2012/06/29 Fri  13:55
ネコ。。。女の子座り~

ルーク。。。

後ろ足を横にずらして、女の子座りしています~

002_convert_20120629133213.jpg

↓しかし。。。お腹の29足に乗っちゃってるよっ!!

003_convert_20120629133229.jpg

実は、後ろ足の爪を切るため足をずらして切りました。。。

ルークは、爪切りを嫌がらないので助かります~

でも時々、手や足をピュッと引っ込めるので

深爪したのかと思い、こっちがビビります~



一昨日、久し振りにマックを食べたら↓こんなの貰った!!

015_convert_20120629133036.jpg017_convert_20120629133058.jpg

ロンドンオリンピック限定デザインのコークグラス~

そういえば、CMでやってましたね~


一昨日といえば。。。

夕日が、とってもキレイでしたぁ~

もうすぐ、日が沈む。。。

010_convert_20120629132818.jpg

茜色になって。。。

012_convert_20120629132918.jpg

段々、グラデーションになっていき。。。

013_convert_20120629132935.jpg

沈んでいく太陽の光が青い空を照らし。。。

青とピンクが混ざってキレイ~

014_convert_20120629132953.jpg


梅雨の晴れ間のこの日 キレイな夕焼けが広がってましたぁ~

2012/06/27 Wed  12:53
ネコ。。。コロコロされる

今、ネコの抜け毛がすごい時期。。。

ルークをブラッシングしても、しても。。。どれだけ抜けるんだっ!!

ってくらい毛が抜けます。。。

ブラッシングしたのに背中に毛が乗ってるよっ!!

なので。。。

コロコロしてみましたぁ~

002_convert_20120627122426.jpg

なんか気付いてないみたい

(ルーク)何やってるんですか?

001_convert_20120627122406.jpg

えっ!!コロコロだけど。。。

(ルーク)あ~そうですか!!

002_convert_20120627122128.jpg

いつもは、ベタベタしたガムテープとか嫌がるのに。。。

まさか。。。背中にまで肉がついてコロコロされてるの気付かなかったのか




さて。。。話しは変わりまして

今日、福山 雅治さまのライブDVDが発売されましたぁ~

朝っぱらから、ピンポ~ンとなったので出てみると

楽天で注文してたDVDが届きました!!

WE'RE BROS TOUR 2011 THE LIVE BANG!!

福山☆真夏の初体験THE LIVE BANG!! IN 沖縄

福山☆冬の大感謝祭「無流行歌祭」

の3タイトル同時発売!!

004_convert_20120627122557.jpg

そして。。。初回限定版3タイトル同時予約すると

THE LIVE BANG!!3D

005_convert_20120627122614.jpg

そして。。。ポスター3枚

001_convert_20120627122457.jpg002_convert_20120627122516.jpg003_convert_20120627122536.jpg

が特典で付いてきます!!

梅雨の時期。。。

雨の日は家でゆっくり

福山鑑賞でもしますか!!







2012/06/25 Mon  11:33
クランベリージュース

ちょっと前に、TVで。。。

クランベリー

が、「体いイイ!!」ってやっていたので

クランベリージュースを楽天で買ってみました!!

007_convert_20120625110240.jpg

どんな効果があるかというと。。。

1。。。膀胱炎予防

2。。。免疫力が高まり感染症を予防する

3。。。血液をサラサラにする

4。。。悪玉コレステロールを減らす

5。。。抗ウイルス作用

6。。。シミ・シワの原因となる活性酸素を抑える


などなど。。。いろんな事に効果があるらしいです!!

クランベリーの効能で一番知られているのが、膀胱炎予防らしいですが

特にワタシは膀胱炎ではありませんが。。。

でも、他に気になる効能があり。。。

特に、シミ・シワ。。。

ビタミンCが多く含まれるので美白・シワ対策にいいとか!!

そして、いつも健康診断で悪玉コレステロールが

標準より高いワタシ。。。^^;


とにかく、いろんな事に効果がありそうなので買ってみました!!

