2012/12/31 Mon  13:12
大晦日。。。

今日は、大晦日!!

今年1年を振り返ってみます。。。

010_convert_20121231122915.jpg


去年の11月から今年1月にかけては実家のコトでバタバタ~

ワタシ的にちょっとお疲れモードでしたぁ~

人生 生きてりゃ良いコトもあれば悪いコトもある!!

今でも時々、不安になるコトもあるけれど

でも前を向いて一歩一歩進まなきゃね

そんなワタシの元気の源は。。。

いつも仲良くしていただいてる高齢女子のみなさん

今年は、中華街で新年会をやったり、美味しいモン食べ行ったり

モツ鍋食べ行ってゼンジルしたり(笑)

ついこの前はクリスマスパーティーをやったり

こういう時間がワタシにとって心の底から楽しめて

リラックスできる素敵な時間です~

高齢女子のみなさん

ホントに感謝感謝です!!いつもありがとうございます!!

来年も、ど~ぞよろしくお願いします!!


そして。。。もうひとつの元気の源は~

大好きな福山 雅治さんのライブに行くコト~

今年は、横浜スタジアムでの夏の大感謝祭に参加して

今までで、一番近くで福山さんを見れて超感激~

そして、28日には冬の大感謝祭に参加

これまた以外と近くで見れて今年最後のテンション上がりまくり~

そうそう~↓ライブの演出で、パァ~ン!!

ってテープが飛び出てきてキャッチ~

003_convert_20121231122321.jpg

3本ゲット~

お隣の人。。。1本もゲットできたなかったので1本さし上げましたぁ~

こういうモノはみんなで、わけ合わないとね


と。。。ライブで弾けて元気元気~



日々の生活の中では、旅行に行ったり。。。

が。。。

今年は行くタイミングを逃してしまい旅行には行けませんでしたぁ~

でも、鎌倉散策を楽しんだり

東京スカイツリーに登ったり

052_convert_20121231125501.jpg

と近場で楽しみましたぁ~



今年は、そう!!

このブログを4月から始めました

毎日の更新とはいきませんが楽しくブログやってます

見にいらして下さったみなさん、ありがとうございます~

来年も、よろしくお願いします!!


そして、素敵な新しい出会いもありました。。。




来年も元気に楽しく過ごせたらいいな!!と思います!!

今年1年ありがとうございました!!

みなさん。。。

良いお年をお迎え下さい~

046_convert_20121231123011.jpg

(ルーク)来年もヨロシクにゃ!!

018_convert_20121231122736.jpg









2012/12/29 Sat  20:23
熱く盛り上がりました。。。

昨日は、パシフィコ横浜展示ホールで開催されてる

福山☆冬の大感謝祭 其の十二

Hotel de 福山

へ行って来ました!

(10日間も福山さん体力的に大丈夫なのかしら~?)↓来年44歳







グッズ売り場では。。。

福山さんプロデュースの豚の角煮まんが売ってたり



皿うどんも売ってました。。。

どちらもかなりの人気で連日売り切れだとか

あっ!ワタシは食べませんでした

そして。。。

福山神社があったり



大きな福山さんのポスターがあったり



みんな一生懸命写真撮ってます


こちらは、ファングラブ会員だと見れる

インターネットTV

BROS TV

TVの中で着てた衣装?が展示してありました~




と。。。会場の中は福山一色




今回、買ったグッズはパンフレット




こちらは、福山さんとキューピーによる

多目的ソース

男のオリ醤



福山さんは、サラダを食べる時

オリーブオイルとお醤油をかけて食べるらしく

それをドレッシングに出来ないかと

商品化したというわけです

ワタシ的には、ちょっとお醤油の味が

強いかな。。。と思いました

あっ!そうそう~販売元はキューピーではなく

福山さん所属の事務所アミューズ



因みに、こちらの多目的ソースは

ライブ会場限定販売です!!


