぅ~疲れたぁ~


見晴らし台到着~~~~~

083_convert_20130315095552.jpg

由比ヶ浜方面が見渡せます!!

085_convert_20130315095611.jpg

ちょっとしたハイキングコース、

運動不足解消!!になったかな?


そして。。。また適当に歩いていると~

カフェみたいな建物 発見!!

075_convert_20130315095321.jpg

076_convert_20130315095340.jpg

087_convert_20130315095654.jpg

よく見ると。。。

鎌倉にある生地屋さんの教室があるらしい。。。

088_convert_20130315095715.jpg



そして。。。更に歩いていると~

満開の梅~

095_convert_20130315095902.jpg


ピンクのあみねこも気持ち良さそ~

096_convert_20130315095924.jpg

あれっ!!これって↑梅でいいのかな?

なんとなく早咲きの桜のような気もするのですが。。。???




そして。。。由比ヶ浜へ~

089_convert_20130315095735.jpg

逗子マリーナ方面↓

090_convert_20130315095754.jpg


途中で買ったパンを食べながら、ちょっと一休み~

でも。。。頭上を見るとトンビがぁ~~~~~~

092_convert_20130315095814.jpg

鎌倉で食べ歩きをしていると後ろからトンビに

狙われます!!

凄い勢いで後ろから手に持っている食べ物をかっさらって行くので

鎌倉で食べ歩きや海で食べ物を食べる時は要注意です!!





今の季節 海風が心地良くホント海って気持ちいい!!

でも、もう紫外線には要注意ですね!!




帰り鎌倉駅で↓これ買いました!!

101_convert_20130315095944.jpg

先月、鎌倉へ行った時、ゴボウ入りのおいなりさんを買ったつもりが

普通においなりさんを買ってしまったので、この日はゴボウ入りをゲット~

しかも最後の1個でした!!

前の人が買いそうにだったのですが、ラッキーにも

その人はゴボウ入りを買わず無事ゲット~

そういえば。。。

鎌倉軒でお昼を食べた時、鎌倉ハムサンドウイッチも

最後に1個でした!!

ちょっとラッキー


ゴボウ入りおいなりさんは~こんな感じ↓

102_convert_20130315100004.jpg

103_convert_20130315100024.jpg

甘いおいなりさんにゴボウがアクセントになって

美味しかったです!!




鎌倉も もうすぐ桜が咲きますね~

もう開花したかな?

桜満開の頃 行きたいな!!





2013/03/15 Fri  10:26
初夏?の鎌倉散策。。。その1

3月9日。。。

初夏を思わせる陽気の土曜日。。。

鎌倉散策へ行ってきましたぁ~


鎌倉は絶対に混んでると思いランチは大船で。。。



大船観音さまの近くにある。。。

052_convert_20130315094854.jpg


鯵の押寿しで有名な。。。

大船軒

045_convert_20130315094655.jpg

大船軒本社ビル1Fにあります。。。

歴史的建造物だそうです!!

051_convert_20130315094834.jpg

049_convert_20130315094935.jpg

043_convert_20130315094609.jpg

中に入ると。。。

041_convert_20130315094532.jpg

受付のような所があり、この奥に茶のみ処はあります

042_convert_20130315094551.jpg

こちらは本社事務所もあるそうです。。。


靴を脱いで中に入ると。。。

店内はレトロな雰囲気~

037_convert_20130315094224.jpg

昭和初期の建造物だそうで。。。



すぐ近くに大船軒の工場があり

作りたての鯵の押寿しが食べれます



こちらは普通の鯵の押寿し

039_convert_20130315094449.jpg

こちらは、伝承 鯵の押寿し

038_convert_20130315094430.jpg

作りたては美味しい~~~~~~


そして。。。鎌倉ハムのハムを使った鎌倉ハムサンドウイッチ

040_convert_20130315094508.jpg

ハムとチーズ シンプルで

昔ながらの懐かしいサンドウイッチ



どちらも美味しく頂きました!!






入口の階段脇に早咲きの桜が。。。

046_convert_20130315094742.jpg

048_convert_20130315094801.jpg


近くにある大船フラワーセンターで

「玉縄桜」は、染井吉野」の実生株から選択育成した品種だそうです。




さぁ~お昼も食べたコトだし鎌倉へ行きますかね~




つづく。。。





2013/03/13 Wed  12:11
神頼み。。。

3月8日。。。

神頼みに行ってきました!!

皆中稲荷神社

018_convert_20130313112016.jpg

019_convert_20130313112046.jpg

007_convert_20130313111733.jpg

021_convert_20130313112500.jpg

008_convert_20130313111633.jpg

新大久保駅から徒歩ですぐの所。。。

小さな神社です。。。

最近テレビなどでパワースポットとして紹介されていて

お参りの訪れる人が沢山いるとか。。。

お守りを買い求める人も多く、この日も

10人位並んでました!!




