2012/10/31 Wed  11:34
Happy Halloween

今日は、ハロウィンですね~




本日より実家のトイレを改装中~

物置部屋に閉じ込められたルーク

工事の音にドキドキ!

(ルーク)ドンドンバリバリうるさいんですよ~


と。。。段ボールに八つ当たり中~


2012/10/29 Mon  12:28
公園でまったぁ~り。。。

27日の土曜日。。。

根岸森林公園でまったぁ~り。。。

途中で、サンドウィッチを買って。。。

坂の登り。。。

ニャンコと遭遇。。。

056_convert_20121029114610.jpg

こっちこっち上向いて。。。

057_convert_20121029114747.jpg

ぜぇ~ぜぇ~はぁ~はぁ~しながら公園へ到着~

061_convert_20121029114923.jpg

ちょっと紅葉してきた木。。。

058_convert_20121029115014.jpg

オットがウクレレ持ってきて。。。ウクレレの練習~

063_convert_20121029114810.jpg

この日は、晴れたり曇ったりでちょっと風が冷たく。。。

寒くなってきたので、公園内を散歩するコトに。。。

059_convert_20121029115040.jpg



根岸競馬場跡。。。

066_convert_20121029114901.jpg

向こうは、みなとみらい

067_convert_20121029115203.jpg



そして。。。港の見える丘公園方面まで散歩するコトに。。。

途中、イタリア山庭園に立ち寄り。。。

068_convert_20121029115143.jpg

071_convert_20121029115241.jpg

洋館がありお庭は綺麗な花が。。。

073_convert_20121029115359.jpg

そして。。。ハロウィンの飾り付け~

072_convert_20121029115301.jpg

075_convert_20121029115323.jpg

マリンタワーと横浜ベイブリッジ

074_convert_20121029115342.jpg





港の見える丘公園まで行こうとしたれど疲れちゃったので

帰るコトに。。。

こちらは↓ワタシが好きな洋服屋さんの1階にある

お花屋さんとカフェ

077_convert_20121029115439.jpg

078_convert_20121029115500.jpg

こちらで、おやつのマフィンを買って帰りましたぁ~

080_convert_20121029115519.jpg

バナナとサワークリームのマフィン、洋ナシとカスタードクリームのマフィン

手作りで美味しかったです!!

人気があり夕方には売り切れるコトも。。。


↓こちらは、イタリア山庭園から元町方面へ行く途中にある

また別のカップケーキのお店。。。

076_convert_20121029115421.jpg

こちらのカップケーキは以前に食べたコトがあり

バター、牛乳を使わないヘルシーなおからのマフィン

体に優しい美味しいマフィンです!!






10月最後の土曜日。。。

公園で、まったぁ~りしましたぁ~











2012/10/28 Sun  11:28
東京スカイツリー

26日の金曜日。。。

東京スカイツリーへ行って来ましたぁ~

082_convert_20121028104438.jpg

朝8時半に家を出発~

10時過ぎには押上に到着~

チケット売り場へ行くとすでに長蛇の列~~~~~

案内のお姉さん「チケット購入まで最後尾から70分待ちです~」

えっ!!マジ!!

オットは、並ぶのが大の苦手。。。

でも、せっかく朝早くから来たんだから並ぶことに。。。

並ぶコト70分、ようやくチケットゲット~~~~~

001_convert_20121028103001.jpg

ふぅぅ~疲れたぁ~

オットと並んでいても話すコトないし。。。暇~~~~

こういう時、友達とだったら話している間に

あっ!!という間に時間は過ぎるんだけど。。。

仕方ないので、スマホでヒマつぶし。。。


さぁ~やっとエレベータに乗れるぅぅぅ~

ふと天井を見上げると。。。

002_convert_20121028103229.jpg

スカイツリーの鉄骨のデザインなのかな?

