2012/08/31 Fri  11:33
ネコ。。。ワタシの前で・・・

今年、初めて、ルークがワタシの前で。。。

開いて

くれましたぁ~

016_convert_20120831111338.jpg

↑手がクニュっとしたり。。。

↓のび~ってしたり。。。

018_convert_20120831111510.jpg

床に転がってました。。。

017_convert_20120831111447.jpg

このお腹に。。。

モフリたい衝動を抑えでパシャパシャ。。。

よっぽど眠かったのか、まったく起きる気配ナシ


今日で8月も終わり。。。

まだまだ残暑が厳しいですが、なんとなく夏の終わりは淋しい。。。

そして今日は。。。

ブルームーン

が見れるそうで。。。

ブルームーンとは。。。

月の満ち欠けは平均約29.5日を周期として繰り返す。

ひと月のうちで満月が2回ある時

1回目の満月を「ファーストムーン」

2回目の満月を「ブルームーン」

と言うそうです。

ブルームーンは天文用語ではなく、特別に月が青くなるわけではなく、

ただ、めったに起きないまれな現象として、この名がつけられたそうです。

3年または5年に1回起きる現象だそうです。

そして。。。

ブルームーンを見ると。。。

何かイイことが起きるかも。。。


今日は、夜空を見上げてみようかな。。。

2012/08/27 Mon  11:03
8月最後の週末。。。

8月も終わりですね~

そんな8月最後の週末は。。。

土曜日の朝。。。

ベランダに出て、ぼぉ~っと空を見たり。。。

008_convert_20120826214735.jpg

007_convert_20120826214718.jpg

モクモク雲~まだまだ夏って感じだわぁ~

そして。。。扇風機の風にあたりながら読書

↓こんな本読んでます。。。

002_convert_20120826214453.jpg

稲盛 和夫さん。。。

京セラを設立。。。社長、会長を経て

KDDIを設立。。。会長に就任

その後、日本航空の再建を託される。。。


実は、ワタシ、あまり本を読まないのですが

時々、TVで紹介されてたり、電車の中吊り広告を見て

面白そうだなって思う本を時々、読むくらい。。。

で、この本、電車の中吊り広告で何度か目にして気になってたので

読んでみるコトに。。。あっ!!まだ読みかけですが。。。

なかなか、ためになる事が書かれてます!!

さすがに暑くて、途中で読むのを止めて、おやつタイム。。。

久し振りにアップルパイを食べました!!

003_convert_20120826214607.jpg
004_convert_20120826214624.jpg

シナモンがきつくなく、甘ぁ~く煮たリンゴが美味しかった!!


気が付くと夕方。。。

段々、日が暮れるのが早くなってきてるなぁ~

と思いながら、又、空を見上げる。。。

010_convert_20120826214806.jpg

空を見るのが好きで。。。

ゆったりした気分になれます。。。

こちら↓の空。。。8月15日の夕暮れ時

なんだか、秋の空って感じですよね~

011_convert_20120826215017.jpg


空を見てると季節の移り変わりが良く分かります!


そして。。。夜は

昼間に作って冷やしておいたピクルスをおつまみに。。。

005_convert_20120826214641.jpg

ニンジン、ダイコン、パプリカ、プチトマト。。。

ビールを飲む。。。

006_convert_20120826214657.jpg

このビール、ワタシには、ちょっと苦かったぁ~




と。。。

夏も終わりだっていうのにダラダラした週末を過ごしてしまいました!!


残すところ8月もあと5日

ホント、早いわぁ~

2012/08/24 Fri  14:49
ネコ。。。お疲れですかぁ~?

連日、こう暑いと、ヒトもネコも、そろそろ夏の疲れが

出てくる頃ですよね~

(ルーク)はぁぁ~暑くて、疲れたなぁ~

012_convert_20120824142648.jpg

と。。。床で転がってるネコ発見!!

ルーク、そんなに疲れてるの?肩でも揉みましょうかぁ~

002_convert_20120824142345.jpg

006_convert_20120824142548.jpg

(ルーク)おぉぉ~頼むよ!!