夏に開催されたファングラブイベント

夏の大感謝祭&BROS TVのDVD



お正月は、ゆっくりDVD観賞しようと思います


冬の大感謝は、いつもお土産付き

オリ醤&ガム




今回の席は中央のステージは

ちょっと遠かったですが

花道からの距離は10メートル弱

かなり近くで見るコトができました

そして、フロートに乗って場内を一周

するのですが、さらに距離が近く

超カッコいい~~~~~

と。。。

超テンション上がりまくり



一気に暑くなり冬なのに汗だく



あっ!という間の3時間でしたが

最高に盛り上がり楽しいライブでした





みなとみらいのイルミネーション。。。

綺麗だったのでパシャ




ライブって最高ですね!!

2012/12/27 Thu  10:49
4日後は。。。

今月は、土曜日、日曜日、月曜日が

5日ずつある月で珍しい月らしいです

なんと824年振りだとか。。。

風水では、金袋といって

これを人に話すと4日後にお金持ちになれるとか

なぁ~んて!!

これデマらしいです!

2011年10月、2011年1月、2010年5月

にもこういう月があったらしいです~



でも。。。

4日後は年末ジャンボの抽選発表の日



白いお皿の中には金運アップの

なんとかっていう石が入ってます~

こんなので金運アップしたらいいのになぁ~

(ルーク)当たるといいですニャ!!



ルークよ!!君を金運を運ぶ招き猫に任命する!!

たのんだよ!!ルーク!!

(ルーク)そんなコト言われてもね~僕は知りませんよぉ~

2012/12/26 Wed  12:08
重宝しています。。。

最近買ったモノで重宝してるモノ。。。

WALKMANのコードを巻き付けるモノ




バッグの中で絡まるんてすよね~

これでスッキリまとめられます!


そして、こちらは。。。

スマホの充電器





スマホにしてからバッテリーの消費が早い!

気が付くと10%以下になってる時が。。。

これがあると安心!


この充電器、LEDのライトも付いてます!

2012/12/24 Mon  17:12
Merry X'mas

Merry X'mas

269_convert_20121224163109.jpg

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


ワタシは、いつもと変わらずの1日を過ごしてます。。。


X'mas Eve Eveの昨日

miyayaさんのお家でクリスマスパ~ティ~

前日、北海道旅行から帰られてお疲れなのに

朝から色々仕込んで下さいました!!ありがとうございます~

akubiちゃん曰く。。。半年ブリのお料理だとか。。。


ワタシがmiyayaさんちに到着するとすでに

怪獣ママさん、あんさん、miyayaさんがお料理の支度中~


(ドキンちゃん)あれっ!!誰か来たぁ~

011_convert_20121224162348.jpg

(ドキンちゃん)あっ!!ワタシといつもパンチごっこするおばちゃんだぁ~

今日も負けないわよ!!


(あくびちゃん)あぁぁ~無理矢理 抱っこするおばちゃんだぁ~

022_convert_20121224162427.jpg

(あくびちゃん)今日は捕まらないからね!!


と。。。ドキンちゃん、あくびちゃんにご挨拶~

玄関のドアーには。。。サンタさん!!

032_convert_20121224162737.jpg

しばらくするときゃしさん到着~


全員揃ったところで宴のスタート~

ハワイのビールで。。。

カンパ~イ!!

012_convert_20121224162444.jpg

フルーツの香りがして飲みやすくて美味しいぃぃぃ~



クリスマスパ~ティ~だけどおでんパ~ティ~でもあり

メインのおでん

どぉ~ん!!

007_convert_20121224162243.jpg

味がしみていて美味しぃぃぃ~

寒い冬の日は、おでんがいいね!!

こちらは、miyayaさんちの近所の鶏肉屋さんの

ローストチキン~

006_convert_20121224162114.jpg

018_convert_20121224162540.jpg

↑怪獣ママさんが切り分けてくれました!!

めっちゃ柔らかくてハムみたいで美味しいぃぃぃ~

そして~あんさんが作ってくれた

タコス

017_convert_20121224162522.jpg

スパイシーで美味しいぃぃぃ~

なんでも作っちゃう あんさん。。。凄い!!

そして。。。ローストチキンの上にチーズをのせてレンジでチン!!

