2013/02/25 Mon  11:36
ICレコーダー

先々週、ICレコーダーが欲しくてヨドバシカメラへ見に行き、そして

ネットで色々見てみたけれど、どれにしたらいいのか分からなくて

結局 最初にヨドバシで見たモノにしました!!


土曜日、横浜のヨドバシカメラへ~

010_convert_20130225110648.jpg

011_convert_20130225110711.jpg

なんか、昔の携帯電話みたい。。。

ちょっとオッサンっぽいけど、使い勝手はいいです

ラジオしか録音しないのですが、予約録音ができて


ついでに、スマホケースを溜まっていたポイントで買い。。。

014_convert_20130225110758.jpg

012_convert_20130225110739.jpg

シリコンで出来ていて、滑りにくいので写メル時滑らなくていいです!!

今までのは、プラスティックで出来てたので写メル時、滑って

何度かスマホを落としそうになったコトがありました。。。

↑色も気に入りました(こういう色スキ!!)


そして。。。宝くじを買い

015_convert_20130225111037.jpg

「神様 お願いしますよぉ~」←(CMでキムタクが言ってる風~)



お昼ご飯は、スカイビルの回転寿司へ行ったのですが

40~50人位並んでたのでやめました。。。

まだ12時前だからそんなに並んでないかと思ったのですが。。。^^;

甘かった。。。

結局、お昼は、沖縄料理屋さんへ。。。



冬は家にこもりがちになるので出かけた時は歩く様にしてます!!

なので、横浜からみなとみらい方面へ。。。

途中の日産ギャラリーを通り~

004_convert_20130225110424.jpg

006_convert_20130225110534.jpg

007_convert_20130225110552.jpg

そして。。。ランドマーク~どぉ~ん!!

009_convert_20130225110610.jpg

その下の車屋さんのウィンドウにはお高そうな車が。。。

008_convert_20130225110629.jpg




風は冷たいけれど、日差しは、なんとなく春の気配を感じられる

土曜日でした













2013/02/22 Fri  12:05
ネコ。。。ネコとLINEの仲間達~

ルークとLINEの楽しい仲間達~

(ルーク)誰です?このヒト達。。。

005_convert_20130220112457.jpg

コニ―ちゃんだよ!!

004_convert_20130220112310.jpg

これは、ムーンとサリー

で。。。これもコニ―ちゃん

ちょっとルーク聞いてる?

004_convert_20130222115131.jpg


まったく興味がないらしい。。。寝てしまいましたぁ~



シールもあるよ!!

005_convert_20130222115407.jpg



と。。。これら全部、姉にもらいましたぁ~




今日は。。。2月22日

にゃん・にゃん・にゃん・・・

猫の日ですね!!


なので。。。今日は、いっぱいモフらせてもらおっと


(ルーク)嫌な予感!!

039_convert_20130222121552.jpg


ルーク。。。

手 長っ!!














2013/02/20 Wed  11:46
ネコ。。。あぁぁ~忙しい!!

ルーク。。。

一生懸命メンテナンス中~


(ルーク)まずは、お手手をカジカジ

023_convert_20130220113117.jpg

(ルーク)そして。。。ペロペロ~

006_convert_20130220112849.jpg

(ルーク)お顔もキレイにしなきゃね!!イケメンをキープするのも楽じゃないニャ~

021_convert_20130220113029.jpg

(ルーク)体もペロペロ~

012_convert_20130220112754.jpg


実は、ルークがメンテナンスをする前、ワタシが顔埋めてモフりました~

なんか。。。感じワル!!

忙しそうにメンテナンスしてたので。。。

(ルーク)嫌な予感がするニャ~

017_convert_20130220112709.jpg





ねじりハチマキしてあげましたぁ~

と。。。寒い日はネコとこんなコトして遊んでます!!(笑)

025_convert_20130220113155.jpg

(ルーク)んもぉぉぉ~ボクは迷惑だニャァ~

003_convert_20130220112634.jpg






2013/02/18 Mon  12:23
焼き鳥&カラオケ~

16日の土曜日は、恒例になりました

「高齢女子会」が開催されましたぁ~


今回は、焼き鳥&カラオケ~


ちょっとその前に、miyayaさんのお家へお邪魔して。。。

あくびちゃん、リボンで遊びましょ!!