まずは。。。

「宝くじが当たりますように。。。」とお参り

017_convert_20130313111953.jpg

そして。。。

お守り&黄色い宝くじ入れを買い。。。

027_convert_20130313112221.jpg

028_convert_20130313112240.jpg

032_convert_20130313112300.jpg


「宝くじが当たりますように。。。」と書かれた沢山の絵馬

009_convert_20130313111807.jpg


↓オットも絵馬を書いてます!!

011_convert_20130313111850.jpg

「ロト6、ジャンボ宝くじで1等が当たりますように」

と具体的に書いておりましたぁ~



狛犬を見ていて。。。

ふと、このお尻誰かのお尻に似てるなぁ~

010_convert_20130313111830.jpg

035_convert_20130313112748.jpg

ルークのお尻でした!!デカッ!!(笑)







新大久保は初めて行ったのですが

韓国のタレントのグッズを売っているお店や

韓国料理のお店があり

ごちゃごちゃしてるけど面白そうな街でした!!



帰りは、品川に出て駅ナカをブラブラ~


↓ここでフレッシュジュースを。。。

026_convert_20130313112159.jpg

オットが飲んでたブルーベリー&ラズベリー
(↑こっちの方が美味しかった)

023_convert_20130313112120.jpg

イチゴのジュース

024_convert_20130313112139.jpg


駅ナカには美味しそうなスイーツなど売っていて。。。

↓これ買いました!!

「蜂の家」の最中

030_convert_20130313112401.jpg

029_convert_20130313112339.jpg

035_convert_20130313112422.jpg

季節限定の桜の最中!!

ほんのり桜の香りがして春を感じる美味しい最中でした!!







今まで、3000円しか当たったコトのないワタシ。。。

今度こそは、高額当選しますように。。。

033_convert_20130313112320.jpg












2013/03/11 Mon  11:16
3月11日。。。

3月11日。。。

忘れられないあの日から2年。。。




完全な復興までは、まだまだ時間がかかりそうですが

みんなが笑顔で暮らしていけますように。。。

107_convert_20130311110354.jpg




そして。。。

今 自分が普通に生活できている事に感謝して

日々を過ごしていきたいと思います。。。

2013/03/09 Sat  19:06
花粉症キター!




昨日、今日と暖かかったから

花粉が、かなり飛んでいるのでしょうか?

くしゃみ、鼻水、目のかゆみが

ひどくなってきました~

取り合えず目薬買いました!




数年前から花粉症の症状が出ていたのですが

毎年、症状が出るわけでもなく。。。

確か去年は大丈夫だったんだけど。。。

ホントは、こんな日は出掛けない方が

いいのでしょうが。。。

こんなに暖かくて天気がいいとジッと

していられるはずもなく。。。

ちょっと鎌倉まで。。。

梅見たり~



海見たり~





今日は。。。

春の陽気を通り越して

初夏を感じる1日でした!!

2013/03/07 Thu  16:33
春ですね~

昨日、今日と

お日様はポカポカ

吹く風は心地よく

春ですね~

外を歩いてホント気持ちいいです!

そんな今日のオヤツは

ミスド。。。

桜のドーナツ!(左側2個が桜のドーナツ!)

2013/03/05 Tue  16:53
てんとう虫

今日は。。。

啓蟄ですね!
(春の暖かさを感じて冬ごもりしてた虫が
外に這い出てくるころのこと)




そんな啓蟄の今日

玄関を出たら

てんとう虫がいました!




近所の公園では、梅の花が満開に。。。




そして、道路沿いには

菜の花がキレイに咲いてました!





だんだん春が近づいてきましたね~

今日は、ちょっと風が冷たく感じましたが

日差しは春の日差しでポカポカでした!

明日からはもっと暖かくなるとか!

もうすぐ は~るですねぇ~♪

2013/03/04 Mon  12:58
2回目の。。。

3月2日土曜日。。。

パリ在住ミホさん主宰のCEPAGEへ行ってきました!!

024_convert_20130304114644.jpg


今回は、割烹旭屋さんとのコラボ

006_convert_20130304114008.jpg





今回 ワタシは2回目の参加!!



12時スタート!!

まずはシャンパンで乾杯!!

012_convert_20130304114224.jpg

011_convert_20130304114207.jpg

と~っても飲みやすくてグイグイ飲んでしまいそう~

あっ!!でもお酒弱いんで控えめに。。。


前菜三種

ドライプチトマト・油揚げとアボカドカナッペ・はまぐり

007_convert_20130304114131.jpg

アボカドカナッペの中にラッキョが入ってます!!