なんか偉そうだな。。。

まぁ~でもルークも10歳、ヒトでいったら立派なおオッサンだからね!!

ワタシより年上だから仕方ないかっ!!


(ルーク)くぅぅぅ~効くぅぅぅ~そこそこ!!

003_convert_20120824142513.jpg

あのぉ~ルークさん、そろそろいいでしょうか?

007_convert_20120824142604.jpg

(ルーク)んん?まだまだ。。。


と。。。暫く肩をモミモミ~気持ち良さそうにしてました!!

すっかりオッサンだね。。。


肩も気持ちいいみたいですが、胸の所も

気持ちいいみたいで、モミモミすると。。。

021_convert_20120824142808.jpg

(ルーク)くぅぅぅ~気持ちいい~

020_convert_20120824142833.jpg

と。。。こんな顔になっちゃいます!!



ところで。。。話しは変わりまして。。。

先週、横浜へ行った時、

横浜ベイクォーターの洋服屋さんの前のベンチで休んでたら

なんか。。。気になる洋服を発見しちゃいました!!

で。。。見せてもらい試着して。。。

お買い上げ~

こういうチェック柄の洋服を見ると欲しくなっちゃう!!

ノースリーブだけど、まだまだ暑いから活躍しそう~

009_convert_20120819104449.jpg






2012/08/22 Wed  11:04
ネコ。。。の開き~

ルークったら、ベッドの上で、あまりにもダラダラし過ぎじゃない?

019_convert_20120822103908.jpg

もうちょっとで、「ネコの開き」が見れるんだけどなぁ~

ルーク~ちょっと失礼!!そぉ~っと仰向けに。。。

005_convert_20120822103438.jpg

そうそう~そのまま、そのまま

004_convert_20120822104123.jpg

(ルーク)んんん?何かしてる?

いえいえい特には。。。なにも。。。

012_convert_20120822103720.jpg

(ルーク)あぁぁ~そうですか。。。

はい!!「ねこの開き」の出来上がり~

006_convert_20120822103603.jpg
007_convert_20120822104219.jpg

あれ?なんか天井が見えるぅぅぅ~

013_convert_20120822103752.jpg

(ルーク)んもぉ~勝手に仰向けにするのは止めて下さい!!

011_convert_20120822103818.jpg

(ルーク)よっこらしょ!!っと!!

018_convert_20120822103959.jpg

(ルーク)ボクはいつも、こうやって、うめ吉に遊ばれてます。。。

010_convert_20120822103626.jpg

うめ吉に付き合うのも楽じゃありません。。。

016_convert_20120822103841.jpg


そんなぁ~ちょっといじられたくらいで、そんなコト言わなくてもいいじゃないのぉ~

暑い夏の午後。。。こんなコトして遊んでます!!(笑)



2012/08/20 Mon  11:10
夏休み最終日。。。

昨日で、夏休みも終わりましたね。。。

そんな夏休み最終日は、家で、まったぁ~り。。。

↓こんなDVDを観てました!!

シロクマ カフェ

001_convert_20120820104601.jpg

姉から借りました。。。

そして、シール貰った!!

002_convert_20120820104623.jpg

ほのぼのしてて、まったぁ~りしながら観るのに

ちょうどイイDVD。。。

以前、TVでやっていたらしい。。。



家にいてもお腹は空くんで。。。

オヤツは。。。

ローソンで買ってきた。。。

002_convert_20120820104656.jpg
004_convert_20120820104713.jpg
005_convert_20120820104730.jpg

京都辻利の抹茶を使用してて、抹茶が濃厚で美味しかったです!!

ただ。。。袋を開けて、小さくてビックリ~

パッケージからして、もうちょっと大きいのかと思った!!

そして。。。期間限定のロールケーキ

003_convert_20120820104751.jpg
006_convert_20120820104809.jpg

こちら言うまでもなく。。。美味しかったです!!

