2012/04/30 Mon  15:21
ネコ。。。早くしてよぉ~

ルーク ご飯が欲しくなると。。。

お行儀よくちょこんと座り。。。

↓こうやって無言の圧力をかけてきます。。。

ジ~ット。。。と見つめられます。。。^^;凄い目力~

001_convert_20120430150132.jpg

そして、キッチンに誰かが立っていると。。。

その周りをグルグル~~~~~

002_convert_20120430150153.jpg

チラッとこっちを見て。。。ご飯ちゃうだいアピール!!

004_convert_20120430150230.jpg

そして。。。ついに我慢出来ず

足に手をかけて。。。バリバリバリ~~~~~

ジーンズが切れるっちゅ~の!!

003_convert_20120430150211.jpg

と、まぁ~いつも食いしん坊なルーク。。。

こんなアピールされても、ご飯の時間にならなとあげないYO!!

しばらくすると。。。あきらめて

(ルーク)はぁ~ボクのアピールは通用しなかったかぁ~
002_convert_20120430151351.jpg

(ルーク)チッ!!しょうがないご飯の時間まで寝てるか!!

008_convert_20120430151421.jpg


と、言った感じにふて寝してます~(笑)


2012/04/29 Sun  11:16
anneさん邸へ。。。

GW初日。。。

昨日は、anneさん邸へお邪魔しましたぁ~

初めて乗る電車もあったので、迷子にならない様

miyayaさんと集合場所のanneさんちの最寄り駅まで一緒に行きましたぁ~
(今まで何故か、miyayaさんと一緒の時、
電車乗り間違えを2回ほどしています。。。)
多分。。。
話しながら歩いてるので、乗り間違えるんだと思います~^^;

初めて乗る電車の中で、

きゃしさん、斉藤さん、怪獣ママさん、まめくろこちゃん、nyannyaさん

と合流。。。そして、駅で猫姫さんと合流

そして。。。anneさん邸へ。。。

お出迎えしてくれた

ぞなおさん
046_convert_20120429102748.jpg

そして。。。ズ~ラ先輩
041_convert_20120429102721.jpg

まずは、みんなでニャンズにご挨拶?
015_convert_20120429102338.jpg
っていうより、みんなにワシャワシャ触れまくってます!!
ぞなおさん、こんなにみんなに触れまくってるのに全然怒りません!!
なんて、イイ子なんだぁ~

そして。。。オモチャ持参で遊ぶヒト・・・
027_convert_20120429102546.jpg
035_convert_20120429102631.jpg

ご挨拶&撮影会が一段落して。。。anneさんの手料理を頂きました!!

ではでは。。。anneさんの手料理をご紹介

大根と牛スジの煮込み
(大根に味がしみていて牛スジがトロットロッでめっちゃ美味しい~)
050_convert_20120429102829.jpg

アスパラ&トマト&モッツァレラチーズのサラダ
025_convert_20120429102504.jpg

イカとセロリの炒め物
053_convert_20120429102914.jpg

味付けタマゴ&ズッキーニ
023_convert_20120429102422.jpg

エビのガーリック炒め
051_convert_20120429102852.jpg

鶏のから揚げ
054_convert_20120429102934.jpg

ワタシが食べたいとリクエストしたら作ってくれた餃子
055_convert_20120429102955.jpg

anneさん手作りのビーフジャーキー
ビーフジャーキーを自分で作っちゃうって凄くないですか~
026_convert_20120429102525.jpg

アボカドのディップ
024_convert_20120429102445.jpg

〆のトマトの冷製パスタ
(トマトのスープをゼンジルしたmiyayaさん!!)
059_convert_20120429103130.jpg


と。。。まぁ~こんなに沢山のお料理を作ってくれました!!

