2012/05/30 Wed  20:37
Happy Birthday ルーク!!

今日は、実家猫ルークの誕生日です!!

10歳になりましたぁ~

人間でいうと。。。56歳!!

立派なオッサンです!!

(ルーク)ボク10歳になったよ!!

020_convert_20120530174647.jpg

ルークが実家に来て10年がたつなんてホント早いですね~

オッサンだけど、オモチャ見せると。。。

(ルーク)遊んでくれるのぉ~

018_convert_20120530175032.jpg

(ルーク)とりゃぁ~~~~

021_convert_20120530174712.jpg

(ルーク)アグッ!!

022_convert_20120530174730.jpg
023_convert_20120530174750.jpg

(ルーク)あぁぁ~おもしろぉ~い!!ふぅ~でも疲れたぁ~

030_convert_20120530174909.jpg

と。。。まぁ~まだ子供みたいに遊ぶのですが、オッサンなので

すぐに疲れてしまいパタッと寝転がってしまいます~

(ルーク)誰がオッサンですかっ!!ボクは、まだまだ若いですよっ!!

017_convert_20120530174537.jpg

えぇぇ~なんかこの顔、オッサンみたいだよぉ~

(ルーク)失礼ですねっ!!

025_convert_20120530174847.jpg

あぁぁ~ゴメンゴメン。。。

生クリームをあげるから機嫌なおして!!

(ルーク)仕方ないですねっ!!

034_convert_20120530174929.jpg

(ルーク)うまっ!!生クリーム最高!!


生クリームで機嫌をなおしてくれる単純なネコです。。。

今日は、お誕生日なので、特別に生クリームをちょっとだけあげましたぁ~


ルーク 誕生日おめでとぉ~

いつも家族みんなを癒してくれてありがとぉ~

これからも、ずぅ~っとずぅ~っと元気に過ごしてね!!

あっ!!もう10歳なのでイタズラは、ほどほどにね!!


2012/05/30 Wed  13:07
ネコ。。。頭に何か乗ってるぅ~

ルーク、気持ち良さそうに爆睡中~

ル~ク~遊ぼうよぉ~

頭に何か乗ってるよ!!

(ルーク)何ですか。。。?ボクは眠いんですよっ!!

018_convert_20120530123548.jpg

(ルーク)何 乗せたんですかっ。。。???

015_convert_20120530123428.jpg

葉っぱだよぉ~

016_convert_20120530123624.jpg

(ルーク)頭に何か乗せるのやめてくれませんかっ

だってぇぇぇ~ルークの頭を見ると何か乗せてみたくなっちゃうんだもん!!

(ルーク)この人は誰ですか?

005_convert_20120530123738.jpg

この前、鎌倉でゲットした「ちびわる」ちゃんだよ!!

と。。。まぁ~色々頭に乗せてしまいたくなる頭なんです~(笑)

すみませ~ん!!初めまして!!

009_convert_20120530123819.jpg

(ルーク)あなたは誰ですかっ?どこかで見たコトあるな。。。

ブラックにゃんこ先生だよ!!

頭にのら乗らせてもらうよ!!

008_convert_20120530124039.jpg

(ルーク)あなたも頭に乗るですかっ!!
もぉ~頭に乗るのは止めれぇぇぇ~
こうしてやるっ!!


012_convert_20120530123949.jpg

(ブラックにゃんこ先生)ううう。。。く・く・くるしぃぃぃ~

014_convert_20120530124012.jpg


(ルーク)ボクの頭に乗ると痛い目にあうですよっ!!

ふふ~ん!!ボクの勝ち~~~~


011_convert_20120530123912.jpg

と。。。暇な時、こんなコトしてネコと遊んでます~

って、ルークは、いい迷惑~なんでしょうけど!!