そうそう~このローソンのスイーツ、この前TVで、

「大人気コンビニスイーツ全部当てるまで帰れま10」

っていうのでやってましたぁ~


さぁ~いつもの日常に戻りましたね~

そういえばオットったら。。。

「朝起きたら、夏休み1日目に戻らないかなぁ~」

なんて言ってました!!

「戻りません・・・」

「働けぇぇぇぇ~」

2012/08/19 Sun  11:08
名古屋発。。。

一昨日。。。ひまひまだったので、↓こんな所行ってきましたぁ~

名古屋発

コメダ珈琲店

031_convert_20120819104414.jpg

030_convert_20120819104349.jpg

横浜駅から、ちょっと歩くのですが。。。

暑い中、冷房の効いた喫茶店めがけて歩いて行きました!!

5年ほど前に名古屋に行った時、気になっていたのですが

その時は、行かず。。。

この前、TVでやってて、名古屋だけじゃなく、全国にお店があるとか。。。

で、検索してみたら、横浜にもありました!!

店内は、ゆとりのある席の配置で落ち着ける感じ。。。

ホント、喫茶店って感じでした!!

名古屋発だから、やっぱ。。。

味噌カツサンドでしょ!!

026_convert_20120819104050.jpg

でっかぁ~いすごいボリュームだわぁ~

027_convert_20120819104255.jpg

カツが美味しかった!!

そして。。。ピザサンド

028_convert_20120819104313.jpg

こっちも、すっごいボリューム~(味は、普通でした。。。)

ホントは、これ↓が食べたくて来たんだけど。。。

シロノワール

029_convert_20120819104332.jpg

お腹いっぱいだったんだけど。どうしても食べたかったから

ミニシロノワールを注文!!

ふんわり焼いたデニッシュ。。。とっても熱々

そして、冷々のソフトクリームがのっていて。。。

熱々と冷々。。。たまらない組み合わせ!!

美味しかった!!


画像を見て頂いてもお分かりだと思いますが

どれも、かなりのボリュームがあり、満足満足。。。

マジ。。。お腹いっぱい!!

今度は、普通サイズのシロノワール食べよっと!!







2012/08/18 Sat  19:17
暑いけど。。。

夏休み中、あまり料理をしなかったので

今日は、作りましたぁ~

と言っても簡単なしょうが焼き丼

ご飯の上にレタスを乗せて、サッパリと。。。

2012/08/17 Fri  17:07
夏の鎌倉散策。。。

昨日は、この暑さの中、鎌倉散策へ。。。

取り合えず、ランチを。。。

行きたい和食屋さんがあったのでGO~~~~~

が。。。お休みじゃん!!

なので。。。何度か行った事のある

鎌倉駅前にある井上蒲鉾店の2階にある

茶寮 いの上へ。。。

しらす御膳

003_convert_20120817161626.jpg
004_convert_20120817161846.jpg
005_convert_20120817161903.jpg

釜揚げシラスがご飯の上にのっていて、大葉がアクセントになり

美味しかったです!!

そして。。。

蒲鉾屋さんなので、さつま揚げ、蒲鉾も美味しく

お吸い物の中に入ってる梅花はんぺんがプリップリで美味しかったです!!


ご飯を食べて、体もクールダウンできたので

鶴岡八幡宮へ。。。

010_convert_20120817162032.jpg

鳥居をくぐるとすぐ両脇に池があり、

ちょっと見頃は過ぎてしまったようですが

池の中が蓮でいっぱい~~~~~

008_convert_20120817161946.jpg

009_convert_20120817162002.jpg

↑写真の撮り方が下手なのかもしれませんが

もやった感じが逆にイイ感じ~

そして。。。TVで見て行きたい!!と思ってた仏像展へ。。。

鶴岡八幡宮境内にある鎌倉国宝館

015_convert_20120817162054.jpg

033_convert_20120817162459.jpg

034_convert_20120817162516.jpg

↑この解説書 子供向けのようでして。。。

でも、とっても解りやすく説明がされてるので

「なるほどぉ~」って思いました!!