4基のエレベーターがあり中のデザインもそれぞれ違って

ワタシが乗ったエレベーターの中は。。。こんな感じ↓

004_convert_20121028103246.jpg

ぐんぐん登っていきます。。。

005_convert_20121028103203.jpg

そして。。。展望デッキへ到着~~~~~

うぉぉぉ~~~~~

006_convert_20121028103404.jpg

なんか頭がクラクラするわぁ~

そして。。。さらに100m上の

展望回廊へ。。。

ちなみにプラス1000円かかります。。。

約110m続くスロープ状の回廊

020_convert_20121028103815.jpg

スカイツリーの影~~~~

018_convert_20121028103637.jpg

こちらが最高到達点

032_convert_20121028103927.jpg

すごい見晴らし~~~~

029_convert_20121028103907.jpg

右の方に白く見えるのが東京ドーム

010_convert_20121028103516.jpg

そして。。。また下の方に戻り

ガラス床

耐熱強化仕上げのガラス床の上に立ちます!!

041_convert_20121028104048.jpg

うっわぁぁぁ~たっかぁ~い!!

足元がゾワゾワするぅぅぅ~


なんだか。。。

展望デッキにいる間、ずっと頭がクラクラしてましたぁ~


あっ!!そうそう~もうすぐハロウィンなので。。。

ガラスは↓こんな感じに。。。

037_convert_20121028103959.jpg


所々に。。。カボチャが。。。

013_convert_20121028103606.jpg

入口は。。。

046_convert_20121028104417.jpg

そして。。。ステッカー貰っちゃった!!

081_convert_20121028104356.jpg


さぁ~そろそろ下に戻りますか。。。

帰りのエレベーターの中は。。。↓こんな感じ

044_convert_20121028104109.jpg

出口には。。。

マスコットのソラカラちゃん!!

045_convert_20121028104127.jpg




さて!!今度は、スカイツリーの写真を。。。

真下から。。。

スカイツリーどぉ~~~ん!!

051_convert_20121028104159.jpg

ちょっと離れた所から。。。

青空にそびえ立つスカイツリー

054_convert_20121028104307.jpg


この日は、天候に恵まれスカイツリー日和でした!!



お土産は。。。

083_convert_20121028104337.jpg

風月堂のゴ―フル!!







2012/10/24 Wed  13:26
色々な日曜日。。。

ちょっと前の話しになりますが

先々週の日曜日、みなとみらいへお買い物へ。。。

この日は、小雨がパラつき肌寒かったのですが

日本丸は、元気に帆をはってましたぁ~

011_convert_20121024105722.jpg



何か秋物の洋服でもと思いましたが、

なかなか気に入ったモノがなく。。。

あちこちウロウロしてたら。。。

こんなの買っちゃいました!!



迷彩柄のレスポのバッグ~

015_convert_20121024105529.jpg

016_convert_20121024105553.jpg

ポーチも付いてます。。。

017_convert_20121024105611.jpg


ホントは、スニーカーを買おうと探してたのですが

気の入ったモノがなく。。。

で。。。ウロウロしてたら

↑これが、目に飛び込んできちゃって。。。

バッグなんて買うつもりじゃなかったのに。。。^^;

これは完全に衝動買いですね~

まぁ~でも気に入ったモノを買うコトができたので良かったです!!


ちょっと疲れたのでコーヒーでも。。。

014_convert_20121024105632.jpg

ワールドポーターの中にできた、

HONOLULU COFEE

013_convert_20121024105652.jpg


あぁぁ~ワイハに行きたくなってきたぁ~

暑い暑いと言ってたけれど、寒くなってくると

暖かい所。。。南の島へ行きたくなっちゃう!!

と、話しはそれましたが。。。

買うつもりじゃなかったモノを買ってしまった日曜日でした!!