レビューを見ると。。。果汁100%の方は、

「酸っぱくて、そのままでは飲みずらから水で薄めて飲んでます!!」

って書いてあったので、どうせ薄めるのなら、

ちょっと安い果汁50%の方でいいかなと思い果汁50%の方を買いました。

味は。。。

ちょっと酸っぱくて、飴の「小梅ちゃん」(←確か、こんな商品名の飴)

みたいな味で、結構サッパリしていて飲み安いです!!

と。。。まぁ~TVで「これがイイ!!」っていうのを見ると

すぐに試してみたくなるワタシです。。。



ここ数日、雨や曇りの日が続いてますね~

昨日、近所に買い物へ行ったら、

もうすぐ家って所で、段々雲行きが怪しくなってきて

大粒の雨が降ってきちゃいましたぁ~

006_convert_20120625110324.jpg

005_convert_20120625110308.jpg

薄日が射していても、梅雨時は傘を持って出掛けなやダメですね~

2012/06/22 Fri  11:31
ネコ。。。暑いぃぃぃ~

一昨日は、台風一過で急に蒸し暑くなり

ネコも急な暑さについてきけなくなったのか

床に転がってましたぁ~

006_convert_20120622110939.jpg

(ルーク)暑いぃぃぃ~

008_convert_20120622111005.jpg

と。。。

どこ見てるか分からい感じで、目線がどっか行っちゃってましたぁ~

ところで、ルーク。。。↓このポヨッ腹 ヤバくない?

005_convert_20120622110909.jpg

まぁ~オッサンだから仕方ないかっ!!




↓こんなの見つけた!!

JALのカップラーメン

001_convert_20120622111025.jpg

ちっちゃいナルトに飛行機が。。。

004_convert_20120622111102.jpg


多分、JALの通販でも売っていたような。。。

エグゼクティブクラスでは、「お好きなときにどうぞ」

って好きな時に食べれます。。。

2012/06/20 Wed  11:18
サクランボ!!

今朝 カーテンを開けたら台風一過の青空が。。。

011_convert_20120620110333.jpg
012_convert_20120620110351.jpg

が、しかし。。。蒸し暑いですね~


昨日の夜は、風の音がうるさく、そして蒸し暑かったけど。。。

でも、疲れていて 即爆睡!!


朝 窓を開けると。。。

なんとなく。。。森の中にいるような匂いがしましたぁ~

汚い空気が台風と一緒に飛んで行ったんですかね~




さて~最近 スーパーで、サクランボが売っているのですが

いつも、「アメリカンチェリー」を買うか「佐藤錦」を買うか迷うのですが

取り合えず。。。

「アメリカンチェリー」を買ってみました!!

003_convert_20120620110419.jpg




そして。。。次の日は「佐藤錦」を。。。

010_convert_20120620110313.jpg


どっちも甘くて美味しかった!!



2012/06/18 Mon  12:04
ウマッ!!

先週の金曜日。。。

パンケーキを食べた後、miyayaさんのお家へ行く前に

「カフェ モングー」へ、ちょっと寄り道。。。

焼き菓子を買いました!!

001_convert_20120618113110.jpg

チョコチップのスコーン&クッキー

スコーンが大好きで、このスコーン。。。めっちゃ美味しい~~~~~

そして、miyayaさんお薦めの 白いクッキー

これが、サクサクでホント美味しかった!!

何個でも食べれちゃう!!

また買いに行こ~っと!!



さてさて。。。

ワタクシ。。。docomoの携帯を使ってまして

docomoポイントが溜まっていて、5月末で消滅してしまうポイントがあったので

体重計に交換しました!!

001_convert_20120618113140.jpg
049_convert_20120618113253.jpg


体脂肪、内臓脂肪、BMIの機能が付いていて。。。

さっそく量ってみると。。。

んんん。。。?

なんか体脂肪。。。ヤバくない?

あれっ!!こんな体脂肪だったっけ!!


この体重計 おかしくない?