031_convert_20130218114458.jpg

029_convert_20130218114314.jpg

そして~お腹 モフらせて頂きます!!

038_convert_20130218114530.jpg

あくびちゃん、ご馳走様でした!!

さぁ~ドキンちゃん、パンチごっこしましょ!!

んんん?

040_convert_20130218114701.jpg

ドキンちゃん、どうしたのかな?

あっ!!これは。。。

(ドキンちゃん)この匂いたまんないのよね~くぅ~

043_convert_20130218114623.jpg

きゃしのマフラーに顔を埋めておりました!!

(ドキンちゃん)これワタシのだからね!!

044_convert_20130218114724.jpg

と。。。何故か、きゃしのマフラーに顔を埋めるドキンちゃんでした~



焼き鳥屋さんへ行く前に、ちょっと↓ここで一杯

050_convert_20130218114817.jpg

軽くかんぱ~い!!

046_convert_20130218114756.jpg


そして。。。串焼き勝元へ。。。


ハツ~

053_convert_20130218114843.jpg

白レバ~

055_convert_20130218114923.jpg

せせり~

056_convert_20130218114947.jpg

サラダ~

054_convert_20130218114904.jpg

たたき~

057_convert_20130218115009.jpg

カマンベールの串揚げ~お好みでイチゴジャムを付けてどうぞ!!

058_convert_20130218115051.jpg

そして。。。メインの白レバ丼~

059_convert_20130218115029.jpg


などなど美味しく頂きました!!



そして。。。2次会は

カラオケ!!

ハニートーストを食べながら~

061_convert_20130218115132.jpg

昭和な歌を熱唱!!

060_convert_20130218115113.jpg

久し振りにカラオケに行きました!!

歌うって気持ちいいですね!!

ストレス発散されました



いつものい様に、食べて、飲んで、喋って。。。

そして歌って!!

楽しい時間を過ごしました!!

皆さん、ありがとうございました

次回は、お花見で盛り上がりましょ~



こちら、斉藤さんに頂いたお菓子

062_convert_20130218115153.jpg

063_convert_20130218115212.jpg

065_convert_20130218115234.jpg

066_convert_20130218115253.jpg


めっちゃ美味しかったぁ~

中の白あんと周りの黒糖がマッチしていて

とっても美味しかったです

斉藤さん、ご馳走様でした!!








2013/02/15 Fri  12:17
鎌倉へ~

昨日は、2週間前に胃の内視鏡検査をした時

ピロリ菌の検査もしたので、その結果を聞きに

鎌倉の病院へ行って来ました~

003_convert_20130215112440.jpg

結果は、ピロリ菌はいませんでした!!

胃の方も得に問題なしなので年に1回の定期検診でいいそうです!!



病院へ行く前、ちょっと時間があったので、

豆大福が美味しい旭屋さんへ。。。

源氏最中もお勧めなので、↓最中 買いました!!

023_convert_20130215113028.jpg


そして。。。この病院のご近所にある

こーひー屋Lifeへ~

001_convert_20130215112310.jpg

しばし。。。コーヒーを飲みながらまったぁ~り!!


せっかく鎌倉へ来たので、鎌倉散策を~

鳩サブレで有名な豊島屋さん

002_convert_20130215112419.jpg

で、鳩サブレは買わずに、うぐいす餅を買い

020_convert_20130215112949.jpg

022_convert_20130215113009.jpg

こしあんを求肥で包んだ柔らかいお餅~美味しかったです!!


そして~

江ノ電に乗って長谷へ~

江ノ電鎌倉駅のホームのカエルもバレンタインバージョンに~

005_convert_20130215112518.jpg

チーリップが咲いていて、もうすぐ春ですね~

004_convert_20130215112501.jpg

長谷っていつも混んでいるのですが昨日は人が少なく

歩きやすかったです~

そろそろお腹が空いてきたのでランチを~


ドイツパンとお菓子のベルグフェルドへ。。。

011_convert_20130215112748.jpg

店内は木の温もりが感じられる落ち着いた感じ~

007_convert_20130215112554.jpg

008_convert_20130215112612.jpg

↓これ食べました!!