季節のお造りお刺身ニ種

スズキ・サーモン

014_convert_20130304114327.jpg

お醤油ではなく特製ドレッシングでサラダ風に。。。

↓こちらのワインと。。。

013_convert_20130304114243.jpg

この白ワイン、辛口だけどちょっと甘みもあり

とっても飲みやすくて、これまたグイグイ飲んでしまいそう~

あっ!!でも控えめにね。。。




塩鮭の和風ポテトサラダ

016_convert_20130304114429.jpg

タラコのポテトサラダはよく食べるけど塩鮭のポテトサラダは初めて

マヨネーズではなくお出汁で味付けされてます。

とってもお上品な味で美味しかったです!!

上に乗ってるパリパリに焼いた鮭の皮がアクセントに。。。

こちらのポテトサラダには↓こちらのワイン

015_convert_20130304114345.jpg

こちらも飲みやすいワインでした!!




ししゃもと生海苔とワカメの衣揚げ

018_convert_20130304114409.jpg

ししゃもって家で食べる時は焼いて食べるしかないと思ってましたが

このように衣揚げにして食べると、とっても美味しいです!!

生海苔の香りが春っぽくていいですね!!

017_convert_20130304114447.jpg

こちらの衣揚げには、岡山の赤ワインで。。。




若鶏のにら玉焼き

020_convert_20130304114527.jpg

若鶏に味がしみていて、とっても柔らかくて美味しかったです!!

こちらのお料理は、赤ワインで。。。

先程の岡山のワインより色も濃くて酸味がやや強め!!

019_convert_20130304114507.jpg



梅とジャコのご飯

021_convert_20130304114547.jpg

カリカリ梅とジャコが合います!!

お腹いっぱいでもいくらでも食べれちゃいそう!!



オレンジ風味のババロア

023_convert_20130304114626.jpg

オレンジの香りがして、サッパリとしたプルプルで

美味しいババロアでした!!

こちらは。。。オレンジジュースではなく

あらごしみかん 梅乃宿 みかんリキュール

022_convert_20130304114607.jpg

デザートと一緒に。。。

みかんのつぶつぶがそのまま入っていてオレンジジュースのようでした!!

こちらはグイグイ飲んでしまいそうで危険ですね!!(笑)




こちらは、テーブルをご一緒した方からの差し入れで

とっても濃厚で美味しいチーズでした!!

010_convert_20130304114149.jpg

これはワインに合いますね~







ワインのお勉強をしながら美味しいお料理とワインを頂き

あっ!!という間の3時間でしたが、

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!!

お酒の弱いワタシでも美味しくワインを頂き

一度にいろんな種類のワインを頂くコトができました!!





今回も初めましての方とも楽しくお話しさせて頂き

とても素敵な時間を過ごせました!!

ありがとうございました!!




ご一緒した。。。

手さん、miyayaさん、Kさんご夫妻

ありがとうございました!!



そして。。。

ミホさん素敵な時間をありがとうございました!!











2013/03/03 Sun  15:58
桃の節句

今日、3月3日は雛祭り~




って、ことで今日のオヤツは桜餅!



桜餅、とってもいい香り~

春って感じてすね!



夜ご飯は↓これで、ちらし寿司でも作りましょうかね!

2013/03/01 Fri  11:55
ネコ。。。割り込んでくる!!

実家へ行くと、いつもルークと席取り合戦!!

ワタシが座ってると。。。

どいてよぉ~って感じでジ~っとワタシを見ます!!

でも最近は、無理矢理割り込んでくるんです~

仕方ないので、椅子に浅く座ってちょっとだけスペースをあけます。


(ルーク)ここはボクの席ですから~

001_convert_20130301111834.jpg

はいはいわかりましたYO!!ったく狭いんだからぁ~

004_convert_20130301112328.jpg

(ルーク)ってかこっちの方が狭いっつうの!!

005_convert_20130301112018.jpg

まぁ~そんなコト言わずに仲良くしようよ~

015_convert_20130301112501.jpg

あれっ!!寝ちゃってるし!!

014_convert_20130301112442.jpg


こうやって見ると、ルークお尻おっきいね!!

009_convert_20130301112142.jpg

(ルーク)大きなお世話ですニャ!!

008_convert_20130301112112.jpg

それは失礼しました!!

じゃぁ~そろそろ退いてあげましょ~

016_convert_20130301112523.jpg


と。。。ワタシが退いても端っこで寝てましたぁ~

017_convert_20130301112602.jpg


ほんとは、ワタシと密着して寝たいんじゃない?


019_convert_20130301112621.jpg






今日から3月。。。

ここ横浜は南風が強く吹いてます!!

春一番なのかな?



あと一カ月位で桜が咲きますね~

寒い日もあるけれど、暖かい日は春の気配を感じられるこの季節。。。

スキです。。。








       >> 2013-04-

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012