(ルーク)うめ吉に付き合って遊ぶのも楽じゃないんです~ふぅぅ~

010_convert_20120530123846.jpg



ブラックにゃんこ先生。。。あんさんに頂きましたぁ~

UFOキャッチャーでとったそうです!!あんさん ありがとぉ~





2012/05/28 Mon  12:17
鎌人いち場へ。。。

昨日は、鎌倉海浜公園へ。。。

わるねこ実演販売が出展されてた

鎌人いち場へ、

miyayaさん、あんさんと行って来ましたぁ~

と。。。その前にランチを~

一昨日も行った

食事処 秋本へ。。。
001_convert_20120528112422.jpg

ランチの予約が出来ないとの事だったので、ちょっと早い集合~

鎌倉に10時半に着き、お店へGO~

もちろん、お目当ては。。。

しらすど~ん!!
002_convert_20120528112506.jpg

がしかし。。。昨日は、朝獲れのシラスが獲れなかったので、

生シラスは食べれませんでした。。。残念!!

でも、釜揚げシラスが、たっ~ぷり乗ってて

スーパーで売っているシラスとは全然違い、美味しかったです!!

そして。。。産地直送のアスパラが45本入荷してます!!
(どこの産地か聞き忘れました。。。)

とのコトで、

アスパラの天ぷら

004_convert_20120528112524.jpg

甘くて、ジューシーで、これまた美味しかったです!!

何本でも食べれちゃう!!

昨日は、日曜日だったので、鎌倉は激混みでしたぁ~


お腹いっぱいになり、のんびり歩いて由比ヶ浜まで。。。

今年、初めての「わるねこ」ゲット!!


こちらは、「手」さんオーダーのキティちゃんとリバティのコラボ生地

で、作った、「ちびわるねこ」

012_convert_20120528112625.jpg

「お願いちびわる」ちゃんは、miyayaさんちのコ!!

そして、おすそわけして頂き、ウチのコになった「ちびわる」ちゃん↓

016_convert_20120528112744.jpg

頭にキティちゃん!!
017_convert_20120528112804.jpg

「手」さんオーダーなのに、ワタシ 欲張って

”2ちびわる”がウチのコに~~~~~

だってぇぇぇ~可愛いからぁ~

今年、初めての「わるねこ」ゲットして満足!!

そして、もう一匹は、あんさんちのコに。。。


しかし。。。由比ヶ浜は、トンビが沢山飛んでるなぁ~

009_convert_20120528112607.jpg

獲物を狙って、低空で飛んできます。。。怖い~

こちら、「手」さんからの差し入れのかまくら梅サイダー
005_convert_20120528112541.jpg

梅が爽やかで美味しかったです!!

暑い日には、やっぱり炭酸ね!!

サイダーの他にもちもちお団子も頂いちゃいまして美味しかったです

「手」さん、ご馳走様でした!!

そして、「ちびわる」ちゃん、おすそわけありがとうございました!!



帰りは、みなさんで、去年の10月にも連れて行って頂いた

海沿いの、美味しいお魚が食べれるお店へ。。。

ワタシは、白身魚定食を注文

013_convert_20120528112644.jpg

スズキのお刺身&フライ

014_convert_20120528112701.jpg
015_convert_20120528112718.jpg

昨日は、お昼は、シラス丼、夜は、お刺身&フライと

美味しいお魚づくしでした!!

あぁぁ~美味しかった!!

そして、楽しかったぁ~

ご一緒いてくださった皆さん、ありがとうございました!!


しかし。。。5月の紫外線はハンパないですね~

腕が、日焼けしてしっまったわぁ~















2012/05/26 Sat  20:11
ぷらぷら~っと!!

今日は、朝から快晴~

横浜へ、お買い物に行きました~

まず。。。ドリームジャンボを買い~

そして。。。toto Bigを買い~

toto Bigを買うのは初めて!!