と。。。自分の体脂肪を認めたくないんです~

でもさぁ~

↑クッキーやホイップクリームもりもりのパンケーキやら

カロリーが高そうなモノ食べてたら体脂肪も増えるよなぁ~


でも、いいんですっ!!

食べたい時に食べたいモノを食べる!!


ワタシは、そうしてます!!

でも、ちょこっとは体を動かさなきゃなぁ~


docomoと言えば。。。

そろそろ、スマホデビューしようかと思いまして

昨日、「GALAXY S Ⅲ」を予約してきました!!

果たして。。。ワタシに使いこなせるのか。。。???


2012/06/17 Sun  11:03
ねこ展へ。。。そして。。。

15日、午前中は、パンケーキを食べるため&マグカップゲットのため

朝8時集合

そして。。。午後は、miyayaさん邸で

ドキンちゃん、あくびちゃんとまったりタイム~


そして。。。そして。。。

「わるねこ」が展示販売されてる

第25回ねこ展へ。。。

場所は、日本大通りにある

GALERIE PARIS

055_convert_20120617102458.jpg




そして。。。ここで素敵な出会いが

パリにお住まいの 素敵なLady。。。

初めましての握手を交わし。。。


そして。。。miyayaさんのご近所にお住まいの素敵なご夫妻。。。

初めましてのご挨拶。。。


皆さんと、ゆっくり「ねこ展」を観て。。。miyayaさん邸へ


改めて、初めましてのカンパ~イ

047_convert_20120617102532.jpg

あわあわ。。。うめぇ!!(←とある方の口癖???)

短い時間でしたが、ワイワイ楽しくおしゃべりタイム!!



初めましての方とお会いする時って

ワクワク。。。ドキドキ。。。

なんとも言えない嬉しい気持ちでいっぱいです!!



と。。。盛りだくさんな楽しい1日を過ごしました!!





2012/06/16 Sat  13:09
並びました!!

昨日は、ハワイ発 パンケーキで有名な

Eggs'n Things

が、横浜山下公園前にオープンしました!!

005_convert_20120616112453.jpg
006_convert_20120616112512.jpg

15日~17日は、各日、先着100名様に

オリジナルマグカップ プレゼントってコトで

9時オープンなのですが、8時からmiyayaさんと並びました!!

私達が到着した時は、すでに50人位並んでましが

無事 マグカップをゲット!!

060_convert_20120616113209.jpg

入店するとアロハ~な可愛い制服を着た若い女の子の店員さんがお出迎え~

そして。。。オーダー(miyayaさんとシェアして食べました)

定番のホイップクリームとマカデミアアナッツ(ストロベリー)

ホイップクリーム どぉ~ん!!

008_convert_20120616112553.jpg

ホイップクリームは、フワッとしていて、とても軽くて食べやすいです!!

量が多いように見えますが、これがペロッと食べれちゃう!!

お好みで、メイプルシロップ、ココナッツシロップ、グァバシロップ

をかけて食べます。。。

そして。。。もう1品は

エッグベネディクト

009_convert_20120616112617.jpg

若干、塩味が薄い感じがしましたが、思ったよりコッテリしてなくて美味しかったです!!

朝からお腹いっぱいになり満足な2人。。。



外へ出ると、なんと行列がマリンタワーの方まで。。。

012_convert_20120616112651.jpg
011_convert_20120616112634.jpg

やはり人気のお店なんですね~


ところで。。。TVK(テレビ神奈川)の取材が入ってまして

お昼の番組「ありがとッ!」

059_convert_20120616113237.jpg


なんとmiyayaさんが映ってましたよっ!!

058_convert_20120616113307.jpg

オレンジ色の洋服を着たのがmiyayaさん!!

昨日、有給休暇で休みだったオットにメールして録画しておいてもらいました!!

実は。。。オットもEggs'n Thingsに来たかったらしい。。。



朝早くから行動してると1日が長い!!

まだ10時半。。。

この後は、きゃわいいニャンコさん達に会いに。。。


(ドキンちゃん)あっ!!おばちゃん こんにちは~

024_convert_20120616112855.jpg

(あくびちゃん)おばちゃんこんにちは~むむむ。。。何かイヤな予感!!