で、この前の日曜日は、おとなしく家にいたのですが

久し振りにミートソースでも作ろうかなぁ~なんて思いまして

前の日にanneさんとミートソースの話しをしていて

急に食べたくなったので。。。

でも、ミートソースって面倒なんですよね~

何がっ?って。。。

野菜をみじん切りにするのが。。。

ニンジン、セロリ、玉ねぎ、ピーマン。。。

煮込みに入ってしまえば簡単なのですが。。。

と。。。面倒だけど一生懸命みじん切りにして。。。

コトコト煮込んで~

001_convert_20121024105246.jpg

はい!!出来上がり~~~~~

002_convert_20121024105427.jpg

↑なんか色が美味しいそうじゃないけど。。。^^;

まぁ~でもレトルトよりは美味しい。。。かな?




で今週末の日曜日は。。。雨マークになってるけどぉ~

晴れてくれぇぇぇぇ~

2012/10/22 Mon  17:00
なんか暑い。。。

なんか今日は、暑くありませんでしたか?

さすがに朝晩は寒いのですが

日中、太陽があたると暑くて。。。

で、空を見たら10月も後半だっていうのに

モクモク雲~



いつになったら寒くなるのかにゃ~






今日のおやつ~






まん中にプリンが入っていて美味しかったです!

2012/10/21 Sun  15:12
ゼンジル。。。

昨日は、そろそろ寒くなってきたからモツ鍋を食べに。。。

と。。。その前に

miyayaさんのお家に

anneさん、きゃしさんと集合!!



ドキンちゃん、あくびちゃん。。。こんにちは~

007_convert_20121021141853.jpg

ドキンちゃん、まったぁ~り中~

008_convert_20121021141837.jpg

あくびちゃん、シャカシャカトンネルにおこもり中~

005_convert_20121021141806.jpg

フラッシュたいてパシャパシャしたら眩しいですぅ~

002_convert_20121021141606.jpg


可愛いお嬢さん達と遊んでもらい。。。

というか追っかけまわし(ドキンちゃん、あくびちゃんゴメン。。。)

ニャンズとのふれ合いに満足し、そろそろモツ鍋行きますかぁ~



ちょっと、待って下さい!!

010_convert_20121021141910.jpg

ドキンちゃん、あくびちゃんの夜ご飯が先でしたね!!

011_convert_20121021141934.jpg

ドキンちゃん、あくびちゃん、また遊んでね!!



例のお店へ到着~

まずは、かんぱ~い!!

012_convert_20121021141952.jpg

お通し。。。

013_convert_20121021142009.jpg

前は、人数分のお刺身が大皿に、どぉ~ん!!と盛られてましたが

昨日は↑こんな感じの3種類のお通しでした!!


あれこれ注文して。。。

お刺身の盛り合わせ~

017_convert_20121021142124.jpg

どれも新鮮で美味しかった!!

こちらのお店、レバ刺しが美味しいお店だったのですが

レバ刺し禁止になってしまったので

炙って食べるレバー

014_convert_20121021142028.jpg

015_convert_20121021142045.jpg

これは。。。ハツの刺身。。。だったかな?

016_convert_20121021142105.jpg

モツ煮~

021_convert_20121021142307.jpg

味がしみてて

特にしめサバが美味しかったので、追加のしめ鯖

020_convert_20121021142221.jpg

海鮮どぉ~ん!!

018_convert_20121021142143.jpg

イクラがプチプチしていて、生臭さがなく美味しいイクラでした!!
(ワタシ、イクラはちょっと苦手ですが↑こちらのイクラは美味しかったです!!)

揚げ焼きおにぎりの湯葉あんかけ~

019_convert_20121021142202.jpg

カリッと揚げた焼きおにぎりにとろぉ~んとした湯葉が合い

優しい味で美味しかったです!!


と。。。食べて、呑んで、食べて、喋って、呑んで、食べて、喋って。。。

そろそろメインのモツ鍋いきましょうかぁ~

スープは、いつもの白スープで。。。

022_convert_20121021142355.jpg

おぉぉ~ぷりぷりのモツだわぁ~

グツグツ煮混んで。。。

いっただきまぁ~す!!

お口の中でモツがとろけます~

そう!!このシル!!

うっまぁ~い!!