なぜ買おうかと思ったかというと。。。

toto Bigのホームページに

「6億当たった人」っていう所を見てたら

なんか、ワタシに当てはまるコトが多くて。。。

誕生日が9月の人(1位)

星座が乙女座の人(1位)

名字のイニシャル(2位)

名前のイニシャル(3位)

結構、いい感じでワタシに当てはまっていて

これは、買わなければと思い買ってみましたぁ~

6億当たったらどうしよぉ~~~~~~

なんて、考えてるのが楽しいんですよね~


宝くじも買ったし、横浜での用事は済んだので、

みなとみらい方面へ。。。

お天気も良かったので歩いて行きましたぁ~


久し振りに、臨港パークへ。。。

向こうには、横浜ベイブリッジ

003_convert_20120526193712.jpg

上を見上げると。。。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

004_convert_20120526193745.jpg

こちらは、ぷかり桟橋
005_convert_20120526200844.jpg



今日は、湿気がなくカラッとしていて、歩いていて気持ち良かったです~

なんか。。。ハワイみたいな気候でした!!

あぁぁ~ハワイ行きたくなってきたぁぁ~


そうそう~

プラっと立ち寄った靴屋さんで、靴 買っちゃったぁ~

007_convert_20120526193807.jpg





2012/05/25 Fri  18:25
しらすどぉ~ん!!

今日は、鎌倉へ。。。

しらす丼

を食べに行って来ましたぁ~

食事処 秋本

001_convert_20120525175602.jpg

11時半に行ったのに、もう3組も並んでました。

この前TVで紹介されていたので、私達の後にもぞくぞくと

人がやってきて、あっ!という間に行列が出来たました。


待つ事40分やっとお店に入店!!

しらす丼なので、注文したら即効出てきましたぁ~

002_convert_20120525175656.jpg

腰越沖でとれたしらす。。。

朝取れです!!

下に釜揚げしらす。。。

上には、生しらす。。。

生しらす、まろやかで美味しいぃぃぃ~~~~~

大葉と生姜がアクセントになっていて、とっても美味しかったです!!

そして、半分位食べた頃に、温泉卵をかけて食べました!!

これも、また まろやかになり美味しかったです!!

朝取れしらすなので、不漁の時は、このしらす丼は、ないそうです。。。


他にも、天丼や鎌倉野菜の天丼など、そして懐石料理もあり

どれも美味しそうでした!!

しらす丼は、3月~12月限定だそうです。


しらす丼を食べ満足!!

さぁ~江ノ電に乗って久し振りに江ノ島にでも行ってみようかなぁ~

っと思ったのですが雨が降ってきてしまったので、

行き先を変えて、辻堂にある

テラスモール湘南

へ。。。

004_convert_20120525175729.jpg


GAPで、クロップドパンツを買って帰りましたぁ~


数日前に週刊天気予報を見たら晴れだったのに

今日は、朝から曇り。。。

そして、小雨がパラパラ。。。

最近、ちょっと天気に恵まれません。。。

あっ!!もしかして。。。

ワタシ。。。雨女???

2012/05/24 Thu  21:31
つい。。。ポチッと。。。

前から

Baby-G

の時計が欲しくて、ネットで色々探してたら

↓こんなの見つけて

026_convert_20120524210536.jpg

ついポチッとしてしまいましたぁ~

アメリカの歌手 ケシャっていう人のコラボらしいけど
(誰だか分かりません)

白、赤、青の3色の色使いが、フレンチっぽくて

気に入って買いました!!

027_convert_20120524210646.jpg
028_convert_20120524210707.jpg
029_convert_20120524210729.jpg
030_convert_20120524210747.jpg
 
↓いつもしている時計は、G-SHOCKで、こちらはハワイのサーフショップとのコラボ

こちらも色が気に入ってます~

045_convert_20120524212525.jpg
046_convert_20120524212548.jpg

仕事の時以外は、カジュアルな服装なので、

G-SHOCKを愛用してます!!