009_convert_20130215112633.jpg

セットでデザートも付いてます。。。

010_convert_20130215112651.jpg

平日にゆっくりランチ、こういう時間って幸せ~って感じます~

お腹いっぱいになったので由比ヶ浜の海まで歩くコトに。。。

014_convert_20130215112822.jpg

013_convert_20130215112806.jpg

昨日は風もなく穏やかで暖かく気持ち良かったです!!

思いっきり深呼吸!!スッキリ!!

やっぱり海っていいですね



さぁ~そろそろ帰りましょうかね~

こちらは、月曜9時「ビブリア古書堂の事件手帖」で使われてる建物

015_convert_20130215112900.jpg

鎌倉が舞台になってるドラマだったので見てます!!

多分、あの建物かなぁ~と思いあたるふしがあったので行ってみると

やっぱり↑この建物でした!!

ドラマのポスターが貼ってありました!!

016_convert_20130215112919.jpg

昨日は、ロケはしてなかったですが、実はオットが主人公の

剛力 彩芽さんが最近のお気に入りらしくロケやってないか

見て来てなんて言うもんだから行ってみました!!




と。。。

昨日は、ひとりで鎌倉散策!!

梅の花も開花してる所もあり

ちょっとだけ春の気配を感じられました!!









2013/02/14 Thu  17:17
ネコ。。。に愛を込めて!!

今日は。。。

バレンタインデー


数日前にルークへ、チョコレートじゃなく

大好きなカリカリをプレゼント~

001_convert_20130214164946.jpg

(ルーク)んん?それはもしかしてボクの大好きなカリカリだぁ~

006_convert_20130214165643.jpg

(ルーク)早く下さいニャ!!

005_convert_20130214165203.jpg

さぁ~好きなモノ選んでいいよ!!5種類買ってきたからね!!

008_convert_20130214165043.jpg


ワタシからルークへ、愛を込めて~はい!!どうぞ!!





(ルーク)あぁぁ~旨かったニャ!!

011_convert_20130214165905.jpg

喜んでもらえて良かったわ!!




でもさぁ~食べたら知らん顔なんてちょっと冷たくない?

食べる前は、スリスリとしてくるのに

食べ終わったら知らん顔。。。

ネコって、そんなモンですね!!

まぁ~そのツンデレな所が好きなんですけどね。。。

2013/02/13 Wed  12:45
ネコの。。。

明日は、バレンタインデー

先週、買ったカラフルなマカロンは。。。

012_convert_20130213123610.jpg013_convert_20130213123625.jpg
001_convert_20130213123718.jpg


シードルと一緒に美味しく頂きました!!

002_convert_20130213123551.jpg



そして、もうすぐ雛祭り~

ってコトで。。。

ネコのお雛様飾りましたぁ~

014_convert_20130213123301.jpg

では。。。アップで~

お内裏様&お雛様。。。そして三人官女

015_convert_20130213123325.jpg

五人囃子&(怒、泣、笑)←この3人は何ていうんだっけ?

右大臣&左大臣

016_convert_20130213123343.jpg


そして。。。こちらは小さいお雛様

017_convert_20130213123401.jpg


こちらは、この前、京急百貨店へ行った時

入口に飾ってあった

つるし雛

007_convert_20130213123224.jpg

005_convert_20130213123041.jpg

006_convert_20130213123207.jpg


↑こういうの全部手作りなんですかね?



と。。。

まだまだ寒いけどお雛様を飾ると、もうすぐ春って

感じですね~

2013/02/11 Mon  13:21
ICレコーダー。。。

昨日は、ヨドバシカメラで、ちょっと見たいモノがあったので

行ってきましたぁ~

と。。。その前にお昼ご飯を~

ビビンバ&サムゲタン

003_convert_20130211125820.jpg

004_convert_20130211125150.jpg

サムゲタンは、鶏肉がホロホロ~と柔らかくとっても美味しかったです!!



さて。。。ヨドバシカメラへ~

何を見にきたかというと。。。

ICレコーダー

019_convert_20130211125339.jpg

何故こんなモノが必要かといいますと。。。

ラジオを録音したいのです!!