と。。。あっ!!という間にお鍋の中は空に

モツ追加で。。。

023_convert_20121021142412.jpg

あっ!!野菜も~

024_convert_20121021142429.jpg

と。。。パクパク~~~~~~

さぁ~では、〆のラーメン投入~

025_convert_20121021142447.jpg

026_convert_20121021142504.jpg

この〆のラーメンが美味しいんですわっ!!



こちろん!!昨日も




ゼンジル~いかせていただきました!!

027_convert_20121021142522.jpg

めっちゃ美味しかったぁ~

ごちそうさまでした!!



知らない方の為に。。。

ゼンジルとは。。。

あまりにも美味しいシルで全部飲み干してしまうコトを

ワタシ達の間では、ゼンジルと言ってます!!




と。。。

昨日は、食べて、呑んで、喋って。。。

楽しく過ごしましたぁ~




















2012/10/19 Fri  12:37
江ノ島ニャンズ。。。

江ノ島で出会ったニャンコを紹介します~




まずは。。。

灯台付近で気持ち良さそぉ~に寝てたネコ

大胆というか。。。緊張感がないというか。。。

まったく天敵を気にするコトなく爆睡してるネコ。。。

034_convert_20121019115215.jpg

江ノ島には、きっとネコの天敵がいないんでしょうね~



こちらもまた爆睡するネコ。。。

牙がでてるぞ!!

040_convert_20121019115454.jpg

首輪をしてるから飼われてるネコですね。。。



またまた草むらの中で爆睡してるネコ。。。

043_convert_20121019115654.jpg

と。。。その隣りで爆睡のネコ。。。

052_convert_20121019115744.jpg


なんか寝てるネコしかいないなぁ~

あっ!!起きてるネコ発見!!

042_convert_20121019115632.jpg

でも。。。後ろ向いちゃってる!!


動いてるネコいないかなぁ~

いたいた!!

こっちに向かってスリスリ~~~~~

048_convert_20121019115614.jpg

はい!!カメラ目線お願いします!!パシャパシャ~

靴下ニャンコ。。。とっても人懐っこかったです~

051_convert_20121019115543.jpg



おっ!!お土産屋さんの軒下に。。。

あれっ!!あっち向いちゃったよ!!

083_convert_20121019115954.jpg



みんなに囲まれて下向いちゃったネコ。。。

写真、嫌いなんですよね~

082_convert_20121019115914.jpg



んんん???

鏡餅ネコ発見!!

073_convert_20121019115812.jpg

上から見てもまん丸~

074_convert_20121019115833.jpg



一生懸命、毛繕いしてるネコ。。。

076_convert_20121019115932.jpg



江ノ島のニャンズは、

島の人が世話をしてるらしく去勢もしてあるそうです!!

警戒心がなく人懐っこくて、痩せてる子はいなく、

みんな のんび~り、ゆったぁ~り過ごしてる感じがしました!!




11匹のネコに出会いました!!

一番、印象に残った子は。。。

この前↓も登場した。。。

オッサン座りをするネコ!!

087_convert_20121019120318.jpg

エスカー乗り場でお客さんをお出迎え。。。





あっ!!ウチにもオッサン座りするネコいた!!(笑)

019_convert_20121019120408.jpg














2012/10/17 Wed  11:17
江ノ島散策。。。

先週の金曜日。。。

江ノ島へ行って来ましたぁ~

と。。。その前に鎌倉でランチを。。。

何処で食べるか決めてなかったので、前にも行ったコトのある

小町通りにある秋本へ。。。

017_convert_20121017100959.jpg

いつも並んでるのですが、この日は並ばず入店できました!!

やはりここのお店へ来たら。。。

しらすどぉ~ん!!

015_convert_20121017100645.jpg

前回5月に来た時は、生しらすが獲れず釜揚げしらすだけでした!!