なんだか最近、仏像とか観ると落ち着くというか。。。

なんというか。。。

とにかくイイですよ!!仏像!!

沢山の仏像が展示してあり、仏像と目を合わすと

心が洗われたような。。。

ゆっくり仏像を観て喉が渇いたので

こーひー屋Lifeへ。。。

016_convert_20120817162116.jpg

アイスコーヒ―を飲みながら、そして、ますたぁとお話ししながら

まったぁ~り。。。

あっ!!昨日は、閑古鳥不在でしたYO!!

やっぱ、このお店落ち着くなぁ~

クールダウンできたし、そろそろ帰りますか。。。

↓Lifeの帰り道、いつも裏通りを通って行くのですが

この裏通り好きなんですよぉ~

019_convert_20120817162220.jpg

この塀。。。イイ感じでしょ!!

そして、お家の庭には、元気に咲いてるヒマワリ~

018_convert_20120817162141.jpg

017_convert_20120817162202.jpg


あっ!!そうそう~

帰りに小町通りに行くんだったんだ!!

小町通りは、相変わらず混んでました~

で。。。行きたいお店

鎌倉野菜工房

ピクルスを売ってるお店。。。

025_convert_20120817162411.jpg

020_convert_20120817162240.jpg

ピクルスの他にスモークした魚も売ってます

022_convert_20120817162258.jpg

そして。。。いろんな野菜が入ってるピクルスを購入

023_convert_20120817162318.jpg
024_convert_20120817162340.jpg

キョウリ、カブ、人参、大根、プチトマトが入ってます!!

昆布のだしを使い酸味を抑えてるサッパリとした味付けです!!

1カ月の賞味期限なのですが、できたてのモノは、野菜がパリッ!

としていて、少し漬け込むと味がしみて酸味がちょっと強くなる

感じだそうです!!

さっそく、昨日 ビールのオツマミで食べましたぁ~

夏は、こういうサッパリとしたモノいいですね~

酸っぱいモノが苦手な方も、こちらのピクルスだったら

大丈夫そうです!!

どれも美味しいのですが、特にプチトマトが

甘みがあって美味しかった!!

今度は、自分でピクルス作ってみよぉ~




暑いけど、セミの声が聞こえる夏の鎌倉。。。いいですね~








2012/08/16 Thu  20:46
八景島シーパラダイス。。。その2

久し振りのシーパラ。。。

午前中は水族館の魚を見て楽しみ

午後は。。。

まず。。。

海の動物たちのショーを見ました!!

↓ごらんの通り満席~

037_convert_20120815193451.jpg

お盆だから仕方ないですね。。。

遠くの方で立って見ましたぁ~

遠かったので、写真で撮ってもなんだか分からず。。。

白イルカくんが頭にレイ?を乗せてるのかな?

038_convert_20120816194848.jpg

そして。。。オットセイセイウチが、チュッチュしてま~す

040_convert_20120816194929.jpg

最後は、イルカの大ジャンプ~

044_convert_20120815193537.jpg



続いて、ドルフィン ファンタジーへ。。。

アーチ状水槽で太陽の光を浴びて気持ち良さそうに泳ぐバンドウイルカ

030_convert_20120815193429.jpg

2011年5月16日産まれの赤ちゃんが、お母さんにピッタリ

くっついて泳いでいました~可愛いなぁ~

031_convert_20120815193333.jpg

イルカの目ってちっちゃいけど、すっごく優しい目をしていて

とっても癒されましたぁ~

水槽のガラスの近くを泳いでる時、一瞬、目が合ったような。。。

嬉しくなっちゃいましたぁ~


そして。。。別のプールでは白イルカ

仰向けになって泳いでます。。。気持ちよさそ~

048_convert_20120815193611.jpg

049_convert_20120815193630.jpg

ホント、目がちっちゃくて可愛い~



続いて、ふれあいラグーンへ。。。

ひょっこり顔を出したアザラシ

温泉につかってるオッサンみたい!!(笑)