で。。。何のラジオかと言いますと

日本放送で毎週土曜日夜11:30~1:00にやってる

福山 雅治のオールナイトニッポン

を録音したくて。。。

土曜日なんだから起きていて聞いてりゃいいじゃない!!

とも思うのですが、11時過ぎると眠くなってしまうワタシ。。。

11時半にはいつも寝てしまうので。。。^^;



今までは、カセットデッキで録音をしてウォークマンで

聞いていたのですが、そのウォークマンの調子が悪くなりまして。。。

何故、ウォークマンで聞いてるかといいますと

色々、家事などやりながら聴けるので便利でした!!

018_convert_20130211125322.jpg

と。。。とてもアナログなワタシなのですが。。。


ウォークマンなんてまだ売ってるのかなぁ~

あと。。。カセットも



で。。。ICレコーダーのコーナーを見ていたのですが

FMは受信できてもAMを受信できるモノがあまりないんです!!

というか3種類しかない。。。

取り合えず昨日は見るだけにして家に帰ってネットで見てみるコトに。。。


↑このパンフレットのオリンパスが良さそうなので、↑これにしようかなぁ~




話しは変わりまして。。。

帰りに近所のゲーセンを通りかかったら

LINEのガチャガチャ

発見!!

コニーちゃん出ましたぁ~

008_convert_20130211125211.jpg

LINEフィギュアコレクション全6種類

009_convert_20130211125228.jpg

010_convert_20130211125244.jpg

011_convert_20130211125301.jpg


6種類揃えたいなぁ~



2013/02/08 Fri  20:09
もうすぐバレンタインデー

もうすぐ。。。

バレンタインデーですね~

ってコトで今日は↓横浜SOGOで開催されてる

ヨコハマチョコレートパラダイスへ行って来ましたぁ~

010_convert_20130208195142.jpg

会場は、国内、海外のチョコレートのお店が出店!!

一回りして、何処のチョコレートを買うかウロウロ~

途中で試食させてもらったり。。。

う~ん。。。

悩むなぁ~


なんて。。。悩むコトはありません!!

自分が食べたいチョコを買えばいいんです!!


ってコトで、ベルギーのチョコに決定!!

一応、これはオットにあげようかなぁ~

あっ!!でもほとんどはワタシのお腹の中へ~(笑)



そして、↓こちらのマカロンを今日のデザート用に。。。

005_convert_20130208195038.jpg

002_convert_20130208194818.jpg

紙袋もバレンタインバージョン!!

003_convert_20130208195000.jpg

004_convert_20130208195019.jpg

009_convert_20130208195123.jpg


どれから食べようかなぁ~

食後に甘いモノ食べるってホント幸せ~~~~~~

2013/02/06 Wed  12:13
新しいお財布!!

前から、そろそろ新しいお財布にしようかなぁ~

と思ってまして。。。

この前、ランドマークをプラプラしていたら、

ちょうど、COACHの前を通りかかり

お財布を物色~




ふと。。。向こうのMEN'Sコーナーを見ると。。。

なにやらオットが斜め掛けバッグを鏡で合わせてるじゃないですか。。。

028_convert_20130206113406.jpg

オット「こういうの欲しかったんだよね。。。」

029_convert_20130206113510.jpg



ワタシ「何!!買うの?」

オット「う~ん。。。どうしようかなぁ~」



しばらくすると。。。

オット「買う!!」

ワタシ「えっ!!買うの~じゃぁ~ワタシもこれ買ってぇぇぇ~」

030_convert_20130206113531.jpg

と。。。ついでにワタシのお財布を買わせました!!(ラッキー!!)


お会計を済ますと。。。

オットが「何で俺が財布まで買わなきゃいけないんだ?」

なんて不思議がってたから

確かお財布って誰かに買って貰ったモノの方が金運アップするらしいよ~

って言ったら。。。

「あっ!!そうなんだぁ~」

と素直に納得してましたぁ~(笑)



お財布の中は、カードが沢山入ります!!

033_convert_20130206113709.jpg

そして、外ポケットにはスマホも入ります!!