やっぱ朝獲れの生しらすは、甘みがあって美味しいわぁ~



お腹いっぱいになり、江ノ電に揺られて江ノ島まで。。。

江ノ電って海が見えたり、家と家の狭い間を通り抜けたり

ゆったり走る感じが好きなんですよね~

と。。。海を見ながら気が付くと江ノ島~

089_convert_20121017102132.jpg

可愛いスズメさんがお出迎え~

手編みの洋服を着ているYO!!

021_convert_20121017101109.jpg

022_convert_20121017101050.jpg

020_convert_20121017101130.jpg

近所の方が、季節に合わせて洋服を着せてるそうです!!


さぁ~運動不足の体をひきずって歩いて江ノ島まで。。。

024_convert_20121017101158.jpg

参道の両脇にはお土産屋さんが。。。

026_convert_20121017101219.jpg

そして。。。

江ノ島神社の鳥居。。。

028_convert_20121017101246.jpg

目指すは、灯台なのですが。。。

歩いて行くと階段や坂を上って20分!!

これ↓で行くと5分!!

029_convert_20121017101305.jpg

甘い誘惑にひっかかりエスカーで行くコトに。。。

ほんとは、運動不足解消の為、歩くんじゃなかったけ!!

チケットを買いエスカーへ。。。

んんん?????

085_convert_20121017102218.jpg

なんか視界に入った変な座り方をするネコ発見!!

近ずいて見ると。。。

086_convert_20121017102159.jpg

えぇぇぇ~めっちゃ寛いでるぅ~

まぁ~なんてゆるぅ~い感じのニャンコなんでしょぉ~

思わずでパシャパシャ!!

まったく嫌がるコトもなく。。。というか無関心!!

とっても癒されましたぁ~

いつまでもニャンコを見ていたかったのですが、サヨナラして。。。

びゅ~んと灯台のあるところまで。。。

030_convert_20121017105315.jpg

灯台は、↓この庭園の中にあります

084_convert_20121017102105.jpg

灯台に登らなくても、いい景色~

039_convert_20121017101457.jpg


そして。。。灯台が見えてきました!!

054_convert_20121017101530.jpg

こちらが、灯台からの景色~

058_convert_20121017101611.jpg

060_convert_20121017101736.jpg

065_convert_20121017101804.jpg

360度 海 海 海~~~~~

ちょっと曇ってたけど気持ちいいですね~

そして。。。庭園

059_convert_20121017101635.jpg

075_convert_20121017102005.jpg

色とりどりの花が花壇に植えられてます。。。

077_convert_20121017102026.jpg

078_convert_20121017102045.jpg

360度海に囲まれ海を満喫~~~~~

そろそろ小腹が空いてきたので↓ここでお茶タイム~

070_convert_20121017101856.jpg

前から行ってみたかったフレンチトースト専門店

RON CAFE

テラス席もありいい雰囲気~

066_convert_20121017101826.jpg

068_convert_20121017101930.jpg

外はカリカリ 中はトロトロ~~~~~

新しい食感のスイーツでした!!

美味しく頂きました!!




あっ!!そうそう~

江ノ島の灯台のコト。。。

シ―キャンドル

って言うらしです!!


江ノ島へ来た本当の目的は。。。

ニャンコに合うコト。。。

江ノ島には、沢山のニャンコがゆったりと暮らしてます。。。

出会ったニャンコは、また今度。。。

つづく。。。








2012/10/15 Mon  12:27
葛飾柴又。。。

人形町の人形市から今度は、寅さんで有名な

柴又へ移動

前から、anneさんに「柴又連れてってぇぇぇ~」って言っていて

車で来ていたanneさんに連れて行ってもらいましたぁ~

途中、スカイツリーがどぉ~ん!!と見える橋を渡り。。。

あっ!!という間に柴又へ到着~


柴又帝釈天


おぉぉ~寅さんの映画で見た風景だぁ~

104_convert_20121014101150.jpg

105_convert_20121014101228.jpg

境内~思ったより広かった!!

099_convert_20121014101421.jpg

103_convert_20121014101352.jpg


100_convert_20121014101311.jpg

↓こういう彫り物が有名らしいです!!