026_convert_20121224162621.jpg

ここで、甘いモノ食べたくなり。。。

怪獣ママさんが買ってきてくれた

レナーズのマラサダ~

019_convert_20121224162558.jpg

ふわっふわで美味しいぃぃぃ~

で。。。甘いモノ食べたらまたショッパイ系

おこわ~

008_convert_20121224162259.jpg



そして。。。

クリスマスと言えばプレゼント交換~

みんなでワイワイ楽しくプレゼント交換の時間~

ワタシは、きゃしさんから~

可愛いニャンコのタオル&ハンカチ

033_convert_20121224162754.jpg


と。。。食べて飲んで喋って~

楽しい宴は、まだまだ続きます~

あれっ!!気が付くと。。。

きゃしちゃん、爆睡中~

気持ち良さそうに寝てましたぁ~



そして。。。きゃしちゃんがお目覚め~


そろそろケーキを食べましょう~

元町ユニオンの中にあるパン屋さんのケーキ

030_convert_20121224162702.jpg

ミルフィーユでございます~

031_convert_20121224162720.jpg

甘さ控えめでパリパリで美味しいミルフィーユでした!!

で。。。ここのお店のナンバー1ってのがクロワッサンでして

丁度、ケーキを取りに行った時 

「クロワッサンが焼きあがりましたぁ~」とお店の方

お買い上げ~

029_convert_20121224162644.jpg

バターの香りがして美味しかったです~




12時からず~っと食べっぱなしでお腹いっぱい!!

美味しいモン食べながら飲んで笑って楽しい時間を過ごしました

みなさん、ありがとうございました~



2012/12/21 Fri  11:33
ネコ。。。肥える?

最近のルーク



(ルーク)何ですか?

冬毛でモコモコなのか。。。

肥えてモコモコなのか。。。

分かりません。。。

胸の毛。。。触ると気持ちいいんだよね~



後頭部なんて毛が長くなったせいか

いつも寝癖みたいにモサモサしちゃって



でも、やっぱ肥えたのかな?

ソファーの上に乗ったら潰れてるし



(ルーク)違いますよ!ソファーがフカフカだからですよ!!




肥えても、肥えてなくても

冬のネコをモフモフすると

気持ちいいのです

2012/12/19 Wed  13:15
凄い行列。。。

12月15日から開催されてる

福山冬の大感謝10Days

ワタシは28日参加しま~す!

とりあえずグッズだけ先に購入しようと

今、並んでます。。。

販売開始時間の30分前に来たのですが

もうすでに凄い行列~


パシフィコ横浜での開催なのですが

来る途中のクィーンズイーストは

福山一色~







と。。。

福山ファンには、たまらない10日間

になりそうです!

2012/12/17 Mon  11:30
冬だけど。。。

昨日は、冬だけど。。。

アロハ~な気分を浸りに。。。

横浜港大さん橋で開催された。。。

040_convert_20121216174847.jpg

032_convert_20121216174653.jpg
028_convert_20121216174457.jpg

2012 WINTER Aloha YOKOHAMA

へ行ってきました。。。

会場にはクリスマスツリー

030_convert_20121216174611.jpg

ツリーの前では、ケイキクラスのチビッコがフラを踊ってました~

031_convert_20121216174634.jpg

029_convert_20121216174553.jpg

夏に開催されるものよりちょっと規模は小さかったです。。。


昨日は、お天気も良く、そしてポカポカ陽気~

大さん橋で、しばらく日向ぼっこ~

横浜ベイブリッチ

034_convert_20121216174720.jpg

反対側は。。。赤レンガ倉庫にみなとみらい~

038_convert_20121216174742.jpg

沢山のワンコも散歩していて。。。

Bigなサンタワンコに遭遇~

036_convert_20121216174807.jpg

037_convert_20121216174825.jpg

すっごく大きなワンコさんだったけど、

とっても大人しくて可愛いかったです~

何処かの小さな男の子の親御さんが一緒に写真を撮ろうとしてたけど

その男の子、めっちゃ拒否してて。。。

というより、かなり怯えて泣きわめいてましたぁ~

そりゃぁ~自分より大きい犬は怖いよね~(笑)