2012/05/23 Wed  12:43
ネコ。。。半目開けて・・・

ルークったら、頭逆さにして爆睡中~

007_convert_20120523101207.jpg

半目開いてるよっ!!

ちょっと こ・わ・い

005_convert_20120523101128.jpg


これって、もしかして。。。

半目開けて、周りの様子をうかがってるのかしらぁ~???



そうそう~またニャンコ先生のクッションが増えてた!!

(ルーク)んんん?またニャンコ先生ですかっ!!

017_convert_20120523101510.jpg

(ルーク)またこんなの買ってぇぇぇ~

016_convert_20120523101438.jpg





2012/05/21 Mon  11:09
ネコ。。。遊ばれる

ルークが、また父に遊ばれてましたぁ~

(ルーク)いないいない~

001_convert_20120521105322.jpg

(ルーク)ばぁぁぁぁ~~~~

003_convert_20120521105357.jpg

(ルーク)ふぅぅぅ~お父さんに付きあって遊ぶのは疲れるんですよ!!

004_convert_20120521105419.jpg

と。。。いつものようにルークは、父のオモチャになってましたぁ~(笑)



さて。。。今日は、朝からTVでも金環日食で盛り上がってましたね~

こちら横浜では、厚い雲に覆われ、しかも小雨まで降ってきて

太陽が見えません!!

しかし。。。金環日食まっただ中の7時30分頃

雲の隙間から太陽が覗き、なんとか見えました!!

でも、日食グラスを用意してなかったワタシ。。。

肉眼で太陽を見るのは危険と言われてましたが

丁度、太陽に雲がかかっててきた時、ほんの一瞬、太陽をチラ見

すると。。。リング状になっているのは分かりませんでしたが

太陽に月が重なっているのが分かりました!!

「ほぉぉ~これが金環日食かぁぁ~」

と、一瞬でしたが、天体ショーを見るコトが出来ましたぁ~

あれだけ厚い雲に覆われていたのに、丁度 リング状になる時

晴れてくるなんて、奇跡ですかね~


みなさんのお住まいの所からは、見れたでしょうか?





2012/05/18 Fri  21:17
ひとり鎌倉散策・・・

今日は、ぷらぁ~っと鎌倉へひとりで行ってきましたぁ~

012_convert_20120518200740.jpg

まずは、ランチを。。。

玉子焼おざわへ。。。

010_convert_20120518200707.jpg
011_convert_20120518200724.jpg

前から行ってみたかったのですが、

オットが「おかずが玉子焼きだけだからイヤだぁ~」

って言うもんだから、いつか ひとりで行ってみよぉ~と思ってました!!

雑誌やテレビで紹介されてる人気のお店で、今日も12時前に行ったのですが

すでに8人くらい並んでました。。。

大体の人が注文すると言われてる玉子焼御膳を食べました。

008_convert_20120518200632.jpg
009_convert_20120518200652.jpg

ふんわりやわらかくジューシーな玉子焼き!!

ご飯の上には、昆布の佃煮と明太子が乗ってます。

お味は美味しいのですが、玉子焼きがちょっと多くて最後 飽きてしまいましたぁ~

玉子焼きで1200円!!(高いのか安いのか。。。???)


お腹いっぱいになり、この前、鎌倉へ来た時に買い忘れた和菓子を買いに

旭屋本店へ。。。

豆大福~餡子の甘さとお餅の塩気が絶妙で美味しいです!!015_convert_20120518200846.jpg

他にも どら焼き、かりんとう饅頭を買いました。

014_convert_20120518200814.jpg

こちらのお店、こーひー屋Lifeのご近所

ってコトで、和菓子を買ったあと、

こーひーを飲みに行きました!!

本当は。。。

Life7年目突入記念Tシャツ

をお取り置きしてもらっていたのでTシャツを買いにこーひー屋さんへ。。。

020_convert_20120518200911.jpg

バックプリントは、”ますたぁ”じゃなくて”ワンコさん”がこーひー入れてます!!