098_convert_20121014101247.jpg

中の壁には、もっと凄い彫り物があり観られるそうです!!(有料)


お参りをして。。。門前通りへ~

107_convert_20121014101449.jpg

途中、看板猫さんに遭遇~

106_convert_20121014101511.jpg

草団子を食べ歩きしながら、お土産を買い柴又を満喫~



ふと空を見上げると。。。

108_convert_20121014101547.jpg

綺麗なモコモコ鱗雲~

こんなに綺麗な鱗雲を見たのは初めてかもぉ~



近くに江戸川の河川敷がありそこへ行ってみるコトに。。。

113_convert_20121014101620.jpg

川の向こうは千葉県

矢切の渡し船が有名だそうです。。。


時々、キンモクセイの香りがして心地良い秋の午後を過ごしましたぁ~


夜ご飯はでは、まだ時間があったのでanneさんのお家でお茶をご馳走になり。。。


ぞなおさん!!こんにちは~

116_convert_20121014101705.jpg

ず~ら先輩!!お元気でしたか?

114_convert_20121014101643.jpg


と。。。ニャンズと戯れて まったぁ~りタイム~


夜ご飯は、anneさん行きつけのお店で。。。


車で移動中。。。信号で止まったすきにパシャ

スカイツリー どぉ~ん!!

117_convert_20121014101725.jpg

慌てて撮ったもんだから超ブレブレ~~~~~~


こんなに近くで見たのは初めてでした!!

やっぱデッカイわぁ~




人形町、柴又と。。。

江戸を満喫した1日でしたぁ~












2012/10/14 Sun  10:54
人形町の人形市。。。

昨日は。。。

人形町の人形市

anneさんと行って来ました~

090_convert_20121014100838.jpg

グレーの目が綺麗~~~~~

092_convert_20121014100926.jpg

ニャンコのマッサージ気持ち良さそ~

091_convert_20121014100948.jpg

と。。。着いていきなり沢山の「わるねこさん」達を物色中。。。

でも。。。お腹が空いてたのでまずはお昼ご飯を食べに。。。

ほんとは、親子丼で有名な玉ひでさんで食べたかったんだけど

すっごい行列~~~~~

あきらめて近くに谷崎さんというしゃぶしゃぶのお店へ。。。

ランチは、ハンバーグやポークソテーなどがあり

ワタシは、ポークのシチューを食べました!!

094_convert_20121014101012.jpg

お肉が、柔らかくてお口の中でとろけました!!

美味しかったです!!

そして。。。デザートは。。。お茶屋さん森乃園さんの

ほうじ茶のソフトクリーム~

095_convert_20121014101032.jpg

ほんのり ほうじ茶の香り~~~~~~

お腹もいっぱいになりデザートも食べ満足満足~



そして。。。真剣に「わるねこさん」選びを~

悩みに悩んで、この子!!

真剣に前を見て飛んでる、この目つきに ひとめぼれ~~~~~


118_convert_20121014101755.jpg

「こっち こっち!!」と呼んだらすぐに

ばびゅ~ん!!

とスーパーマンのように飛んできてくれそう!!

119_convert_20121014101815.jpg

真剣な横顔~

120_convert_20121014101835.jpg

今にも飛び立ちそう~

121_convert_20121014101858.jpg

でも。。。イエェ~イ!!

と言いだしそうな愛嬌のある顔~

122_convert_20121014101917.jpg

めっちゃ気に入りました!!


小山内さん、gasgasさん昨日はお邪魔しました!!

そして。。。ありがとうございました!!





人形市の後は、寅さんで有名なところへ。。。



つづく。。。








2012/10/12 Fri  14:26
江ノ島なう。。。その2

江ノ島展望台~



展望台からの景色~

海最高~



2012/10/12 Fri  13:30
江ノ島なう。。。

江ノ島に来ています。。。

2012/10/10 Wed  10:38
ネコ。。。スヤスヤ~~~~

やっと秋らしくなってきましたね~

朝晩は風がちょっと冷たくなってきました!!