054_convert_20120815193742.jpg

こちらでは、事前に予約すると、

一緒に記念撮影できたり。。。

イルカとふれ合うコトができたり。。。

こちらのオタリアこれから記念撮影のため

ステージに入場してきました。。。

この様に、近くで見るコトができます~

056_convert_20120815193811.jpg



時々、こうやってイキモノとふれ合うって大切だなぁ~

あっ!!実家のネコとは、いつもふれ合ってますが。。。



八景島シーパラダイス。。。

海の動物がいて、絶叫マシーンがあり。。。

チビッコから大人まで楽しめる島です!!

2012/08/15 Wed  20:28
八景島シーパラダイス~。。。その1

お盆まっただ中の13日。。。

miyayaさんからシーパラのチケットを頂いたので

八景島シーパラダイスへ行ってきました~

ウチから30分位で行ける距離なのですが、

近いと以外と行かないもんで。。。

5年以上前に行ったきり。。。

久し振りのシーパラ~



miyayaさんお薦めのイワシのイリュージョン

群れで泳ぐイワシに圧倒され。。。

009_convert_20120815192601.jpg

あぁぁ~イワシのマリネ食べたいな!!

なんては思いませんでしたよ!!

大きなエイ~~なんか笑ってるみたい~

010_convert_20120815192726.jpg

014_convert_20120815192852.jpg

こっちは、小さいエイ~~可愛いな!!

011_convert_20120815192746.jpg

そして。。。サメ~

イワシ、食べちゃったりしないのかなぁ~?

015_convert_20120815192911.jpg


そして。。。イワシのイリュージョンのショーが終わり

館内を見学。。。が、すっごい人・人・人~~~~~~

めっちゃ混んでるぅ~

こちらは、ハワイの海~

017_convert_20120815192947.jpg

あっ!!魚が、あまり写ってませんね。。。

続いて、初めて見るジンベイザメ~口が可愛いな!!

021_convert_20120815193015.jpg

でっかい~

カメラに納まらなくて。。。頭の方~

022_convert_20120815193038.jpg

こっちは、尻尾の方~

023_convert_20120815193055.jpg

で。。。なんとか全身が撮れた画像

019_convert_20120815193131.jpg

とにかく、すっごい人で、チビッコを押しのけ、なんとか写真を撮り。。。
(ほんとは、ちゃんと人がどくまで待ちましたYO!!。。。^^;)

こちらは、暑さで、全くやる気のないホッキョクグマ

027_convert_20120815193219.jpg

可愛いニモもいました~

028_convert_20120815193239.jpg

ペンギンもいたよ!!

026_convert_20120815193200.jpg


人が多すぎて、ゆっくりは見れませんでしたが、海の仲間達を見て

童心に戻りましたぁ~

で。。。童心に戻ったところで↓こんなの乗っちゃおっかなぁ~

029_convert_20120815193258.jpg

107mから落下するブルーホール

心は、童心に戻っても、体は老体!!

無理でしたぁ~

最初は、乗る気満々だったのですが、近くで見てたら

ものすごい勢いで、スト~ン!!って落ちるんですよ!!

危険を感じたので止めときました。。。

で。。。ブルーホールは乗らなかったけど

シーパラダイスタワーに乗りました

円形のキャビンが回転しながら90m上昇

こちらは、ゆっくり360度の大パノラマを見るコトが出来ます。

大きな三角形の屋根の所で、海の動物たちのショ―が見れます

050_convert_20120815193649.jpg

こちらは、海に突き出したサーフコースター

051_convert_20120815193713.jpg

昔は、余裕で乗れたのになぁ~今は。。。^^;





午後は、海の動物たちのショーを見ました。。。。



つづく。。。










2012/08/14 Tue  10:33
恐竜展。。。

先週の金曜日、海猿を見に行った後に。。。

横浜みなとみらいのパシフィコ横浜で開催されてる

恐竜展へ、行ってきました。。。

ワタシは、あまり興味がなかったのですが、オットが見たいというので。。。

024_convert_20120814100040.jpg

福井県の恐竜博物館から、やって来たらしい。。。

会場に入ると恐竜どぉ~ん!!