021_convert_20120518200930.jpg

袖の所には、こーひー豆~

022_convert_20120518200948.jpg

可愛いでしょ!!

みなさん、この夏に1枚いかがですか。。。

改めまして。。。

ますたぁ 7年目突入おめでとうございます



こーひー屋さんで、こーひー飲んでたら突然 雲行きが怪しくなって来て

雨 降ってきました

今日も、あちこちで天気が荒れましたね~



帰りは。。。

鎌倉市農協連卸売所

で、トマトを買い。。。

013_convert_20120518200756.jpg

井上蒲鉾店

で、梅花はんぺんを買い。。。

023_convert_20120518201005.jpg

帰りましたぁ~

平日だというのに、この時期 鎌倉は混んでますね~

6月に入ると、紫陽花の季節!!

いつ行っても鎌倉は混んでますが、季節ごとに色々楽しめて

鎌倉 大好きです!!



2012/05/18 Fri  12:21
ランチなう~

鎌倉ひとりランチなう~

平日だけど鎌倉混んでます~

2012/05/16 Wed  10:41
ネコ。。。釣られる?

実家の父は、釣りが趣味。。。

釣り竿を出してくると。。。

ルーク、遊んでくれぇ~の目に変わり

遊んでくれるまで父から離れません!!

(ルーク)お父さん 早く遊んでくれないかなぁ~
012_convert_20120516100519.jpg

(ルーク)おぉぉ~釣り竿きたぁぁぁ~
005_convert_20120516100334.jpg

(ルーク)えいっ!!
006_convert_20120516100355.jpg

(ルーク)うぐっ!!捕まえた!!
009_convert_20120516100447.jpg


そして、大きく竿を振ってもらうと~

(ルーク)おっ!!今度は、あっちかぁ~
003_convert_20120516100258.jpg
001_convert_20120516100204.jpg

(ルーク)ていっ!!
002_convert_20120516100228.jpg


と。。。ドタバタドタバタ 家の中を走り回ってます~


ルークは、そんなには父のコトは好きではないみたい。。。

それは、ワタシよりも もっと父がルークにシツコクするから。。。

でも、釣り竿を出している時だけ父のそばから離れません!!



いつも思うのですが。。。すっごく父にシツコクされてるのに

なぜ、逃げないの?怒らないの?

父に捕まるとジィィ~っとしてます。。。

抵抗できないのでしょうかねぇ~?

でも、ルークもバカじゃない!!

父が、シツコクしようと近寄ってくると

逃げます!!

でも捕まると。。。

こんな顔してます。。。

(ルーク)はぁぁぁ~捕まっちゃったよぉ~仕方ない、
しばらくこうしてるかっ!!

ルーク




2012/05/14 Mon  11:16
ネコ。。。まえ~ならえっ!!

ルーク、一生懸命メンテナンス中

まずは、顔と頭をクルンパクルンパ

020_convert_20120514110005.jpg
019_convert_20120514105924.jpg

次は。お腹をペロペロ~

017_convert_20120514105849.jpg

(ルーク)ふぅぅ~疲れたなぁ~

024_convert_20120514110046.jpg

(ルーク)でも、まだ終わってないから・・・よいしょっと!!

025_convert_20120514110106.jpg

ルークのメンテナンス、なかなか終わらないから

ちょっと、ちょっかい出したら。。。

↓この後、甘噛みされました。。。

015_convert_20120514105803.jpg

一緒に遊ぼうと思ったのに、なかなか終わらないからさぁ~

(ルーク)メンテナンス中に、触るのはやめて下さい!!

030_convert_20120514110215.jpg

どうもすみませんでした。。。


メンテナンスが終わり、ふとルークを見ると

まえ~ならえっ!!

してました。。。

036_convert_20120514110249.jpg

037_convert_20120514110307.jpg

(ルーク)こうやって、手をかけると楽チンなんです!!