どれもこれも全部美味しくて、みんなでパクパク~

あっ!!という間に完食~~~~~~

どうして、こんなに美味しいお料理が作れるんでしょぉ~

anneさん。。。是非是非 今度 お料理教室開いて下さい~


美味しいお料理にきゃわいいニャンズ。。。

みんなで呑んで、食べて、喋って。。。

ホントに楽しい時間を過ごしましたぁ~

anneさん、美味しいお料理をありがとうございました

そして。。。ぞなおさん、ズ~ラ先輩 遊んでくれてありがとう~
058_convert_20120429103036.jpg

そして、そして。。。ご一緒したみなさん

楽しい時間をありがとうございましたぁ~


んで。。。最後に恒例の

ズラッとね!!

061_convert_20120429103110.jpg


2012/04/27 Fri  11:06
わ・る・ね・こ。。。

ただ今。。。「わるねこ」実演販売が

まるごと猫フェスティバル
梅田 阪神百貨店8F


で開催されてま~す!!


というコトで、我が家の「わるねこ」を紹介します!!

パソコン周りに「わるねこ」が鎮座してます!!

写真が横になってしまったので首を傾けてご覧下さい。。。

008_convert_20120427101113.jpg

1段目
011_convert_20120427101231.jpg
2段目
012_convert_20120427101249.jpg
3段目
013_convert_20120427101307.jpg
4段目
014_convert_20120427101322.jpg
そして。。。プリンター横に。。。

その1(泥酔わる)
005_convert_20120427101017.jpg

プリンター横

その2(”ちびわる”もいます~)後ろにいるのは。。。
縫いぐるみの「うめ吉」
010_convert_20120427101206.jpg

そして~そして~

ギターわる、ウクレレわる、ハワイア~ンわる
007_convert_20120427101054.jpg

最後に。。。

ハロウィ~ンわる、クリスマスわる、お正月わる
(こちらの”3わる”は、その季節に登場)
009_convert_20120427101138.jpg

23匹の「わるねこ」


と。。。まぁ~こんな感じで、「わるねこ」に囲まれてます!!


では、「わるねこ」との出会いのお話しをちょっと。。。

最初は、「わるねこ」の生みの親 小山内さんの師匠さんが作る招き猫を

鎌倉特集の雑誌で見て、そこにホームページのアドレスが載っていたので

小山内さんのブログを見ました!!

すると、そこに なんとも目つきの悪い猫が。。。

それが、「わるねこ」でした!!

この目つきの悪さに一目ぼれ!!

そして、2008年5月

鎌倉の長谷寺(長谷の市)で、わるねこ実演販売をするとのコト

これは、買いにいかなくては。。。

そして、初めて2匹を連れて帰り。。。

それ以来ハマってしまいました!!

「わるねこ」を通して、沢山の方に出会い

今は、みなさんと仲良くして頂いてます!!

「わるねこ」って福を招くだけではなく

人と人を繋げてくれるパワーがあるんです!!

ステキな出会いに感謝!!

そして。。。「わるねこ」の生みの親 小山内さんに感謝です!!


さぁ~次は、どんな「わるねこ」が我が家にやって来るかしらぁ~


2012/04/25 Wed  10:30
ネコ。。。な・な・何をするぅ~

パンダ座りをしていたルーク。。。

ちょっと失礼して。。。

(ルーク)な・な・何をするぅ~

014_convert_20120425101709.jpg

え~っと!!ちょっと前にゲーハーができた所をチェックしないとね!!

018_convert_20120425101944.jpg

う~ん?ちょっとまだピンク色の所があるかなぁ~

(ルーク)は・は・恥ずかしいわ!!

017_convert_20120425101920.jpg

(ルーク)んもぉ~なんてコトするんだよぉ~

016_convert_20120425101858.jpg

(ルーク)ボクの大切な所 公開しちゃったじゃないかぁ~

015_convert_20120425101829.jpg


それは、すまなかったね!!


2012/04/23 Mon  11:20
ネコ。。。ふみふみ~

ルークったら、ヒトが座ってる椅子の後ろの狭い所で

ふみふみ始めちゃったぁ~

(ルーク)ふみふみしてもよろしいでしょうか?