涼しくなってくるとネコも気持ち良く寝られるらしく。。。

スーピースーピー

001_convert_20121010102634.jpg

ピープーピープー

004_convert_20121010102557.jpg

と。。。

寝息かイビキか分からない音を出して気持ち良く寝てます。。。





ふと、ルークを見ると今度は、オモチャで遊んでるし。。。

014_convert_20121010102753.jpg


ネコって、気持ちよさそうに爆睡してたかと思えば

突然、起きて遊んだり。。。

カリカリ食べたり。。。

寝起きでも素早く動けるって凄い

2012/10/05 Fri  14:31
ハロウィ~ン。。。

気が付けば10月。。。

でも暑~~~~~い!!

朝晩は涼しいですが昼間は太陽の光が、まだまだ暑いですね~

本格的な秋は、いったいいつやってくるのか。。。

そんな暑さが残る今日ですが。。。

そろそろ街もハロウィ~ンモード

部屋をハロウィ~ンっぽく飾りましたぁ~


黒ネコ~何年か前、miyayaさんからもらったモノ~

017_convert_20121005140411.jpg


ハロウィ~ンわるねこ

018_convert_20121005140434.jpg

ハロウィ~ンリース 去年、友達からもらったモノ~

016_convert_20121005140323_convert_20121005141051.jpg


あみねこはハロウィ~ンとは関係ないけど小さいカップがハロウィ~ン

019_convert_20121005140452.jpg

カボチャと黒ネコのガラス細工~

ちなみに下に敷いてる手拭いもハロウィ~ンバージョン

020_convert_20121005140509.jpg


と。。。今年も楽しいハロウィンがやってきますね~



おまけ。。。

ルークのお尻。。。

003_convert_20121002114356.jpg

デカッ!!

002_convert_20121002114339.jpg

四角い



(ルーク)くぅぅぅぅ~そんなコト言われてくやちぃぃぃ~

012_convert_20121005142816.jpg







2012/10/03 Wed  10:44
オカメインコのリコちゃん!!

少し前の話しになりますが。。。

実家で飼っていた「オカメインコのリコちゃん」が

9月11日 天国へ旅立ちました。。。

22歳でした。


015_convert_20121003101302.jpg


22年前、まだワタシが若かりし頃、家族の一員になりました!!

オシャベリがとっても上手で。。。

こんにちは、お帰りなさい、お元気ですか?などなど。。。

そして、口笛が上手で。。。

「五番街のマリーへ」を父が教えて(←かなり古い!!^^;)

得意気に口笛を吹いていました!!

でも。。。めっちゃ音痴で。。。

だけど、その調子の外れた口笛を聞くと、なんか笑っちゃう

楽しませてくれましたぁ~

あと。。。

ワタシが、「ホォ~」っとウグイスの鳴きマネを口笛でやると

リコちゃんが「ホケキョ」と返してくれたり。。。

ホント、楽しませてくれて癒してくれました

001_convert_20121003101328.jpg



高齢になってからは、目が白内障になったり

足が弱くなったり、寝てるコトが多かったけど

一度だけ風邪をひいて声が出なくなったくらいで

22歳まで元気に過ごしてきました。

人間でいうと、96歳くらいだそうで。。。

亡くなる前日、いつものように鳥カゴの掃除をしてたら

なぜかこの日は「首の周りをかいて」って感じで

甘えてきたり。。。

しばらく、首の周りをコショコショかいてあげたら

気持ち良さそうにしてました!!

最後、ワタシに甘えてきたにかな?

最後は、姉に看取られて眠るように天国へ旅立ちました。


「リコちゃん、22年間家族を癒し楽しませてくれてありがとぉ~」

014_convert_20121003101242.jpg


あっ!!そうそう~

ルークは、リコちゃんのコトが怖かったみたいで

リコちゃんに威嚇されると走って逃げてましたぁ~(笑)





013_convert_20121003101144.jpg


今頃は、天国で大空を飛びまわってるかな。。。?