046_convert_20120616113148.jpg

ドキンちゃんのお耳をクルンと!!

026_convert_20120616112919.jpg

頭に何か乗ってるよ!!

042_convert_20120616113041.jpg

(ドキンちゃん)おばちゃんが乗せたんでしょ!!

(ドキンちゃん、あくびちゃん)ふぅぅぅ~おばちゃんと遊ぶのは疲れますぅ~

041_convert_20120616130004.jpg
037_convert_20120616113015.jpg


って感じで、昨日も ドキンちゃん、あくびちゃんといっぱい遊んでもらいましたぁ~


そして。。。そして。。。

1日は、まだ終わらず。。。























2012/06/13 Wed  11:31
スベスベ~~~

先日、miyayaさんのところの

@miyaya

ハンドクリーム

Linda Rose

を購入しましたぁ~

シルバーのリボンで素敵にラッピングゥ~~~~~

そして、可愛いサンプル付き!!

008_convert_20120613110923.jpg

ステップ1。。。白いクリームを塗る

ステップ2。。。コーラル色のジェルを塗る

朝、寝る前 2回のお手入れでスベスベになります~

009_convert_20120613110947.jpg


使って1週間くらいになりますが、使った実感は。。。

水仕事の後でも手が潤ってるんです~

いつもは、水仕事をした後は、手に潤いがなくなり

突っ張った感じがあるのですが、それがなくなりました!!

使い続けようと思います~



さて話は変わりまして。。。昨日は、梅雨寒でしたね~

温度差激しすぎるぅ~

でも。。。寒いけどアイス

↓これ食べました!!

003_convert_20120613110827.jpg

004_convert_20120613110854.jpg

6本入りの箱のアイス。。。

小さ目で、ちょっと食べたい時にいいんですよね~



温度差が激しいけど、みなさんも体調崩さないように気を付けて下さいね~

2012/06/11 Mon  13:24
映画を観に。。。

昨日は、前日の雨模様とは、打って変わって

朝から晴れてましたね~

で、映画でも観に行ってみよぉ~ってコトで

ホタルノヒカリを観に行って来ましたぁ~

001_convert_20120611125555.jpg

高島町にある
109 CINEMAS

こちらの映画館、毎月10日は、1000円DAY

映画の内容は、面白かったのですが、

まぁ~テレビドラマで見てればいいかな!!って感じでした!!

きっと1000円DAYだから混むと思い朝10:15からの回を観ました!!

丁度、終わったのが、お昼だったので

久し振りに モスバーガーへ。。。

モスが入ってる新しくオープンしたビル

みなとみらい
グランドセントラルテラス


002_convert_20120611125629.jpg

飲食店やショップが20店と、そんなに大きなビルではありませんが

広々とした空間でした!!


お昼を食べ、オットは、用事があると横浜方面へ。。。

ワタシは、天気が良かったので、みなとみらいをプラプラしてから帰りましたぁ~

ランドマーク

どぉ~ん!!

003_convert_20120611125646.jpg

昨日は、初夏のように、ちょっと暑かったせいか、向こうの方に

もくもく入道雲~(画像では、ちょっと見ずらいですね~^^;)

004_convert_20120611125708.jpg
005_convert_20120611125724.jpg


そして、お家に帰って。。。

こんな初夏の日は、やっぱビールが美味しいでしょぉ~

006_convert_20120611125740.jpg

そして、そして~

ソラマメ~

001_convert_20120611125811.jpg

ビールとソラマメ。。。最高~~~~~


やはり、お天気がいいと出かけたくなりますね~

これからは、雨の日が多くなるのかなぁ~



梅雨の晴れ間を楽しんだ1日でしたぁ~

2012/06/09 Sat  13:57
雨の日は。。。

今日、関東地方も梅雨入りの発表がありましたね~

しばらくは、ジメジメの季節ですね~

そんな雨の日は。。。

クローゼットの中を掃除したり。。。

夏物の服を出したり。。。

そして、ダラダラしたり。。。

なんとなく寝むいんですよね~雨の日って!!