007_convert_20120423110420.jpg

(ルーク)んじゃ ちょっと失礼して。。。よいしょ!!

008_convert_20120423110530.jpg

(ルーク)ふみふみふみ~~~

009_convert_20120423110604.jpg

012_convert_20120423110714.jpg

(ルーク)なんだか。。。眠くなってきたなぁ~ウトウト。。。

015_convert_20120423110802.jpg

って感じで、わざわざ狭い所に入ってきて

ふみふみして寝てしまいます~



春物の靴。。。買っちゃった!!

001_convert_20120423110829.jpg

リボンがちょっと若かったかしらぁ~

春だから。。。まぁ~いいっか!!

002_convert_20120423110850.jpg


2012/04/22 Sun  11:00
久し振りの。。。

昨日は、姉に付き合ってと言われ

声優の人が出演する朗読会みたになのに行ってきましたぁ~

場所は、ランドマークプラザの中にあるランドマークホール

なんの声やってる人かというと。。。

映画の声優など。。。

キアヌ・リーブスやトム・クルーズの声やってる人~

声聴くと、あぁぁ~聴いたコトのある声~って分かります~

最近 姉は、この声優の人が好きらしいです~

で、1時間半ほどで朗読会みたいなのが終わり

夕食の時間まで、みなとみらい辺りをプラプラ~

昨日は、姉がご馳走してくれるっていうので

オットと合流して。。。

風我亭へ。。。

028_convert_20120422102959.jpg

このお店、時々行くお店でして。。。

きどらない感じの入りやすいフレンチのお店

以前は、元町にあって、20年位前から時々行くお店です~

前菜1。。。ボタンエビの何か~

023_convert_20120422102803.jpg

前菜2。。。春野菜の何か~(トマトが甘くて美味しかった!!)

024_convert_20120422102829.jpg

カブのクリームスープ(写真撮りわすれました~)


メインの牛フィレのソテー(姉とワタシがチョイス)

025_convert_20120422102851.jpg

久し振りに、肉の塊り食べたわっ!!

最近オットの胃の調子が悪かったので肉の塊り食べてませんでしたぁ~

↓こちらは、”胃の調子の悪いオット”がチョイスした「鰆のソテー」

026_convert_20120422102919.jpg

やっぱり肉は胃に負担がかかるからね!!

でも、これだけ食べれたら、そんなに胃の調子悪くないんじゃね?

デザート~

027_convert_20120422102941.jpg


久し振りのフレンチ。。。

美味しく頂きましたぁ~

満足満足~~~~~~


2012/04/19 Thu  08:17
ネコ。。。で、遊ぶ!!

なんか暇だなぁ~

面白いコトないかなぁ~

なんて、思ってたら。。。

ここにも暇そぉ~にしているネコ。。。いました!!

暇ネコ発見!!

065_convert_20120419080225.jpg

(ルーク)あぁぁ~なんか暇だなぁ~

んじゃぁ~ワタシが遊んであげましょぉ~

ハンバーガー

005_convert_20120418224831.jpg

んもぉ~暇だけどこういう遊びはイヤッ!!やめれぇぇぇ~

001_convert_20120418224732.jpg

そう言われたって~なんか暇そうにしてたからさぁ~

なんだか顔見てたら挟んでみたくなっちゃったのよぉ~



昨日の晩ご飯~

023_convert_20120418225100.jpg

父が魚釣りでを釣ってきましたぁ~

料理が上手だったら、オシャレにフレンチっぽく

鯛の香草焼きとか、鯛のカルパッチョとか作ってみたいんだけど

そういうセンスはワタシにはないので

シンプルに塩焼きにして食べましたぁ~

やっぱ、「腐っても鯛」って言う位だから美味しかったわ!!

それに新鮮な魚ってウマイ!!