2012/05/13 Sun  21:43
ポテチ&ファンタ・・・

時々。。。

無償に

ポテトチップスが食べたくなります~

039_convert_20120513213211.jpg

で。。。ポテトチップスにはファンタグレープ!!

038_convert_20120513213143.jpg

時々、この組み合わせで食べたくなります~

今日は、ちょっとヨドバシカメラへ買い物へ行って、

あとは家でポテチ食べながら

のぉ~んびりしてましたぁ~


今日は、朝から青空が広がり快適な1日でしたね~

夕焼けもキレイ~

でも、あまりキレイに撮れませんでしたぁ~

043_convert_20120513213243.jpg

044_convert_20120513213314.jpg

2012/05/11 Fri  14:58
ネコ。。。頭に~

「子供の日」は、とっくに過ぎてしまいましたが

ルークに、兜を被せてみましたぁ~

寝ている所を、そぉ~っと!!

001_convert_20120511142913.jpg

(ルーク)んん?何か頭に乗ってるぅ~

002_convert_20120511142939.jpg

(ルーク)や・め・れぇぇぇ~

005_convert_20120511142829.jpg

010_convert_20120511143055.jpg

なかなか似合ってるわよっ


(ルーク)そうかなぁ~強そうに見えるかなぁ~

008_convert_20120511143138.jpg

う~ん。。。それは、どうかなぁ~



011_convert_20120511143223.jpg

(ルーク)あっそうですかっ!!



ルークは、頭に何かを被せると嫌がります~

下を向いてしまうので、なかなかカメラ目線をくれません!

シツコク、被せてたら、ちょっと怒っちゃいましたぁ~

っていうか。。。固まってます!!(笑)

最後の写真は、かなり ムッ!!としていますね~(笑)






2012/05/09 Wed  10:46
ネコ。。。新しい首輪!!

ルーク、新しい首輪してましたぁ~

004_convert_20120509101318.jpg

あらぁ~青いお花が爽やかでステキじゃなぁ~い

(ルーク)でも、ボク男の子なんだけどなぁ~

005_convert_20120509101337.jpg

えっ男の子?この顔はどう見てもオッサンじゃない

006_convert_20120509101354.jpg
なんかさぁ~口の辺りがオッサンっぽいよ
(ルーク)ムッ!!失敬だな

(ルーク)んじゃ~↓この写真は、気品あふれる王子様っぽい?

009_convert_20120509101422.jpg

えっ!!どこがですかっ!!

(ルーク)ど・ど・どこがって!!
横顔から王子の雰囲気醸し出してるじゃん!!


010_convert_20120509101455.jpg

そうでもないけどぉ~

(ルーク)もぉ~いいですっ

013_convert_20120509101515.jpg

首輪は、爽やかでステキ~とは言ったけど。。。

あっ!!でも大丈夫!!オッサンでもその首輪似合ってるYO!!

2012/05/07 Mon  11:27
ネットでお買いモノ~

GWも終わってしまいましたね~

「あぁぁ~GW1日目に戻らないかなぁ~」

なんて、ブツブツ言いながらオットは会社へ行きましたぁ~


話しは変わりまして。。。

最近は、何でもネットで買い物が出来るんですね~

オットも時々、買い物してるみたいで。。。

↓こんなの買ってました~

001_convert_20120507113059.jpg


スニーカー

よ~く見ると。。。見た事のある星

002_convert_20120507110207.jpg

そして。。。見た事のあるキャラクター

004_convert_20120507110243.jpg

そして。。。左足には・・・

003_convert_20120507110225.jpg

スーパーマリオだぁ~

そう!!CONVERSEとNINTENDOUのコラボです!!

かかとにも星~

005_convert_20120507110259.jpg

中敷きにも、マリオとピーチ姫(←ピーチ姫でいいんだっけ?)