032_convert_20130206113618.jpg

で。。。ストラップも付いてます!!

031_convert_20130206113551.jpg

でも邪魔なのでストラップは外しました!!


と。。。こうやって見るとかなり

ド派手!!

ピンクだわぁ~

確か5~6色あったのですが、

なぜか↑このド派手!!なピンクに魅かれまして。。。

第一印象でこのピンクにしました!!



「新しいお財布はいつ使い始めるといいか」ネット調べたら。。。


立春から雛祭りまでの時期で、

「春に買うお財布はお札でパンパンに”張る”と言われ

”春財布”。。。

”張る財布”。。。

と言われ縁起がいいそうです!!


なので。。。

2月4日 立春

から使い始めました!!



今年こそ。。。

金運アップ!!

で、宝くじが当たるといいな!!



ちなみに↓こちらは今まで使っていたお財布

004_convert_20130206113737.jpg


長い間、ありがと~









2013/02/04 Mon  11:45
恵方巻き~

昨日は、節分だったので、恵方巻きを食べました~

002_convert_20130204112739.jpg

海鮮巻き&サラダ巻き

003_convert_20130204112756.jpg

今年の恵方は。。。

南南東

004_convert_20130204112813.jpg

無言でかぶり付き。。。

ませんでしたぁ~

↑かぶりつくにはデカすぎ~(笑)

普通に切って食べました!!

あっ!!一応、一切れだけ南南東にむかって無言で食べました!!



食後は、豆まきはせず。。。

ワインで乾杯~

013_convert_20130204112836.jpg

極甘口のワイン~

014_convert_20130204112852.jpg

015_convert_20130204112911.jpg


と。。。節分も終わり今日は

立春!!

暦の上では春ですね~

でも。。。水曜日はまた雪の予報が~

この寒暖差に体が追いついていけませんね~

寒い日は家に引きこもりがちで、

そんな時は一応、真面目に料理なんかしてます。。。

これは↓寒くなかったけど土曜日にロールキャベツ作りました!!

001_convert_20130204112620.jpg

ワタシにしては、手の込んだ料理です。。。(笑)


と。。。寒い冬は、あともうちょっと!!

早く桜 咲かないかなぁ~



2013/02/02 Sat  11:41
映画の日。。。

昨日、2月1日は。。。

映画の日だったので1000円で映画が観れました!!

ってコトで。。。

↓この映画を観に行ってきましたぁ~

001_convert_20130202110749.jpg

映画を観る前に腹ごしらえ。。。

昼からガッツリ~カツ&海老フライ~

005_convert_20130202111012.jpg

004_convert_20130202110955.jpg

そして。。。ランチビール

003_convert_20130202110939.jpg

映画のチケットを提示するとグラスビールが無料サービス!!



お腹いっぱいになり、さぁ~映画鑑賞!!

が、しかし。。。

眠い!!

お腹いっぱいで睡魔が襲ってきましたぁ~



映画の内容はというと。。。

う~ん。。。

面白いには面白いんだけど、ちょっとエッチで。。。

あれっ?ここ笑っていいトコ?

とか。。。思っちゃったり~^^;

まぁ~どこが良かったかと言うと

可愛いクマさんなんだけど中身がオッサン!!

ってトコかな。。。

と。。。睡魔と闘いながら観ましたぁ~^^;



映画を観た後は。。。

ちょっとお茶でも~

ワッフル~

007_convert_20130202111047.jpg

こっちは、オットが注文したリンゴのタルト~

006_convert_20130202111029.jpg

お昼にガッツリ食べたはずなのにペロリと完食~

美味しく頂きました!!



あっ!!そうそう~

映画館に↓こんなガチャガチャがあったので、やってみました!!

LINEのキャラクター

002_convert_20130202110916.jpg

何が出るかなぁ~

017_convert_20130202111252.jpg

ポストイットでした!!

018_convert_20130202111310.jpg

全8種類

016_convert_20130202111233.jpg

ガチャガチャなんて久し振りにやったYO!!



帰りは、赤レンガを通って。。。

すると、丁度

飛鳥Ⅱ号が出港する所

009_convert_20130202111131.jpg

010_convert_20130202111151.jpg

いつか、飛鳥Ⅱ号で旅がしたいです!!