2012/04/17 Tue  08:24
ネコ。。。爪切られるぅ~

(ルーク)ボクの爪は、いつも うめ吉が切ってくれます
「ルーク~イイ子だから爪切らせてね~」と言って
ボクに近寄ってきます~
そして。。。手をプニュってやって爪をだします~


001_convert_20120416224720.jpg

(ルーク)足の爪は、ボクが寝てる時に切ってくれます~

002_convert_20120416224745.jpg

(ルーク)うめ吉ったら時々モタモタするから
ボクじっとしていられなくて手を引っ込めちゃう事もあるんだ!!
そうすると。。。「これっ!!じっとしてなさい!!」
って怒られちゃうの。。。
あと時々、深く切りすぎて血が出ちゃう事もあるんだぁ~
これは痛いから”やめてくれ”って思っちゃうよぉ~


そう!!深く切りすぎて血が出てしまった事が。。。
でも、いつも気を付けて切ってますよぉ~
ルークは、比較的 爪切りの時、大人しく切らせてくれるので
たすかります~
むしろ。。。爪切りしてる時
気持ち良さそうな顔するんですよ~
爪切ってる時も「ルーク~イイ子だね~」
って話しかけながら切ると大人しくしててくれます。
そして、終わった後は、必ず
「爪切らせてくれてありがとね~」
って頭をナデナデ~します!!



あっ!!そうそう~
昨日、姉から ニャンコ先生のドロップ&ストラップ貰ったぁ~

013_convert_20120416224834.jpg
012_convert_20120416224814.jpg

姉は、最近↑このニャンコ先生にはまったらしく
こういうの見つけると買いたくなっちゃうらしい。。。
ウチの姉妹って、何かにはまると色々集めたくなっちゃうみたい~(笑)


2012/04/16 Mon  12:19
アメリカ~ンな所へ。。。

昨日は。。。

アメリカ~ン

な所へ行ってきましたぁ~

第28回米海軍根岸フレンドシップデー

001_convert_20120416114251.jpg

横浜根岸にある、米軍住宅地区で一般開放するお祭りが開催されました。

ほんとは、14日(土曜日)だったのですが、雨の為15日(日曜日)に順延

入口ゲートで、荷物検査&ボディーチェックを済ませ中に入ると

ド~ン!!バカでかいレッグターキー

002_convert_20120416114225.jpg

すっごいデカかった!!

この他にも、どデカイ。。。ハンバーガーやフランクフルトなどなど

米軍の人が一生懸命焼いてましたぁ~

003_convert_20120416114313.jpg

なにもかもアメリカンサイズで、”胃の調子の悪い夫”と一緒だったので

今回は、パス~~~~~


銃を構えてポーズをとる軍人さん

004_convert_20120416114336.jpg

ちょっとカッコよかった!!


迷彩服着て談笑中の軍人さん達

006_convert_20120416114357.jpg

NAVYの消防車

007_convert_20120416114415.jpg

なぜアメリカ~ンな感じだと、すべてがカッコよく見えるだろぉ~?


横須賀の米軍基地より広くないけど、ちょっとだけ

アメリカ~ンな気分を味わえるコトが出来ましたぁ~

あぁぁ~なんだかアメリカへ行きたくなってきちゃったぁ~

旅に出たい!!


帰りは、根岸森林公園の中を通って帰りましたぁ~

桜は、ほとんど散ってしまったけど、お花見する人が。。。

010_convert_20120416114458.jpg

これは↓競馬場跡

008_convert_20120416114434.jpg

この公園、とっても広くてこれからの季節ピクニックにいいですね~


帰り道に遭遇した野良ニャンコ。。。

ご飯食べてましたぁ~

011_convert_20120416114540.jpg

カメラ向けたら後ろ向いちゃった!!



2012/04/15 Sun  10:20
ネコ。。。眠いんです!!

季節の変わり目で、暖かいと思ったら寒くなったりで。。。

ネコも体調がイマイチなのか分かりませんが

寝てる事が多いですね~

顔を伏せて寝てるけど、ちゃんと息してるのか?

004_convert_20120413110248.jpg

こういう状態で寝てる時って爆睡してるのか、ツンツンしても起きません!!