そして。。。大さん橋から赤レンガ倉庫へ~

途中、黒ニャンコが日向ぼっこ中~

039_convert_20121216174905.jpg



赤レンガ倉庫のクリスマスツリー

051_convert_20121216175249.jpg

赤レンガ倉庫では、本場ドイツのヒュッテ(木の屋台)が登場~

ヒュッテの屋根の上は~

042_convert_20121216174947.jpg

049_convert_20121216175158.jpg

041_convert_20121216174925.jpg

↑こんな感じにディスプレイ~

043_convert_20121216175006.jpg

サンタさんも屋根の上に~



昨日は、とっても暖かくてお散歩日和でしたぁ~


帰り道。。。

まだ葉っぱが落ちないで頑張ってる銀杏の木~

052_convert_20121216175306.jpg




風邪やノロウィルスが流行ってるようで。。。

昨日の夜 なんだかお腹の調子が悪く。。。

まさかノロ!!って思いましたが、朝にはなんとか復活

でもなんとなく食欲がないんですよね~

ちょっと風邪ぎみなのかな。。。

来週は、クリスマス。。。

それまでには体調を整えてとおかなきゃ


みなさんもお気を付けくださいね~






2012/12/15 Sat  16:06
美味しいぃぃ~

この前買ったシュトーレン



美味しかった!!



初めて食べたのてすが

パンなんだけどパウンドケーキっぽいような

でも、やっぱケーキっぽくはないかな。。。

中にドライフルーツとナッツが入っていて

ほんのりシナモンの香りが。。。

もう少しするともっとしっとりしてくるのかな

とにかく美味しかったです


ワタシもシュトーレンマニアになりそう。。。

ドイツではクリスマスまで、ちょっとずつ食べるらしいけど

これは、一気に食べちゃいそうだわぁ~(笑)


こちらのシュトーレン↓ここのお店のです~

Pain au Traditionnel

2012/12/14 Fri  20:15
寒くなると。。。

昨日は、仕事だったのですが

仕事の時っていつもお昼に何を食べるか

迷うんですよね~

で。。。

寒くなると温かいモノが食べたくなり

ってことで昨日のランチは

ケンタッキーのチキンポットパイ





パイをサクサク崩すと中には

熱々のクリームシチューが

と言いたいところですが冷めてた





話しは変わりまして。。。

元町ユニオンのパン屋さんに

予約中受付中のクリスマスケーキを見に偵察

偵察だけのつもりが美味しそうなパンが

売っていて。。。

↓これ買っちゃたぁ~

シュトーレン




明日食べよぉ~っと

2012/12/12 Wed  11:54
ワインと林檎。。。

ワタクシ。。。

お酒が弱いのですが、お酒の味は嫌いじゃないんです。。。
(弱いんだけどウイスキーの味も好きでして。。。)



週末に家で飲むお酒が、ちょっと楽しみで。。。

ワイン買ってみましたぁ~

001_convert_20121212113559.jpg

買った後に気がついたのですが。。。

「ロミオ&ジュリエット」っていうワイン

「ヴェネト州ヴェローナの町を舞台にした”ロミオとジュリエット”

の物語にちなんでつくられてワインです。

二人の甘く切ない恋にふさわしい、ほのかに甘口のワイン」

だそうで。。。


甘口の白ワインを探してたら↑これしか売ってなくて。。。

そして、とってもお安かったので。。。

甘口だけど、そんなに甘くなく爽やかな飲みやすいワインでした!!


そして。。。ワインと一緒に

オットの田舎から送ってきてくれた林檎

005_convert_20121212113358.jpg

006_convert_20121212113440.jpg

真ん中にはミツが。。。

004_convert_20121212113527.jpg

甘くて美味しい林檎です


ワインと林檎。。。合うね~



今週末は、何を飲もうかな。。。

2012/12/10 Mon  12:02
大掃除は計画的に。。。

土、日は。。。

大掃除をしてましたぁ~

毎年、クリスマスが過ぎてからバタバタとやっていたので

今年は、少しずつやろうと、11月中旬ころから

掃除を始めてました。。。

クロ―ゼットの中からは、いらないモノが出てくる出てくる。。。

もう何年も履いてないブーツ4足。。。捨てました!!

まだ履けるかなぁ~とも思ったのですが

何年も履いてないブーツは、もう履かない!!


掃除って途中で、イヤになってくるので。。。

ユーミンの曲を聴きながら~

025_convert_20121210114406.jpg

「小さい頃はぁ~神様がいて~」

とか。。。

「恋人はサンタクロース~」

とか。。。

歌いながら~


で。。。途中でアメ食べたり~

この前miyayaさんから頂いたpapabubbleのアメを食べながら~

026_convert_20121210114729.jpg


お陰様で掃除がはかどりました!!