リコちゃんの亡骸は、引き取り供養で世田谷のお寺で

供養してもらいました。










2012/10/02 Tue  11:59
秋の味覚。。。栗~

スーパーでは、秋の味覚が揃い始めましたね~

昨日は。。。

栗ご飯を作りましたぁ~

018_convert_20121002114153.jpg

まず。。。生の栗を茹でて~

皮を剥き~この皮を剥くのが大変全部剥くのに1時間位かかります

そして。。。ホクホクに炊きあがり~

001_convert_20121002113940.jpg

いっただきまぁ~す!!

002_convert_20121002114048.jpg


栗がほのかに甘くホクホクで美味しかった



そして。。。スーパーに出始めた

早生みかん

011_convert_20121002114226.jpg

ワタシ、出始めの青いミカンが好きなんですぅ~

ミカンの香りって癒されるんですよね~



一昨日は、中秋の名月だったけど台風だったので

月は見れず。。。

昨日、夜空を見上げてみたら綺麗なお月様が出てました~



今日は、昨日よりは涼しくなってきたけど

なんだか家の中にいるとまだ暑い。。。

でも空は、秋の空~

003_convert_20121002114104.jpg

寒暖の差が激しくて、なんとなく体がだるぅ~いんですよね~

皆さんも体調には気を付けて下さいね~

2012/10/01 Mon  11:55
9月最後の週末。。。

9月最後の週末、土曜日は

オータムジャンボ&秋物の洋服を買いに横浜へ。。。

が。。。秋物の洋服、気に入ったモノがなく。。。

横浜は、なんだかすっごく混んでいたので

歩いてみなとみらいへ。。。

途中、日産本社ギャラリーを通り抜け。。。

すると。。。オットが

「ちょっと待って写真撮るから!!」

と。。。パシャパシャ写真を撮り始めましたぁ~

デジカメで撮ったり携帯で撮ったり。。。

なので、ワタシも一応撮ってみましたぁ~

1977年のフェアレディーZ

002_convert_20121001105413.jpg

003_convert_20121001105502.jpg

004_convert_20121001105519.jpg

オットは、こういう古い型の車が好きらしい。。。



そして、こちらの赤い車は、新しいフェアレディーZ

005_convert_20121001105535.jpg

006_convert_20121001105552.jpg

う~ん。。。

比べてみると昔の方は、クラシカルな感じかな?

って、35年も前の車だから当たり前かぁ~(笑)


ワタクシ一応、免許を持っているのですがペーパーでして。。。

こんな車、運転できたらカッコいいだろうなぁ~






そうそう~土曜日、宝くじ買いに行ったのに。。。

買うの忘れた!!

なので日曜日は、上大岡にある宝くじ売り場へ。。。

こちらの売り場でサマージャンボ高額が出たらしい。。。


当たりますように!!

ちなみに。。。

前回のサマージャンボ久し振りに3000円当たりました!!

オットも3000円当たってた!!



台風が近づいてきて雲行きが怪しくなってきたので

京急百貨店で夕食のおかずを買ってかえりましょう~

で、何にするかウロウロしてたら。。。

んんん。。。あれ?

尾島があるぅ~

そう!!この前、miyayaさんからローストビーフを頂いたお店!!

013_convert_20121001105642.jpg


こちらの百貨店のデパ地下では、しょっちゅう買い物してたのに

全然気が付きませんでしたぁ~

で。。。焼豚を買いました!!

009_convert_20121001105626.jpg

015_convert_20121001105722.jpg

この、焼豚も美味しかったぁ~

これは、ビールに合いますね~

他にも。。。

014_convert_20121001105703.jpg


地方発送もやってるみたいです!!




昨日の台風雨はそうでもなかったのでしたが

風がすごかったでしたね~

そんな台風一過の今日。。。

016_convert_20121001105805.jpg

青空が広がっております~

でも。。。暑い












       >> 2012-11-

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012