003_convert_20120413110226.jpg

暑い時でもまだハウスの中で寝てるよっ!!

003_convert_20120415100821.jpg

ハウスの中で寝てる時は、邪魔されたくない時!!

気持ち良さそうに寝てますね~

あぁぁ~ワタシもネコになりたいわっ!!


昨日、本屋さんで↓こんな本、見つけましたぁ~

001_convert_20120415100615.jpg

まだ、ネコ飼ってもないのに、こんな本買っちゃった!!

でも、色々な事が書いてあって、ネコ飼う前から参考になります!!

それと、ルークも5月で10歳の高齢ネコなので、色々参考にしたい

と思います~



2012/04/14 Sat  15:36
ネコ。。。又 あなたですか!!

昨日、実家へ行ったら またニャンコ先生が増えてた!!

デッカイ顔のクッション

ど~ん!!

008_convert_20120414151927.jpg

どれ位 大きいかというと。。。

ルークと比較

007_convert_20120414152000.jpg

005_convert_20120414152042.jpg

(ルーク)んもぉ~またあなたですかっ!!

006_convert_20120414152020.jpg

ルーク。。。まったく興味なし!!

といった感じで、さっさと何処かへ行ってしまいましたぁ~




なんだか今日は、朝から雨で寒いですね~

こんな季節は体調を崩しやすいですよね~

体は元気なのですが。。。

右の頬から顎にかけて肌が荒れてます。

吹き出物が出来てるっていうより

かぶれてる感じ。。。ちょっとヒリヒリします。

ここ最近 春と秋、肌が荒れてしまいます~

あっ!!でも数週間で自然に治るんですけどね。。。

皆さんも体調崩さない様 お気を付け下さいね!!

2012/04/13 Fri  11:27
ネコ。。。帽子かぶる!!

ちょっと前に、久し振りにあみねこ編みましたぁ~

001_convert_20120413110916.jpg

以前に編んだあみねこよりちょっと大きいサイズ

010_convert_20120413111304.jpg


で、このあみねこに帽子をかぶせたくて。。。

あみねこの帽子の編み図がないか検索してみました。。。

可愛い、ウサギやクマの帽子を発見したのですが

編み図が載ってなくて。。。

色々検索してたら、ワンピースの中に出てくる「チョッパー」の

”あみぐるみ”の編み図があり、その帽子を編んでみました~

かぶせてみたら。。。ちょっと大きい~残念な感じ。。。

002_convert_20120413110950.jpg

仕方ないので、ルークにかぶせてみましたぁ~

012_convert_20120413110505.jpg

小さくて。。。残念な感じ~

ルークは、頭に何かを乗せられるのが嫌いなので

寝てる時に、こっそり乗せてみましたぁ~

眠くて、気が付いてないようです~

2012/04/12 Thu  08:17
ネコ。。。お座り?

実家猫ルークは、午前と午後 1日2回オヤツを食べます!!
(細いビーフジャーキーみたいなモノ)

で、姉がオヤツをあげる時、

「ルーク!!お・す・わ・・り!!」と言ってあげるのですが。。。

お座りの意味が解ってるのかはですが。。。

↓一応お座りしてます~

004_convert_20120411224615.jpg

で、一応お座りが出来た!!という事で。。。

よしよしよし~~~~~とルークの顔をわしゃわしゃして

オヤツをあげます。。。

009_convert_20120411224708.jpg

(ルーク)ったく!!いちいち お座りとかさせるんじゃないよぉ~
さっさとオヤツくれよぉ~

と思ってるかは?ですが。。。
この目つきからすると、あぁぁ~面倒な飼い主だなぁ~
って思っていそ~

010_convert_20120411224737.jpg

オヤツもらうのも楽じゃないんですよ!! byルーク

011_convert_20120411224802.jpg

2012/04/11 Wed  10:11
桜。。。見納め

今日は、朝から雨

午後から風も強くなるっていうから

花散らしの雨になりますね~

という事で、昨日 仕事前に職場の近くの神社に寄ってみましたぁ~

004_convert_20120411095953.jpg

小さい神社なのですが、1本 立派なソメイヨシノが植わってます


満開で、桜がモコモコ~~~~

002_convert_20120411095913.jpg


001_convert_20120411095836.jpg


今年の桜も終わりですね~

今日は、天気が悪いけど桜吹雪が見れそうですね!!