そんな眠気を吹き飛ばすには。。。

ちょっと酸っぱい飲み物を。。。

ラズベリーのアイスティー

009_convert_20120606102950.jpg

スーパーで、ふと目に止まり買ってみましたぁ~

アメリカ。。。アリゾナのアイスティーらしいです。

酸っぱくて目が覚めるぅぅ~

こういう目新しいモノ見るとつい買っちゃうんですよぉ~^^;

そして。。。これも目に止まって買ったモノ~

「ゴルゴ13」のキャラメルコーン

016_convert_20120606102920.jpg

チョコレート味で美味しかった!!


晴れの日だと、なんか出かけなくちゃもったいない!!

って思っちゃうんだけど。。。

雨の日は、家でいろんなコトがゆっくりできるから

たまには雨の日もいいもんですね~

って。。。でも やっぱり晴れの日がいいなぁ~

2012/06/08 Fri  11:04
塩麹。。。

友達から。。。今流行りの

塩麹

を貰ったので早速、使ってみました!!

003_convert_20120608105140.jpg

豚ロース肉を1時間ほど漬け込み焼きました!!

イイ感じの塩加減で、ソースなしで美味しく頂きました!!

そして、次の日は。。。

生サーモンのホイル焼き。。。

こちらも1時間ほど漬け込みオーブンで焼きました。

これまた。。。旨味が増して美味しかったです!!

ほんとは、2日間位漬け込むらしいけど、1時間でも

十分、味がしみて美味しかったです~




昨日は、仕事帰りに、ちょこっとmiyayaさんとお会いして。。。

カフェ・モングーのクッキー頂きました!!

007_convert_20120608105205.jpg

サクサクしてて、ほろにがいチョコが美味しかったです!!

いつか、カフェ・モングーに行ってみようと思います~



2012/06/06 Wed  13:04
ネコ。。。水を飲む!!

ルークの水の飲み方が、ちょっと変わっていて。。。

まず。。。水の入ってる器に手をポチャン

024_convert_20120606102828.jpg

そして。。。クルクルかき回して~

017_convert_20120606102548.jpg

それで。。。周りにピッピッと水を飛ばし。。。

手に着いた水をペロペロ舐めて~

025_convert_20120606102845.jpg
018_convert_20120606102615.jpg

そして。。。やっと口をつけて飲みます~

019_convert_20120606102631.jpg


結構、豪快に飲むので、壁や床は水浸し。。。

(ルーク)水飲んでる時、写真撮るのは止めて下さい!!

022_convert_20120606102738.jpg

睨まれてしまいましたぁ~



2012/06/04 Mon  11:29
新しいウクレレ~~~

土曜日。。。オットったら朝早くから渋谷の楽器店へGO。。。

新しいウクレレが欲しいとか言いだして。。。

ネットで見て、「これ欲しいなぁ~」とか「限定なんだよなぁ~」とか。。。

そういえば。。。ひとりでブツブツ言ってたわ!!

で。。。

(オット)買っちゃった!!

006_convert_20120604104900.jpg

カマカの日本限定モデル

カスタムモデル

「デラックス・スペシャル・シリーズ」

”パイナップル”


どこがスペシャルかというと。。。(多分。。。)

ボディーの周りの細工。。。

005_convert_20120604105025.jpg

ヘッドのカマカのロゴ。。。

002_convert_20120604104929.jpg

後ろの虎目模様もいいとか。。。

003_convert_20120604104945.jpg

何がいいのかは良く分かりませんが。。。

それより、これ。。。いくらするの?

ネットで見てみたら。。。

オットが言ってた値段と違うじゃない!!

オットったら7万円も安い値段をワタシに言ってるわ!!

まぁ~自分で気に入って買ったからいいけど。。。

しかし。。。これって「宝の持ち腐れ」っていうんじゃない。。。?