051_convert_20120814100501.jpg

こんな口に、くわえられたら、ひとたまりもないな!!

049_convert_20120814101113.jpg

背中に羽みたいなのがついてる恐竜~

040_convert_20120814100634.jpg

あっ!!この恐竜は、見たコトある!!

068_convert_20120814101002.jpg

059_convert_20120814100842.jpg

恐竜の骨に触れるコーナーもあり。。。

061_convert_20120814100916.jpg

なんか、石みたい。。。触った感じも石!!。。。でした!!

自動で動いてる恐竜~

055_convert_20120814100754.jpg

人間が誕生する前、こんなイキモノがいたなんて。。。

信じられないですね~

ワタシ的には、影になってる恐竜が、なんだか不気味でした。。。

067_convert_20120811134045.jpg


もしも。。。映画の「ジュラシックパーク」の様なコトが起きたら

怖いだろうなぁ~

ってか。。。人間なんて食われちゃう!!



会場では、福井県の物産展なんかもやってました~

076_convert_20120814101143.jpg



昨日は、こんなイキモノがいる所へ、行ってきましたぁ~

055_convert_20120814101242.jpg


つづく。。。



2012/08/11 Sat  14:33
朝から。。。

昨日は、朝から映画を、観に行きましたぁ~

022_convert_20120811133751.jpg
海猿。。。

朝いちの回、9時半~

この日は、109シネマズが1000円の日だったので

混むかなぁ~と思い朝から出かけました!!

チケット売り場は、並んでましたが、海猿は、空いてました!!


伊藤 英明。。。

かっこよかったぁ~

あの。。。上腕ニ頭金といい、肩甲骨の筋肉といい

イイ筋肉してたわぁ~


映画の中に出てきた場所で、

みなとみらい、大さん橋、赤レンガ倉庫から見える海上保安庁

など、見慣れた場所が出てきましたぁ~



映画が終わったのが、丁度お昼。。。

さて今日のランチは何処で食べましょうかぁ~

いつもの。。。みなとみらいグランドセントラルテラスの中にある

「モス」でハンバーガー

023_convert_20120811133853.jpg


そうそう~こちらのビルでこんなのやってた!!

084_convert_20120811134546.jpg

他にも、新しいお店がオープンしていて、開放的なテラス席がありました!!

こちらのビル、以外と空いていて穴場です。。。



そして。。。こんなに見てきました~

067_convert_20120811134045.jpg

さぁ~なんでしょぉ~???

続きは、また今度。。。



昨日は、暑さが戻り徒歩での移動は、結構疲れました。。。

で、気が付いたら山下公園まで歩いて来ていて、喉がカラカラ~

オットが、あのハワイのパンケーキのお店

Eggs'n Thingsに行きたいって言うから行ってみたら10人位並んでた

暑くて並んでなんていられないので。。。

いつオープンしたかは定かではありませんが、

たぶん最近オープンしたお店。。。こちらもパンケーキ屋さん!!

最近、パンケーキって流行ってるのね。。。

082_convert_20120811134304.jpg

階段を上って行くと。。。

083_convert_20120811134324.jpg

081_convert_20120811134236.jpg

お店の中は。。。天井が高く解放感がある感じ~

077_convert_20120811134108.jpg

ワタシは、季節のフルーツのパンケーキ~

078_convert_20120811134134.jpg

マンゴー、マンゴーのムース、ヨーグルトのアイスがトッピングされて

マンゴーソースが甘酸っぱくて美味しかった~

オットは、チョコレートムースのパンケーキ~

ブルーベリー、ラズベリーがトッピング~

079_convert_20120811134154.jpg

そして。。。ドリンクは~

エルダ―フラワーのソーダー

080_convert_20120811134213.jpg

効能は。。。発刊、収れん、解毒、消炎、抗ウイルスなどなど。。。

マスカットに似た味で美味しいです!!