2012/04/10 Tue  08:07
ネコ。。。「あなたは誰?」

なんのアニメに出てくるか分からないキャラクター。。。

僕の名前は、ニャンコ先生

043_convert_20120409211822.jpg

かなり頭デッカイです

041_convert_20120409211645.jpg

かなりのおデブです

042_convert_20120409211758.jpg

お腹も見せちゃいます
肉球は、ピンクです


(ルーク)あなたは、誰ですか?あまり目を合わせたくないんですが。。。

046_convert_20120409211922.jpg

(ルーク)僕の寝場所をとらないで下さい。。。

047_convert_20120409212014.jpg

(ルーク)仕方ない。。。一緒に寝ますか。。。

050_convert_20120409212127.jpg

(ルーク)なんで、僕が端っこで寝なきゃいけないんだよぉ~



気が付けば。。。ブログを始めて10日

10日連続更新してるよ

2012/04/09 Mon  14:07
桜。。。満開!!

今日は、朝から用事があったのでお出掛け~

用事が終わったので、今日もみなとみらいへ桜チェック!!

7日に行った時は、寒くてちょっとしか開花してなくて。。。

今日は、リベンジ。。。

さくら通りを海方面へ。。。

033_convert_20120409133718.jpg

海へ向かう通りは桜並木になってます~
(ここの桜は、まだツボミの所がありました)

039_convert_20120409133859.jpg

万葉倶楽部(温泉施設)の前が公園になっていて。。。
ブルーシートで場所取りなんかしてる人もいました。
海に近いので、気持ちいいぃぃぃ~~~~
風が強かったので桜吹雪~~~~~

027_convert_20120409133635.jpg

インターコンチと桜

008_convert_20120409133306.jpg

019_convert_20120409133449.jpg

ランドマークタワー&観覧車と桜

016_convert_20120409134222.jpg

ランドマークタワーと桜

035_convert_20120409133946.jpg

満開の桜

036_convert_20120409134024.jpg

そして。。。花びら~(風が強く散り始めてましたぁ~)

018_convert_20120409133524.jpg


今日は、やっと暖かくなり、”青空と桜”を写真で撮る事ができましたぁ~

やはり、晴れていると綺麗な桜が際立ちますね~

桜って。。。薄紅色でホント綺麗!!

寒い冬は嫌いだけど。。。

こうして桜が見れると。。。

なんか。。。

ウキウキするぅ~


桜もいいけど。。。

スイーツも忘れませんよぉ~

ランドマークプラザに入っている

Mrs.Elizabeth Muffinでマフィンを買いましたぁ~

040_convert_20120409134057.jpg


今日は、ひとりで桜を見ながら プラプラと

みなとみらいをお散歩~

やっとがやってきましたね~

2012/04/08 Sun  10:42
お花見日和。。。?

昨日は、横浜の桜をチェックしに行って来ましたぁ~

天気はいいけど寒くて~

取り合えず、体を温める為にお昼ごはんを。。。

JR石川町駅を出てすぐの所に、ちょっと前にオープンしたお店

元町うどん つるつる天

”けんちんうどん”(かきあげが付いてます。)

この かきあげ サクサクで美味しかったです!!

うどんに乗せないで、塩かけて食べても良かったかな~

ちなみに、大盛りにしてもお値段そのまま(普通盛りでもお腹いっぱい!!)