006_convert_20120507110319.jpg


オットは、こういうコラボが好きらしい~
(ゲームが好きというわけではありません。)


そうそう~このスニーカーのサイズ何センチだと思います~

29センチ!!

足 デカッ!!


なんて。。。ワタシも人の事は言えないのですが。。。

夫婦揃って、足デカッ!!です!!

ちなみに、ワタシは、25㎝(モノのよっては、24.5㎝でも大丈夫!!)

結構、靴を買う時、大変なんですよぉ~

最近は、25㎝まで作っているデザインのモノがありますが

モノによっては、25㎝でも小さい時があるんです!!

この前も、気に入った靴があったのですが小さくて諦めました。

そして。。。サイズが大きくなると可愛くないんです!!

だいたい、ディスプレイしてるのって、23㎝か23.5㎝じゃないですか。。。

で、見ていて可愛いなぁ~と思って

大きいサイズのモノを出してもらうと可愛くないんです!!

もうちょっと、足が小さかったら良かったのになぁ~

2012/05/06 Sun  10:48
鎌倉の海へ~

昨日は、とっ~ても天気が良かったので

鎌倉の海へ~~~~由比ヶ浜へ行きました!!

014_convert_20120506101043.jpg

GWは、何処のお店も混んでて並ばなきゃお昼が食べれないだろぉ~と思い。。。

久し振りにお弁当なんかつくっちゃいましたよぉ~

お弁当なんて、何年振りに作ったんだろぉ~って位、久し振り~

お弁当といっても、おにぎりと玉子焼きとソーセージ炒めただけ~

やはり、海へ行く途中のお店。。。何処も並んでました。

それより、電車もすっごく混んでて、朝の通勤ラッシュなみ。。。

そして、鎌倉の駅に到着しても、ホームが人だらけ~

なかなか改札を出られません!!

ホント、GWの鎌倉はすごい!!

そして~やっと海到着~~~~~
013_convert_20120506100941.jpg

昨日は、「子供の日」だったので、

鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでました~

012_convert_20120506100906.jpg
011_convert_20120506100847.jpg

鯉のぼりの他に。。。

「鎌倉凧の会」という所の人達が凧を揚げてました~

010_convert_20120506100814.jpg

さっそく、お弁当を食べ。。。

そうそう~由比ヶ浜は、沢山のトンビがいるので

何かを食べる時は、後ろからトンビに襲われないよう気を付けて

食べなきゃいけません!!

食べ始めると。。。トンビが頭上をグルグル回って人の食べてるモノを狙ってます!!

ちょっと。。。怖い

無事、トンビに襲われるコトもなくお弁当を食べ終わると

なんだか眠くなってきて。。。

ウトウトしてたら。。。

そうだっ!!5月は紫外線が強かったんだっけ!!

もう遅かった!!

半袖だったので、腕が真っ赤になってしまいましたぁ~



帰りは。。。

鎌倉市農協連即売所の中にある

市場のケーキ家さん 鎌倉しふぉん

シフォンケーキを買って帰りましたぁ~

019_convert_20120506101104.jpg
020_convert_20120506101122.jpg

日替わりで、6~8種類焼いているそうで。。。

昨日は、プレーン、アップルジンジャー、ゴマを買いました。

フワッフワで、甘さ控えめで美味しかったです

軽いので、何個でも食べれちゃいそぉ~


今日で、GWも終わり。。。

ワタシは、近場で、過ごしましたぁ~

みなさんのGWはいかがでしたかぁ~


しっかし、GWは何処へ行っても混んでるわぁ~

2012/05/05 Sat  13:03
海~


海なう~
こちら鎌倉の海
すっごく天気が良くて
気持ちいい~
ってか暑い!!