昔 冬に、紅茶に入れて良く飲んでました!!


と。。。昨日は、夏休み1日目~

特に何処へも行く予定がないけど。。。

夏休みなんて、あっ!!という間に過ぎて行くんだろうなぁ~

2012/08/09 Thu  11:26
柴又の。。。

昨日、実家のお隣さんから↓頂きましたぁ~

008_convert_20120809110647.jpg

草だんご~



蓋を開けると”あんこ”どぉ~ん

009_convert_20120809110748.jpg

あれっ?お団子はどこぉ~って思ったら。。。

あんことお団子が別々になってましたぁ~

010_convert_20120809110810.jpg

012_convert_20120809110828.jpg

「とらや」って、あの 寅さんの映画に出てきたお店かしらぁ~?


あんこは、丁度いい甘さで、

お団子は、もっちもちで、ほんのりヨモギの香りがして

美味しく頂きました!!


と。。。美味しくお団子を食べてる横でネコは。。。

010_convert_20120809110913.jpg

(ルーク)ボクにもくださいな!!

ダメ~~~~~

めっちゃオッサン顔で訴えてきましたぁ~


人の食べてるモノに興味を示しますが、ニオイを嗅がせてあげると

自分には、食べられないモノだと判断して、諦めます。。。

ニオイだけ嗅ぐと気が済むらしい。。。

2012/08/08 Wed  10:52
ネコ。。。ポチッとね?

最近のルーク。。。

なぜか扇風機でくつろぐのが好きらしい。。。

(ルーク)ここ落ち着くんですよぉ~

001_convert_20120808102937.jpg

でも。。。あのさぁ~その、まん丸いお手手でスイッチONにしちゃってるよ!!

002_convert_20120808103053.jpg

気が付くと。。。扇風機が回ってる~

ルークには風があたってないんだから消さないと。。。


(ルーク)ボク、何もしてませんよ!!

004_convert_20120808103842.jpg

あれっ!!また扇風機回ってるよっ!!

と。。。消しても又回ってます。。。


そんなことを繰り返してて気が付いたのですが。。。

なんか、左手。。。茶っこくない?

005_convert_20120808103115.jpg

右手を見ると。。。

006_convert_20120808103136.jpg

う~ん。。。左より白いな。。。

茶っこい、と言えば。。。

可愛いあの子と一緒だよ!!

今日からルークも。。。

チーム茶っこい!!

008_convert_20120808103157.jpg



あれっ!!寝ちゃってるYO!!

2012/08/06 Mon  11:00
暑い時には、熱いモノを。。。

土曜日、ちょっと用事があったので、京急百貨店へ。。。

まずは、ランチを~

何を食べるか色々迷ったのですが。。。

やはり、暑い時には、あえて熱いモノを食べよう!!

ってコトになり。。。

韓国料理屋さんで。。。

石焼きビビンバ~~~~~

017_convert_20120806102316.jpg

こちらは、セットの麺。。。オットは冷麺(冷やし中華っぽい味~)

020_convert_20120806102337.jpg

ワタシは、温麺(こちらは、温かいソーメンって感じ~)

019_convert_20120806102356.jpg


ビビンバは、最後まで、熱々で美味しく頂きましたぁ~

お焦げの所が美味しいだよね~


熱いモノ食べたら暑くなっちゃって。。。

しばらく、デパートの中でクールダウン。。。

ウロウロしてたら。。。

こんなのやってた!!

023_convert_20120806102453.jpg

イチゴ柄のキティちゃんのオブジェ~

014_convert_20120806102124.jpg

016_convert_20120806102251.jpg

015_convert_20120806102225.jpg

そして、会場では。。。

キティちゃんと記念撮影~

021_convert_20120806102416.jpg

この日のキティちゃんは、オリンピックやってるから

ユニオンジャックバージョン~

リボンが可愛い!!