うどんもモチモチつるつるで

001_convert_20120408101216.jpg

体も温まり、昨日は、元町の裏通りを抜けて外人墓地方面へ。。。

途中、お気に入りのお店(洋服屋さん)

Jean Nassausに立ち寄り、買うつもりはなかったのに

春物のシャツを買っちゃいましたぁ~

急な坂道を上り

004_convert_20120408103106.jpg

外人墓地へ。。。この桜は満開~

006_convert_20120408101333.jpg

桜とマリンタワー

007_convert_20120408101409.jpg

今のマリンタワーの色は、シルバーだけど、
ワタシ的には昔の赤いマリンタワーの方が好きだったなぁ~

そして、港の見える丘公園へ寄り

(海風が冷たかったのでそそくさと退散)

みなとみらい線に乗って、みなとみらい方面へ。。。

桜とランドマークタワー

011_convert_20120408101448.jpg

桜と観覧車

010_convert_20120408101559.jpg


みなとみらいの桜は、まだ満開ではなくツボミの方が多かったです!!


あっ!!そうそう~昨日も

あの方とニアミスだったみたい~


出かける時は、晴れてたのに、昨日もだんだん曇ってきてしまって。。。

”青空と桜”の写真を撮りたかったのに。。。

またもやイマイチな写真になってしまいましたぁ~

2012/04/07 Sat  10:01
鎌倉へ。。。

昨日は、桜を見に鎌倉へ。。。

まずは、ランチを。。。

鎌倉駅すぐの所にある井上蒲鉾店2階

茶寮 いの上へ。。。

”特製しらす弁当”を食べましたぁ~

お吸い物に入ってる梅花はんぺんがぷりっぷりで美味しかったです

001_convert_20120407093147.jpg

お腹いっぱいになり、さぁ~桜を見に~

段葛へ。。。

002_convert_20120407093224.jpg

003_convert_20120407093331.jpg

4月7日~4月15日まで鎌倉まつり開催

まあ~まぁ~満開の桜

006_convert_20120407093521.jpg

鶴岡八幡宮の桜も、ほぼ満開

011_convert_20120407093601.jpg

続いて。。。荏柄天神社方面へ。。。

歩いて行くと。。。昨日まで出入り口の工事をしてた

こーしー屋

の前を通りかかり、お店のガラス窓にはり付いて中を覗くと

いました!!ますたぁ

そういえば、今年初めて”Life"に行ったかも~

今日から営業再開。。。かな?

荏柄天神社辺りを散策してたら、なんだか雲行きが怪しくなってきて

降ってきちゃいましたよぉ~

なんだか最近、天気に恵まれないなぁ~

あっ!!もしかして。。。

ワタシ。。。雨女。。。なのかしらぁ~

012_convert_20120407093656.jpg

”あみねこ”さんも桜と一緒に はい!!ポーズ!!

天気がイマイチだったので、キレイな写真が撮れず。。。
(ってか、ワタシが下手なのか。。。)

今日は、寒いけど いい天気なので

これから みなとみらい周辺の桜をチェックしに行って来ま~す

2012/04/06 Fri  09:28
ネコ。。。足がクルン!!

実家猫ルーク

胸の辺りをコショコショすると気持ちいいみたい~

016_convert_20120406092012.jpg


だけど。。。なんでか分からないけど足が上がってクルン!ってなっちゃう~

001_convert_20120406092101.jpg


さぁ~今日は、
ちょっとこれから鎌倉に桜でも見に行ってこようかなぁ~




(あっ!!そうだぁ~そういえば今日結婚記念日だったわぁ~

2012/04/05 Thu  12:36
銀座へ。。。

昨日は、北京から一時帰国している

かっちゃんに会いに銀座まで行って来ましたぁ~

久し振りの銀座だったので、周りをキョロキョロ見まわして

けっこう挙動不審だったかも。。。

ホントは、前日の夜 渋谷で

「かっちゃん一時帰国お帰りなさい会」をやるつもりだったのですが

爆弾低気圧のせいで流れてしまいました。。。

で、昨日は、都合のつく

猫姫さん、miyayaさん、anneさん

とランチ会になったわけです。


5種類のピザ~~~~~

003_convert_20120405121936.jpg


デザートも忘れずに。。。

004_convert_20120405122349.jpg

あっ!!デザートビールを注文の方も若干2名。。。



デザート食べたのに、更に甘いモノを求めて。。。

都路里のパフェを食べに。。。

005_convert_20120405122001.jpg

美味しかった



楽しい時間は、あっという間に過ぎて行き

短い時間でしたが、かっちゃんに会えてよかったです













2012/04/04 Wed  08:48
ルーク。。。です!!