と。。。飛鳥Ⅱ号を見送り、さぁ~帰りましょ


昨日、暖かかったですが

今日は雨が降ってますが、もっと暖かいですね~

皆さん、体調を崩さないようお気を付け下さいませ~





2013/02/01 Fri  10:14
初体験!!

昨日は、初めての。。。

胃カメラ検査

を受けてきましたぁ~

お正月明けからなんだか胸のあたりがつかえてまして。。。

ちょっと調子が悪く。。。

まぁ~高齢女子のワタシとしては、一度くらい胃の内視鏡検査を

した方がいいかなぁ~と思いまして~

で。。。病院はオットが通ってる鎌倉にある病院

006_convert_20130201093329.jpg

こちらの病院、鼻からの内視鏡をやってまして、

初胃カメラは鼻から受けました!!

まず。。。

1.鼻に内視鏡の通りを良くするためのスプレーを5~6回シュッとスプレー

2・ゼリー状の麻酔を鼻に注入~

3・内視鏡をスムーズに通すために細いチューブを挿入

そして。。。検査開始~


と。。。

特に痛みもなく、苦しくもなく、オエッ!!とくることもなく

ただちょっとだけカメラが喉を通る時、違和感があっただけ!!

口からは苦しいといいますが鼻からは全然苦しくありませんでした!!


結果は、ちょっとだけ胃に炎症がみらえれるが、これは年齢によるもの

だそうで。。。

あと、3個ほどポリープがありましたが、これもオデキみたいなもので

心配ないとのこと。。。

まぁ~高齢になってくるといろんな所にガタが出てきますわね~

とにかく、比較的きれいな胃だそうで心配なし!!とのコトです!!

一応、ピロリ菌の検査をしました。結果は2週間後。。。


余談ですが。。。何故、鎌倉の病院まで行ったかというと

オットが、ネットで鼻からの内視鏡をやってる病院を探し

こちらの病院を見つけて行き始めました!!

でも、オットったら鼻にチューブ入れられたりするのが

怖いらしく、口からの内視鏡で検査を受けてました!!

どうも鼻をいじられるのが怖いらしく、いつだか高熱が出た時

インフルの検査をする時、綿棒みたいなのを鼻に入れられる時

「あぁぁぁぁ~」とか言って。。。

子供みたいですね!!(笑)





鎌倉でランチでもと思ったのですが、組織検査をしたので

2時間位食事が出来ない為、ちょっと鎌倉散策を~


前から気になっていた洋服屋さん

027_convert_20130201093249.jpg

見るだけ~と思ってたらシャツ買っちゃった!!

で。。。またチェック~

007_convert_20130201093346.jpg

あっ!!でも赤じゃなくてグリーン系

そして、前開きじゃなくてかぶりのシャツ!!

まぁ~でも20%offだったからいいかぁ~

布の袋に入れてくれましたぁ~

026_convert_20130201093228.jpg


そして、オヤツでも買って帰ろう~

↓こちら鎌倉野菜など売ってる即売所。。。の中にある

017_convert_20130201092949.jpg

014_convert_20130201092744.jpg

016_convert_20130201092931.jpg

015_convert_20130201092910.jpg

市場のケーキ屋さん

鎌倉シフォン

019_convert_20130201093031.jpg

020_convert_20130201093052.jpg

アールグレー、くり、レモン、アップルジンジャー


025_convert_20130201093211.jpg

こちらのシフォンケーキ、ふわっふわで美味しいですよぉ~

ホールでも売ってます!!

あと、通販もやってます!!



お昼ご飯は、前から食べてみたかったこちらのおいなりさんを買って帰るコトに。。。

018_convert_20130201093009.jpg

022_convert_20130201093152.jpg

023_convert_20130201093134.jpg

021_convert_20130201093110.jpg


ほんとは、真ん中に山ゴボウが入ったものがあるのですが

普通のを買ってしまって。。。

今度は山ゴボウ入りのを買おう~



と。。。

病院に行ったのですが、鎌倉へ来るとまっすぐには帰るコトが出来ず

プラプラと散策して帰りましたぁ~



       >> 2013-03-