洋服もユニオンジャック柄でしたぁ~

で。。。ネコ繋がりでお隣では。。。

022_convert_20120806102436.jpg

ネコフェスティバルやってました~

いろんなネコグッズや絵など売られてました!!

そして。。。里親募集の子猫ちゃん達が。。。

2~3か月位の子猫ちゃん達、可愛かったなぁ~

いつかネコと一緒に暮らす日を想像しながら、

しばらく子猫ちゃん達を見てましたぁ~





暑い日に熱いモノ食べて暑くなり。。。

子猫ちゃんを見て早く一緒に暮らしたいと思う

気持ちが熱くなり。。。



そんな夏の日でした。。。

2012/08/03 Fri  11:35
花火。。。???

一昨日は、みなとみらい

花火大会が開催されましたぁ~

1万発打ち上げられたそうです。。。

で。。。

ウチからものすご~く遠くの方に花火が見えたので写真撮ってみました!!

005_convert_20120803110659.jpg

009_convert_20120803110818.jpg

011_convert_20120803110846.jpg

012_convert_20120803110921.jpg

と。。。超ブレブレでピントがあってませんが

肉眼では以外と綺麗に見るコトが出来ましたぁ~

ウチからみなとみらいまで、かなり離れているのですが

こんなに綺麗に見えるとは思いませんでした。

でも、近くで見たら迫力があって、すっごく綺麗なんだろうなぁ~

ここ数年、花火大会へは行ってないので、

久し振りに間近で見てみたくなりました!!


花火とは反対側の空には、お月様が。。。

とっても綺麗でした!!

でも。。。写真じゃ綺麗に見えませんね~^^;ブレちゃってるし。。。

007_convert_20120803111746.jpg



こちらの花も綺麗に咲いて。。。

実家のアンスリウム。。。

012_convert_20120727105659.jpg

これって、花。。。なの?

それとも葉っぱ。。。なの?






今日も1日暑いですが、夏バテしないよう気を付けましょ!!

018_convert_20120803111017.jpg

019_convert_20120803111035.jpg

入道雲モクモク~

夏の空!!って感じが大好き~

2012/08/01 Wed  10:51
ネコ。。。あんなコトや、こんなコトや・・・

今日から8月~

ホント、早いですね~

そして。。。

暑い!!

毛皮族のネコは、かなり暑いでしょうね~

ルークも寝てばかりです。。。

遊ぶのも、かったるいみたい。。。

ワタシは、つまんなぁ~い!!

で。。。ちょっとルークで遊んじゃお~っと!!


気持ちよさそう~に寝てる所を。。。

耳を折りたたんでみたり。。。

003_convert_20120801102342.jpg

目を隠しちゃったり。。。

001_convert_20120801102243.jpg

口元のプクッてした所をツンツンしてみたり。。。

007_convert_20120801102449.jpg

そして~眉間をツンツン。。。

008_convert_20120801102508.jpg

足を引っ張ってみたり。。。

009_convert_20120801102528.jpg

ポヨッ腹を触ってみたり。。。(プヨプヨで気持ちいい~

006_convert_20120801102432.jpg

顔を挟んでみたり。。。

005_convert_20120801102416.jpg


と。。。あんなコトや、こんなコト しても、まったく起きる気配ナシ!!

ねぇねぇ~ルークよ、ちょっとは一緒に遊ぼうよ!!

(ルーク)今何かしてましたかぁ~?もぉ~暑くて遊ぶ気分じゃないんです!!

004_convert_20120801102359.jpg


と。。。まったく遊ぶ気ゼロ~

そろえた手が、ウサギさんみたいだね!!

ちなみに。。。ルークの寝てる所、ネコトイレの真横!!

臭くないのかね~???



暑さのせいにしたくありませんが、こう暑いと

人間もネコもダラダラしがちですね~

なので。。。毎日 朝から冷た~いアイスティーで目を覚まします!!

010_convert_20120801102544.jpg

毎朝、2杯は飲みすぎですかねぇ~^^;


このコップ、マックで貰った!!

       >> 2012-09-