今日は、実家猫ルークの紹介を。。。

009_convert_20120404085604.jpg


初めまして。ルークです!!

誕生日(2002年5月30日 元男子)

American Shorthair(Silver Tabby)

Eyecolor(Green)

体重(4.2㎏)

性格(僕、怒るってどういう事か分からなくて
   今までフゥ~シャァ~と言った事がないんだ。
   皆は、のんびり屋っていうけど時々、                                  部屋の中を素早く走り回る事も出来るんだ!!

好きなヒト(うめ吉のお姉ちゃん、うめ吉の事は、まぁまぁ~好き)

楽しい事(時々、うめ吉が遊んでくれる事、
     ご飯の時と1日2回のオヤツ、お昼寝)


嫌いな事(大きな音、寝てる時に邪魔される事)


こんな僕ですが、よろしくお願いします!!



     
     







2012/04/03 Tue  20:00
暴風の中。。。

今日は、ブログ初心者のワタクシ。。。

お勉強をしに。。。

miyayaさん宅へ。。。

写真が貼付できなぁ~い!!ワタシに救いの手を差し伸べてくれました!!

んで、写真貼付の他、色々教えて頂き、無事こうやってブログを更新しています

PC音痴のワタシが、

今まで出来なかった事が今こうやってスラスラ~~~~~

っと更新出来ている事が、なんだか嬉しくて。。。

そして、そして。。。

もうひとつ嬉しい事がぁぁぁ~~~~~



ドキンちゃんが、ワタシの膝に乗ってくれたんですよぉ~~~~~

もぉぉ~嬉しくってぇぇぇ~




miyayaさん今日はホントにありがとうございました~

2012/04/03 Tue  15:32
テスト




ドキンちゃんのおうちなう

2012/04/02 Mon  09:02
自己紹介。。。

昨日は、なんとかブログをスタートさせる事ができましたが、画像が貼付できなかったりで

思うようにアップできませんでしたぁ~

今日は、改めまして自己紹介を。。。


うめ吉  乙女座のA型

なぜ?うめ吉かといいますと。。。

”風の画家 中島 潔さん”の絵の中に出てくる”うめ吉”という子犬がいまして。。。

とある雑貨店で、この”うめ吉”の縫いぐるみを発見!!

一目ぼれして、思わず買ってしまいましたぁ~

それで。。。”うめ吉”です!!
(ワタクシ。。。れっきとした大人ですが、縫いぐるみが好きなんです!!)


趣味(ウクレレ、猫グッズ集め、実家猫ルークと遊ぶ事)

好きな場所(鎌倉、ハワイ)

好きな芸能人(福山 雅治)


まぁ~こんなワタシですが、よろしくど~ぞ!!


明日は、助っ人登場で、画像アップできそうです!!



2012/04/01 Sun  12:29
今日から。。。

2012年4月1日

ブログ始めました!!


ホントは、猫と一緒に暮らし始めたら

”猫ブログ”を始めようかと思っていたのですが

ブログだけでも始めちゃおっかなぁ~と思いまして。。。
(4月だし新しいコト始めるのにいいかなぁ~と)

毎日の更新とはいきませんが、マイペースに楽しく

できたらいいなと思ってます!!

ど~ぞよろしくお願いします!!

が。。。ブログ1日目

画像が貼付できず。。。

文章が途中で切れてしまい。。。

ブログ初心者、悪戦苦闘しております~^^;

       >> 2012-05-

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012