演奏技術が伴ってないような。。。

でも本人が満足してるならいいか

楽器屋さん、色々サービスしてくれたみたいで。。。

キティちゃんのチューナー

008_convert_20120604105107.jpg

カマカのロゴのピアス。。。(誰が着けるの。。。?)

010_convert_20120604105128.jpg

↑これくれました!!


そして。。。

ケースもカマカのロゴ入り。。。

011_convert_20120604105146.jpg


我が家のウクレレコレクション~

004_convert_20120604105008.jpg


ワタシも時々、弾くけど

オットったら、こんなに揃えても弾きこなせてないでしょ!!

カタチから入るタイプなんですね~


コレクションといえば。。。

まぁ~ワタシも「わるねこ」やネコグッズ集めるのが趣味だから

人のコトは言えませんが。。。^^;

あっ!!そうそう~

値段のコトは、今日帰ってきたら問いただしてみよっと!!

そういえば~「何か欲しいモノないのぉ~」なんて言ってたわね!!

自分だけ買って悪いと思ったのかしらぁ~

あぁぁ~

だから、ワタシがスマホにしようかなぁ~って言ってたら

「買ってあげるよ!!」って言ってたんだわ!!

なるほどぉ~



近いうちにスマホにする予定。。。

2012/06/03 Sun  14:25
もっちもち~~~~~

金曜日、レバ刺し&モツ鍋のお店に行った時

斉藤さんから頂いた

金精軒の
極上 生信玄餅


002_convert_20120603141427.jpg


もっちもちで、めっちゃ美味しいぃぃぃ~

003_convert_20120603141448.jpg



斉藤さん、ありがとうございました~





2012/06/02 Sat  10:17
禁止になる前に。。。

昨日は。。。

前日に 「急なんだけど、レバ刺しのお店行かない?」

と。。。miyayaさんに誘って頂き、斉藤さん、きゃしさんと

例の”盛りのいいお店”へ行ってきましたぁ~

7月からレバ刺し禁止になるそうです!!



ビールで」乾杯~

001_convert_20120602092544.jpg

ビール。。。うまぁ~い

盛りのいいお通し。。。

002_convert_20120602092638.jpg

そして、一番のお目当てのレバ刺し。。。

あれっ!!なんでか分からないけど画像が消えてしまいました。。。

なので、レバ刺しの画像はナシ。。。

レバ刺し。。。実は、ワタクシ、食べれなくはないのですが

どちらかと言えば、火を通したレバーの方が好きなので

一枚だけ頂きました!!

でも、こちらのお店のレバ刺し、臭みがなくぷりっぷりっで

生が苦手なワタシでも食べれました!!

続いて、生ハツ!!こちらの方が、レバーより食べやすかったです!!

004_convert_20120602092712.jpg

でも、やっぱりワタシは、火の通ったハツの方が好み~

005_convert_20120602092729.jpg

ちょっとレアな感じで美味しかったです!!

そして。。。ハツの串焼き

008_convert_20120602092830.jpg

コリッとしていて美味しかったぁ~

ちょっとご飯モノが食べたくてアボカドとマグロのぐんかん巻

007_convert_20120602092814.jpg

やっぱり、アボカドとマグロは合うね~

そして、そして。。。

「ゼンジル」しちゃうほど美味しいモツ鍋

「ゼンジル」とは。。。あまりの美味しさに全部汁を飲み干してしまうコト)

009_convert_20120602092845.jpg

モツが足りず、追加で2皿モツ投入~~~~~

010_convert_20120602092902.jpg

口にいれた瞬間、とろぉ~っと溶けて美味しかったぁ~

そして、〆のラーメン

011_convert_20120602092924.jpg

これがまた、美味しいんですわっ!!

もちろん、昨日も「ゼンジル」行かせて頂きました

こんな美味しいスープのラーメン屋さんがあったら通うだろうなぁ~



と。。。

昨日は、美味しいモノを食べたがらワイワイ楽しい金曜の夜を過ごしましたぁ~



       >> 2012-07-