まだ、やらなきゃいけない所もあるけれど

まぁ~なんとかクリスマスまでには終わる!!。。。かな?

2012/12/07 Fri  14:00
ホッ!とするお昼休憩

昨日は、仕事の日。。。

いつもお昼ご飯は、休憩室でとるのですが

たまには外へ。。。

数日前にピノミホさんのブログで紹介されてた

お米屋さんのお母さんが握ったおにぎり

ワタシの職場からめっちゃ近いところ。。。



おにぎりの好きな具を選んで、小鉢は3種類、

そして、お味噌汁



お母さんが握ったおにぎりは

温かくてほっかほかで

とっても美味しいです!

昔、祖母が、炊きたてのご飯で

握ってくれた塩むすびを思い出しました!



優しく話しかけてくれるお母さん

そして、「こちらどうぞ」と おせんべいを頂きました!!

実家でご飯を食べてる気分。。。

お母さんの笑顔がステキで、ほっこりします

また、行こ~っと





お店の隣は厳島神社



神社の境内には立派な銀杏の木が





下から見上げた銀杏





そろそろ紅葉の季節も終わり。。。

寒い寒い冬がやって来ますね~

2012/12/05 Wed  11:20
ネコ。。。早くしてください~

毎日、オヤツを食べてるルーク

「ルーク、オヤツ食べる?」って言うと反応します。。。

そして。。。

早くしてYO!!と。。。ぶぅ~ぶぅ~

でも。。。すぐにはあげないよ!!

「ルーク。。。お座り~」って言うとちゃんとお座りします

ほんとのところ。。。

お座りという言葉が分かってやってるかは分かりませんが^^;

003_convert_20121205105900.jpg

オヤツをガン見


なぜか、じらしたくなっちゃう!!

(ルーク)じらさないで、さっさとくれYO!!

目つきワルッ!!

002_convert_20121205105716.jpg

辛抱たまらず。。。

(ルーク)早くちょうだい!!

007_convert_20121205110013.jpg

と。。。ワタシの服をバリバリ~

「き・き・切れちゃうよぉ~」



「えぇぇ~どうしようかなぁ~」

と、まだ じらす。。。

「ルーク 近いよぉ~」

004_convert_20121205105923.jpg

(ルーク)だから早くちょうだい!!って言ってるでしょ!!

005_convert_20121205105940.jpg

006_convert_20121205105956.jpg

と。。。オヤツをもらうのに必死のルークでしたぁ~


君、オヤツしか見てないね。。。









2012/12/02 Sun  20:18
年末は億万長者?

師走突入の土曜日。。。

年末ジャンボ宝くじを買いに横浜へ。。。



6億狙いではなくバラで4億狙い!

宝くじ入れもらいました~↑

あ~た~れ~


ランチは、横浜国際ホテル10階のランチバイキングへ



ローストビーフ~



ちょこっとづつお皿へ。。。



その他いろいろ食べお腹いっぱい!



特に用事はなかったのでウィンドウショピング

東急ハンズで見つけたクリスマスオーナメント



ふらっと立ち寄った洋服屋さんで買った

ターコイズのネックレス



こういうのが欲しかったのよぉ~

探してる時って、なかなか見つけられなくて

何気なく立ち寄ったお店で発見!

一目惚れ!即買い~

そして、これまた欲しいと思ってたマフラー



チェックの柄が気に入って

これまた即買い~

チェック柄好きのワタクシ。。。

↑こういうチェック柄を見ると反応してしまいます。。。


と。。。

思いがけないところで気に入ったモノをゲット~

満足満足。。。




そして、横浜からみなとみらいへ。。。

横浜そごうのクリスマスツリー



そして、こちらは。。。

横浜・日産グローバル本社ギャラリーのクリスマスツリー



いろんなクリスマスツリーが見れて

楽しいです!



横浜美術館の前の木々は紅葉していて。。。










風が冷たかったけど、みなとみらいまで散歩~



段々、寒くなってくると歩くのも面倒になってくるんですよね~

でも、運動不足にならない様に歩かなきゃ


       >> 2013-01-

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012