2012/05/04 Fri  18:09
GWの過ごしかた。。。

昨日、一昨日と雨だったので、何処へも出かけず。。。

そんな雨の日は、ネコも眠いようで。。。

寝てばっかり~

クッションにもたれかかって気持ち良さそうに寝てます~

んんん?なんかスーピー聞こえる~

ルークったらイビキかいて寝てるわぁ~

003_convert_20120504174814.jpg
005_convert_20120504174909.jpg

そして、ワタシは。。。4月に発売された

チーズ スイートホーム 9巻

007_convert_20120504174953.jpg


を見て雨の日は過ごしましたぁ~

で、今日は、晴れたり曇ったり雨降ったり。。。

目まぐるしいお天気でしたが、2日間も家にいると

出かけたくなり、洋服でも買いに行こうなかな~と。。。

ラゾーナ川崎へ。。。

こんな↓の買いましたぁ~

006_convert_20120504174927.jpg

これ買う時、オットが。。。「ババ臭い~」

なんて言うのよっ!!

そんなにババ臭いかしらぁ~

まぁ~ワタシとオットの感覚は違うので

オットの意見は無視無視~




帰りに横浜に寄って、そごうをウロウロ~~~~~

とにかく。。。川崎も横浜もすっごいヒト・ヒト・ヒト~

お昼食べるのにも並ばなきゃお店に入れないし。。。

やはり、GWは家で過ごすのがいいのかしらぁ~

でも、お天気良くなると出かけたくなっちゃうのよね~

明日は、今日よりもお天気いいみたいなので

海にでも行ってみようかしらぁ~

2012/05/02 Wed  10:34
昨日は。。。映画の日

昨日は、映画の日で、1000円で観れるってコトで

テルマエ・ロマエ
観に行ってきましたぁ~

001_convert_20120502095313.jpg
↑(縦に撮った画像。。。ちゃんと縦にUP出来たよ!!)


平日だけどGWだし映画の日で1000円だから

すっごく混むと思って、朝1の9時45分からの回を観ましたぁ~

朝1だけど、結構 混んでいました!!
(みんな考えるコトは一緒だな。。。)

でも最近は、ネットで事前に席を指定できるので上映30分位前に行けば大丈夫!!

便利になりました!!

こんなモノも貰った~
012_convert_20120502095525.jpg

話しの内容は。。。

原作を見てないので解りませんが、多分 原作の方が

面白いと思います~

映画化された作品って、だいたいが原作の方が面白いんですよね~

映画を見終わって、ちょうどお昼だったのでカツ屋さんランチ~

003_convert_20120502095351.jpg

桜木町駅前のコレットマーレの「ブルク13」って所で映画を観たのですが

レストラン街で映画の半券を見せると色々な特典が得られます~

ってコトで。。。ランチビール
002_convert_20120502095334.jpg

GWだから、お昼からビールでもいいでしょ!!
(お酒弱いワタシですが、↑これくらいのグラスビールくらいじゃ酔いません。。。)

昼からビール。。。旨かった

朝から出かけると時間があるある~

なので。。。ランドマーク行って、GAPでパンツ買って

クィーンズイースト行って。。。

ワールドポーター行って。。。ここでオヤツ食べて↓

005_convert_20120502095410.jpg

ハワイで人気のレナーズ

マラサダ。。。

揚げたてで、熱っつあつ~~~~~

外はカリッ!!中はフワッ~美味しかった!!

006_convert_20120502095428.jpg

オヤツを食べてから今度は、赤レンガへ~

009_convert_20120502095507.jpg

ここでは、秋にも開催される ドイツビールとソーセージが味わえる

横浜オクトーバーフェスト 2012~SPRING~

やってましたぁ~

一度は、行ってみたいと思っているのですが、昨日は、

ランチをガッツリ食べてしまい、オヤツも食べてしまったので

またの機会に行きたいと思います~

赤レンガをプラプラして~

そして。。。中華街を通って、元町はスルーして帰りました~

昨日は、結構な距離歩きました!!

GWまっただ中。。。今日、明日は、天気が崩れそうですね~







       >> 2012-06-